
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コウテイダリア

皇帝ダリア


★皇帝ダリア

今年も去年と同じところで皇帝ダリアにあってきました~~♪
去年と違うところはちょっと太陽の光が弱いお天気!!
憂いを含ませてとってみました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

皇帝ダリア

ダリアの原種だそうです。
ダリアに見えますか???
これハイキーにしたつもりが・・・やっぱハイキーってこんなじゃないすかね(。_゚)〃ドテッ!
カメラの修行に行きたくなってしまします。


皇帝ダリア

背の高さは真っ赤に色づいた桜の紅葉にもまけてないでしょ(。^p〇q^。)プッ


原産は・・・メキシコ

花言葉は・・・華麗 優雅 威厳 移り気 不安定

キク科ダリア属



★日本一周歩数計の旅
1、927、462歩  1、156、477メートル
地名・・・相馬
名産・・・ほっきがい
[ 2010/11/30 06:55 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)

ドラゴンフルーツ パート2

お花も見たい!!
どんな風に実がなってるのか見たい!と思っていたドラゴンフルーツ!!
実がついてるお写真を送って頂きましたので・・・皆様へもお披露目(。^p〇q^。)プッ


ドラゴンフルーツ 
<有難うの画像です~♪>

頂いたドラゴンフルーツはアボカドより大きめだったのですが・・・
こんな風にちょこんと葉っぱについてるなんて驚きです~♪




ドラゴンフルーツ 
<有難うの画像です~♪>


ヒモサボテン科だけあって本当に太い紐みたいでしょ。
形は月下美人の葉っぱと同じようですね。


園芸で人気のゲッカビジン(クジャクサボテン属)とは近種であるため、植物の概観や花がよく似ている。ゲッカビジンにもドラゴンフルーツにそっくりな赤い果実が実り、そちらも食べることが出来る・・・・ウィキペディア
同じヒモサボテン科でも月下美人とは属名が違うのですね。



ドラゴンフルーツ 
<有難うの画像です~~♪>


新芽で1メートル以上も伸びることがあるとか・・・
これが伸び続けたらどうなるのでしょうね(。_゚)〃ドテッ!


今度はお花が見たいです・・・・えっ!自力で見て!!・・・
ごもっともでございます(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

原産は・・・メキシコ 中南米

サボテン科ヒモサボテン属






★日本一周歩数計の旅
1、913、807歩  1、148、284メートル
地名・・・かしま
名産・・・ほっきがい






[ 2010/11/28 15:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)

ドラゴンフルーツ

ピタヤ

★ドラゴンフルーツ

お土産に頂きました~~♪
これサボテンに成るのですよ・・・実になるからにはお花も咲くのですね~~~見てみたいものです♪
ピンクがかった綺麗な赤色~~中はどんな風になってるのか楽しみです~~~♪






ピタヤ

真ん中から切ってみました~~~♪
瑞々しさが伝わりますか~~??
一面に黒ゴマが~~~(。^p〇q^。)プッ
この黒いのは種ですよ~~~でもこれ葡萄の種みたいにプップッと出さなくても食べられます~~♪
キウイフルーツの種のような感じです。

これいろんな栄養素があり健康食品としてもいいらしいです。
アルプミン アントシアン ブドウ糖 リン酸 ポリフェノール 食物繊維 カロチン カルシウム 鉄 ビタミンB1・B2・B3、ビタミンCなどが含まれてるとか!
あんまり多くてりんだ覚えられない(。_゚)〃ドテッ!


原産は・・・メキシコ 中南米

サボテン科ヒモサボテン属
[ 2010/11/26 06:22 ] 花・植物 | TB(0) | CM(32)

ある日 とある所を車で走ってましたら~~~面白い旗が・・・・

でれすけが飲ますおめえも同罪だ・・・

読めますか??・・・・裏返しだし小さいし・・・
少々お待ちください・・・ちょっと大きくしてひっくり返しますから(。^p〇q^。)プッ

でれすけが飲ますおめえも同罪だ

やっぱこれ訛ってますよね~~~♪
でも言ってることはまともです!


な嘉屋

おやっ!こんな看板が・・・・なんか美味しそうですよね。

早速行ってみました~~~♪

木内酒造

『木内酒造『という茨城県那珂にあるお酒やさんです~~♪
左の方はお酒を販売してまして・・右の方でお蕎麦屋さんをしています。

な嘉屋

『な嘉屋』・・・門の中を入った ここがお蕎麦屋さんです。

な嘉屋

建物の中は蔵だったところだけあってなかなか風情があります。


な嘉屋

つけだし3品



な嘉屋

お蕎麦は頼めばお酒で打ってくれるそうです~~♪
自家農園で栽培したお野菜の天麩羅。



な嘉屋

デザートもつきますよ~~♪

コーヒー

最後にはお酒を作る水でコーヒー~~~♪

全部美味しかったです~~~ごちそうさまでした~~もちろんご馳走してもらいました(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/23 06:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(24)

イチョウ

皆様もう紅葉は充分に堪能されましたか~?
りんだ 今年はイチョウを見てきました。

イチョウ

★銀杏

銀杏

中世代に最も栄えたグループの唯一の生き残りといわれ植物学的にも貴重な存在なんですよ~♪



銀杏


成長も早く寿命も長いのですが・・・実がなるまでも長く
実がなるまでには孫の代までかかるということで・・・『公孫樹』
ちなみに『公』は・・・祖父の尊称

ギンナンの元

こんなに沢山の実が・・・・・
雌株には実がなり・・・種子の中身が皆様好物の茶碗蒸しの中に入ってる「ぎんなん」です。
ここでも拾ってる人が沢山いましたが・・・臭いが凄いのなんのって・・・家までどうやって持って行くのか!??しかも家で食べられるようになるまでどうしてるのか???
かなりの謎だ~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


銀杏

落ち葉は柔らかく お子ちゃまの座布団がわりにも~~~(。^p〇q^。)プッ

イチョウ


花期は4月~5月と言われているので 毎年見たい!と思ってるのですが・・・他の華やかなお花に目をとられ未だ実現せず!!来年こそは・・・・!!


そういえば鎌倉の鶴岡八幡宮のイチョウはその後どうなったでしょうね。
あの倒れた根元から復活してきたときは驚きました~~私達もあの粘りは見習いたいかも~~♪



原産は・・・中国

花言葉は・・・鎮魂 長寿 しとやか

イチョウ科
[ 2010/11/21 08:15 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)

ロサンゼルス いろいろ

LA

Burton Way
ここは リチャード・バートンのバートンからつけられた道路とか・・・
緑の多い落ち着いたりんだお薦めの通りです・・・ロサンゼルスに行ったら是非使ってください。

LA

ビバリーヒルズの住宅街
ビバリーヒルズといっても山に近いほうがより高級で中の家があまり見えませんが
この辺りは比較的コンパクトな家が・・・でもさすがビバリー!!素敵な家ばかりでした~♪


LA

消防自動車
あまりの長さにびっくり!



LA

バスで花嫁さんが記念撮影~~~♪

LA

『護身武道館』て???



LA

珍しい車なんですか~~?
道行く人が見学したり 記念撮影したり(。^p〇q^。)プッ


LA

市内観光バスです~~~こんな高いところから見学できます~~~♪
りんだは観光バス乗らずに自力歩行!


LA

歩道と車道が赤く塗られてるのわかりますか??
こんな風に赤く塗られてるところに車を止めてしまったら 大変。
駐車禁止!!のしるしですよ~~~♪



ビバリーヒルズホテル

The BeverlyHills Hotel & Bungalows


公園

ホテルの前には道路をはさんで・・・Will Rogers Memorial Park


公園

素敵な言葉です~~♪



さて本日をもちまして ロサンゼルスレポート 終わります。
ながながお付き合いくださいまして・・・そしてコメントや拍手もたくさんありがとうございました~~♪



大きな地図で見る


[ 2010/11/18 06:22 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(26)

お食事は・・・ロサンゼルスいろいろ

ロスアンゼルスでは日本のものもほとんどと言っていいくらい手に入りそうです。
味噌も醤油も出汁の素もふりかけも・・・・・



廣膳

廣膳という和食のお店に行ってみました~~♪
お客様は地元の人なのですが・・お箸で食べてました(。^p〇q^。)プッ


廣膳

鶏肉の照り焼きやら天麩羅やら・・・・おいしかったですよ~~♪
これについてたお寿司が日本の巻物の進化したものみたいで・・又食べたいと思わせるものでした。


廣膳

握りだってごらんの通り・・・・ってこちらは日本の方がいいらしかったです(。_゚)〃ドテッ!





コリアタウンにも行ってみました~~~♪

O DAE SAN

ハングルが外国っぽく感じました~~~アメリカなのに(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

O DAE SAN

O DAE SAN という焼肉屋さんです。
とっても綺麗な店内でした~~♪

O DAE SAN

食べきれないほどのお肉が出てきて・・・とっても美味しいのに一人2000円弱・・・安いです~~♪




スタバ

スターバックスにも行きました~~~♪

スタバ

後で何処のスタバに行ったかわからなくなるので・・・中から道路標識を撮りました。

ここでレストルームを借りようと・・・でもドアが開かず・・・・とほほ
そしたら周りの人が スリー・フォー・ファイブというのです。
みたらドアノブの所に数字が・・・それを押して開きました~~~♪
他のスタバでも試そうと思ってたのですが・・・
試さず帰ってきてしまいました~~残念!
あそこだけ??謎だ~~~(。^p〇q^。)プッ



郵便局

郵便局でお手紙も出しました~~~♪




ネイルサロン

りんだの滞在してたアパートに日本人がいたんですよ。
その方の経営してるネイルサロン・・・他にもいくつかお店を持ってるそうです。









Park La Brea

Park La Brea
セキュリティのしっかりした高級住宅街

Park La Brea

Park La Brea


[ 2010/11/17 06:55 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(16)

ファーマーズマーケット  CBS

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット!!
ここでも星条旗が・・・アメリカっていろんな所に国旗を掲げてますね~~♪

Farmer`s Market

藁人形が・・・いろんな所にありました~~♪


ファーマーズマーケット

かぼちゃも愛想ふりまいてます~~♪




ファーマーズマーケット

行ったのはハロウィン前だったので こんなにたくさんのジャック・オ・ランタンになるだろうカボチャが・・・(。^p〇q^。)プッ

ファーマーズマーケット

ファーマーズというだけあって 新鮮な果物がいっぱい~~♪









ファーマーズマーケット

実はここは農業製品だけではなく・・・いろんなブランド街にもなってまして・・・

ファーマーズマーケット

ワンちゃんもセレブしてました~~~♪(。_゚)〃ドテッ!
LA陽射し強いですから~~サングラスは必須アイテム!?




ファーマーズマーケット

中には線路があって電車も走ってました~~♪

ファーマーズマーケット

ここではのんびりまわりを眺めながらお茶もできます~~♪



ファーマーズマーケット

この雑貨屋さんでは・・・

ファーマーズマーケット

撮影がありまして・・・
『こんなに買っちゃった』なんて設定でしょうかね。




ファーマーズマーケット

こちらの広場では・・・きっと俳優さんなんでしょうね~~~トークショーがあったり・・・
結構面白いところでした~~♪





CBS

帰り道にCBSの前を通ったのですが・・・

CBS

こんな行列が・・・エキストラ募集みたいです。
りんだもならんでエキストラから女優デビューしたかった??・・・かも(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2010/11/16 07:26 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(16)

サンタモニカ  マリナ・デル・レイ  ゲティセンター

サンタモニカ

サンタモニカからベニスへ走ってる時の海岸です~~~って 真ん中に大きな木が~~~何を撮ったんでしょうね(。^p〇q^。)プッ


マリナ・デル・レイ

ここは世界有数のマリナ・・・マリナ・デル・レイ
ヨットのマストの数が凄かったです~~~♪
停泊するヨット・クルーザーの数は一万も・・・びっくりです。






ゲッティ・センター

★The Getty Center


サンタモニカ・マウンティンの麓にあって
石油王 Jポール・ゲッティの収拾した膨大なコレクションを展示する美術館。
ノース イースト サウス ウエスト そして展示と 5つのパビリオンからなっていて
世界中から集められた絵画 彫刻 写真 中世の家具や装飾品にいたるまで凄い量です。
1日見ていても見切れないです。

ゲッティ・センター

ここでは庭園などすべてが芸術の一部となってると言われるだけに素晴らしいものでした~~♪
しかも~駐車料金だけでどのパビリオンも無料で入れる太っ腹さも持ってます・・・さすが石油王~~♪

ゲッティ・センターからの眺め

高台に建ってるのでその眺望も見事なものでした~~~ロサンゼルスの街が一望できました~~♪



★日本一周歩数計の旅
1、832、752歩   1、099、651メートル
地名・・・みなみ相馬 
名産・・・青のり
[ 2010/11/15 06:22 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(18)

Cedars-Sinai Medical Center

Cedars-Sinai Medical Center

ハリウッドスター御用達の病院も見学してきました~~って外側だけ(。^p〇q^。)プッ




Cedars-Sinai Medical Center
 

大きすぎて 入り口がいくつもあって・・・どこから入ったらいいのやら・・・・
りんだはこの入り口から敷地へ入ってみました~~~♪


Cedars-Sinai Medical Center

違うほうの入り口には星のようなシダーズのマークがついていました~~♪





X JAPAN の YOSHIKIさんが 頸椎椎間板ヘルニア治療のための手術はこの病院でしたとか~~♪

Cedars-Sinai Medical Center

病院の近くでは こんな風に果物を売ってたり・・・ひょっとしてお見舞い用???

Cedars-Sinai Medical Center

これはかの有名なスティーヴン・スピルバーグ監督が この病院の為に寄付した建物です~~♪


Cedars-Sinai Medical Center

ついでにメディカルスタッフの駐車場入り口も撮ってみました~~相変わらず意味不明の行動をとるりんだです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/13 17:50 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(12)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



