甘エビのバター汁

cocorokkさんのご主人様がこの前のテレビで作られてた漁師飯!!
その中の・・・甘エビのバター汁・・・というのが作れそうなので
今日甘エビを買い求めて作ってみました。

材料は・・・
あわせ味噌・甘エビ・バター


お湯を沸かし味噌を溶かす(ちょっと濃い目がいい)
甘エビをいれひとにたち・・・そこへバターをいれ・・・



いったん蓋をして・・・バターが溶けたら出来上がり~~~

とってもシンプルなのにとっても美味しかったです~~~

[ 2010/03/31 19:50 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(16)

有楽町

昨日りんだはお出かけしてました~~最寄駅にはこんな大黒様がいました~♪

銀座

ちょっとショーウインドーを撮ってみました。
ガラスには結構人が写ってるでしょ!!お祭りではないですよ~~(。^p〇q^。)プッ



最近りんだはパエリアを作るのに嵌ってます・・・ってまだ2回だけど・・(。_゚)〃ドテッ!
でもどうしてもお米の焚き方が出来ずに・・・りんだパパに味はパエリアだけどご飯が違うと言われています。
でも実はりんだまだ本物のパエリアを食したことがありません。ならば食べて来よう~~とお友達と出かけました。
銀座ならあるだろう~~と行きましたが・・スペイン料理のお店って見つかりませんね(。^p〇q^。)プッ

お友達がネットで調べてくれてたのでホッ!
行った先は・・・
ランチ

ランチ

なにやら安くて美味しそうなメニューが・・・パエリアもはいってるし・・・決定!!

ランチ



ランチ

ランチ

お目当てのパエリア!!

ランチ

最後はカモミールティー
眠くなるかもってお店の人に言われちゃいました~~これから銀ブラなのにねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ

これで1200円!!
お腹いっぱいでした~~~♪

でもまだパエリアたべたりません・・・何処か美味しいパエリアのお店ご存知の方いませんかぁ~~??



[ 2010/03/31 08:12 ] お出かけ | TB(2) | CM(12)

一面の菜の花



画面いっぱいの菜の花が見たくて・・・晴れた日曜に菜の花畑へ行ってきました
菜の花畑の向こう側には住宅が並んでいます~~あの家に住んでる人は毎日この菜の花を眺めてるんですよね・・・ちょっぴり羨ましくなりました
[ 2010/03/30 07:01 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(10)

将軍サクラ

将軍櫻

枝垂桜を見てきました~~♪

この桜・・・”将軍櫻”というんですよ。

何故将軍かというと・・三代将軍徳川家光公に関係があるとのことです。
立て札を撮ってみましたので・・・興味があったら読んでくださいね~~(。^p〇q^。)プッ

将軍櫻




将軍櫻

今が見頃でしょうか~~?



将軍櫻

この桜はハラハラ花びらの散る頃・・・もう一度見てみたい!


★日本一周歩数計の旅
434,719歩 260,831メートル
地名・・・館山
名産・・・らっきょう


[ 2010/03/30 06:52 ] 花・植物 | TB(0) | CM(8)

モラバック完成!

2月21日に作り始めたモラ!!←クリックすると作り始めが見られます。





暫くほったらかしていましたが・・・出来上がりました~~
今回はショルダー型にしました。
布なので芯を貼ってちょっぴりしっかりさせました。
縦型なので大切なものは下の方に入るので安心!
でも上にはマジックテープをつけましたが・・・



後ろ側にもポッケがあったほうが何かと便利なのでつけてみました。
色違い布でちょっとアクセント




このモラは好きなので前にも作ったことがあります。
その時は巾着型にしました。



これは重宝・・・かなり使いました。





ついでに前に作ったこちらもアップ
ちょっとしたパーティにも持っていけそうでしょ
ところが最近パーティがないです


[ 2010/03/29 07:58 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

桜 開花宣言

さくら

りんだの町も桜開花宣言です~~~(。^p〇q^。)プッ


さくら

えっ!ツグミさん 咲いてるのわかりませんか~~~??


ここですよ!!ここ↓




桜

まだちょっぴりですが・・昨日 花開いてるの発見です。
ではオルスコさんにトラックバックします。
[ 2010/03/28 06:45 ] 花・植物 | TB(1) | CM(10)

桜の開花を待つカモ



昨日はこちら埼玉は晴天でした。
でも風は冷たく桜の開花はもうちょっとかかりそうです。
カモが川べりで桜の開花を待つように並んでいました
[ 2010/03/28 06:43 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(6)

菜の花



今の季節にぴったりのお菓子を頂きました。
その名も・・・春菜花
菜の花によく似て春を頂いた気分です。




菜の花は満開です
[ 2010/03/27 08:07 ] 頂き物 | TB(0) | CM(6)

ヒメオドリコソウ

姫踊子草

★姫踊子草

りんだはまだ見たことないのですが踊り子草という植物があって・・踊り子草に似ていて小さいので姫がついたネーミングだとか。
花序が環状に並ぶ様子を踊り子が並んで踊るさまに例えたのが名前の由来・・・とのことですが・・・踊り子にみえますか~~??



姫踊子草

こんなにいっぱい踊り子だらけになってます(。^p〇q^。)プッ
今 ちょっとお散歩してるといろんなところで見かけます。

葉を揉むと悪臭がする・・・と聞きましたがりんだは揉めません・・・誰か試してくださ~~~い(。_゚)〃ドテッ!



原産は・・・ヨーロッパ

花言葉は・・・愛敬 春の幸せ

シソ科
[ 2010/03/27 07:18 ] 花・植物 | TB(0) | CM(8)

ディズニーシー

3月23日にディズニーシーに行ってきました。

ここは入るとすぐに大きな地球儀に迎えられ・・・その先にはハーバーの向こう側に聳え立つプロメデウス火山にびっくりしたところから楽しみが始まります~~

ここのショーはメディテレーニーハーバーで水をふんだんに使って行われます。
ではショーの写真を一枚



凄い噴水でしょ!



今回一緒に行った仲間はディズニーランドホテルに泊りました~~
りんだは都合がつかなくて自宅へ帰ってきました
でもロビー見学をしてきましたので写真をパチリ




広いロビーです



シャンデリアをパチリ

[ 2010/03/26 07:43 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ