
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻マスク

これって何だかわかりますか~~~?
鼻の中へ入れて使うんですよ~~~(@@)




鼻マスク

こんな風に~~~~♪
そうなんです!花粉・粉塵対策!!
その名も・・・・鼻マスク
しかも 10回の水洗いでも高性能を維持ですと(。^p〇q^。)プッ

花粉対策も本当にいろいろ出てきましたね~~~りんだもコレは頂いたばかりでまだ試してませんが・・・マスクしても鼻水ジュルの人はマスクの前にこれをすれば鼻水がマスクの中に垂れることもなく清潔かと(。_゚)〃ドテッ!



鼻マスク

今年の花粉はすごい飛散量だとか・・・もう茶色い杉の木見ると・・・見ただけでくしゃみが出ちゃうりんだです。
なるべく花粉に触れないのが一番なので・・・これからは引き籠りが一番ですね~~(。^p〇q^。)プッ


★日本一周歩数計の旅
2444975歩    1466986メートル
地名・・・ 雄勝
名産・・・ 雄勝箪笥
[ 2011/02/27 08:10 ] 頂き物 | TB(0) | CM(22)

作りました~~♪

今年も味噌つくりのシーズンになりました~~♪
りんだはもう出来上がりました~~~。

お味噌

これで夏を過ぎると美味しいお味噌になります・・・ってこれ手前味噌!(。^p〇q^。)プッ
作り方は・・・・ここ



そしてこんなものも作りました~~~♪

バック

上が巾着になってるので・・・とっても便利なバックです~~♪
インバックとしても重宝です~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/24 14:40 ] 手作り | TB(0) | CM(30)

こんなもの発見!

つらら

こんなに長いつらら発見!!


つらら

屋根には長いのやら短いのやら・・・ずらっと揃ってました~~~♪




そしてこんなものを発見!!!



ピンク

おやぁ~~~LOVE LOVE ハートがいっぱい~~~♪

ハンタマ名物・・・・ラブゴンドラです!!
これに乗ると恋愛成就でしょうか~~~???
2009年から登場。










おや~~~~こんなゴンドラも~~~~(。^p〇q^。)プッ


ゴールド


なにやら・・・大判小判がザックザックの様相を呈していますね~~♪
その名も・・・ ラッキーゴンドラ!!
これに乗ったら・・・ひょっとしたら宝くじでも当たるのでしょうか~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
2010年登場
追記・・・このゴンドラの色は金ぴかの金色です~~~~(。^p〇q^。)プッ







そして・・・・今年2011年に登場したのは・・・・









黄色


黄色のゴンドラには 四つ葉のクローバー そして大きな幸福の文字!!
乗る人に幸せをもたらすというゴンドラです~~~~♪

その名は・・・ハッピーゴンドラ!!




皆様はどのゴンドラがお好きですか~~~???





[ 2011/02/19 07:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(28)

今日は大きな雪だるま!

昨日は暖かくて雲一つない青空!!
こんな日は~~~~
♪つらぁら~~つつつつ~~たぁのしいスキー~~~♪
ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
行ってきました~~~~いつものハンタマ!!

2011.2.16

ここはゴンドラリフト(2、418メートル)で昇ったてっぺんのところです。
写真だと迫力ないけどかなりの急斜面です。


2011.2.16

こちらの斜面は下の方なので斜面もゆるいです~~~♪





雪だるま


ここで雪だるま発見!!

雪だるま

結構大きいでしょ!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/17 11:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(20)

雪降りました~~~♪

夕べの雪は 降り出してあっというまに白銀の世界!になりました。
今でも 5~6センチはあるようです。

皆さん 雪だるまを作りましたか~~~♪
りんだは作ろうと思ったのですが 寒いのでやめて・・・古い画像をひっぱりだしました(。_゚)〃ドテッ!

2005年の冬 りんだこんなことをやってました~~~♪

雪だるま2005

やっぱ昔から暇人だったのですね~~~(。^p〇q^。)プッ
まだ雪は溶けてません!!
皆様も作ってみませんか~~~って自分は寒いとやらないくせに(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/02/15 10:45 ] 手作り | TB(0) | CM(20)

アクリルたわし

三連休終わりましたね~~♪
雪が積もる!!と期待してたのに・・・りんだのところは降るにはふったのですが・・・
芝生の上に薄っすらと白くなったことはあったけど 屋根すらも白くならず終わり・・・残念!
今年は白銀の世界は夢に終わってしまうのかな?????

どこにもお出かけしないで雪を待ってる間にこんなことをしてました~~♪

編み物

こんな風に色を変えてどんどん編んでいきます~~~さて何を編んでいるのでしょう?
それにしても酷い色合いですね~~~(。^p〇q^。)プッ







アクリルタワシ

長方形をオリオリして・・・・アクリルタワシの出来上がり~~~♪
[ 2011/02/14 08:00 ] 手作り | TB(0) | CM(18)

こんなところに二宮金次郎






最近見かけない勤勉のお手本の二宮金次郎さんに会いました~~♪
昔は小学校の必須アイテムだったのに・・・・
とっても懐かしい気分になり薪を背負って本を読んでみたくなりました。
それには体力がないといけないので・・・まず腹ごしらえ!!



限定20食のレディス懐石・・・こんなものや・・・



こんなものも・・・・そして天ぷらと・・・ってあとは写真撮る暇なく食べるのに熱中。。。。

お腹いっぱいになったら眠くなってしまって・・・とても二宮金次郎さんの真似は出来ませぬ・・・とほほ
[ 2011/02/10 20:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

雪降るかな??

今年初めて

9日の日に今年初めて 雪が降りました~~~♪
葉っぱのところにちょこっと載ってるのわかりますか?
地面は白くならないで終わってしまいました。
今夜から大雪になると天気予報で言ってますが・・・ほんとかな??(。^p〇q^。)プッ





雪が降る前に カモさんは太陽いっぱい浴びてました~~~♪

きらきら

きらきらめがけてエイヤッ!!



きらきら

ぱたぱたぱた~~~~♪ってこれ今日の写真じゃない~~~~(。_゚)〃ドテッ!




★日本一周歩数計の旅
2、352、043歩   1、411、226メートル
地名・・・牡鹿
名産・・・ささかまぼこ
[ 2011/02/10 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

かげつ

金のなる木

★花月

お友達の家にある大きなかげつが今年も満開です~~♪

これはもっと名前があって・・・・
     ”金のなる木” ”クラッスラ” ”フチベニベンケイ”

どの名前がお好きですか~~??
りんだはもちろん ”金のなる木”(。^p〇q^。)プッ

昔からどこぞのご隠居さんが道楽にでもしそうなやりかたで金のなる木が完成するらしいです!!

木が幼いときに5円玉か50円玉・・(穴のある硬貨)・・を差し込んでおいてこれを何年か繰り返し 成長すると硬貨がはずれなくなり 見事な金のなる木の完成!!
皆様もいかがですか?
・・って最近5円玉の価値もなくなってるから~~~誰もよろこばないでしょうか(。_゚)〃ドテッ!





金のなる木





kagetu1




原産地は・・・南アフリカ

花言葉は・・・一攫千金 温厚 幸運が招かれる

ベンケイソウ科クラッスラ属
[ 2011/02/08 07:45 ] 花・植物 | TB(0) | CM(28)

こんなの発見!!


もみじマーク

何かわかりますか~~~??
ハートになってるでしょ(。^p〇q^。)プッ

あの不評だったもみじマークもこんなにしてつけるとハッピーになったかも知れませんね~~♪



今月の2日から新しい”新もみじマーク”になったそうです~~~♪


★日本一周歩数計の旅

2.312.581歩   1.387.549メートル
地名・・・石巻
名産・・・ほや

[ 2011/02/05 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



