2008年12月の記事 (1/2)

♥・・・こちらをメインにすることに・・・♥

りんだ来年からこちらをメインのブログにすることに致しました・・・ぺこり
11111両あるので・・・まだまだ引越し費用があるので・・・・また引越しをするかも(。_゚)〃ドテッ!
でも もう引越ししないですむといいとは思ってますが・・・・・

こんなりんだございますが・・・これからもどうぞよろしくお願い申し上げます~~♪

では~~~皆様よいお年を~~~~(。^p〇q^。)プッ

      rinda.gif

リンクして頂いている皆様には本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
これに懲りず 来年もお付き合い頂けましたら幸いです。


よいお年を~~~~そして・・・(。^p〇q^。)プッ

本年は突然のAOLのブログサービス終了ということで年末どたばたして
皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした・・・ぺこり

りんだ本日より冬休みに突入いたします(。^p〇q^。)プッ

そしてそして・・・誠に申し訳ないのですが・・・ここはやっぱり元のようにサブブログとして使うことにしました(。_゚)〃ドテッ!
やはり『ぶんぶん丸』になじめず・・・・恥

fc2 りんだの”今日の一枚”・・・かもに戻ります~~~♪♪
あちらには11111両ありますので・・・引越し費用はばっちりでございます(。_゚)〃ドテッ!

今年も一年間 沢山のコメントとアクセスをありがとうございました~~ぺこり
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

ではよいお年を~~~~♪(。^p〇q^。)プッ

               

ういんたーこすもす



★ウインターコスモス/キクザキセンダングサ/ビデンス

『イエローキューピット』というとても愛らしい名前も持ってるウインターコスモス!!

ウインターというわりには夏から秋にかけて咲くお花なのですが・・
まだ粘ってりんだの家で咲き続けています(。^p〇q^。)プッ

そろそろ12月も終わり・・ちょっと霜にやられてるような風情も醸し出しています!
もっと綺麗な時期に撮れよ!ですよね(。_゚)〃ドテッ!





ではお花1輪を撮ってみました~~~♪
お花の最盛期にはかなりゴージャスな風情も醸し出すのに・・・1輪ではなんともはや(。_゚)〃ドテッ!

コスモスというわりにはキク科でセンダン草の仲間です。

花言葉は ナント申しましょうか・・バラッバラ(。_゚)〃ドテッ!
でもとっても素敵なお花でりんだは大好き~~♪




原産は・・・北アメリカ

花言葉は・・・調和 乙女の真心 野生美

キク科センダングサ属

【ういんたーこすもす】

fe0e50cc88d5f3009e03adb74f2d1af4.jpg

★ウインターコスモス/キクザキセンダングサ/ビデンス

『イエローキューピット』というとても愛らしい名前も持ってるウインターコスモス!!

ウインターというわりには夏から秋にかけて咲くお花なのですが・・
まだ粘ってりんだの家で咲き続けています(。^p〇q^。)プッ

そろそろ12月も終わり・・ちょっと霜にやられてるような風情も醸し出しています!
もっと綺麗な時期に撮れよ!ですよね(。_゚)〃ドテッ!

7e3ebb9a9a243b76999577bcbdcc22cf.jpg

ではお花1輪を撮ってみました~~~♪
お花の最盛期にはかなりゴージャスな風情も醸し出すのに・・・1輪ではなんともはや(。_゚)〃ドテッ!

コスモスというわりにはキク科でセンダン草の仲間です。

花言葉は ナント申しましょうか・・バラッバラ(。_゚)〃ドテッ!
でもとっても素敵なお花でりんだは大好き~~♪




原産は・・・北アメリカ

花言葉は・・・調和 乙女の真心 野生美

キク科センダングサ属

Gooの方でアップした記事をお引越しさせて・・・コメント20をread moreにコピーしました(。^p〇q^。)プッ
[ 続きを読む » ]

【AOLの思い出】

クリスマス・イヴにAOLのブログを終わりにしました。
思い出に最終画面をアップ~~(。^p〇q^。)プッ

クリックしてねぇ~~♪(。^p〇q^。)プッ

画像クリックすると大きい画面になります・・・・
クリックして小さかったら・・・クリックした画像の右下に「四角いところにヤジルシの角が4本はえたようなもの」をクリックしていただくと大きくなりますよ~~~って物好きいるのかな(。_゚)〃ドテッ!

今夜は楽しい・・・

今夜は楽しいクリスマスイブですよね~~~♪


★メリー・クリスマス★

もうプレゼントが届いちゃった人もいるでしょうが・・・
まだの人ごめんなさいねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
今年もりんだの家にこんなにサンタさんが集まっちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ




しかも・・・もう打ち上げしちゃってますよ~~~~(。_゚)〃ドテッ!
かんぱい~~~とか おつかれ~~~とか ぷは~~っとか言ってます♪


では今宵 皆様もサンタさんに負けずに楽しんでくださいね~~~♪

もう一度・・・・

★メリー・クリスマス★

って写真が大きすぎますよね・・・(。^p〇q^。)プッ

ひめつるそば/ポリゴナム

クリックしてねぇ~~♪(。^p〇q^。)プッ


★姫蔓蕎麦/ポリゴナム

金平糖のようにこんもり・・美味しそうでしょ(。^p〇q^。)プッ
小さい可愛いお花が集まってまん丸ボールのお花みたいになっています!
ひめつるそば・ポリゴナムと言われていますが・・『ももいろ娘』・・とも言うんです(。^p〇q^。)プッ
ももいろ娘が一番覚えやすかったりして(。_゚)〃ドテッ!



クリックしてねぇ~~♪(。^p〇q^。)プッ
                        (本日クリックで画像大きくなります♪)

かなり丈夫で
何でも枯れるりんだの家ですら増えまくり~~♪
この丈夫さは雑草並みかもしれません~~~!!(。_゚)〃ドテッ!




原産は・・・ヒマラヤ

花言葉は・・・愛らしい 気がきく

タデ科タデ属


『ポリゴナム/ひめつるそば』

8750-4.jpg
★姫蔓蕎麦/ポリゴナム

金平糖のようにこんもり・・美味しそうでしょ(。^p〇q^。)プッ
小さい可愛いお花が集まってまん丸ボールのお花みたいになっています!
ひめつるそば・ポリゴナムと言われていますが・・ももいろ娘・・とも言うんです(。^p〇q^。)プッ
ももいろ娘が一番覚えやすかったりして(。_゚)〃ドテッ!

8736-1.jpg


かなり丈夫で
何でも枯れるりんだの家ですら増えまくり~~♪
この丈夫さは雑草並みかもしれませんよ~~~!!(。_゚)〃ドテッ!


原産は・・・ヒマラヤ

花言葉は・・・愛らしい 気がきく

タデ科タデ属

こちらGooにアップしたのをこちらに持ってきましたので・・・あちらで頂いたコメント26をread moreにコピーしてあります(。^p〇q^。)プッ
[ 続きを読む » ]

お引越しは・・・新幹線!!

AOLのブログサービス終了・・・fc2へお引越し・・・
りんだよ何処へ行く???という感じでございますが~~
今度はここ!!
エド・はるみ・・・・・ぐぅ~~でございます(。^p〇q^。)プッ




やっぱお引越しは新幹線ですよね!!
・・・ということでりんだ新幹線の中から富士山を撮って参りました~~~~(。^p〇q^。)プッ
三島あたりから富士山が見え始めました~~♪
本日はてっぺんもOKそうです・・・・ってこれは一週間前(12/15)の出来事です~~♪





やっちまいました~~~!(。_゚)〃ドテッ!
猛スピードで走る新幹線の中からは予期せぬ出来事が・・とほほ

では名誉挽回で・・・・








いつも駅弁を楽しみにしてるのですが・・・今回は・・・グランプリ受賞という言葉に惹かれて買ってしまいました~~お味は・・・・・(;´Д`) あはっ


こんな調子でりんだ全開のブログにして行こうと思ってますので・・今までこちらをご覧になってくださった皆様も新しくいらして下さった皆様も・・・
どうぞよろしくお願い申し上げます・・・ぺこり

【いちりょう】

本日・・ついに・・・11111両が完成します~~~♪(。^p〇q^。)プッ


itiryou

★一両/蟻通し


『蟻通し』(ありどおし)と言う名前で呼ばれることの方が多いそうです。

葉の付け根に長い棘が・・・上の方にあるのご覧になれますか~?
これで蟻さんを突きさすんでしょうかねぇ~~(。_゚)〃ドテッ!
怖いですねぇ~~~そういえば実の先も尖がっています。
そして何やら葉っぱの先も・・・と一両はすべてとんがらがってるみたい(。^p〇q^。)プッ
でも・・りんだには 何故か歌を歌ってるような実に見えます~~~♪
何の歌を歌ってるのでしょう~~?(。^p〇q^。)プッ

これを見たくて3年前の寒い日に小石川植物園に行って探してきたことを思い出します・・見つけるのにちょっぴり時間かかったので・・出会えた時はとっても感激♪(2005年12月のことでした)

在通し(ありどおし)・・・とも書くとか・・・これは実が春まで在り通しとか(。_゚)〃ドテッ!

『千両万両ありどおし』・・・・と言って・・・この三点セットで縁起物~~~♪
りんだの家は願わくば・・・
『諭吉英世がありどおし』・・・となって欲しいです!(。^p〇q^。)プッ




アカネ科アリドオシ属