テーブルウェア・フェステバル2017

テーブルウェア・フェステバル2017
毎年のことなので興味のある方は先刻ご承知でしょうが・・・
今週日曜から東京ドームで開かれていまして 2月6日までの開催です。


034_20170201161151f9c.jpg
格調高いセッティングでしょう~~♪
これがノーベル賞晩餐会。

032_20170201162249b3b.jpg
実物は一人分だけ(。^p〇q^。)プッ

展示販売コーナーには沢山の買い物客でしたが
りんだの今年の目標は”断捨離”なので目もくれず(。_゚)〃ドテッ!


著名人の「おもてなしの食空間」というテーブルセッティングがありました。
021_201702011659167aa.jpg
ドキッ!とするようなセッティングは 東儀秀樹さん。
さすが雅楽師です。

040_20170201170206f5b.jpg
こんなケイ山田さんのセッティングでバースディに招かれたらウキウキ!「わくわく!ドキドキ?(。^p〇q^。)プッ

049_2017020117052407b.jpg
これは黒柳徹子さん!!
田川啓二さんのビーズとのコラボでした。かなり華やかなものでした。
047_20170201171535d01.jpg

他に 加藤タキさん 原田知世さん 余貴美子さん 花房晴美さんのもありました。

そうそう今回のチケットに使われていたのはこれ!
027_20170201172350433.jpg
ライオンさんが食卓に乗ってるんですよ!!
お話してるのも聴こえちゃいましたよ(。^p〇q^。)プッ
「いっぱい食べてもらって・・・それから人間様を~~」だって・・・あ~~怖(。^p〇q^。)プッ







[ 2017/02/01 17:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(63)
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
朝のうちは雨でしたが久しぶりに気温が7℃まで上がり暖かく感じます(。^p〇q^。)プッ
平野部の人は春のような暖かさでしょうね(^_-)-☆
[ 2017/03/02 15:21 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
もう3月ですね。
2月は逃げる、とよく言いますね。^±^
2月、早かったですね。^±^;
今日は雨が降っています。
いつもなら雪なのでしょうけど、暖かいので雨です。^±^;
まあ、雪かきをするよりいいですがね。^±^;・・・それに屋根から雪が落ちる音におびえなくていいし
[ 2017/03/02 00:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
春3月もよろしくお願いします。
今日は氷点下7度~9度!
まさに冬から春の気温でしたねー!
昼間は天気良く10度に届きそうでした。
今日もお疲れ様でした。

2017/03/02-21:00
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~9度。
曇りでしたが春の陽気でした。
このまま春にな~れ!
そう言いたいですねー!
今日もお疲れ様でした。
[ 2017/03/01 18:05 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
3月になりいよいよ卒業シーズンになりましたね。
桜とともに花粉も飛んでくる季節ですが、花粉症の人には辛い季節ですね(笑)
今月もよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2017/03/01 16:31 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
とうとう3月になりましたね。^±^
今年は、暖かかったような。^±^
でもお湿りが少なかったですね。^±^;
うちの隣の市で大きな火災がありましたが。x±x・・・アスクルさんですがね
以前あの近くで働いてたこともあります。^±^;
[ 2017/03/01 01:39 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは~~♪
今日は病院行きで帰宅が遅くなりました(*・ω・)*_ _))ペコリ
旅行疲れもあり訪問と応援だけで今日は失礼させていただきます(^_-)-☆
[ 2017/02/28 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
でもここ、いつ見てもゴージャスですよね。^±^ノ
実際に見てみたいです。
まだやってるのかなあ。^±^
と思ったら2月6日まででしたね。^±^;
[ 2017/02/26 23:06 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは~~(^_^)
ただいま世田谷のバカ従姉の家に到着しました((o(^∇^)o))
これは内緒の話ですがお金持ちは凄いですよ(゜〇゜;)?????
知らない間にアパートを建てました學(*゜ー゜)ゞ⌒☆
スマホなのでこの辺で(笑)
[ 2017/02/26 19:41 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
今日からご旅行ですね~~♪
足の向くままどちらの方向にお出かけしたのでしょう?
まり姫さんの行動力にはいつも脱帽です(。^p〇q^。)プッ
私も何処か春を探しに出かけたいなぁ~~♪
お気をつけて行ってらっしゃい~~♪
[ 2017/02/26 09:44 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんの方はまだ 氷点下5度~4度なんですね。
こちらはだいぶ陽射しも柔らかく暖かい日がでてきました(。^p〇q^。)プッ
二月は逃げるとか・・本当に早すぎです。
もうすぐお雛さまの3月ですね。
まだまだ油断してると風邪をひいたりしますのでお気をつけて~~♪
[ 2017/02/26 09:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はすごくいいお天気になりました。
明日から一泊二日の小旅行に出かけますので留守にしますが、記事は予約してありますのでお立ち寄りいただいても大丈夫です(^_-)-☆
留守中もよろしくです(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵な週末をお過ごしください( ^)o(^ )
[ 2017/02/25 15:31 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは〜~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら山間部のれせいか雪が舞い寒い金曜日になりました。
プレミアムフライデーも関係なさそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
変なお天気はもう結構と願いたいですね(^_−)−☆
春が逃げていく~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2017/02/24 16:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~5度、
小雨模様で無風な1日でした。
昼間は暖かい感じでした。
熊の目撃情報をラジオが言ってました。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/24-18:25
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~3度でした。
午後からグンと下がり風も冷たいです。
今日もお疲れ様でした。
今日はプレミアムフライデーですか?!
プレミアムなカネ持ちだけの話ですね!
貧困な自営業には無理ですよ~!

2017/02/25-20:36
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
いつも応援ありがとうございます!!
氷点下5度~4度、平年並みですかねー。
2月も終わっちゃいますね~!
今日もお疲れ様でした。

2017/02/27-22:11
こんばんはーーー!
毎日の応援ポチ有難うございます。
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
昨日は応援に来られませんでした、
申し訳ないです。
今日は氷点下3度~4度で編年並みでした。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/28-21:13
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
今月も私のブログの応援ポチオール、
有難うございました。お蔭で上位キープでした。
3月もよろしくお願いします。
今日は氷点下9度~6度でした!
真冬から春へ変化の日でした。
今日もお疲れ様でした。
[ 2017/02/23 16:57 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は晴れてますが夜にはまた冷え込みが厳しそうです。
三寒四温のようにはなかなかいきません(^^ゞ
寒暖の差が激しいのでお気をつけくださいね(^_-)-☆
[ 2017/02/23 16:14 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら相変わらず寒いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今晩は雨か雪の予報ですが、さてどうなるかどちらもお呼びでないですけどネ(^_-)-☆
[ 2017/02/22 16:27 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は朝のうち雪が舞い、とても寒いです(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
なかなか暖かくなりませんね。
あちこち風が強くて火災もたくさん発生しているようです。
くれぐれもお気をつけ下さいね(^_-)-☆
[ 2017/02/21 16:09 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
超冷たい雨が降り、気温も低い大荒れの月曜日になりましたー(。_゚)〃ドテッ!
変なお天気です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2017/02/20 16:07 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
朝のうちは暖かかったのですが徐々に寒くなってきました。
天気予報の通りになりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2017/02/19 16:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~2度、冷え込み弱い朝で喜んだら、
天気も良かったが風が冷たく2度までしか上がらず。
結局、寒い1日でしたねー!
今日もお疲れ様でした。

2017/02/19-23:55
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~0度。
朝に雪で5センチ積もりましたが、
午後には晴れて溶けましたが、
寒い1日でした。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/20-21:50
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
氷点下4度~4度、平年並みですかねー。
小雨の降る1日でした。雪は降りません。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/21-18:40
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~0度、
昼間は真冬日でしたねー!
00:30に2度ですが。
天気は良いが風が冷たく寒い日でした。
今日もお疲れ様でした。
[ 2017/02/18 21:23 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はすごく暖かい土曜日になりましたが、明日はまた厳冬になりそうですね(*゚Д゚) アレ?
私がいうのもおかしいけど体調を崩さないようにして楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆
[ 2017/02/18 15:09 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
留守中もコメントありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
精密検査に大きな問題がなく昨晩無事退院してきました。
またよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2017/02/17 13:57 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日までの寒さがわずかに和らぎましたネ。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

明日はもう病院行きです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2017/02/13 16:16 ] [ 編集 ]
No title
病院外来は17金曜日、循環器内科、消化器内科、眼科と3ツ院内をハシゴです~!
3日分を1日で済ませられるので助かりますけど、医療費2万吹っ飛びます!

こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度。雪は降りませんでした。
日本列島大雪大荒れの所が各所に!
北東北の我が家は穏やかな1日でした。
まー、寒暖を繰り返して春が来るんでしょうけど。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/13-18:50
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
0度~6度、天気もそこそこ良く
穏やかな1日でした!
三寒四温ですかねー、徐々に春へ、
向かってるんですかねー!?
今日もお疲れ様でした。

2017/02/14-18:37
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下6度~5度、放射冷却です。
昼間は晴れ、雪も降らず!
本当に北東北の岩手県ですかねー!
今日もお疲れ様でした。

2017/02/15-17:51
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~5度平年並みですかねー。
風が冷たく体感的には寒かったですね!
今日もお疲れ様でした。

2017/02/16-17:20
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下5度~10度、春の気温ですねー!
天気も良く暖かい日でした。
このまま春になるんでしょうかー?
今日もお疲れ様でした。

2017/02/17-20:53
今日の元気な応援です。
氷点下4度~12度、昼間は暖かい日でした!
午後から雨で風も吹きました。
まー、病院の中に居たので体感は帰宅後ですが。
結果良好でした!お騒がせしました。
今日もお疲れ様でした。
[ 2017/02/12 19:59 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
まり姫さんのところは除雪車がくるんですね。
雪は大変ですよね。
早く雪の季節は終わりになるといいですね。
こちらは北風の寒さがはんぱないです(。^p〇q^。)プッ
春が待ち遠しい(。^p〇q^。)プッ
[ 2017/02/12 17:00 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
そうそうこれ有名人のしたテーブルセッティングです(。^p〇q^。)プッ
そういえば昔給食食べるのって班毎にまとまって食べてたことありますよね。
クラスの先生の関係だったのかなぁ~~♪
[ 2017/02/12 16:58 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はお昼まで雪が降っていましたが、やっとやみましたー(。^p〇q^。)プッ
除雪車が来て道路も通れるようになりました(笑)
スーパーに買い物に行こうと思ったのですが、途中で唯一あるコンビニまで出て買い物を済ませUターンです(゚∀゚ ;)タラー
もう雪は結構ですね(^_-)-☆
[ 2017/02/12 16:11 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日からの雪で私の地方も大雪に見舞われています。
お隣の町の坂内というところでは2メートルに達しようかというほどですが、私のところはまだ78cmの積雪です(。_゚)〃ドテッ!
これからもまだ日本海側だけでなく太平洋側まで降りそうですからお気をつけくださいね(^_-)-☆
素敵な週末をお過ごしください(。^p〇q^。)プッ
[ 2017/02/11 15:59 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も寒波のせいで荒れ模様のようです(。_゚)〃ドテッ!
どうも月曜日まで大雪の降る可能性があるようですよ(^_-)-☆
そちらも大雪が降るかもしれませんよ(笑)
[ 2017/02/10 16:24 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
あ、よく見ると、これらは芸能人のテーブルクロスでしたか。^±^

そういえば小学生だったころ、給食用のテーブルクロス、持ち込みませんでしたか?^±^ノ

給食はグループで食べませんでしたか?^±^;
[ 2017/02/09 23:36 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらこそ毎日ありがとうございます~~♪
今日は久々の雨で湿度があがり
久々お肌が潤ってるような(。^p〇q^。)プッ
まだまだ寒い日が続きますね。
まり姫さんも風邪には気をつけてくださいね~~♪
[ 2017/02/09 22:36 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんは~~♪
テーブルウェアはやっぱり主婦が対象でしょうね。
毎日こんなテーブルセッティングされたら
見ただけでお腹いっぱいになりそうです(。^p〇q^。)プッ
なんか最近は和食器の方が魅力を感じるような・・・
年齢によって食器の好みもかわりますよね。
今日はこちらも雪交じりの雨で湿度が少し高くなったので助かりました。
makiraさんも毎日お忙しいでしょうが
お身体には気をつけてくださいね~~♪
[ 2017/02/09 22:32 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
今日は久々の雨・・・少し雪交じりでしたが(。^p〇q^。)プッ
とても寒い一日でしたが
お出かけしたので1万3千歩歩けました~~♪
明日も寒そうです。
[ 2017/02/09 22:27 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は寒いですね。
しばらく寒い日が続きそうですからお気をつけください(^_-)-☆
[ 2017/02/09 16:42 ] [ 編集 ]
おはようございます!
りんださん、おはようございます!
テーブルウェア・フェステバルなんてものがあるんですね♪
素晴らしいと思いますが・・・
我が家では縁がない代物のようです 汗)
雪も降らず、春が近づきつつありますが、
まだまだ油断は禁物!
暖かくしてお過ごしくださいね!
[ 2017/02/09 06:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下4度~2度、ピリっと寒い朝でした。
昼間は風も吹かず天気も良かったですが2度止まり。
例年2月前半は寒いですよねー!
今日もお疲れ様でした。

2017/02/09-18:10
こんばんはーーー!
今日の元気な応援ポチオールです。
氷点下3度~4度。平年並みですかねー。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/10-18:11
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下2度~2度。寒くなく暑くなく。
平年並みの気温でしたが、午前中に大雪!
3回の雪かきしました!良い運動になりました~。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/11-22:29
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下8度~4度と寒い朝でした。
昼間は天気良く4度まで上がりました。
ただ、日本海側では余談を許さない模様ですねー!
今日もお疲れ様でした。
[ 2017/02/08 21:10 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日も寒い日になりました。
今度の寒波は強烈なようで全国的に明日の朝には雪が降るようですね(^_-)-☆
エアコンがつきました(。^p〇q^。)プッ
[ 2017/02/08 15:59 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
イソップ童話ってよく考えると
子供には向かないお話多いですよね(。^p〇q^。)プッ
コワホホエマシイ・・・いいなぁ~~♪
[ 2017/02/07 17:45 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
最近は風が強い日が多くなってます。
今週も木曜あたりからお天気が荒れそうですね。
雪は・・・どうなるかなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
雪降ると電車の遅れがでたりするのはやめて欲しいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2017/02/07 17:43 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらは今日は風が強い一日でした。
なんかお天気が定まりませんね。
振り回されてる感じがしないでもない(。^p〇q^。)プッ
立春も過ぎたけど春はまだまだの感じですね。
もう少し寒さと闘いましょうね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2017/02/07 17:41 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はメチャンコ寒い日になりました(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
温度計は午後3時で-0.4℃です。
春は遠そうですねε-(´ω`●)ハァ・・
[ 2017/02/07 16:21 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
再び、おはようです。^±^ノ

最後のライオンさん、かわいいですね。
イソップ童話だったら食べられちゃいますよね。^±^
イソップは、軽く動物を登場させて、簡単に命を落とさせるから、怖いですよね。^±^
ほほえましいけど、こわい。x±x
コワホホエマシイです。^±^;
[ 2017/02/07 06:37 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
また寒気団が来そうですね。
今日は風が強いです(。_゚)〃ドテッ!
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2017/02/06 15:51 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はあいにく冷たい霙が降る日曜日になってしまいました(。_゚)〃ドテッ!
気温はたった1℃しかありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寒いです(^_-)-☆
[ 2017/02/05 16:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
1度~6度と氷点下の文字は消えましたが、
天気は良いのですが風が冷たい日でした。
立春でしたが春はもう少し先ですかねー?
今日もお疲れ様でした。

2017/02/05-20:07
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下5度~8度、冬だけど春も見えている。
年寄りには厳しい温度差です。
もう少しです。今日もお疲れ様でした。

2017/02/06-21:31
こんばんはーーー!
今週もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
1度~9度。午前は良かったですが、
午後から曇って風が強く雨も降ってきました。
今日もお疲れ様でした。

2017/02/07-18:55
こんばんはーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下3度~2度、夕方から雪が、
ドカドカ降ってきて最低気温も更新中です!
まだまだ寒い日が続きますねー!
今日もお疲れ様でした。
[ 2017/02/04 21:20 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は比較的春めいた陽気に恵まれました(。^p〇q^。)プッ
早く春が来るといいですね(*^^*ゞ
素敵な週末をお過ごしください(^_-)-☆
[ 2017/02/04 15:58 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんにちは~~♪
キルト展も冬にやってますよね。
百恵さんがいつも取り上げられてるみたいです。
毎年 キルト展が終わると
テーブルウェアでその次がらん展だったような・・・(。^p〇q^。)プッ
節分が終わっていよいよ春へまっしぐらですね~~♪
[ 2017/02/04 10:36 ] [ 編集 ]
今晩は
ブログ巡りしててブログ友のキルトフ
ェスの記事目にする事毎年この時期に
多いのですがテーブルウェアフェスも
毎年開催ですか・・・。
こういうおもてなし受ける事ないだろ
うと思いつつ拝見しました。
今日は節分福が訪れますように~。
今月もよろしくお願いします。
[ 2017/02/03 21:46 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
巷では今日は恵方巻きが溢れてましたが
今年は食べませんでした(。^p〇q^。)プッ
なんか子供の頃にはこちらではなかったものなので
どうしても!という気にはなれません(。_゚)〃ドテッ!
豆まきで我が家の鬼は出ていってくれたかなぁ~~~♪
[ 2017/02/03 20:16 ] [ 編集 ]
★onorinbeck さん こんばんは~~♪
とても綺麗な食器ばかりですので
目の保養にはよかったです~~♪
横浜にも同じようなものがありましたか。
以前onorinbeckさんの横浜のお写真素敵でした。
横浜も見るとこ沢山ありますものね。又行きたくなりました~~♪
[ 2017/02/03 20:12 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんは~~♪
毎年この時期に開催されてます。
東京ドームでは
このあと一週間おいて らん展 が始まります。
断捨離は何年も前から・・・でもなかなか進みませんので
今年は年賀状に断捨離の年に・・と書いてみました(。^p〇q^。)プッ
一年の終わりに納得いくように出来るかな??
なかなか手ごわいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2017/02/03 20:08 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は節分ですね。
恵方巻きは食べましたか(。^p〇q^。)プッ
季節の区切りですが地方によっては伝統行事もあるようですね(^_-)-☆
[ 2017/02/03 15:45 ] [ 編集 ]
めっちゃ綺麗ですねー。
多分、横浜の山手西洋館の飾り付け、ここから借りてるかも。
一枚目のお写真の器。以前イギリス館で見たような気がします(^。^)
[ 2017/02/03 10:53 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
華やかなフェスティバルですね~♪
テーブルウェア・フェスティバル、知らなかったです。毎年開催されてるのですね。
目の保養になったでしょうね。 
りんださん今年の目標は断捨離ですか?私もですが・・・思い切るのが難しいです。
[ 2017/02/02 21:55 ] [ 編集 ]
★そらまめさん こんばんは~~♪
本当に華やかな食器は見てるだけで満腹に(。^p〇q^。)プッ
毎日の食卓には
やっぱり落ち着いたものの方が飽きがこないですよね。
でもたまにはこんなゴージャステーブルウェアで
乙女気分でときめきたい~~気もするりんだです(。^p〇q^。)プッ
[ 2017/02/02 21:14 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当に家の中にいると暖かいけど
今日は飛ばされそうな風が吹いてた一日です(。^p〇q^。)プッ
夕方になってやみましたのでホッとしています。
こんな華やかなセッティングは
たまに見るだけでもお腹いっぱいになります(。^p〇q^。)プッ
[ 2017/02/02 21:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~です

あれまぁ素敵な食器ですこと。
洋食器って 華やかなものが多いですねぇ。
食器だけでも気分は高揚・・・お腹がいっぱいになりそうな。

私個人と致しましては 最後のグリーン系の
シックなものが好きですわぁ。♪
[ 2017/02/02 19:10 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
ガラス越しの日向は暖かく感じますが外は寒いです。
まだまだ春とは縁遠いようですね(^_-)-☆

ゴージャスですね(。^p〇q^。)プッ
田舎の家じゃあり得ない世界、有名人の食卓はすごいですね~^^
[ 2017/02/02 15:56 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
ゴージャス空間でしょ!!
たまにはゴージャスもいいものです。
でもその後無料の文京区役所の展望台から見た東京の景色の方がよかったです(。^p〇q^。)プッ
この近くに住んでいたので懐かしくて・・・
でももう後楽園のジェットコースターには乗れないな!と思って帰ってきました(。_゚)〃ドテッ!
[ 2017/02/02 10:32 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちは~~♪
そうそう格付けチェックって面白い番組でしたね(。^p〇q^。)プッ
あれを見てて以外とわからないものだなと・・・
だんだん汚い部屋に移動させられちゃうのが楽しい~~♪
なんでも自分の好みにあってるのが最高です~~♪
[ 2017/02/02 10:31 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
おお!なんと素敵な・・・夢のような世界♪
こんな素敵な空間と器でお食事をいただいたら・・・と、想像するだけで…♪♪♪
いやいやいや、想像しただけで胸がつかえちゃいました。(笑)
カップひとつ手にしただけで震えそうです。。。
[ 2017/02/02 08:17 ] [ 編集 ]
.こんばんはです。^±^ノ
ああ、素敵ですね。^±^ノ
テーブルクロスって、敷くだけでも雰囲気が違ってきますよね。
ものすごく高級感が・・・。
マチャアキが、クロスを引きそうです。^±^ノ
かくし芸大会か!(゚Д゚)ノx±x
もうやってないぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・今は格付けチェックだよね~

クロスのないテーブルも、高級感が漂いますね。^±^ノ
一流です。^±^ノ
格付けチェックか!(゚Д゚)ノx±x・・・ガクト様御用達かなあ
[ 2017/02/01 23:54 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
あっというまにもう2月。
暖冬だとかで梅の開花が早いそうです。
そういえばこのまえ湯島天神に行ったら
もう梅は満開をすぎてたような(。^p〇q^。)プッ
売り場も食器関係のものばかりでした。
でも野球場の観客席では
お弁当と飲み物が売ってて椅子に座って食べられるんですよ(。^p〇q^。)プッ
[ 2017/02/01 20:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはーーー!
2月ですねー!今月もよろしくお願いします。
今日の元気な応援です。
氷点下6度~6度と冬と春のせめぎ合いでした。
もう少しで立春・・・
遠くもなく近かくもなく!
今日もお疲れ様でした。
食器だけなんですかー?

2017/02/02-18:41
おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下7度~氷点下3度、
真冬日でした。
今シーズン3回目の雪かきでした。
夕方になってまた雪が降り積もり戦意喪失です。
明日に4回目の雪かきをします~。
今日もお疲れ様でした。

おばんですーーー!
今日の元気な応援です。
氷点下5度~2度で天気は良い日でした。
でも今シーズン4回目の雪かきしました。
寒かったですが汗が出ました!
今日もお疲れ様でした。

節分ですねー!
岩手は落花生で豆まきして、
恵方巻を頂いて幸福が北北西から、
やってきますように!
[ 2017/02/01 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ