今日は十五夜

004_201509271405329d9.jpg

今日は十五夜!!
うさぎさん が今夜は月が出るか心配しています(。^p〇q^。)プッ
我が家の上空はこんなに雲が・・・
おっとっと 今太陽が出始めました~~♪
今夜は綺麗な十五夜お月様・・・ 
明日はスーパームーン 見られるといいですね。
そうそう 満月にお財布を空にしてフリフリフリすると金運アップらしいですよ~~さぁ~~皆さん頑張って!(。^p〇q^。)プッ


はっ!!と気づくとブログさぼって一か月!!(。^p〇q^。)プッ
その間にりんだ一つ歳を重ねました~~ってちっとも嬉しくないけど・・・
でもプレゼントは大好きで・・・下のお人形は誕生日の一か月以上前に ”善は急げ!!”と意味不明なことを言ってせしめたプレゼント!

006_2015092714142439a.jpg
準備は出来たわ!とこんな風に待ってたら 
今年も自分の好きなものばかりのプレゼントに にんまり(。^p〇q^。)プッ

illust4252_2015101807521641c.png
追記
そうそう今年はりんだの○○才のお誕生日は家族総出の11名。
バースディケーキも豪華で・・・嬉しいこと!!
006_2015101807540553f.jpg


009_20151018075404358.jpg
一気に吹き消せましたよ・・・なんたって蝋燭5本の5歳ですからぁ~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2015/09/27 14:20 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(77)

ブルームーン

夕べは1か月に2回も満月が見られる日でした~~♪
見ないじゃった方 もっと早くにお知らせすればよかったですね~~(。_゚)〃ドテッ!

2015-02-14 005
こんなに綺麗なお月様でした。
ISSも見られると聞いてたので 暫く空を見上げていたのですが・・・りんだは残念。

次回のブルームーンは約3年後の2018年1月だそうですよ。
見ると幸せになるとか・・・忘れなかったらご覧くださいね(。^p〇q^。)プッ
[ 2015/08/01 07:00 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(79)

今日は満月

今夜は満月~~♪
寒空にくっきりと とっても綺麗なお月様がでています。

久しぶりにお月様を撮ろうとしたけど寒いので断念(。^p〇q^。)プッ


13.jpg

では・・・昨日の栃木県・茨城県・埼玉県の県境あたりの車の中からの満月に近い月!!
太陽が西に沈みかけた午後4時。


10.jpg

筑波山はくっきり。

4_20141206194151f85.jpg

富士山は少しくっきり~~♪(。^p〇q^。)プッ

富士山が見えたので縁起がいい~~♪なんて思ってたのも束の間
悲しい知らせが届いてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
009_20141206194824c0c.jpg

実はりんだ皆様には内緒で 年末の紅白歌合戦の観覧に応募してたんですよ(。_゚)〃ドテッ!
見事に選にもれてしましたした~やっぱり内密にした罰でしょうかねぇ~(。^p〇q^。)プッ
なんと1、385、357通の応募があったそうです。
NHKホールっていったい何人観覧できるのでしょうかねぇ~~(´・ω・`)ショボーン



[ 2014/12/06 19:53 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(44)

秋・・・

この時期 ちょっと外に出ると 秋だらけ!!という感じですよね(。^p〇q^。)プッ


001_2014092617301657d.jpg

秋と言ったら この トリオ は外せませんよね。


008_20140926173015bb8.jpg

トリオどころか カルテッド にもなってます(。_゚)〃ドテッ!
あんまり小さくて誰がカルテッドになってるかわかりませんか~~~??


003_20140926173015189.jpg

『あたしだよ!!』って(。^p〇q^。)プッ


003_20140926173013801.jpg

そしてこんなものも・・・・ლ(╹◡╹ლ)




002_20140926173014c33.jpg

なんかやけに綺麗な色の蜂の巣です。
どなたのお家なのか?

虫も元気に活動してますよね。
りんだはこの前イラガの幼虫に刺されて痛い思いをしました。
皆様もお気をつけくださいね~~~♪

[ 2014/09/26 17:40 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(34)

中秋の名月

011_201309192045157f6.jpg

本日は 満月の中秋の名月です~~~♪
午後8時13分が丁度の時間だったようです。

もちろん りんだもお月見して
記念に写真も撮ってみました~~(。^p〇q^。)プッ

満月の中秋の名月って 今年で3年連続だったそうです。
でもこれからは暫く見られなくて・・・
今度 中秋の名月が満月となるのは 東京オリンピックの翌年の2021年9月21日だそうですよ。


[ 2013/09/19 20:51 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(51)

三山

001_20121128104032.jpg

りんだは昨日栃木方面に行ってました~~♪
行くときに こんなに綺麗に富士山が!!
富士山を見ると・・・何かいい事ありそう~~~と思います(。^p〇q^。)プッ



019_20121128104032.jpg

さて帰路について・・少し陽が傾きかけた頃の 男体山!!
でも本日 ちょっぴり恥ずかしがって てっぺんに雲が・・・(。_゚)〃ドテッ!


025_20121128104031.jpg

おっ!眩しい~~~と走ってるうちに 富士山発見!! ってどこにあるかわかりますか??(。^p〇q^。)プッ


028_20121128104031.jpg

ではズームして~~~~♪
上の写真左のはしっこです(。^p〇q^。)プッ


2012-11-27 039のコピー

利根川の向こうには お月様と筑波山のコラボも・・・鉄塔もはなをそえて(。^p〇q^。)プッ


だから何??と言われそうですが・・・・
山 三つの紹介でした~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/11/28 10:53 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(28)

今夜はブルームーン!!(8月31日)

こんばんわ~~♪
今日のお月様は・・・・ブルームーン という特別なお月様だそうな!!
ブルームーンと言っても 月は青くないのであしからず(。_゚)〃ドテッ!

見ると幸せになれるという言い伝えがあるといいますから~~~そこのあなた是非見てみて下さいね~~~♪

ブルームーンて何??の疑問が起きちゃいましたか~~?
数年に一度起きるらしいのですが 一か月の間に満月が2回見られる時の2回目がブルームーンだそうで
この次は2015年になっちゃうということです。
今夜のうちに見て幸せになってね~~~♪

ピカピカ晴れの夜空なので写真を撮ってみました~~~(。^p〇q^。)プッ


012_20120831201252.jpg

あれ~~~どれが月ですか~~?(。^p〇q^。)プッ
真ん中の丸いのがお月様です!!!

上の楕円のものは何でしょう~~?








それは・・・飛行船!!

015_20120831201252.jpg

りんだの家の方ではこの飛行船がよく飛んでいるんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/08/31 20:23 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(33)

梅雨入り

いよいよ梅雨ですね~~(´・ω・`)ショボーン
関東甲信越地方は6月9日(土曜)に梅雨入りしたと気象庁から発表がありました。
平年より一日遅い梅雨入りでした。
去年はこれより13日も早かったとか・・・もうすっかり忘れてる・・・困った(。^p〇q^。)プッ



001_edited-1.jpg


昨日は梅雨らしくどんより小雨で・・・スカイツリーもこんなに霞んでいました。
えっ!小さくて何処にあるかわからないって!??(。^p〇q^。)プッ



002_20120613061952.jpg

常磐線の松戸近くなので小さいです~~~(。^p〇q^。)プッ





スカイツリー


電車の中でパチパチ!!おのぼりさんをやってしまいました(。^p〇q^。)プッ


[ 2012/06/13 06:30 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(32)

金環日食

040.jpg

日本人の3分の2が観察出来る 今回の 金環日食ご覧になりましたか~~??
埼玉ではバッチリ見ることができました~~~♪
こちらの小学生は1時間早く登校して皆で観察したようですが・・・綺麗なのを見られてよかったですね~~♪


010_20120521101005.jpg

りんだはこの位欠けたところから 撮り始めました~~~(。^p〇q^。)プッ

実はりんだ日食メガネの購入をしなかったので直接は無理なので・・・・
水に太陽を写す方法で観察!!!
写真もばっちり撮れる とてもラクチンな方法です~~~♪








013_20120521101004.jpg

パイレックスの大皿に水を張り・・・・
下は黒の方がいいかも・・・とお食事をするときのトレーを裏返し
念のためサングラスもしてみました~~~(。^p〇q^。)プッ
水の中に日食がはじまってるのがうつってるでしょ!!!





ここでテーブルの上より外側の出窓の方がいい!と気づき移動して・・・・


016_20120521101003.jpg

おうっと~~~雲が厚くなってきちゃいました~~~大丈夫かな~~~と思いつつ・・・・


022_20120521101003.jpg


うわぁ~~~もうすぐです~~~~♪



045.jpg


太陽が月に隠れて・・・・太陽 月 地球が一直線に並んだ瞬間・・・
真ん丸指輪のようなリングになりました~~~~感激!!!


046.jpg

[ 2012/05/21 10:23 ] 自然・風景 | TB(2) | CM(46)

朝から雪~~~♪
雪だるま作らなきゃ~~!!
いやいやお散歩がいいかなぁ~~~♪♪
今回は大人っぽくお散歩を選んだりんだです~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!







2012.2.29

家にまったりしてるばかりじゃお腹がすかない!!!と
お昼前に公園をお散歩してきました~~~(。^p〇q^。)プッ





こんな日にお散歩する物好きはりんだだけかと思ったら・・・

2012.2.29

カモさんもスイスイとお散歩してました~~~~♪




2012.2.29

あらぁ~~~あちらにも~~~~(。^p〇q^。)プッ
結構物好きな人っているもんですね~~~失礼(;´Д`) あはっ





2012.2.29

公園のお昼の積雪量です~~~♪

[ 2012/02/29 14:46 ] 自然・風景 | TB(1) | CM(38)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ