役に立つかもの記事 (1/1)

今年は女子力アップ??

皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
みんなが集まるといろいろな話題が出てきますよね。

我が家では・・・こんな話題が・・・(。^p〇q^。)プッ
どうやら・・・”宝塚 ブスの25箇条”というものがあるそうな。

1.笑顔がない  2.お礼を言わない  3.おいしいと言わない  4.目が輝いていない  5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている  7.自信がない  8.希望や信念がない  9.自分がブスであることをしらない  10.声が小さくイジケている
11.自分が最も正しいと信じている  12.グチをこぼす  13.他人をうらむ  14.責任転嫁がうまい  15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人を嫉妬する  17.他人につくさない  18.他人を信じない  19.謙虚さがなくゴウマンである  20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく  22.悲観的に物事を考える  23.問題意識を持っていない  24.存在自体が周囲を暗くする  25.人生においても仕事においても意欲がない

なんかあてはまっちゃった人いませんか~~?(。_゚)〃ドテッ!
読んでいてこれじゃぁ~~疲れる!!

ポジテブにして・・・女子力アップしてみよう~~♪かと
りんだ替えてみました(。^p〇q^。)プッ

1.満面笑顔 ・・・これでりんだ皺が刻まれ女子力から遠ざかっちゃいましたけど(。_゚)〃ドテッ! 
2.お礼をいおう 
3.美味しいという・・・と・・また美味しいものが出てきそう~~ですよね(。^p〇q^。)プッ 
4.目に輝きがある 
5.生気に溢れている
6.いつもニコニコ 
7.自信を持とう・・・・りんだ失敗する自信ならある!なんて(。_゚)〃ドテッ! 
8.希望や信念を持ってる 
9.自分を知ってる・・・りんだ これが一番怪しい(;´Д`) あはっ 
10.はっきりちゃんと話す
11.自分が間違ってる時もあるぞ! 
12.愚痴は言うまい 
13.自分は自分 他人は他人
14.責任転嫁をしない
15.周囲が悪いと思う前に自分を疑ってみよう~(。^p〇q^。)プッ
16.人を羨まない 
17.雨にも負けずの人になれ! 
18.他人を信じる 
19.謙虚になる 
20.人の話はよく聴こう
21.嫌な事は気にしない(。_゚)〃ドテッ! 
22.いつも頭の中に蝶々を~(。^p〇q^。)プッ 
23.問題意識を持つ 
24.心に太陽を~~くちびるに歌を~~♪ 
25.なんでもやってやろう~~精神を!!

あれ~~どこか違っちゃってますかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ


まあ今年も頭の中 からっぽでフラフラしまくりの りんだですが
どうぞよろしくお願い申し上げます~~~ぺこり


喪中につき皆様へ新年のご挨拶を失礼いたしました。
ごめんなさいね~~♪


毛玉とり

昨日は冬至!!
皆様かぼちゃ食べて柚子湯につかりましたか~~?(。^p〇q^。)プッ
2014年の冬至は 19年に一度の「朔旦冬至」にあたります。「朔旦冬至」は、新月(朔)と冬至が重なる日で、月の復活と太陽の復活が重なる日ということで、大変めでたいとされていたそうですよ~~ご存じでしたか~~~♪

さてクイズです!
これ何だかわかりますか??
003_20141223133018b21.jpg
有名な方のシルエットです(。^p〇q^。)プッ






001_201412231330186f9.jpg

そうクマモンのスポンジです(。^p〇q^。)プッ
これがかなりの優れもの!!って食器洗いにじゃありませんよ。
毛玉取りが得意技らしいです。
別にクマモンでなくてもok~~♪
スポンジのお鍋を磨く方でセーターの毛玉取りやってみてください。
驚くほど取れてりんだびっくり(@@)
これりんだからの皆様へのクリスマスプレゼントです~~~(。^p〇q^。)プッ




006_20141223133048c87.jpg
今年頂いたクリスマスカードなのですが
照明や光でキラキラキラキラお星さまなどが光ってとてもきれいです~~♪
箱型なので飾っておいても安定感あってばっちりです~~♪

プールでの怖いお話

Aさんのお嬢さんのお話なのですが・・
って最近の出来事ではございませんが(。^p〇q^。)プッ

とある夏の日 屋外プールへ遊びに行った時の事です。
荷物をプールサイドに置いて泳いでいました。
暫くして荷物の所に戻ると・・・自分のバックから携帯音が・・・ぷるるるる~~♪
そこへ警察官が現れたそうです。
実はこの鳴った携帯は見た事もない別人のもの!!盗難品だったのです。
こんな出来事って怖いでしょ。

その時のバックは上にチャックのついてないものだったので 入れやすかったのではないかと・・・
りんだもチャックのないバックをよく持ってるので入れ放題です~~(。_゚)〃ドテッ!
電車の中でいれられたりしたらエライコッチャ!!気をつけなきゃ!!
変な犯罪に巻き込まれないように 皆様もお気をつけくださいね~~~♪




ロイヤルサンセット

007_20140521143028cec.jpg

このバラは香りもりんだ好み!!
夕陽に透ける花びらもさすがにロイヤル!!と思わせるものです。
ところが朝陽で撮りました(。^p〇q^。)プッ

011_20140522095304ace.jpg

何がなんだか・・・・

今朝はネットがサクサク~~気分最高~~~♪(。^p〇q^。)プッ

実は昨日から
パソコンの動きが遅くて遅くて・・・・いらいらいら
電源オフにしたり クッキー履歴の削除とかして・・・その後は何を???
とネット検索してたのですが 動きが遅いので面倒になって
ホッタラカシにして寝てしまいました(。_゚)〃ドテッ!

ところが一晩寝たら サクサク!!
やっぱ『果報は寝て待て!』じゃなく『パソコンは寝て待て!!』ですよね(。^p〇q^。)プッ





モッコウバラが満開!!と思っていたら
あっという間に終わり!!
『花の命は短くて・・・』を実感しちゃいます。


006_20140510061318a6f.jpg


001_20140510061318ff1.jpg

何年か前の モッコウバラ←クリック

原産は・・・中国

花言葉・・・純潔 あなたにふさわしい人 初恋 幼い頃の幸せな時間

バラ科

茹で卵

今日は午前中から雨!!寒いですよね。
寒い時はおでんでしょ(。^p〇q^。)プッ

2013-10-29 001

おでんに卵入れますか~~?
卵で思い出したのですが・・・茹で卵って 殻 綺麗に剥けますか??
実は りんだ恥ずかしながら新しい卵の殻むき苦手で・・いつもでこぼこの茹で卵作ってました~~(。_゚)〃ドテッ!

ところが 最近は茹で卵剥きの名人~~~(。^p〇q^。)プッ


2013-10-29 003

秘密兵器はこれ!!



2013-10-29 006

画鋲なのですが 生卵の下のデブッチョの方をこの針に エイヤッ!と突き刺すだけ!!
卵は割れませんのでご安心下さい。

茹でると・・・あら不思議!!とっても綺麗なゆで卵になります~~~♪
もうとっくにやってるわ~~と言われそうな話題でした~~~(。_゚)〃ドテッ!



2013-10-29 007

寒くて外に出たくないのでこんな本を読み始めました。
前から報道されてたけど・・・
『妻・和子からの離縁状』から始るこの本は衝撃的(。_゚)〃ドテッ!





★日本一周歩数計の旅
8,082,026歩 5,657,418メートル
場所・・・北海道湧別
名所・・・湧別町郷土館

エプロンと・・・

関東地方は続けて2日間雨!!
こんな日は家で出来る手芸がいいとミシンを出しました。



かなり前に買った生地・・・使い道ないどうしよう??
そろそろ断捨離か!??
と思ったけど エプロンにしてみました~~♪




今回は何もアイテムがないので首の紐をどうしよう??
片側を短い輪にして結ぶ形にしました。




まえ~~~に頼まれてた ずるいくらい可愛いミニスカートもこのさい作りました。
春に入る頃の布だったので ちょっと暖かい感じの色合いの布を買ってるので
その中でも少しでも涼しげに見える組み合わせ・・・って暖かそうですか??(。^p〇q^。)プッ







そしてそしてお直しポッケです(。_゚)〃ドテッ!
前々回の記事のお直しです。
どうやらゴムはお好みではなかったみたいで・・・
新しく作り替えようかとも思いましたが
接着芯も貼って丈夫っぽく作ったので そのまま利用しました。
今回は蓋をつけてみました~~却ってつかいずらくなったりして(。^p〇q^。)プッ

酵素レシピ



酵素がこんなにシュワシュワの泡をたてました~~これで完成です。

では成功したのでレシピを・・・・・

<材料>
  果物・お野菜等
  白砂糖


<作り方>

材料が入れやすい口が広く縦が長いものを用意。
最初に材料を全部入れるやり方もありますが ここでは毎日の料理の残りでも出来るやり方です。

?ビンの底にお砂糖を敷いて 新鮮な野菜や果物(セロリやブロッコリーの葉・人参の端・リンゴの芯や皮など何でも)
 香りのいい野菜をいれそのたびに砂糖をかけて(舐めたら甘い水の状態)24時間おく。

?酵素菌がお砂糖を餌に発酵をすると 甘さが薄くなるのでこの甘さを覚えておき
 継ぎ足しでお野菜や果物を入れ・・・覚えた甘さに戻しておく。

?毎日ビンの中の水を舐めて薄くなってるようなら酵素が砂糖を食べ活動してる証拠です。
 甘さを一定に保つようにする。
 20度位が一番発酵しやすいのでバスタオル等でくるんでおくといいようです。


・発酵した証拠は・・・ブクブク泡がたってくるとか
          24時間たった後に蓋をとるとプシュと酵素菌の吐き出した二酸化炭素の音がするとか。
・発酵して甘さが消える速度が速くなったら活発に発酵した証拠!!なので一部をガーゼなどで濾し他の瓶にうつす。
 移したビンの方も酵素が呼吸するための空気の部分を残す為 入れるには半分まで(この酸素が発酵後は二酸化炭素に入れ替わり気泡がでます)
 飲んだ残りにも24時間毎にお砂糖を足していけば野菜が入ってないままでも残した酵素が発酵するのでつぎ足しつぎ足しで継続できる。

・飲んだり利用したりするタイミングは砂糖を追加する前 24時間発酵後のエキスです。


 

体の中の内分泌、消化酵素やホルモンなんかを体が作るのに酵素は絶対に必要。
お風呂に垂らして入ると、お風呂の中の垢がなくなり お掃除が楽! ちょっとお湯が濁ります。
ガン予防、食べ過ぎに酵素ジュースを飲めば、消化を助ける。
・・・・・・等と教えていただきました。

ツナ缶ろうそく

今朝のNHK ”あさ一のスゴ技Q”でやってた
非常時のキャンドルにはびっくりしました。

?ツナ缶の 真ん中にドライバーなどで小さな穴をあけ
?ティッシュをちぎり 高さ3センチ位に丸め穴の中に入れ火をつけるだけで
非常時キャンドルに・・・もちろんお皿等の上に置いて使う。

これがツナ缶一缶で一時間以上使えるそうです。

しかも 中身はちょっぴり燻製のようで食べられるとか!!

これは非常用に常備しておかねば・・・(^O^)