スーパーマーズ

004_20160601204319e07.jpg
あれぇ~~真っ黒の写真ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
実はオレンジ色の火星を撮ったつもり(。_゚)〃ドテッ!
良く見ると真ん中あたりにオレンジ色には程遠いお星さまが見えませんか?

夕べは雲が多くて見るのを諦めたスーパーマーズでしたが
今夜は火星が綺麗に見えました~~~♪
過去10年で昨日が最も地球に近づいたとか
明るさが一等星の16倍とのことで 
”スーパーマーズ”というそうです。
オレンジ色の大きなお星さまでした(。^p〇q^。)プッ

今週は南東の空に光り輝いてると思いますので 皆様も是非!!
[ 2016/06/01 20:46 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(95)

高温注意報

今国会中継のTVの画面に高温注意情報が 流れています。

午後2時の気温・・・都心34.4度  埼玉33度 



予想最高気温・・・東京36度   埼玉37度


電力不足が叫ばれていますが・・大丈夫なのかな???


涼しそうな画像でも~~~♪




あれぇ~~~水が流れてませんね。





木々の中を渡る風は涼しかったです~~♪
この小道を登ると水戸歴史館に入ります。
やっぱり写真だけでは涼しくなりませんね。
[ 2011/08/11 14:59 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(6)

昨日は・・・体温より高くなりました

‏‎18:53:40


6月24日・・・6月の最高気温を更新しました。
熊谷 39.8度(午後2時20分)
夕陽はこんなに穏やかでした~~♪

とっても暑い3日間でしたが・・・本日は台風の影響もあるのでしょうか
風もあり涼しい一日になって ほっ!です。
ほっとしたのも束の間・・・朝ぎくっとやりました。
早く治って欲しい・・・・とほほ

[ 2011/06/25 15:36 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(4)

玉ボケ



[ 2011/06/21 20:36 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(2)

さくら



昨日は
こんな日はをみなきゃとお散歩をしてみました

水面に写る




一本ののつもりで撮ったのですが家に帰ってみたら二本になってました。
これって手品???まさかねぇ~~




鉄分補給にを撮ってみました~~

本当に綺麗です
[ 2010/04/09 07:13 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(14)

桜満開



今日はお花見日和でたくさんの人が公園でお花見をしていました。
レジャーシートを敷いて車座になって・・・なんかお仲間入りしたくなってしまいました~~




平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。
春休みですものね~~~♪



桜をちょっとアップで・・・・
[ 2010/04/06 16:35 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(12)

一面の菜の花



画面いっぱいの菜の花が見たくて・・・晴れた日曜に菜の花畑へ行ってきました
菜の花畑の向こう側には住宅が並んでいます~~あの家に住んでる人は毎日この菜の花を眺めてるんですよね・・・ちょっぴり羨ましくなりました
[ 2010/03/30 07:01 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(10)

桜の開花を待つカモ



昨日はこちら埼玉は晴天でした。
でも風は冷たく桜の開花はもうちょっとかかりそうです。
カモが川べりで桜の開花を待つように並んでいました
[ 2010/03/28 06:43 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(6)

夕日



帰り道は・・行く時に筑波山を撮った利根川橋では夕日でした




ちょっぴりアクセントに雲がかかってるのも素敵です


2010.3.17
[ 2010/03/21 07:48 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(8)

捕まえちゃいました

[ 2010/03/05 20:35 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ