今年もお世話になりました。

大晦日も7時間半過ぎてしまいました。
今年もあと少し。

途中から更新もやめてしまったのに 訪問してくださる方があるのに驚きでした。
本当にありがとうございました~~♪

ではどうぞよいお年を~~~♪
[ 2010/12/31 07:36 ] Weblog | TB(0) | CM(6)

Windows7

パソコン

年末の忙しい時に 物好きにもりんだはパソコンを新しく変えました~~~♪
やっぱり使いづらくて古いのでいいや!という感じになりますが・・頑張らないと(。^p〇q^。)プッ



パソコン

98から始まって XP2台 今度の7で4代目です~~♪
だんだんパソコンもお利口さんになってきてるみたいな気もします。

でもセキュリティやら 新しいソフトやら入れなきゃならないので面倒ちいことが多いです。
パソコンに詳しいお付の者が欲しい今日この頃~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


では~~~今年はこのへんで・・・
皆様この一年間見ていただきまして そしてコメントで楽しい交流をさせていただきましてありがとうございました~~~ぺこり
よいお年をおむかえくださいね~~~~~♪



★日本一周歩数計の旅
2、038、836歩 1、223、302メートル   
地名・・・宮城県角田
名産・・・よもぎもち
[ 2010/12/27 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(46)

簡単サラダ2種

年末も押し迫り皆様 お忙しい日々をお過ごしでしょうか??
そんな時 何処のお宅でもある材料で作れる簡単サラダの紹介です~~(。^p〇q^。)プッ


キャベツサラダ


★キャベツとりんごのサラダ

cocorokkさんのブログで紹介されてたのを即マネッコ!!(。^p〇q^。)プッ

りんだは分量は適当にしましたが・・・参考までに・・・

りんご・・・1/2個
キャベツ・・・50g
チリメンジャコ
レモン
醤油

①林檎とキャベツは千切り・・・チリメンジャコを加えて和え・・・レモンの絞り汁と醤油で味付け。
②これで完成!!チョー簡単でしょ(。^p〇q^。)プッ

りんだはレモンの代わりに柚子を使ってみました~~もちろんお味はGOODです(。^p〇q^。)プッ

今回はトッピングをしなかったのですが・・・トッピングにいろいろ工夫すると面白いものになるかも~~♪




大根サラダ

これは先日買ったクロワッサンにのってたものです。

★大根の千切り干しえびソースかけ
大根 500g
干しえび 50g
酒大1 塩小1/2 油大2

①大根・・・繊維に沿った千切り・・塩を振り20分おき 水気をしぼる。
②干しえび・・・ざく切りにし油でカリッと炒めたら酒をふり①にかけ和える。

これもりんだはもちろんいい加減の分量です~~~でもなんとかなるから不思議です~~♪
たまには大根サラダもいつもと違うお味もいいものです。







[ 2010/12/26 10:20 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(16)

クリスマス



今年のクリスマスカード~~~♪
サンタがいっぱい集まって合唱のカードです~~。♪でメリークリスマスといってます。
左のカードは4つの部屋・・・サンタがいっぱいプレゼントもいっぱい~~♪







ケーキはお星さまのついたチョコレートのショートケーキ!!
夕方買いに行ったので・・・売り切れ続出でこれ!・・・でも気分だけで大満足!!
[ 2010/12/25 07:28 ] Weblog | TB(0) | CM(3)

メリークリスマス~~~♪

星星星
      メリークリスマス~~~♪

 ツリー      ツリー     ツリー    ツリー
    







楽しいクリスマスイヴをお過ごしですか~~~♪
皆様のところにはサンタさんがプレゼントを持って現れたでしょうか??

りんだこの前サンタさんお持ち帰りしちゃいました~~~このサンタさんです↓↓







サンタさん



このサンタさんが来る予定のお家には りんだの家でのんびりしてますから~~行きませんよ~~(。_゚)〃ドテッ!
ごめんなさいね~~~今年のプレゼントは諦めてください~~~(。^p〇q^。)プッ



                  鐘
[ 2010/12/24 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

豹柄第二弾

巾着

肉食系女子のバック第二弾!!
今回は巾着です~~♪
マチが結構とってあるので小さいながらも収能力はばっちりです~~♪
底は長方形なのですが・・・ダンボールを切って裏地で包んで作りました~~♪

巾着

巾着なので上の方へ荷物がでっぱっても落ちませんよ~~~(。^p〇q^。)プッ
紐の先は豹柄で包みました~~~~尻尾のようでしょ~~~エッ!?見えない!(。_゚)〃ドテッ!






もう紅葉もとっくに 終わってしまいましたが・・・今年のりんだの街の桜の紅葉が例年になく綺麗だったのです~~♪
でもちょっと時期を逸してしまった感がある最後の頃のです~~~♪



さくら

さくら

木の下には落ち葉がいっぱい・・・・カサコソカサコソ歩いてるとなんか暖かい気持ちになりました~~♪


さくら

水の上でも紅葉してました~~♪
また来年お花の咲くのが楽しみです~~♪

春のお花はココ!!





★日本一周歩数計のたび
2、009、295歩 1、205、577メートル
地名・・・宮城県山元
名産・・・梅

[ 2010/12/23 07:38 ] 手作り | TB(0) | CM(14)

シクラメン

シクラメン

★シクラメン

『冬の鉢花の女王・・シクラメン』今年は皆様どんな色を買いましたか???
りんだは暖かさが欲しかったので・・・この色!!・・・どうってことない色でした(。^p〇q^。)プッ

沢山の種類があるため・・園芸品種は大別して
大輪花の在来系 中大輪花のパステル系 明るい色彩の多いF1系 丈夫で小型花のミニ系にわけられてるそうです~~♪



シクラメン

篝火に見えますか~~??別名『かがり火花』

饅頭に見えますか??それも豚の・・・・別名『豚の饅頭』
この名前はどうやら根を掘り起こすとそれらしく見えるらしいです~~♪
りんだ前に見たけど・・・感想は・・・豚ってこんな饅頭食べるんだ!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


原産地は・・・地中海沿岸

花言葉は・・・清純 思慮深い 内気 はにかみ

サクラソウ科
[ 2010/12/20 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

携帯ストラップ



携帯ストラップを替えました。
クリスマスにあわせてちょっぴりキラキラに・・・って写真じゃ感じがでてない(;´Д`) あはっ
[ 2010/12/18 12:40 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

キルト

そろそろ年末で忙しくなってきましたね~~~♪
皆様本日はお天気がいいので大掃除なんてやってるのでは???
りんだはそんなものやってません!!

余裕で・・・・キルト(。^p〇q^。)プッ
余裕というのは嘘で・・・本当は今年中に終わらせたいと思ってたのに・・・ご覧のとおりまだパーツ(。_゚)〃ドテッ!

キルト

のんびり冬休みの宿題にすることにします~~~♪



★日本一周歩数計のたび
1、997、718歩 1、198、631メートル
地名・・・福島県 新地 
名産・・・うめぼし

そろそろ県境~~~♪
[ 2010/12/18 10:15 ] 手作り | TB(0) | CM(16)

夢を・・・・・

買っちゃいました~~~宝 夢 福(。^p〇q^。)プッ




年末ジャンボ


皆様 年末じゃんぼゲットしましたか~~??

りんだは3億円の夢を見て・・・
100円ショップで売ってるようなファスナー付きの入れ物まで頂いちゃいました~~♪
でも 当たったらどうしよう???
人生変わっちゃうのもなんだかなぁ~~~でも当たりたい~~~ぱん!ぱんっ!!




さて本日は
★ホクホクサツマイモのケーキ??

サツマイモ一本は適当な大きさに気って
卵3個をぐるぐるかきまぜ・・・バター100グラムを湯せんして(これはサラダオイルでも100CCでもOK)
小麦粉200gと砂糖適当 全部をこねこねして
鉄板に流す。

200度のオーブンで20分焼くと

さつまいもけーき?

はい!出来上がり~~~ちょー簡単!!

さつまいもけーき?

これでお茶の時間はばっちり~~♪
オコチャマにも好評でしたよ~~~♪

ビタースイートさんのブログで見せて頂いて・・・記憶もあいまいなのですが作ってみたものです・・・ありがとうございました。
[ 2010/12/14 17:32 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(30)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ