ミリオンバンブー

最近やたら開運とか金運とかに敏感なりんだ!
こんなものを買ってきました~~~♪


ミリオンバンブー


★ミリオンバンブー

中国や台湾では『開運竹』と呼ばれて 開運を示すラッキーな植物として知られているそうです。
これ一番小さいので78円!もちりんだは小さな幸福でいいので78円の(。^p〇q^。)プッ

ミリオンバンブー

なんか丈夫そうで下からこんなに根が・・・・・
5センチ位の水に挿しておくだけでどんどん伸びて簡単には枯れないそうです~~♪
今30センチ程なのですが・・これからもっと背高のっぽになるのでしょうか!?
明るい室内で20~25℃が最適で10℃以下はさけるとのことなので・・・りんだの家では越冬できないでしょうね(。_゚)〃ドテッ!


名前にバンブーとついているので竹の仲間かと思ってしまいそうですが・・実は「ドラセナ・サンデリアーナ」という種類で 葉っぱの部分をむしりとって 茎だけにしたものなのです。




別名・・・ドラセナ サンデリアーナ スネークドラゴン ギンヨウセンネンボク(銀葉千年木) 万年竹 富貴竹(台湾) ラッキーバンブー 開運竹 萬年竹


原産は・・・アフリカ

花言葉は・・・名もない寂寥・希望・幸せな恋・幸福・幸福が訪れる・開運・長寿etc


リュウゼツラン科

[ 2010/08/28 06:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(23)

むきたまご肌

こんなものを買ってみました~~♪




先日鬼怒川の温泉に行ってきました。
その時こんな物を見つけて試してみたら・・・ぽろぽろぽろ・・・えっ!?こんなに顔からゴミがでる!!!
その後つるつるしたので・・・本当にむき卵になれるのか試しに買ってきました。
秋にはゆで卵肌になってるかも知れないりんだです~~~♪
[ 2010/08/26 07:42 ] お買い物 | TB(0) | CM(16)

夏休み終わり~~~♪

まだまだ毎日暑いですが・・・りんだ夏休み終了~~~♪
更新してない日も来てくださってありがとうございました・・ぺこり

そして拍手がなんと56!!これは快挙です(。^p〇q^。)プッ
本当にありがとうございました。






さて・・・夏の間りんだは・・・こんなことしてました~~~♪



           ↓










くるくるくるくる



えっ!?何年か前に見たって!?(。_゚)〃ドテッ!



[ 2010/08/26 06:22 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(24)

こんな本を・・・



『断捨離』・・・だんしゃり・・・と読みます。
『断捨離』とは・・フヨウ・不適・不快なモノとの関係を、引き算の解決方法によって停滞を取り除き、住まいの暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、新陳代謝を促進することだそうです。
不思議で伝染して面白い!!
こんな謳い文句にひかれて 図書館にリクエストしておいた本です~~♪

りんだの家もいつのまにか まだ着れる まだ使える いつか使うかも なんてものがいっぱいあるんです。
いつかいつか!と思ってるのですがなかなか・・


本を読んだら身の回りの整理整頓をする気が俄然出てきました!!
それで即実行!といいたいところですが・・この暑さに負けて身体が動きません。
涼しくなる頃はこの本を読んだことすら忘れてしまわないようにしなきゃ!!
[ 2010/08/20 07:46 ] Weblog | TB(0) | CM(14)

夏休み~~♪

ひまわり


毎日暑いですが 皆様 元気にお過ごしですか~?
りんだもそろそろ夏休みに入ることにしました。
期間は・・・
戻りたくなったら戻ることにします~~~相変わらずのわがまま(*/∇\*) キャ


では皆様暑さに負けず楽しい夏休みをお過ごしくださいませ~~~♪
ではまたお会いする日まで ごきげんよう~~~(。^p〇q^。)プッ




★日本一周歩数計の旅
1、287、674歩  772、604メートル
地名・・・ひたちなか  
名産・・・いちご

[ 2010/08/12 05:35 ] ご挨拶 | TB(1) | CM(24)

バックインバック



バックの中に小物を入れておくのに便利なバックです~~♪
この持ち手のあるのが好評なので量産しました(笑)

台風4号が来てますよね~~~。
でもまだりんだの所では風はちょっと強いけど晴れてます。

被害がなく通り過ぎてくれるといいですね~~~♪
[ 2010/08/11 11:50 ] 手作り | TB(0) | CM(11)

アメリカ海軍横須賀基地

米軍横須賀基地正門

ここが米軍基地の正門ゲートなのですが・・今回は三笠ゲートの方からの入場になります。


並ぶ並ぶ

こんなに並ぶとは思ってなかったのですが・・・基地の前を通り過ぎてどこまで行くのかと思いきや三笠の前でユーターンして並ぶ並ぶ。
子供達は飽きてしまって遊びだしました。
りんだは一時間以上待ちました~~意外と気が長い!?


米軍基地内

結構な人出でしょ。


米軍基地内

こちらは木の下でのんびり・・・ひょっとして・・・これ夜までいて花火まで見るのかな?

米軍基地内

ピエロはどこでも人気者!


米軍基地内

ボリューム満点の模擬店も~~~♪


米軍基地内

横須賀開国花火を見るために席とりシートがいっぱいでした。


米軍基地内

左が帰る人・・・右がこれから入る人・・・午後4時近く・・・もちろんりんだは帰る人!
入場するための行列はりんだ達の時より長くてびっくり!何時間かかったのか気になるところでした~~♪

長々横須賀にお付き合い頂きましてありがとうございました・・・ぺこり
[ 2010/08/11 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

駆逐艦 ヒィッツジェラルド

橋を渡ると・・・
今度はアメリカの・・・駆逐艦 ヒィッツジェラルド・・に乗り込みます。
こんな風にブリッジで繋がれているのでここを渡るとアメリカ!!??
ネイビーさんが出迎えてくれます。

駆逐艦 ヒィッツジェラルド

日本の船にもついていた127mmの速射砲・・・扉を開いて中まで見せてくれるサービスは有り難い。

駆逐艦 ヒィッツジェラルド

テッペンが日本は銀色だったのに・・こちらは金色・・・しかも★のマークがカッコイイ~~♪


駆逐艦 ヒィッツジェラルド

これは触らせてくれましたよ~~♪


駆逐艦 ヒィッツジェラルド

ここで誰かが『ギヴミープリーズ』
ネイビーさん苦笑い。


駆逐艦 ヒィッツジェラルド・

こちらの艦の方がいっぱい武器もみせてくれました。

ついでにアメリカへも行ってきました~~~♪



いつも拍手ありがとうございます~~~ぺこり
[ 2010/08/11 06:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

海上自衛隊

自衛隊

JR横須賀駅を降りるとすぐ海が見え左へいくと海上自衛隊!!・・近いです。

自衛隊

門を入るとすぐ左手にこのスクリューが歓迎してくれます~~♪
護衛艦『あまつかぜ』の右舷スクリュープロペラです。


自衛隊

右は錨。

うちわ

ボディチェックと荷物検査を受けてから船に入るのですが・・・それが長い長い行列!!
海上自衛隊は太っ腹で皆にこのような団扇をくれました~~~本当に助かりましたよ~~♪

鉄条網

そして途中にはこんなものも・・・海上自衛隊 危機管理もばっちり(。^p〇q^。)プッ


護衛艦 きりしま

きりしまの脇では自衛隊の音楽隊の力強い演奏が・・・宇宙戦艦ヤマトが印象的でした~~♪


護衛艦 きりしま

いよいよ護衛艦『きりしま』に乗船です。

護衛艦 きりしま

同じような船が2艘なのですが・・・右側のはアメリカの駆逐艦 ヒィッツジェラルドです。
どうしてアメリカの船なのに日の丸をつけてるのでしょうね~~~(。^p〇q^。)プッ

護衛艦 きりしま

これきりしまの甲板で撮ったのですが 満員でしょ(。^p〇q^。)プッ
上の筒は127mmの速射砲です。

この船はイージスシステム搭載してるのですが・・イージスシステムって何?の疑問わいちゃいますよね
わいちゃったら・・・下のパンフの写真クリックすると大きくなって文字が読めます~~~♪

イージスシステムとは・・・

写真10枚入れちゃったのですが・・・皆様のパソコンで開くの大丈夫ですか~~?
read more にすればよかったかな???


ここまで辿りついて・・・拍手まで・・・ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/08/09 07:28 ] お出かけ | TB(1) | CM(10)

手作りラー油

乾燥ニンニクが出来上がりましたので・・・ラー油を作りました。
先日お友達から頂いたレシピです。




<材料>
玉ねぎ 60g・・・(ミジンにしてレンジでチンして水分を飛ばしておく)  
小麦粉 10g
ニンニク  20g・・(ビニール袋に入れ潰しておく)
一味唐辛子 小1/2
チキンブイヨン 小1/2
塩   小1
砂糖  小1/2
サラダ油 60ml
ゴマ油  60ml
炒りゴマorすりゴマ適宜

<作り方>
?玉ねぎみじん切りにして 小麦粉をまぶす。
?フライパンにサラダ油とゴマ油を入れ・・・160℃にしてから?を入れ
 徐々に180℃まで上げ 途中乾燥ニンニクも入れ 狐色になりカリッとするまで揚げる。
?玉ねぎがカリンとしたら火をとめ味付け。




空き瓶に入れました~~~♪
ラベルを剥がしてなかったのは失敗かも。

[ 2010/08/08 08:32 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(14)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ