
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を~~~♪

ビオラ


いろいろあった2011年も残すところあと5日。
りんだの人生の中でも・・・きっと十指に入るくらいの衝撃の3・11のあった年でした。
皆様が後遺症から解き放たれる日が一日も早い事を祈っています。

ではちょっぴり早いのですが・・・りんだのブログは冬休みに入らせて頂くことにします。

今年一年 沢山のコメント 沢山の拍手をありがとうございました・・・ぺこり

では皆様 よいお年を~~~~~~~♪

[ 2011/12/26 15:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(52)

これ何だかわかりますか??

皆様 大掃除は進んでますか~~??
昨日 NHKの朝の番組で大掃除の事を取り上げてました。
その時 面白いものがあったので作ってみました。


ぼんぼん手袋

これ何だかわかりますか~~?(。^p〇q^。)プッ
TVでは軍手にボンボン15個ついてたのですが・・・
りんだは面倒ちいので 10個にしました。
しかも面倒ちいので真ん丸ボンボンにせず・・・乱れ放題ボンボン~~~(。_゚)〃ドテッ!

使ってみるとこれが案外いい調子なんです~~細かい所が雑巾なんかより手が届きます~~♪
カラフルで楽しくお掃除が出来そうです~~~♪
でも・・・こんなの作ってる暇があったら・・・大掃除しろよ!!ですよね(。^p〇q^。)プッ


★日本一周歩数計の旅
4、340、750歩  2、604、455メートル
地名・・・青森県むつ
名産・・・完熟たらこ
[ 2011/12/23 06:30 ] 手作り | TB(0) | CM(30)

2011 クリスマスカード



今年のクリスマスカードは・・・
ギザギザレースが夢見る乙女にはぴったりそうな可愛いもの。
そしてスノーマンがハートやら☆やらいろいろ持ってるもの・・・雪だるまが作りたくなってしまいそうです~~♪






これはハワイのお土産で・・・
bath & body works のハンドソープとローション。
香りがダメな人には合わないけど りんだは大好き~~♪
[ 2011/12/23 06:15 ] 頂き物 | TB(0) | CM(6)

こうやまき

高野槇



★高野槇

大きすぎて画面に入りませんが・・・紅葉してるのは違いますよ・・・緑の葉っぱの木です(。^p〇q^。)プッ
この木は樹齢500年というから驚きです。

名前の由来は・・和歌山県の高野山に多いので・・・(。^p〇q^。)プッ



コウヤマキ

ちょっと全体を~~~と思って撮ったのですがまだ入りません・・・入ってしまったのは人・・・どこのどなたか存じませんが・・・ごめんなさい・・・ぺこり

悠仁親王殿下のお印として有名な木です。








さてコウヤマキの近くでこんなものを見つけました~~♪

さざれ石


♪君が代は 千代に八千代に さざれ石の~~~♪
の さざれ石 です~~~♪
さざれ石って???の疑問がわいちゃったひといませんか~~?
さざれ石とは・・・小さな石が沢山寄り集まって 大きな岩になった石です!!・・・と知ったかしましたが案内板に書いてあったんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ


原産は・・・日本

コウヤマキ科


平林寺にて・・・
[ 2011/12/20 10:20 ] 花・植物 | TB(0) | CM(32)

カボチャとトマトのスープ煮




<材料>
カボチャ  1/6個
トマト   大1個(トマトジュースでもOK)
玉ねぎ   1/2個
ベーコン  4枚
バター   30g
チキンスープ 500cc(固形スープ2個)


<作り方>
?カボチャ・・・所々 皮をむいて乱切り
 トマト・・・・半分に切って種をだし乱切り
 玉ねぎ・・・・くし型に切る

?バターでベーコンの小切りを炒め
 玉ねぎ カボチャを炒め
 トマト・チキンスープを加え 野菜がなめらかになるまで煮る。
 塩・胡椒で味を調える。

[ 2011/12/19 07:33 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)

あおしだれ

りんだ すっかりこのブログが植物メインだということを忘れていました~~(。_゚)〃ドテッ!
では本日は植物!!




青枝垂


★青枝垂

名前が青なんだから青い時撮ってよ!!って絶対この木言ってますよね(。^p〇q^。)プッ

でもこの時期だから紅葉しちゃてました~~~♪
山もみじの園芸品種ということです。


青枝垂


葉脚基部から7~10本の全裂した葉があるのがわかりますか??
芽吹きの葉色は黄緑色で葉先に褐色の爪がでる。徐々に緑色に変わり 全面緑色一色になるそうです。
その頃がこの木の一番の自慢の頃なんでしょうね~~~♪

秋にはごらんのような色です。
赤橙色~橙色~橙黄色 時には銀杏のように葉の全体が真っ黄色になると説明板には書いてありましたので
色の変化が楽しめる木のようです~~~♪


カエデ科




★日本一周歩数計の旅
4,298,745歩 2,579、246メートル
地名・・・青森県下北半島
名産・・・生うに
[ 2011/12/15 07:50 ] 花・植物 | TB(1) | CM(32)

ちょっと調べてみる???

りんだがいつもお邪魔してるブログに面白いものが・・・
本日のりんだの名前の意味は・・・

りんだ・・・・(1)世界に通用する (2)話が面白い (3)聖人君子

あまりにも素敵なのでアップしちゃいました~~~♪

しかも これ日替わりだって・・・明日はどうなる!??(。^p〇q^。)プッ


皆様もやってみたくなったでしょ~~~♪
では下をクリックしてみてね~~~♪

あなたの名前の意味を調べったー

悪くても落ち込まないで!!明日はまた変わるそうですから~~~(。^p〇q^。)プッ




”10年後の預金通帳を晒しったー”では

「10年後の預金通帳」 りんだ 様 【残高】 ¥1,882,881,364

やっぱ今年宝くじ当たりですよね~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

[ 2011/12/11 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(34)

牡蠣と牛肉とニンニクの芽 炒め

所要時間10分というのがなんとも有難いお料理を教えて頂きました~~♪





?牡蠣は汚れを取って片栗粉をまぶし カリッと炒める。
?牛肉とニンニクの芽も炒め・・・甘辛く味付けし・・コショウとオイスターソースをからめる。

本当に簡単なのに美味しかったです。
再チャレンジ決定!!



[ 2011/12/08 19:05 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)

相性

「夫婦円満の秘訣はなんですか?」

この質問をよく受ける人・・・・って誰かわかりますか???(。^p〇q^。)プッ

その時答える言葉がこれ。。。相性

2012年1月にじいさんの初心者マークがつくらしいこの人の名は・・・三浦友和さん!
言わずと知れた山口百恵さんの夫!!(。_゚)〃ドテッ!






相性



今回の映画「RAILWAY愛を伝えられない大人たちへ」のある意味 宣伝のような自伝的なものです。
しかもロングインタビューからの本。

でも気にいったのは・・・自分の個人利益を 全額震災関連への寄付ということでした。
あっ!いけない!りんだ図書館から借りてこの本読んじゃった!
これじゃ寄付にならないですね・・・とほほ
では・・・りんだは・・・宝くじ当たったら寄付するから当たって~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/12/08 07:52 ] 読書 | TB(0) | CM(32)

平林寺の紅葉

平林寺

今年の紅葉は埼玉県新座にある 平林寺 というお寺に行ってきました。

国指定天然記念物の境内林は、今なお武蔵野の面影を残す野火止の地。アカマツ、コナラなどから成る散策路は約13万坪にも及び、四季折々の美しい移ろいをみせています。とのことでした。

本当に広く見応えのあるところでした~~~~♪


平林寺

紅葉まっさかりでしょ~~~♪


平林寺

ちょっとアップで~~~~って穴ぼこだらけですね~~~(。^p〇q^。)プッ


平林寺

こんな風に扉があると あちらにある紅葉は素晴らしい~~♪のではないかと思いがちです(。^p〇q^。)プッ
後ろ側に回れば簡単に中に入ることが出来るのに・・・わくわくして覗きこみました(。_゚)〃ドテッ!




平林寺

この時期 落ち葉だって趣があります。

こんなに紅葉してるのに 人がいない!なんて思っちゃいませんでしたか???
















平林寺

実は・・・お天気も良かったせいか わんさかの人出!!(11月30日)

ほらっ!!大勢でしょ(。^p〇q^。)プッ



[ 2011/12/05 06:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(52)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



