
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の降る日は・・・

昨日は朝から真っ白!!
54年ぶりの11月の雪に・・・何もすることがなく読書(。^p〇q^。)プッ
今話題の「90さい。なにがめでたい」
あっ!りんだまだ90歳じゃありませんよ(。_゚)〃ドテッ!

IMG_0211.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg

全然視野に入れてない本だったのですが・・・
お友達が「面白いし文字も大きくてすぐ読めるから・・・」と貸してくれたのです。
確かにすぐ読めて「ふふふ」と一人笑い連発でした。
最近すぐいろいろ忘れるので目次を撮っておきました。
これ前にお友達が目次をコピーしておくと後で思い出せるわよ!と言ってたのを思い出して・・・・

昨日はスイミングの日・・・雪の降るこんな日は誰もこないだろう!
個人授業だわ!と喜んで行ったら・・・来る人っているものですね(。^p〇q^。)プッ


[ 2016/11/25 07:21 ] 読書 | TB(0) | CM(85)

皆様花粉症はいかがですか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの花粉症対策は・・・なるべく家の中にいる(。_゚)〃ドテッ!
そんな中でやることはゲームと読書(。_゚)〃ドテッ!
下の本は二冊ともびっくりぽん!!がありました。

001_20160316052414b00.jpg


ロッキード事件の5億円 はした金
総理になって初めての参院選に300億の予算を組んだというのにびっくりポン!!
えっ!?りんだが感じたのはそこかい(。^p〇q^。)プッ
作者が一人称で書いたこの作品 とっても興味深く読みやすかったです。
何より1ページに入ってる文字が少ないのにもびっくりポン!!(。^p〇q^。)プッ




002_20160316052413563.jpg


・・・あの日に戻れるよ、と神様に言われたら、私はこれまでの人生のどの日を選ぶだろうか。一体、いつからやり直せば、一連の騒動を起こすことがなかったのかと考えると、自分が生まれた日さえも、呪われた日のように思えます。・・・・
で書き出した小保方さんにはびっくりポン!!でした。





[ 2016/03/16 06:30 ] 読書 | TB(0) | CM(95)

がっくり

今年の大晦日は・・・NHK紅白歌合戦に・・・って出場じゃないですよ~~(。^p〇q^。)プッ
生観覧しようと思って
10月に往復はがきで観覧申込みをしておいたのです。

ところが・・・こんなものが来てしまったのです(;´Д`) あはっ


001_201312101928563f7.jpg

早い話が・・・ハズレ!!
一体何人の人が観覧希望だったと思いますか???
1,427,153通の応募があったとのこと・・・一枚で二人OKなので 
この倍の人が観覧希望だったのでしょうね。

残念というより当たらなくて当たり前!!ですよね~~ちょっと負け惜しみ入ってますが(。^p〇q^。)プッ



実は
りんだの狙ってる当選の本命は これ↓↓
 
002_20131210192855429.jpg

そう年末ジャンボです。
当たるかなぁ~~~年末まで当たったら~~あ~~たらこ~~たら~~~夢見ます(。^p〇q^。)プッ



004_201312101928555df.jpg

そして今読んでるのが・・・ホリエモンのゼロ。

誰もが最初は「ゼロ」からスタートする。
失敗しても、またゼロに戻るだけだ。
決してマイナスにはならない。
だから、一歩を踏み出すことを恐れず、前に進もう。

だって(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/12/10 19:48 ] 読書 | TB(0) | CM(42)

肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法

昨日図書館へ行って手にした一冊の本・・・・目からウロコがぽろぽろです。

『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』 
   著者は・・・アンチエイジング治療専門の美容形成外科医の宇津木龍一氏


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

新品価格
¥1,400から
(2012/8/27 05:18時点)





肌をきれいにしたいなら 化粧品をやめなさい・・・というのです。
化粧品をやめれば キメは整う
何歳からでも肌は美しく再生します
基礎化粧品は麻薬と同じ
なんですって!!・・・確かにもっと綺麗になるものはないか?とどんどんエスカレートしてくような・・・



そして化粧品の5つの害があるというのです。
水の害・・・皮膚についた水は皮膚を壊すというのです。
油と界面活性剤の害・・・
防腐剤の害
こする害
洗いすぎの害

日焼け止めは紫外線より怖い!?
ファンデーション コンシーラー コントロールカラーは肌にペンキをぬるようなもの。 
ちらっとタイトルだけでも衝撃的言葉にただただびっくり(@@)

でも読んでるうちにだんだん そうかな!という気になってきました(。_゚)〃ドテッ!
りんだ肌のトラブルはあんまりないほうで・・・
プールから出た後何もつけないで帰って来て そのままでも肌の状態が悪いということもないし・・
これってひょっとして何もしなくてもいいのかな?という感じ(。^p〇q^。)プッ
それに昔から気にはなってた合成界面活性剤!!が化粧品にはバンバン使われているようで・・・

さてどうしよう???
皆様は化粧品に対して何か薀蓄ありますか~~~??(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/08/27 05:40 ] 読書 | TB(2) | CM(28)

反常識講座

連休 皆様いかがお過ごしですか~~~♪
りんだは毎日家でのんびり好きなことをして過ごしてます。


まず ビタースイートさんのところで見て 涎が出ちゃったあんみつを作りました~~~♪
レシピはビタースイートさんからお借りしました→シンプルな白玉あんみつ


あんみつ

この次はアイスものせたいし~♪
生クリームも~みかんの缶詰も~~そしてなによりあのお豆も~~~と期待は膨らみます。
皆様もいかがですか~~~(。^p〇q^。)プッ





そして・・・暇なときには読書も・・・・(。^p〇q^。)プッ

題名が面白くて手にとることにしたのですが・・・

その名も 『反常識講座』

009_20120430113130.jpg


第一章 鈍さこそ才能!!
これってりんだにぴったりの才能~~~(。_゚)〃ドテッ!
相手が怒っていても ハイハイハイはい!ってへいちゃらだし~~嫌なことがあってもすぐ忘れるし~~
これって才能???
でもなんか褒められてるような感じがするし~~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり


第二章にいたっては・・・腐ったものでも消化しろ!とか言ってるし(。^p〇q^。)プッ


第四章では 遺伝子なんて変えちまえ ですよ~~~♪

筆者は戦後二世代くらいしかたってないのに日本人の体形が欧米人化してるというのです。
戦後の日本人は欧米人を見てカッコイイと思い なんとか彼らに近づきたいという願望が 身体のDNAに働きかけて肢が長くなり鼻が高くなってきた というのです(。^p〇q^。)プッ
前向きの意志がDNAを変えると・・・・・(-"-)
りんだの足は昔の日本人そのものだし・・・鼻も昔の・・・これって・・(´・ω・`)ショボーン

そしてなにより 「年をとるほど不良になれ」ですって!!
かなり魅惑的な言葉ですよね~~~って りんだとっくに不良ですかねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!





[ 2012/04/30 11:46 ] 読書 | TB(0) | CM(22)

今TVの宣伝で・・・ビバリーヒルズバーガー・・・というのが聞こえてきますよね~~♪

ビバリーヒルズと言ったら・・・ビバリーヒルズ高校白書からのファン!!
そして今も新ビバリーヒルズ青春白書を見てるりんだとしては食べないわけにはいきません。



ビバリーヒルズバーガー

もちろんHPクーポンを使って200円割引ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
これ今週の木曜まで590円が390円でドリンク付です。



ビバリーヒルズバーガー

アボカドが入って美味しかったですよ~~~♪
どうせ食べるならクーポン使ってくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
クーポンは・・ここクリック





最近読んだ本は・・・『島倉千代子という人生』田勢康弘著

島倉千代子


30年間新聞記者 そのうち27年間は政治記者である。政治家や財界、学界などの「偉い」人たちに会って話を聞くのが私の仕事である。夥しい「リーダー」たちに会ってきた。
そういう仕事を永くしてると、歪んだ人間になる。私は肩書きで人を信用しなくなってしまった。その人がどれだけ志高く生きてるか、人を判断するときの基準がそれしかなくなってしまったのである。

島倉千代子に出会った時、この人こそ、私が書くべき人物だと思ったのである。出会った瞬間に、この人を通して懸命に生きた日本の庶民を書きたいと思った。


「真面目に汗水流して働けば、きっと幸せになれる」と素朴な倫理観で働き続けた日本の庶民を描く。それはまた、終戦直前に生を得た庶民の一人である私自身の心象風景を描くことでもあった。


との内容です。すぐ忘れるりんだなので・・・備忘録。


★日本一周歩数計の旅
4、863、860歩   2、918、315メートル
地名・・・青森県平舘
名産・・・米

[ 2012/03/12 10:46 ] 読書 | TB(0) | CM(40)

儲けすぎた男

いつもいつもくだらない本ばかり読んでいるりんだですが・・・ってなんて著者に失礼なことをいうのかしら?
今回のはくだらなくないですよ~~~(。^p〇q^。)プッ


『儲けすぎた男』・・渡辺房男著
って安田善次郎氏のことで・・あっ!表紙にかいてありますね・・・なかなか面白かったです。
表紙の 東大安田講堂 を寄付した方です。
幕末から明治大正の時代に 最初は両替商をそして銀行家として活躍し 安田財閥を築いた人です。
あの時代の経済と金融が少しわかったような気がします。。。でも惜しいかなすぐ忘れるりんだですが(。^p〇q^。)プッ

もしお時間がありましたら とっても読みやすい本なのでお薦めの本です~~~♪








ワンピース

『ワンピース』
海賊のことを書いてあるのですがこれがなかなか面白くて・・・やっと45巻。
これいまや65巻まで発売されてるみたいなんです。
まだまだ楽しめそう~~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/02/13 13:38 ] 読書 | TB(0) | CM(32)

相性

「夫婦円満の秘訣はなんですか?」

この質問をよく受ける人・・・・って誰かわかりますか???(。^p〇q^。)プッ

その時答える言葉がこれ。。。相性

2012年1月にじいさんの初心者マークがつくらしいこの人の名は・・・三浦友和さん!
言わずと知れた山口百恵さんの夫!!(。_゚)〃ドテッ!






相性



今回の映画「RAILWAY愛を伝えられない大人たちへ」のある意味 宣伝のような自伝的なものです。
しかもロングインタビューからの本。

でも気にいったのは・・・自分の個人利益を 全額震災関連への寄付ということでした。
あっ!いけない!りんだ図書館から借りてこの本読んじゃった!
これじゃ寄付にならないですね・・・とほほ
では・・・りんだは・・・宝くじ当たったら寄付するから当たって~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/12/08 07:52 ] 読書 | TB(0) | CM(32)

ついに連休終わってしまいましたね。
楽しいこといっぱいでしたか~~?


連休から始めたりんだの楽しみは・・・

読み始めました~~~「ワンピース」
ワンピースって女の子ちゃんが着る洋服じゃありませんよ(。^p〇q^。)プッ
海賊のお話みたいです~~~♪

ワンピース

とりあえず10巻!!
漫画は寝る前に読むのですが 寝つきが良すぎて2~3ページで・・・ZZZZ
面白いので昼間の読書時間にも読むこと決定(^^;)☆\(-_-;)アホッ!







それからTVでも始まった「仁」
まだ最後まで読んでなかったので・・・・

仁

何巻まで読んだか忘れてたのですが・・・実は17巻までは読んでしまってたんですね。
りんだ最近ますます健忘症に・・・・この先大丈夫かなぁ?
そのうち ハンドルネームを ボケりんだ なんて改名してたりして・・・
馴染みやすい呼び方ですよね(。^p〇q^。)プッ

[ 2011/05/09 07:50 ] 読書 | TB(0) | CM(24)

JIN

久々に漫画を読んでます~~~♪
前に6巻まで読んだので・・・7巻から・・・17巻まで。
またTVドラマ復活しないかと心ひそかに待ってるものです。

平成の脳外科医 南方仁(大沢たかお)が
突然 幕末にタイムスリップしてしまい 竜馬や勝さんという歴史上の人物にもに出会い・・・
歴史を変えてしまうのではないかと危惧しつつも・・・現代医学で江戸の人々を助たりするというお話です。


では懐かしの『逢いたくていま』



『また君に恋してる』








漫画と同時にこんなものも読んでいます~~~(。^p〇q^。)プッ

文藝春秋

小泉さんの秘書さんてこんな人だったんだとびっくり
真紀子さんて小泉さんにスカートふまれてたらしいけど・・こんな???にドッキリ
信子さんて・・・姿は見せずにこんなことをしてたんだ・・・とう~~む
そしてそして純一郎さんて・・・・・ということが書いてある本でした。
[ 2010/04/13 07:10 ] 読書 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



