
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンターマウンテンスキー場

スキー2012.1.25

今回はあんまり早くに着き過ぎ・・・ゲレンデに誰もいないし リフトも動いてません(。^p〇q^。)プッ
早起きし過ぎましたかね。
途中で豚汁も食べてゆっくりしていったのですが。
この豚汁 下りSAで一杯200円だったのですが 帰りの上りSAでは300円!
この100円の差はいったい何(@@)・・・って帰りは食べないので内容の充実度はわかりませんでしたが・・・


スキー2012.1.25

今回は小学生が沢山スキー教室に来ていました。
二校の小学生がいたのですが 
最初は 大丈夫か!?状態だったのですが
あっというまに滑れるようになって皆リフトに乗ってました~~~♪




このハンタマにはリフトの他にゴンドラもありまして・・・
ラブゴンドラ ラッキーゴンドラ 幸せゴンドラ という他のとはちょっと違った3つのゴンドラがあります。


ここクリックで違ったゴンドラが見られます



今回りんだの乗ったのは・・・・










スキー2012.1.25


『幸福ゴンドラ』


スキー2012.1.25

中にも幸福の四つ葉のクローバーがいっぱい~~~♪
本当に幸福になれるのかはなはだ疑問ですが・・・・気分は最高~~~(。^p〇q^。)プッ




スキー2012.1.25

幸福気分のまま帰ります~~~~♪




でも今回は筋肉痛のおまけがついちゃって・・・これってゴンドラの効力なし(;´Д`) あはっ
でも筋肉痛は2日で解消しました~~~♪







[ 2012/01/28 11:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(42)

2012.1.25(水)

さて りんだ出発です。。。って昨日だけど・・・
外の気温はマイナス2度・・・早起きの5時8分(。^p〇q^。)プッ



2012.1.25(水)

高速道路貸切状態・・・一体どこへ行くのでしょう?




2012.1.25(水)

真っ青な空にはカメさんが悠々と泳いでいます。



2012.1.25(水)

あれ~~~クジラさんが追いかけてきました~~~カメさん早く逃げて~~~!!
と遊んでいるうちに・・・・



日塩もみじライン

雪道です・・・・


014_20120126162602.jpg

いつものハンターマウンテンという栃木県にあるスキー場へつきました。
本日 筋肉痛で痛い痛い(。_゚)〃ドテッ!

[ 2012/01/26 16:35 ] お出かけ | TB(0) | CM(32)

とうとう恋焦がれていた鳥に会えました~~♪

さて・・・クイズです。
一体これは何でしょう~~~??


かわせみ


わかりませんよね(。^p〇q^。)プッ

ヒントはずっ~~とりんだが会いたいと思ってた鳥さんが逃げちゃったところです(。_゚)〃ドテッ!

左上に綺麗なブルーが見えませんか??
鳥の宝石といわれるだけあってとても綺麗な翡翠色です。











006_20120123100055.jpg


枯草の向こうでなにやら ”はんせい”してますね。
大きさは雀くらいで とても小さいのに嘴がやけに長いです。


そう皆様ご存じの鳥の宝石と言われている『かわせみ』です。
実はりんだこの鳥には一度この川であってるのですが
その後なかなか出会えず・・・・やっと会えました。
でもりんだのカメラ 残念ながら200ミリ・・・これでもトリミングです。
望遠レンズが欲しくなる一瞬でした(。_゚)〃ドテッ!













かわせみ

実は 反省してるのではなく 何やら狙ってるようです。
お~~~獲物を咥えたカワセミ君が見られると思ったのですが・・・・
残念ながら この後は一番上の写真です・・・(´・ω・`)ショボーン

[ 2012/01/23 10:20 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(35)

似合う子がいなくって

巷では 今 ベレー帽って流行ってますよね。
りんだ スイミングを歩いて習いにいってるので
帰りに髪がまだ完全に乾いてないので帽子は必須です。
そこで編んでみました~~~♪




記念撮影にモデルさんが必要~~
誰かになってもらわにゃ!!と助っ人に頼んだのは・・・・

















ベレー帽

ライオンさん!!!

モデルに適さないような風貌ですね~~~(。^p〇q^。)プッ

では・・・・次のモデルさんで・・・・










ベレー帽

う~~~ん!!
モデルが悪いのか!?
それとも帽子が悪いのか!?
ベレー帽の雰囲気伝わりません(。^p〇q^。)プッ





★日本一周歩数計の旅
4、494、118歩  2、696、470メートル
地名・・・青森県野辺地湾
名産・・・ほたて


[ 2012/01/21 19:46 ] 手作り | TB(0) | CM(32)

せんだんの実

栴檀

★栴檀の実

青空に形のいい木でしょう。
枝にはまぁるい可愛い実が沢山ついています。

お花の時期は6月の頃です。
そのお花がとっても素敵なのです。
2センチ位なのですが甘い馨しい香りで
品の良い薄紫なんですよ~~~♪





そして9月には下の写真のような実がたわわになり・・・・



栴檀2007.9.10



今の時期はこんな色の実になります。

栴檀の実



果実は殺虫剤に 材は建築用装飾 家具 木魚 下駄などにも利用されるとか!!




栴檀は双葉よりかんばし・・・
と言われるのはこの栴檀ではなく「白檀」だそうですので・・・お間違いなく(。^p〇q^。)プッ







原産は・・・日本 台湾 中国など

花言葉は・・・意見の相違 良薬口に苦し

センダン科


[ 2012/01/16 19:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(24)

毛糸の帽子



本当はベレー帽を作りたかったのに・・・・ちょっと違う形になりました。
でもお散歩の時 耳も暖かくていい感じです。
本物の毛糸のベレー帽をこの前 売り場で見て来たので今度はよくわかります。
暇が出来たら途中までほどいて作り直してもいいかなと思っています。
最初からはやる気はおきません。
[ 2012/01/12 17:38 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

おちゃ

皆様 お茶好きですかぁ~~~!?りんだは大好き!
本日は葉っぱがお茶になる・・・そのお花です!!
前の記事のツバキ科で思い出してのアップです(。^p〇q^。)プッ

★茶

お茶

これは10月末の画像なのですが・・・
オシベてんこ盛り~~~♪
これだけのオシベがどうやってこの花びらの中に入ってたのかしら?と思う程です。


2011.10.12


葉っぱは・・・夏も近づく八十八夜~~~トントン!♪に採られてお茶にします。。。ってどうみても時期外れ(。^p〇q^。)プッ
摘んだら・・蒸して・・炒りながら葉を手でよって・・乾燥させたら・・お茶のできあがり~♪
りんだがまだ子供の頃・・自家製のお茶を作ってた時代がありまして・・・
その頃はりんだまだお子ちゃまで・・お茶の味わからなかったので・・・美味しいお茶だったか定かではございません。







では最後は12月中ごろの写真を~~~♪

お茶2011.12.16

お茶じゃなくて玉ボケの写真ですね(。_゚)〃ドテッ!



原産地・・・中国南部(四川・雲南・貴州)

花言葉は・・・追憶 純愛

ツバキ科

[ 2012/01/12 15:00 ] 花・植物 | TB(0) | CM(32)

さざんか

お花の乏しいこの時期にこんなに元気いっぱいに咲いてるお花は・・・・


サザンカ



★山茶花

山茶花と椿って一見とても似てますよね!!
さて・・そこで山茶花と椿は何処がちがうのか!?
椿は・・花がそのままボテッと落ちますが・・
山茶花は・・花びらが一枚一枚バラバラに散ります。
これじゃ 散るまでわかりませんよねぇ~~困った!(。^p〇q^。)プッ
でも結構散るのが好きなお花みたいなので わかりやすいです。



山茶花

りんだの方の住宅地にも生垣に山茶花を使ってる所が結構あって 
この時期の街に潤いをもたらしてくれています~~~♪



花言葉は・・・困難に打ち勝つ ひたむきさ

原産は・・・日本

ツバキ科


[ 2012/01/11 06:00 ] 花・植物 | TB(0) | CM(36)

やつで

ヤツデ



★八つ手

もうこれは皆さまご存知の・・・天狗の葉団扇~~~♪

高下駄をはいて・・・手には大きな八手の葉っぱを持ってる天狗!!
この大きな葉っぱは・・悪魔を追い払う力があるって・・・ほんとかな。


8枚ほどに裂ける葉の形が 手のひらに見えることから この名がつきました~~♪
葉っぱが8枚とわかりますか~~~(。^p〇q^。)プッ
でも・・全部8つかというと7つのも9つのもあります~~(。_゚)〃ドテッ!
8は数を表してるのではなく多いということらしいです。しかも末広がりの八は縁起がいいですよね~~♪

葉っぱや根皮は・・去痰薬・・になります。
また・・葉っぱを刻んでお風呂に入れると・・リウマチ・・に効くとか!!



ヤツデ

今の時期には 球状にまとまった白っぽい花がたくさんです。
5月頃に黒く熟した果実になるといいますが りんだ見た事ないので今年見られたらいいなぁ~~と思ってます。
忘れなければネ・・・・最近物忘れのお年頃~~~~♪
 



花言葉は・・・分別

原産地は・・・日本

ウコギ科
[ 2012/01/08 20:08 ] 花・植物 | TB(0) | CM(30)

新年のご挨拶

2012年賀状
[ 2012/01/01 00:00 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(53)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



