頂き物の記事 (1/5)

よいお年を~~♪

★一年間 こんな更新の鈍いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました~~♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
では皆様よいお年を~~~♪



メリー・クリスマスは”続きを読む”に入れちゃいました(。^p〇q^。)プッ
[ 続きを読む » ]

ホワイトショコラ

ホワイトショコラって何の名前でしょう~~?(。^p〇q^。)プッ
チョコレートみたい・・・とかケーキとか・・・そんな感じしちゃいますよね。




トウモロコシなのです!!
まぼろしのトウモロコシといわれてるらしいのですが 
頂いちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
実が白!!
今まで白いとうもろこしといえば ピュアホワイト!!
そのピュアホワイトの進化型といわれてるのが『ホワイトショコラ』

2015-08-27 003-1
色白なトウモロコシでしょ?(。^p〇q^。)プッ

実は甘くて生食OK(。^p〇q^。)プッ
しかも茹で時間も短くあっというま。
皮が薄いので柔らかくて甘くて食べやすいトウモロコシでした~~♪

白いトウモロコシって 
他の品種と交配してはいけないので広い土地で栽培しなければいけないらしいので
希少価値があるそうです~~♪
ごちそうさまでした~~~(。^p〇q^。)プッ






さて夏休みのりんだの読書記録。
2015-08-15 013-1

2015-08-19 009-1
一日中クーラーの中にいた生活なのに 本読んでない(。_゚)〃ドテッ!

2015-08-11 002-1
そして夏休み中に行った映画は一回。
HEROでもなくターミネーターでもなく
2015-08-11 001-1
『日本のいちばん長い日』
戦後70年ですもの こういうのも見ないとね。
あとは靖国神社にでも行ってりんだの戦後70年はパーフェクト!?(。_゚)〃ドテッ!






フェッフェッフェッ

いつの間にか一か月も更新お休みしてしまいました。
そしたら・・・
コマーシャルの嵐~~~(。^p〇q^。)プッ
上に大々的に・・・下にもしっかり・・・(。_゚)〃ドテッ!

コメント頂くと「承認待ちコメント」になり
不要にしてたコメントの連絡が来るようになりました。
最低でも一か月に一回は記事更新してた方がよさげです~~(。^p〇q^。)プッ
長い間更新もしてないのに来ていただいて 本当にありがとうございました・・・ぺこり


さて りんだはお休みしてる間に悪代官になったかも???

009_2015032219480952b.jpg

白いお饅頭を全部平らげたら・・・下に



011_201503221948085b2.jpg

こんなん出ました~~♪


013_20150322194807901.jpg

下には大判じゃなく 小判が・・・(。_゚)〃ドテッ!



014_20150322194807d16.jpg

それにしても 『袖の下まんじゅう』
あまりにも素敵すぎのネーミングにびっくりでございます~~~(@@)



ぽろたん

"ぽろたん" て何だと思いますか?


006_20140913174740eac.jpg

実は・・・栗の名前なんです!

日本種の栗は 鬼皮も固いし 渋皮を剥くのも大変ですよね。
ところが この栗は信じられない位に鬼皮と渋皮が 
ぽろっ!!と剥けるのです(。^p〇q^。)プッ


えっ!?嘘でしょう~~と思った そこのあなた!!
これから剥きますから・・・よく見て下さいね~~~(。^p〇q^。)プッ





010_20140913174904c19.jpg

ほら!凄いでしょ。
名前のように ポロタンと剥けるんですよ(。^p〇q^。)プッ

それにはちょっとしたコツがあって・・・
熱を加える前に 包丁で渋皮もしっかり切るくらいの切目を入れます。
それを オーブントースターで15分位過熱!
または電子レンジで 2分位加熱!!

007_201409131747393b9.jpg

過熱後の写真ですが 切目を入れた所から剥くと・・・信じられない位鬼皮と渋皮がコロっと剥けます。
焼き栗って美味しいです~~~♪

2006年10月4日果樹研究所にて発表されたそうで・・・
そろそろ皆様のご近所スーパーにも姿を見せ始めてる頃でしょうか?
りんだは昨年に続き頂きものです。ありがとうございました~~♪


シンデレラの長靴!?

002_20130519124327.jpg

あらっ!
こんなところに ガラスの靴~~♪
シンデレラになれるかも??




あらぁ~~~
私ひょっとして舞踏会に長靴で行ってしまったのかしらん!(;´Д`) あはっ




ねっ!ガラス靴は 長靴でしょ(。^p〇q^。)プッ





長ぐつと思ったけど・・・これって・・・ひょっとして・・・・



009_20130519124325.jpg


りんだ イタリア ゲット!!(。^p〇q^。)プッ




008_20130519124326.jpg


そうなんです!
イタリアのお土産を頂きました~~~ぺこり

誕生日



可愛らしいカードと素敵なメッセージ頂いちゃいました~~♪
実は30日がバースディでした。

プレゼントは・・・


可愛いリボンのついた普段用チェニックと
遮光率99.99%以上 遮蔽率99%以上という晴雨兼用パラソル!!
これでばっちり色白になれるかも???ってもう真っ黒日焼けで間に合わない。



綺麗な刺繍とリボンの形の留め具が素敵!!

これなら毎日お誕生日でいいかも~~~って嘘!!
年は取りたくない・・・毎年一つづつ引いてくれないかな~~♪

エレクトーン

2012-06-20 004のコピー

エレクトーンを本日処分しました~~~♪

市の粗大ごみ業者にお願いしましたら 玄関まで出しておいて下さいとのことで・・・
エッチラオッチラ運びました~~力持ちでもこれはきつい!!




長年使ったものなので・・・記念撮影をしてみました。
未練でしょうか(。^p〇q^。)プッ

006_20120621145418.jpg




008_20120621145418.jpg



009_20120621145417.jpg

達人メロン



関東地方もメロンの季節ということで頂いちゃいました~~♪

メロンといえば・・・なんたって夕張!!なんて思ってらっしゃる方多いと思いますが

関東では茨城県鉾田!!(。^p〇q^。)プッ

ネーミングがいかにも美味しそうでしょ。





時節柄こんなものが・・・
「放射能測定結果通知書」
鉾田市長の印がおしてあります。
ヨウ素セシウム どちらも検出せず!
昨年も売り上げが落ちて落ちて・・・今年は少しは回復するといいのですが・・・・
今熟成中で香りが出てきたらいただきます~~~~♪

餃子



お土産に餃子をいただいちゃいました~~♪
中身は・・肉 白菜 キャベツ ニラ シイタケ たけのこ にんにく。
とっても美味しくてお腹いっぱい~~~♪

ごちそうさまでした。

盆栽だー

頂いちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ

さてこれらは何でしょう~~~??
って実はりんだもわからず何度も聞いてしまいました。


さいだー

まずは・・・瓶にはいってる『盆栽だー』・・・ネーミングがかなり(。^p〇q^。)プッ
これサイダーなんですよ~~~♪
お味は甘さ控えめ大人の味ということで・・・グッド!!
もちろん りんだはお盆に載せて撮ってますよ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

埼玉県さいたま市に盆栽村というところがあるのですが

ここは・・・盆栽業者と盆栽愛好家が集まる村を目指して作られた。日本屈指の盆栽郷とされ、海外の盆栽愛好家にも知られる地区である・・・とウキペディアに書いてあります~~♪
よくTVなどで紹介されることがあるのでご存じの方も多いと思います。
是非一度!!!ってりんだまだ行ってないんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!


こみかん

★こみかん

りとるおれんじ

★リトルオレンジ

れもん

★大きなレモン
レモンなのに真ん丸~~~(。^p〇q^。)プッ

どうやって食べようかなぁ~~~丸々全部いただくには やっぱり蜂蜜漬けにしようかな~~♪


★日本一周歩数計の旅
4、724、993歩  2、834、995メートル

地名・・・青森県津軽半島
名産・・・ほたて