リクエストに応えて~~~(。^p〇q^。)プッ

べすちゃんが~~~つくばのガマさんのリクエストに応えてくださいました~~~(。^p〇q^。)プッ
最初に来た画像 本物りんだだったのです・・・りんだビビッて・・三つ編みりんだにして!!と懇願しちゃいました~~~ほぉ~~~危ない(汗)



では・・・・・・



白鳥の湖ならぬ『黒鳥の湖』









じゃぁ~~ん じゃじゃじゃじゃじゃじゃぁ~~~んじゃじゃぁ~~~ん~じゃじゃじゃじゃじゃぁじゃぁ~ん♪



黒鳥の湖


いかがでございましたでしょう~~~??(。^p〇q^。)プッ


ガマさん気味悪くて眠れなくなってるかなぁ~~~♪
皆様は大丈夫ですよね(。^p〇q^。)プッ



べすちゃん本当にありがとうございました~~~~ぺこりぺこり




★日本一周歩数計のたび
地名・・・木更津
名産・・・潮干狩り

263973歩

[ 2010/02/21 18:08 ] べすちゃん作付き | TB(0) | CM(22)

スイートアリッサム

★本日は一番下におたのしみがありますよ~~~期待してみてくださいね~~17:30(。^p〇q^。)アップッ


アリッサム

★スイート・アリッサム

これ原産が地中海沿岸!!

・・・地中海からの風が甘い香りを運んでくるようです~~~~♪
目を閉じると・・・ジュディオングが出てきちゃいました~~~♪
では・・・・♪Wind is blowing the Aegean~~おなんなは海~~~~♪
また止まらなくなりそうです~~~~(。^p〇q^。)プッ
あの衝撃的な衣装が今も蘇ります~~~って何十年前なのでしょう~♪



でも・・・・庭なずなという名前もあります~~~。
庭ナズナというと地中海からはかなり離れてしまいますね~~(。^p〇q^。)プッ

アリッサム

これはりんだの家のドウダンツツジの紅葉をバックにしたもの・・・・・紅白で本日も頭の中はおめでたいりんだです(^^;)☆\(-_-;)アホッ!



原産は・・・地中海沿岸

花言葉は・・・美しさを超えた価値 優美

アブラナ科


★さてさて・・・・ジュディオングりんだをべすちゃんにお願いしましたら~~~~きましたよ~~~~わくわくでしょう~~~~(。^p〇q^。)プッ









では・・・・・










みなさま~~~お待たせいたしました~~~~♪

本日のメインイベント~~~~♪

このブログの”スターべすちゃん作”の登場でぇ~~~す~~~(。^p〇q^。)プッ   










ジュデイオングりんだ


いかがでございましたでしょうか~~~~???
期待を裏切らない素晴らしい出来上がり~~~~~♪
べすちゃんありがとうございました~~~そしてこれからもよろしく~~~ぺこぺこぺこり

本日は拍手くださぁ~~~~い♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/21 06:50 ] べすちゃん作付き | TB(0) | CM(32)

アンデスの乙女

カッシア

★アンデスの乙女

なんかりんだにぴったりな名前~~♪(殴)
ということで・・これは完全に名前に惹かれて2005年に買ってしまいました(。^p〇q^。)プッ
乙女という言葉に何かぴぴっと!!(爆)
そこのあなた!・・この名前は私にぴったりよ~♪と思ってるでしょう!

蕾もふっくら可愛らしく 光輝く黄色!って感じで愛らしさの中にも元気!という感じがします。
きっとアンデスの乙女はこの木の下で夢 希望を語り 楽しい思い出をいっぱい作ったんでしょうね。
2~3メートルの落葉低木らしいのでりんだ塀の外側の小さい植え込みに植えておきました。
丈夫でりんだの家でさえ沢山のお花を今年も咲かせています。

カッシア


この木 昼間は元気いっぱいなのですが 夜は葉っぱをペタッと閉じて寝てしまうんですよ。お花は咲いてますが。

カッシア 花センナとの名前でも呼ばれています。




本日のおまけは・・・・4年前にアップした時にべすちゃんが作ってくれた乙女です~~可愛いでしょ(。^p〇q^。)プッ


アンデスの乙女




原産は・・・南アメリカ

花言葉は・・・輝かしい未来

マメ科

[ 2009/09/29 06:20 ] べすちゃん作付き | TB(0) | CM(18)

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン

遂にりんだの地方も昨日梅雨入り宣言!!(。^p〇q^。)プッ
これから暫くジメジメベトベトが続くのかもしれませんね。

さて・・・昨日はイングリッシュガーデンへ行ってきました~~♪
実は・・まだ今年薔薇園に出かけてないので・・遅咲きのバラがあったらいいな~~と思い・・・
ところが・・・あんまりない!(。_゚)〃ドテッ!

でもさすが・・伝統的英国式庭園の趣向を凝らした「本格的イングリッシュガーデン」・・というだけあって他のお花でも充分満足!!
こんなお庭にはジイヤが必要!!と思っていましたら・・・いましたよ!!
では本日はジイヤのお写真を~~~♪


ジイヤ

もっとアップにした方がいいですか~~??

ジイヤ

このジイヤお腹周りがちょっとメタボ???
皆様も梅雨で外出が控えめ!!なんて・・・
運動量にはご注意くださいねぇ~~~♪





↓の下には久々べすちゃんからの画像があります~~~♪

べすちゃんありがとうございました~~~ぺこり








   ヤジルシ






『やっ!』
りんだ案山子

りんだもメタボになっちゃった(。_゚)〃ドテッ!




[ 2009/06/11 07:21 ] べすちゃん作付き | TB(0) | CM(16)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ