
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリブラコア カリモア&ノア

カリブラコア

★カリブラコア カリモア&ノア

分枝が大変良く一本で短期間にボリュームが出来る!!とのことで今年はじめてのお花です。
ごらんの様に1株なのに
バスケットいっぱいにお花をさかせています~~~(。^p〇q^。)プッ
名前はかなり長くておぼえられないかもしれないけど・・・小輪多花性のペチュニアの仲間!!


カリブラコア

乾燥には強いけど加湿には弱いそうです~~~♪
水遣り忘れるりんだ向き(。_゚)〃ドテッ!


半耐寒性宿根草・・・・越冬は3度以上!

霜にあてなければ来年も~~~(。^p〇q^。)プッ




原産は・・・南米


花言葉 は・・・あなたといると心が和らぎます


ナス科  カリブラコア属 

[ 2009/08/27 06:30 ] 花・植物 | TB(0) | CM(24)

マツバボタン

松葉ぼたん

★松葉牡丹

葉っぱが松の葉に似てますか??
花は牡丹に似てますか~~??(。^p〇q^。)プッ
肉厚の細長い葉っぱ 可愛いですよね~~♪
真夏の太陽にも負けずに健気に可愛いお花を咲かせてます。


別名・・ひでりそう(日照り草)
といいますが・・・りんだ子供のころ この名前で呼んでました~~♪

子供のころには赤・白・黄色・ピンクといろいろな色がどこの家でも咲き誇ってた思い出がありますが 最近では何処の家でもと言うほどではなくなりました~~♪




原産は・・・南アメリカ

花言葉は・・・心の扉  可愛らしさ  可憐

スベリヒユ科
[ 2009/08/26 06:37 ] 花・植物 | TB(1) | CM(12)

キュロットとワンピース・・子供用



子供用簡単キュロット2枚。
このキュロット前と後ろが同じ型紙なので・・・前後を区別するためお花を・・・(笑)



ステッチをきかせたワンピース!
実は最初はフリフリなんか張りつけないデザインでしたが・・・
ポッケの位置を間違ってかなり下につけたので直そうと思って・・・
やっちゃいました~~~~解くときに穴をあけてしまったのです。
そこで急遽こんなデザインになってしまいました(苦笑)
本当はもっとピリッ!としたデザインでした。



後ろは小さめセーラーカラーです~~♪

[ 2009/08/25 10:12 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

サクラアオイ

さくらあおい

★桜葵

別名・・・サンレモクイーン アニソドンティア

このお花 花期が長く春から秋までお花が咲き続ける感じです~~♪
初夏に切り詰めるといいとのことなので・・・今年はりんだも切り詰めてみました。



桜葵

とっても小さな直径2cm位の可愛い小花です(。^p〇q^。)プッ

お花は一日花なのでこれは今日で終わり!
また新しい蕾が明日開きます(。^p〇q^。)プッ


原産は・・・南アフリカ

花言葉は・・・無邪気

アオイ科
[ 2009/08/24 06:32 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)

ワンピース



頼まれてワンピースを作りました。
これりんだが着られる大人用ではありません。
子供用です・・・って見ればわかりますよね。




今回はポッケを初めて脇につけてみました。
どんな風になってるかわかりますか??なんか変な撮り方でした~~♪

布の時って出来た時をイメージするのが難しいです。
今回の失敗は前立ての所に持ってきたレースの色が真っ白でちょっと失敗かな?と言う感じです。
もう少しアイボリーでもよかったかも・・・・なんて思っています。


[ 2009/08/22 15:57 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

野口英世記念館

りんだは夏休みに猪苗代に行ってきました~~~♪


野口英世記念館

茅葺屋根の上に大きな頑丈そうな屋根がありますが・・・さてここは何でしょう??


千円札

ここは・・・千円札で有名な『野口英世記念館』です・・・
どこぞのちびっ子が千円札を出して見比べていました~~(。_゚)〃ドテッ!

小泉元総理と囲炉裏

小泉元総理も清作さんがやけどをした囲炉裏を見学してました~~~♪
って総理時代のことです~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかりんだは何を撮ってるんでしょうね~~
何か間違ってる気がする(。^p〇q^。)プッ

では最後に・・・・


5296.jpg


これが野口英世博士の生家です・・・夏休みとあって沢山の人が訪れてました~~♪

人が画面に入ってしまった時って・・この位の顔のぼかしで大丈夫なのでしょうかねぇ~~~ってこれご本人様が見たら絶対自分てわかりますよね・・・・ (*ノ・ノ)チラ





[ 2009/08/22 06:42 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

太陽のタマゴ

黙って暫く夏休みしてしまいました~~♪
お休みなのに来て下さった皆様ありがとうございます。
またぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



お休み中にこんなものを食べてました・・・って貰い物ですが・・・



うまさがちがう・・・の謳い文句の宮崎マンゴー『太陽のタマゴ』
どうしてうまさが違うのかというと
収穫前になると樹になったままの果実にネットをかぶせ『ジーット』待つそうです。熟れるとマンゴーが自然とポトリとネットの中に落ちるそうです。



この瑞々しさが画面から伝わりますかぁ~~~本当に甘くて美味しかったですよ~~~♪
トロピカルフルーツの女王と呼ぶにふさわしいお味でした。
でも絶対自分じゃ買えない!!

そうそうこれ宅急便で送られてきたのですが・・・宅急便の送り状に東国原知事のイラストが書いてありました~~~写真撮るの忘れた・・・失敗(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/08/21 17:58 ] 頂き物 | TB(0) | CM(12)

夏休み終わり~~♪

残暑お見舞い申し上げます~~~♪

りんだの夏休みも一段落!!
留守の間も来ていただいたり・・有り難いコメントをどうもありがとうございました~~♪

さてりんだ夏休みには何処に行っていたのでしょう~~??

磐梯山
ホテルリステル猪苗代

ホテルの目の前にはこんな風景が~~~(。^p〇q^。)プッ
これは夕景です。

朝は朝陽が楽しみ~~~と寝ましたが・・・寝坊しちゃって太陽ピカピカになっちゃいました~~(。_゚)〃ドテッ!

仕方が無いので北側のエレベーターホールから外に目をやれば・・・・こんな光景が・・・・


熱気球

これは早朝だけなので・・・前日予約して乗らなければならなかったのですが・・・忘れた(。_゚)〃ドテッ!
でも寝坊もしちゃったから予約いれなくて丁度よかった!!!


またぼちぼち始めますのでどうぞよろしくお願い致します~~~♪


[ 2009/08/20 21:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

Rブランド

本日臨時登校日~~~♪

夏休みの記事には沢山のコメントをありがとうございました~~ぺこり
そしてりんだの拍手のおねだりにも快く応えて下さいましてありがとうございました~~~ぺこぺこ


さて・・・今年の夏休みの宿題は手作りと決めました(。^p〇q^。)プッ
そこで・・・『R』ブランドをたちあげました~~~(。_゚)〃ドテッ!
どうして R かというと Rinda の頭文字(。_゚)〃ドテッ!

まず手はじめは・・・ハート型を4つ繋げた形のコースター~~♪
コースター

かすかに R が見て取れますか~~~?(。^p〇q^。)プッ

ペットボトルカバー

ペットボトルカバー
これは保冷シートを縫いこむと意外と洗濯に弱いと聞いたので・・・ペットボトルに巻いて入れることにしました~~♪

ペットボトルカバー

もちろん『R』ブランドを縫いこんであります~~♪

バック

子供用バック・・・もちろん右の方にはR・・・・真ん中のお花はお友達のまねっこして勝手に作りました~~~これでいいのでしょうかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ

コップ入れ

これはRブランドコップ入れ~~~えっ!しつこいですか~~~(。_゚)〃ドテッ!

こんなに作ってしまってどうするんでしょうかねぇ~~~ネットショップでも開くんですか~~~~??
いえそれはないです~~~♪
もうりんだの手元にございませんからぁ~~~(。^p〇q^。)プッ








沢山作って疲れたので・・・・まだまだ夏休みは続きます~~~(;´Д`) あはっ

[ 2009/08/14 20:52 ] 手作り | TB(0) | CM(25)

コースター



クルックルッ日記さんのところで見たコースターが可愛かったので・・・早速マネッコしてみました。

ハートの形4枚でつくったものです。
ハートの直線部分は4.5センチと教えていただきました・・・ありがとうございました。
左の方は裏を無地布を使って・・右の方は半分のところで切り替えを入れてみました~~♪




りんだ(rinda)の頭文字『R』を入れて~~~Rブランドです~~♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/10 07:41 ] 手作り | TB(0) | CM(12)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



