
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン

今日はハロウィンですよ~~~♪
ではお決まりのあの言葉 『Trick or treat!!』


では・・ハロウィンのシンボル的な Jack-o’-lantern を!

ハロウィン

ハロウィンを祝う家庭では・・・カボチャを刻んで怖い顔 滑稽な顔を作って 家の戸口に起き悪霊を怖がらせて追い払うそうですよ~~♪


ハロウィン

りんだのはとあるホテルの Halloween をカード風に・・・(。^p〇q^。)プッ
ではHalloweenって何???とお思いの方もいらっしゃると思いますので・・・・

今回はランタンのことを・・・アイルランドの「けちんぼジャック」と呼ばれた男の伝説が元になっているそうですよ~~~♪
昔、「けちんぼジャック」と呼ばれる意地悪な男が、悪魔を騙したせいで天国にも地獄にも行けなくなってしまったんだ。それからジャックは道しるべのために明かりを灯したカブを持たされて、罪を償うためにあの世とこの世を行き来しつつ、いつまでも暗い道をさ迷い続ける羽目になってしまったんだ。そんな伝説から、「ジャックオーランタン」は呪われさ迷う霊魂の代名詞になってるんだよ。

明かりを灯したカブを持ってあの世とこの世を行き来してるジャック・・・りんだもジャックにならないようにしなきゃ(;´Д`) あはっ


ではそのほかは・・・ここをクリックして読んでください(。^p〇q^。)プッ


[ 2009/10/31 06:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

だいもんじそう

大文字草

★大文字草

大の字に見えますか~~~?
上の 3 枚の花びらは短く 下の 2 枚が長いので・・・本当に大みたいです(。^p〇q^。)プッ

大文字草

最近園芸店では・・・いろんな色の大文字草を目にするようになりました。
野生のこのお花は白花だそうですが・・・改良品種が多数あるそうで・・・この色もきっと品種改良(。_゚)〃ドテッ!
寒さには強いけど暑さには弱いとか・・・なんか冬になると寒さに強い植物がみょう~に羨ましくなるりんだです(;´Д`) あはっ




原産は・・・日本 中国

花言葉は・・・自由 不調和

ユキノシタ科
[ 2009/10/30 10:05 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)

ダウン肩あて



こんなものを買ってしまいました~~ダウン肩あて!!
バーバリーもどき・・・又はなんちゃってバーバリーの縁のチェックが可愛いでしょ!
最初りんだパパが肩が冷えると痛いというので・・・
着てみたら驚くほど暖かいので・・・りんだも迷わずゲット!!
迷わなくてよかったのは・・・その値段!!





2、780円の半額ですよ~~~1、390円~~~!!
もうこれはお得です!!
この冬は寝る時ほっかほか!!・・・って今着ると暑いです。母にも~~と思いましたが~~~もう売り切れです!!残念!!


[ 2009/10/30 08:32 ] お買い物 | TB(0) | CM(11)

フランネルフラワー

フランネルフラワー


★フランネルフラワー・フェアリーホワイト

この植物は何処をさわっても・・フランネルの優しい肌触りを感じさせ フワフワ気持ちいいです~~♪
花びらのように見えるところは・・・実は萼!!
中心の丸いのがお花です・・・たっくさんありますね。


フランネルフラワー

咲き終わったら・・・お花を摘み取っておけば年中咲く!とラベルに書いてありますので・・・かなりお得なお花なのでしょうか??
しかも多年草で数年育つ!!
これはもう見かけたら買うしかないですね(。^p〇q^。)プッ

耐寒性は比較的強く5℃・・・あれぇ~~りんだの所では冬越せないかもしてません。
やっぱ地植えでは無理・・ポットで家にいれなきゃですか???(。^p〇q^。)プッ
日光をとても必要とするので直射日光の当たるところに・・・とも書いてありました~~♪
さてこの冬りんだのところで枯らさないでお花が咲き続けることが出来るでしょうか??



ドライフラワーや押し花としてもOKなので・・・枯れないうちに・・・って何を言ってるんだか!







原産は・・・オーストラリア

花言葉は・・・高潔

セリ科アクチノータス属
[ 2009/10/29 07:05 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)

フジバカマ

フジバカマ


★藤袴

秋の七草の1つ
もうそろそろ終わりの時期で・・バッサバッサという感じのお花だらけでした。
これ 蕾の時の方が好きと言う方も・・・・りんだは半々くらいがいい(。^p〇q^。)プッ



藤袴

お花には蜜が豊富に含まれ蜂や蝶が寄ってくる・・・と図鑑に書かれていましたが・・・本当だ(。^p〇q^。)プッ
この蝶は何年か前から急にりんだの地域でも増え始めた蝶です。
しかもこの蝶はあんまり警戒心がないのかよくりんだのカメラの中に入ってしまう蝶!
名前は・・・蝶のことあまり知らないりんだですが・・・
ヒメアカタテハとKAZUさんから教えてもらいました~~♪

別名・・・エウバトリウム ランソウ ヒヨドリバナ



原産は・・・日本 中国 朝鮮 アメリカ メキシコ等

花言葉は・・・恋のキューピッド

キク科ヒヨドリバナ属
[ 2009/10/28 06:56 ] 花・植物 | TB(0) | CM(14)

ラテアート

昨日は一日中雨!!
りんだは一日中とある喫茶店に入り浸り~~~♪
そこでこんなものを~~~~ってりんだがアートした訳ではありませんが・・・


ラテアート

★ラテアート

コーヒーカップの上に可愛いくまちゃんとねこちゃんが~~♪

可愛くて・・・・他のも見たくなっちゃって・・・思わずお代わり頼んじゃいましたよ!!



ラテアート

ぱんだちゃん~~♪
あんよが可愛いでしょ(。^p〇q^。)プッ

ラテアート

2匹のごまちゃん~~♪
飲むのが惜しくなってしまうようなアートです。
でもしっかり飲んじゃいました~~~。
軍配は・・・アートの秋より食欲の秋に~~♪

[ 2009/10/27 06:12 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(24)

ハマギク

浜菊

★浜菊

このお花は野生の菊!!
茨城県北部から青森県の太平洋沿岸に自生しているそうです。
浜菊の名前は砂浜で育つので付けられた名前みたいです。

葉っぱはかなり肉厚で葉っぱだけでも綺麗です・・・といいたいところですが・・・この葉っぱ下の方葉すぐ茶色になって とらないと汚らしいことになってしまいます(。^p〇q^。)プッ

浜菊


このお花 南限が茨城北部と言われてるのに 埼玉のりんだの家で毎年咲き続けています。
この南限はきっと野生の時のものなのでしょうか?

わざわざ寒いところにしか育たない しかも砂浜や崖・・と条件の悪いところに咲くなんて・・今回は花言葉がぴったり!!


別名・・・ニッポンクリサンセマム・吹上菊



原産は・・・日本

花言葉は・・・逆境に立ち向かう 

キク科
[ 2009/10/26 06:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

フウセントウワタ

風船唐綿

★風船唐綿

エイリアンに見えちゃいませんか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ最初見た時ぷ~~と膨れてトゲトゲなのでびっくりした植物です。
この棘痛そうでしょう~~??でも痛くなくて柔らかめの棘です。

風船唐綿

お花は小さくてとっても可憐です~~♪

風船唐綿

もう少したち秋の終わりの頃にだんだん茶色になっていって・・この実はじけます~~~中から~~~
どうなると思います??
またその頃お写真撮ってみますね~~~ってりんだが忘れなかったら(。^p〇q^。)プッ



原産は・・・南アフリカ

花言葉は・・・いっぱいの夢(実) 隠された能力(花)

ガガイモ科

[ 2009/10/23 07:03 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)

コキア

コキア

★コキア ホウキギ(箒木) ホウキソウ(箒草)

とっても綺麗な赤!!
春にはフワフワの綺麗な緑なのですが・・・今の時期かなり目立ってます。
といってもりんだの住んでる埼玉では・・もうそろそろ茶色になりだしました~~(。_゚)〃ドテッ!
でもこれは昨日撮ったのですよ~~~♪

これは高さ50センチくらいだったのですが・・・もっと大きいのもありますよ!
どれもこれも人格円満のように・・・丸っこい形になってます(。^p〇q^。)プッ


茶色になると・・・枝や茎を乾燥させてほうきを作ることが出来るので箒草と・・・・



コキア

「とんぶり」ってご存知ですか~~~??
これの実をいいます・・・薬用 食用になるそうです。
形や色、歯ざわりがキャビアに似ているので『畑のキャビア』ですって~~♪





原産は・・・中国 ユーラシア大陸


花言葉は・・・柔軟な精神 私はあなたに打ち明けます 恵まれた生活 夫婦円満

アカザ科
[ 2009/10/22 06:32 ] 花・植物 | TB(0) | CM(12)

私の恋愛身分証明書

みやびのことのはのKAZUさんのところで面白いものを見たので やってみました。


その名も  私の恋愛身分証明書


早速やってみました~~~♪


りんだの診断の結果は・・・64点!!
『余裕があって相手を癒し続ける恋愛である』
ほんまかいな??(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

ここクリックするとりんだの結果が見られます!



皆様もいかがですかぁ~~~??
ここクリックすると私の恋愛身分証明書を作ることができますよ~~♪


りんだのはつまらない診断結果になってしまって・・・とほほ
面白いのが出たら教えて~~~~♪♪



★そして・・そして・・・また本日面白いのをKAZUさんがやってましたので~~マネッコしてみました~~♪

今度のは・・・・辛口性格診断!!

こちらの方がりんだ面白いのがでました~~~♪

【あなたはこんな人】
あなたは「お気楽ナルシスト」タイプです。あなたは気が付いていますか?自分が人並み以上にわがままだってことを。あなたは自己主張が強く、なんでも自分の思い通りにならないと気が済まないのでは。これは強烈な自己愛から来るもので、あなたには何よりも自分が大切なのです。また、熱しやすく冷めやすいのもあなたの特徴です。でも、明るくて、甘え上手なあなたは「なぜか憎めない奴」。得な性分ですね。回りの人はそんなあなたのわがままについ付き合ってしまいます。けれども、いい気になってはいけません。あまり度がすぎるとみんなに見放されてしまいますよ。時には自分を抑えることも必要です。もっと他人を思いやる気持ちを持ちましょう。身勝手なのでストレスとは無縁です。


なんすか~~~??これ!!
お気楽ナルシスト~~~~身勝手なのでストレスとは無縁~~~りんだこっちの方が当たってる!!(。^p〇q^。)プッ

皆様もいかがですか~~~ここクリックしてやってみてください~~~♪

結果教えてくださいね~~~~♪♪
[ 2009/10/20 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



