2010年01月の記事 (1/4)

ついに千葉県へ~~♪

★日本一周歩数計の旅

県境とでました~~~♪
ちょうど10万歩(。^p〇q^。)プッ
荒川に行ってしまったのでどうなることかと思ってましたら・・・千葉県入りです~~~♪




あれぇ~~~葛西の水族館もディズニーランドも通りすぎちゃったんですか~~~そんなぁ~~~(;´Д`) あはっ

地名は・・・浦安
特産は・・・ヤキハマグリ





本日の鳥さん・・・いつも鳥さんの名前を教えて頂きましてありがとうございます~~~ぺこり

鳥

この鳥何ですか~~~???
ちょっと小さいですね。



鳥


大きくしたらちょっとボケてますね~~~(。^p〇q^。)プッ
クリックしてもっと大きくするとボケ少しよくなります~~~ここのブログサムネイルだとちょっとボケ気味(。_゚)〃ドテッ!
えっ!大きくしたらもっとボケたって!!!すみません(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
雀かなぁ~~~??(。^p〇q^。)プッ

ロウバイ

蝋梅

★蝋梅

前に一度アップしてるのですが 違う種類の蝋梅を見つけました~~~♪
お花の中が茶色なんですよ!!



蝋梅


蝋梅には・・・満月・素心・和とか唐とか言われてる種類があるそうです。

満月は・・中に茶色の輪が入ってます。
素心は・・お花全体が黄色です。

実はりんだはあんまりよくわからないので・・・どれもこれも蝋梅!!としてます~~~(。^p〇q^。)プッ






お散歩してたら今回はこんな鳥さんに出会いました~~~♪

カメ・虫さんにハクセキレイと教えていただきました~~(。^p〇q^。)プッ


歩くの結構早い鳥さんです~~~♪

鳥

何ていう名前の鳥ですかぁ~~~??

子供用バック作成中




ちょっとシックな時計の柄をバックに可愛いスーちゃんのアップリケ♪
今回は1.5センチ幅のキルトを刺してみました~~♪
手でチクチクチ・・・
やっとキルト終わったのですが・・これを仕立てなきゃ・・・その前に一休み~~♪

置物??

鴨


なんか置物にしてもいいような綺麗なカモがいました~~~(。^p〇q^。)プッ


カモ


へい!!カモ~~~~ん!
沢山いるので捕まえて~~~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ







★日本一周歩数計の旅

羽田から出発して・・・東京・・・荒川・・・
この次は何処へいくのでしょう~~(。^p〇q^。)プッ




地名・・・荒川
名産・・・もんじゃやき
1月28日・・・85935歩

火星

太陽系で地球の外側をまわってる火星が約2年ぶりで今夜最接近でした~~♪
地球から約1億キロだそうです。

オレンジ色の目立つ光り輝く綺麗なお星様でした。
お月様も満月に近く 冬の大三角もとてもよく見えました。

写真は・・・昨日試みたのですが・・・お月様でさえよく撮れないのに・・・無理!!
三脚はほとんど使わないので今回も手持ち・・・・あまりにも酷い夕べの手振れの軌跡を・・・・・



・・・・火星は太陽の周りを一周するのに2年近くかかり 地球は約2年2ヶ月ごとに追い越す。火星の軌道が楕円形なので 接近時の距離は毎回異なり 次回1012年の接近では今回よりやや遠くなる・・・読売新聞より

なにみてんのよ!!

モズかなぁ~~♪



何見てんのよ!!あたいになんか用???



名を名乗れ~~じゃない・・名前を教えて下さいませ~~~~(。_゚)〃ドテッ!



モズかなぁ~~♪



あたいのクチバシ見て!!
怖そうでしょ!
気にいらないことがあると・・・噛み付くわよ!!(。^p〇q^。)プッ

その獰猛なものいい モズかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ

なまめかしい



掘り立てをご近所さんから頂きました~~~♪
それにしても自然の力って思いもかけない姿を作り出しますね~~♪

洗濯機

昨年9月のこんな記事覚えてらっしゃいますか~~??

三洋電機は18日、過去に無償点検・修理(リコール)した同社製洗濯乾燥機「トップオープンドラム」から発火したとして、9機種の約28万台を再びリコールする、と発表した。このうち約16万6千台は、同等の新製品と交換する。リコールは事実上5回目で、極めて異例だ。

りんだの家のが新製品と交換する機種だったのです~~~らっきー(。^p〇q^。)プッ

洗濯機

りんだお洗濯だけは好きなので毎日毎日活躍してくれた有り難い洗濯機でした~~~♪
そろそろ買い替えの時期だったのに・・・・
なんと天からのプレゼントのように・・・昨日の夕方新しい洗濯機が舞い降りてきました~~~♪



AQUAーAQ350-R

これが新しいドラム式洗濯乾燥機 AQUA~~~♪
なんか申し訳ないような・・・
サンヨーさんありがとう~~~~ぺこり

こいつは春から縁起がいいやぁ~~~~~~(。^p〇q^。)プッ



あらっ!飛んだ~~♪



ぼくちょっと重そう~~!?

ロウバイ

ロウバイ



★蝋梅

蝋細工のお花のように見えますかぁ~~~??
艶やかで繊細で半透明な花びらが美しいですよね♪

ロウバイ

寒くお花の枯渇してる時期に
青空とのコラボのなんとも美しい蝋梅に・・皆様今年出会いましたか~~~♪



ロウバイ

香りもあま~~く優しいです~~♪






原産は・・・中国

花言葉は・・・先導 先見

ロウバイ科