もうひとつの熊野古道「伊勢路」物語



コメントでお馴染みのcocorokkさんのご主人様の本が先日出版されましたので・・・読んでみたいと思って取り寄せを本屋さんに頼んでおきました。
やっと昨日手に入れることができました。

熊野古道が世界遺産に登録されてから興味を持っていましたが・・・もうひとつの熊野古道って何??と引き寄せられました。
ちょっと読み始めたのですが・・じっくり時間をかけてよんでみたいと思わせられる本です。
りんだ お薦めの本です~~~皆様もいかがですか~~♪
[ 2009/11/30 20:03 ] Weblog | TB(0) | CM(4)

ホワイトホリデーパレード

ディズニーランドの今は・・・スペシャルイベントがクリスマスなので・・
パレードも通常のとクリスマスバージョンになっています。
本日はクリスマスバージョンの方を~~~~♪

ディズニー

クリスマスと言ったらスノーマン!?(。^p〇q^。)プッ
滑り台楽しそうですね~~~♪

ディズニー

トナカイさんはこんな所で浮かれまくってますので・・・
皆様の所にプレゼント届くか心配(゜。゜)\(∀・′) コラッ

ディズニー

ここはぷーさんを真ん中に撮るところでしょうが・・・
来年の干支を真ん中にしてみました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


ディズニー

ミッキーちゃん こっち向いて~~~~♪


ディズニー

クリスマスツリーもくるくる~~~♪
前のおばさんのお顔がはいってるのでぼかそうとしたら画面全体がぼけました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/11/30 07:25 ] お出かけ | TB(0) | CM(20)

サンタさんに逢ってきました~~♪

ディズニーランド

昨日は暖かくていい日でしたねぇ~~~♪
りんだは サンタクロースに会いに行ってきました~~~何処へ???

トナカイさんものりのりでしたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/27 21:07 ] お出かけ | TB(1) | CM(20)

エンゼルトランペット

エンゼルトランペット

★エンゼルトランペット


天使がこれをトランペットにしたみたいな名前ですね~~なんて夢のあるお花なんでしょう!
馨しい芳香が・・りんだうっとり~~~って今回 香りかいでこないちゃいましたが(。_゚)〃ドテッ!

でも毒をもったお花だそうですから・・・お気をつけて!!
そうそう昔AOLでアップした時・・・毒のお話になってKAZUさんに調べていただいたことがありました~~♪
これ『ダツラ』ともいうのですが・・・
花岡青洲が使った麻酔は・・・別種でお花が上向きに咲くダツラだとか・・・


キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)ともいいます。

エンゼルトランペット

見ていたら・・・お花の中を覗いてみたくなりました~~~(。^p〇q^。)プッ


エンゼルトランペット

こちらは白!!~~~ピンクのもあるのですが・・・今回はみつからなかったです(。_゚)〃ドテッ!

原産は・・・中南米

花言葉は・・・偽りの魅力 愛嬌 変装

ナス科
[ 2009/11/26 06:23 ] 花・植物 | TB(0) | CM(21)

干し生姜・・・完成



2日目はお天気が悪くて冷蔵庫の中でしたが・・・
3日目は晴天でしっかり干せました~~~♪



ミキサーにかけて粉末状にしました。
ちょっと荒いですが・・・・
今朝お茶の中に入れて飲んでみました~~♪
身体ほかほかで風邪知らず~~~なんてなるといいのですが。

cocorkkさんようちゃんばあばさん ありがとうございました~~ぺこり
[ 2009/11/25 09:40 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(14)

コウテイダリア

スイートアリッサムでは・・・拍手のおねだりにたくさん応えてくださって有難うございました~~~ぺこり




皇帝ダリア

★皇帝ダリア

風に吹かれて花びらが柔らかに揺れていました~~♪

りんだの身長の2倍はあろうかと思われるビックなダリアです。
皇帝の名はきっとこの大きさからだと納得(。^p〇q^。)プッ


これダリアの原種だとか・・・・・


皇帝ダリア

日照時間が短くなると咲くという短日植物・・・ちょうど今が見頃です~~~♪
沢山のお花を付けていました・・・・まだまだ蕾がありますのでご覧になりたい方は今がチャンスです・・・探して見て下さい・・・・その時は必ず上をみて歩こう~~♪ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ

最近は本当にいろんな所で見かけるようになりました。


皇帝ダリア

全体はこんなです~~~大きいでしょう~~~♪
木立ダリアともいいます。


皇帝ダリア

かなり高い背丈を支える茎は・・・ごらんのとおりでのデブッチョ!!!
ちょうどバンブーのようです。
あっ!本物のバンブーもありますね~~右から二番目のが皇帝ダリアの茎です(。^p〇q^。)プッ







原産は・・・メキシコ

花言葉は・・・華麗 優雅 威厳 移り気 不安定


キク科ダリア属
[ 2009/11/24 06:45 ] 花・植物 | TB(0) | CM(28)

♪Wind is blowing the Aegean~~おなんなは海~~~~♪

本日は楽しい画像がありますので・・・


ここ・・・りんだの今日の一枚かも・・・ですがクリックしてくださいね~~♪





★生姜干し2日目

昨日晴天で1日干し・・・夜はラップも何もしないで冷蔵庫へ入れておきましたら・・・こんな風になりました。



本日の天気はかなりの曇天・・・これから雨も降りそうです。
さてこの生姜はどうなるのでしょう???・・・・とほほ

生姜干し

今日はりんだのところは晴天です~~♪
晴れたらあれをやるっきゃないです




生姜干しです!!
これをカラカラにして乾燥させてパウダーにするつもりです。

cocorokkさん や ようちゃんばあばさんのところで見ていて・・・これはマネッコしなきゃ!!と思ってたんです。
何日くらいで粉にすることが出来るのか興味津々!!
 
[ 2009/11/21 08:07 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)

スイートアリッサム

★本日は一番下におたのしみがありますよ~~~期待してみてくださいね~~17:30(。^p〇q^。)アップッ


アリッサム

★スイート・アリッサム

これ原産が地中海沿岸!!

・・・地中海からの風が甘い香りを運んでくるようです~~~~♪
目を閉じると・・・ジュディオングが出てきちゃいました~~~♪
では・・・・♪Wind is blowing the Aegean~~おなんなは海~~~~♪
また止まらなくなりそうです~~~~(。^p〇q^。)プッ
あの衝撃的な衣装が今も蘇ります~~~って何十年前なのでしょう~♪



でも・・・・庭なずなという名前もあります~~~。
庭ナズナというと地中海からはかなり離れてしまいますね~~(。^p〇q^。)プッ

アリッサム

これはりんだの家のドウダンツツジの紅葉をバックにしたもの・・・・・紅白で本日も頭の中はおめでたいりんだです(^^;)☆\(-_-;)アホッ!



原産は・・・地中海沿岸

花言葉は・・・美しさを超えた価値 優美

アブラナ科


★さてさて・・・・ジュディオングりんだをべすちゃんにお願いしましたら~~~~きましたよ~~~~わくわくでしょう~~~~(。^p〇q^。)プッ









では・・・・・










みなさま~~~お待たせいたしました~~~~♪

本日のメインイベント~~~~♪

このブログの”スターべすちゃん作”の登場でぇ~~~す~~~(。^p〇q^。)プッ   










ジュデイオングりんだ


いかがでございましたでしょうか~~~~???
期待を裏切らない素晴らしい出来上がり~~~~~♪
べすちゃんありがとうございました~~~そしてこれからもよろしく~~~ぺこぺこぺこり

本日は拍手くださぁ~~~~い♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/21 06:50 ] べすちゃん作付き | TB(0) | CM(32)

アクリルたわし

りんだの最近のマイブームは・・・・・これ!!



IMG_2971.jpg

えっ!?これ何ですか~~?ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
これアクリル毛糸で編んだ束子です~~~♪

手にやさしく環境に優しいエコロジータワシ!!だそうですよ!!
洗剤なしで綺麗に洗える魔法のタワシらしいです~~~コップピカピカ(。^p〇q^。)プッ
主婦湿疹で悩まされてる方はこれいいらしいです~~~♪

これは童話北風と太陽の太陽ですが・・・見えますか?(。_゚)〃ドテッ!
北風も編まなきゃ(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


では大人っぽいのも・・・・・

IMG_2972.jpg

カボチャ色のアクリルタワシ~~~(。_゚)〃ドテッ!
え~~~ちっとも大人じゃないですか~~?
ではもう1つ!


IMG_2973.jpg

これはちょっと小振りな直径8cm!!






最後は3つ一緒!!

IMG_2975.jpg

どれがお好きですかぁ~~~???(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/11/19 07:02 ] 手作り | TB(0) | CM(24)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ