紅加賀・春日野(偕楽園の梅)

りんだ何年か前から偕楽園の梅100種制覇を目標にしてました。
最初はどんどん梅撮れたのですが・・・最近まだ撮ってない梅がなくなってきちゃって・・・(。^p〇q^。)プッ
今回はこの2種だけ・・・(。_゚)〃ドテッ!

紅加賀




春日野




偕楽園の梅 65種
あと35はあるはずです~~~何年かかるのだろう~~~(;´Д`) あはっ











さてもう前に載せたこのとのあるのですが・・・・二種程!!

茶せん梅

見るたび面白い梅だなぁ~~~と。
今回も『これでもお花??』言っていました~~写真では大きくしてるのでお花に見えますが
実物見ると凄いです・・・・まだの方は是非一度ご覧ください(。^p〇q^。)プッ



月影

これはりんだの大好きな梅なのですが・・・(ーー)






最後は完全復活の好文亭を~~~~今年はまだまだ梅の見ごろみたいです~~~♪


好文亭

[ 2012/03/26 15:00 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(30)

臥竜梅・米良・佐橋紅・とやで錦・白滝しだれ・紅難波(偕楽園の梅)

臥竜梅

★臥竜梅

面白い名前ですよね~~~竜が臥せってる??
どうしてりんだがこの梅の名前がわかるかというと・・・・

臥竜梅

こんな風に名前をつけてくれています。




米良

★米良




佐橋紅

★佐橋紅


とやで錦

★とやで錦

とやで錦


振り仮名がなければ到底読めません。
偕楽園は親切です~~(。^p〇q^。)プッ




白滝しだれ

★白滝しだれ


白滝しだれ





紅難波


★紅難波

今年は63種で終わりです。
本当はもう一度行って撮ってきたいな~~と思ってたのに・・・311で残念でした。







[ 2011/03/31 07:08 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(26)

一の谷(偕楽園の梅)

りんだの ”偕楽園の梅100種” を写真に撮る野望は今年も続いてました~~(。^p〇q^。)プッ
昨年までで 56種!!今日は57種目です。

一の谷

★一の谷

あれぇ~~~咲いてませんねぇ(。_゚)〃ドテッ!
今頃可愛いお花を咲かせてることでしょう~~~(。^p〇q^。)プッ



一の谷





昨日の新聞の夕刊に水戸の偕楽園の記事が載ってました。
もうお読みになった方もいらっしゃるでしょうが・・・・梅が見ごろです。
でもあの地震以来 門を閉ざしたまま・・・黄門様は何を思ってるでしょうね!?

梅林は被害を免れましたが 南側の崖は120メートルにわたり地割れが発生。
再開まで半年から一年かかりそうだとのことです。
水戸市を訪れる観光客約400万人のうち三分の一が梅の見ごろの2月末から3月いっぱいというのに・・・・
好文亭は土壁が壊れてたそうです。


黄門様 そろそろ印籠の出番ですよ!!

黄門様

黄門様の後ろの建物が好文亭です。

ここクリックすると昨年までのが見られます!




★日本一周歩数計の旅
2624086歩 1574452メートル
地名・・・岩手県大船渡
名産・・・メカブ

[ 2011/03/27 07:30 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(32)

梅2種

座論

一重寒紅



本日で偕楽園の梅・・・56種になりました~~~♪

[ 2009/03/12 06:16 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(10)

今日は楽しい~~~雛祭り~~♪

3月3日は乙女ならなんとなく華やぎますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
今日は桃の花???と期待してきて頂いたでしょうか~~~??

残念~~~!!

梅です~~~(。^p〇q^。)プッ

でもお雛様を充分意識した梅ですからごらんくださいませ~~~~ぺこり






★内裏 雛雲

dairi.jpg



雛雲


お内裏様とお雛様でございました~~♪
[ 2009/03/03 10:03 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(24)

梅6種・・・(偕楽園の梅)

★滄溟の月 八重寒紅 大盃 関の守 見驚 紅冬至


滄溟の月


滄溟の月




八重寒紅

大盃


関の守

見驚


紅冬至


偕楽園の梅も 2月の10日からアップしてまいりまして・・
本日で半数を超え52種類になりました~~♪
いつも見ていただいてありがとうございます・・・ぺこり
[ 2009/02/26 06:20 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(8)

梅5種・・・・(偕楽園の梅)

★南高梅 茶青梅 月宮殿 都錦 黒田

南高梅

高級な梅干の一人者といったら・・・なんといっても・・・これでしょう~~(。^p〇q^。)プッ
あら~~お顔からは美味しそうに見えませんねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
でもあの大きくて柔らかくて美味しい梅干の元がこれですからぁ~~~♪



茶青梅

月宮殿

都錦

黒田


[ 2009/02/25 06:25 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(14)

梅6種(偕楽園の梅)

★臥竜梅 入日の海 日月 蝶の羽重 てっ懸梅 こぶ幹
 
臥竜梅

入日の海

日月

蝶の羽重

てっ懸梅

梅のお花なのに雰囲気が違います・・でも・・正真正銘の梅です!!
花びらは退化してしまったとか!!(@@)
お茶の時の茶せんに似てるところから『茶筅梅』という名前でも呼ばれています(。^p〇q^。)プッ



こぶ幹

梅のお花の種類なのに・・幹を撮ってきました~~♪
なんたって名前が・・・こぶ幹・・・(。_゚)〃ドテッ!
幹のこぶこぶわかりますか??



[ 2009/02/21 06:05 ] 偕楽園の梅 | TB(1) | CM(17)

ピンクの梅10種・・・(偕楽園の梅)

★思いのまま 品字梅 泰平 一重寒梅 養老 鈴鹿の関  玉垣しだれ 淋子梅 大和牡丹 藤牡丹しだれ


思いのまま

一本の木に白やら薄いピンクやら濃いピンクやら賑やか~~(。^p〇q^。)プッ
本当に一つ一つのお花が思いのままにしています~~~♪

思いのまま

品字梅

泰平

一重寒梅

養老

鈴鹿の関

玉垣しだれ

淋子梅

9206.jpg

藤牡丹しだれ


りんだはインターネットエクスプローラーからこのブログを利用してたので気づかなかったのですが・・
この前AOLから開いてびっくり!!!開かない!!2分たっても3分たっても・・・とほほ
TOP画像を軽くしたりいろいろやってもまだ遅い(。_゚)〃ドテッ!
AOLからいらして下さった皆様には本当にご迷惑をおかけしています・・・ぺこり
今度から・・・インターネットエクスプローラーから来て下さい(。_゚)〃ドテッ!
りんだもそろそろAOLと決別か!?(。^p〇q^。)プッ




拍手ありがとうございます・・・ぺこり
[ 2009/02/17 06:22 ] 偕楽園の梅 | TB(1) | CM(20)

紅梅7種・・・(偕楽園の梅)

★紅千鳥 御所紅 筑紫紅 里見紅 鹿児島紅 唐梅 緋梅

紅千鳥

御所紅

筑紫紅

里見紅

鹿児島紅

唐梅

緋梅





拍手ありがとうございます・・・ぺこり
[ 2009/02/15 07:05 ] 偕楽園の梅 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ