見たものの記事 (1/1)

智恵子の空は

芸術の秋ということで・・・
朗読劇を見てきました(。^p〇q^。)プッ

001_20131103164354c7d.jpg

『智恵子の空は』というリーディングドラマです。
朗読グループの公演だったのですが
彩の国さいたま芸術劇場 小ホールは満席!!


002_20131103164354b45.jpg

一時間半の時間でしたが 休憩もなければ場面の切り替えもなし
でも飽きることなく楽しめました。

帰って来て『智恵子抄』が読みたくなって 青空文庫 で久々読んでみました。


昔と変わらず やっぱり この詩が好き。



レモン哀歌

そんなにもあなたはレモンを待つてゐた
かなしく白くあかるい死の床で
わたしの手からとつた一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ
あなたの咽喉(のど)に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた
それからひと時
昔山巓(さんてん)でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関はそれなり止まつた
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光るレモンを今日も置かう

凱旋パレード

今日 銀座で オリンピック凱旋パレード がありましたね~~~♪

一キロのパレードに 50万人の人が集まったとか・・・

暑くて行けなかったのでTVで見ました~~~(。^p〇q^。)プッ

りんだのお目当ては・・・この方!!!

015_20120820143215.jpg

TVを撮ったのですがぶれてしまいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
200メートルバタフライ銅メダルの星奈津美選手です。

本日は新聞のチラシにも入っていました~~♪

008_20120820143457.jpg

りんだの通ってるスイミングスクールなんですよ~~~ちょっと自慢!!(。^p〇q^。)プッ

オーシャンズ

どらえもん

あらぁ~~トラックの後ろに何やらのってます!!
青い色のものがわかりますか~~~~さて これはなんでしょう~~??


どらえもん


正解はこれです(。^p〇q^。)プッ




オーシャンズ

りんだは今話題の映画を見てきました~~~♪
中山美穂さんやアバターもあったのですが・・選んだのはこれ!!・・・オーシャンズ!!


オーシャンズ

こんな内容の映画でした~~~~(。_゚)〃ドテッ!


★日本一周歩数計の旅
地名・・・千葉
名産・・・らっかせい

2/4 155.849歩