
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から雪~~~♪
雪だるま作らなきゃ~~!!
いやいやお散歩がいいかなぁ~~~♪♪
今回は大人っぽくお散歩を選んだりんだです~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!







2012.2.29

家にまったりしてるばかりじゃお腹がすかない!!!と
お昼前に公園をお散歩してきました~~~(。^p〇q^。)プッ





こんな日にお散歩する物好きはりんだだけかと思ったら・・・

2012.2.29

カモさんもスイスイとお散歩してました~~~~♪




2012.2.29

あらぁ~~~あちらにも~~~~(。^p〇q^。)プッ
結構物好きな人っているもんですね~~~失礼(;´Д`) あはっ





2012.2.29

公園のお昼の積雪量です~~~♪

[ 2012/02/29 14:46 ] 自然・風景 | TB(1) | CM(38)

羽衣

りんだの方 今日はしょぼふる雨!
昨日は朝は風強くて寒い!という感じでしたが
風がなくなったら 春~~♪ という感じでした~~♪
そろそろ草むしりをしなきゃと・・・・
そしたら・・・羽衣というバラの蕾がいっぱい(。^p〇q^。)プッ





羽衣

去年から蕾のままでいつ咲くのかなぁ~~と思ってましたが 寒くて咲けなかったみたい(。_゚)〃ドテッ!
かわいそうなので家の中に入れてみました~~~さて花開くことが出来るでしょうか~~??

バラも今月中に切っておかなきゃですよね。
[ 2012/02/25 09:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)

幼稚園グッズ

そろそろ入園入学の準備の季節なんですね~~~♪
頼まれていた幼稚園グッズが出来上がりました。
今回は男の子用。



コップとお箸入れの袋。

15×20
15×25



ティッシュ入れ。
左側はリバーシブル
右側は蓋付き。
7×11



絵本袋。
カーズのキャラクター布なのでラクチン~~♪
紐は共布で作ったので手触りが柔らかいです。
これ写ってないけど上チャック付なんです・・・チャック赤にしました。
40×35





スモック。
前はポッケに布を貼って・・・




後ろは左側は腰の所に布を貼りました~~♪





これはバスに乗らない日につけるものだそうです。
刺繍を久々したのですが やっぱり慣れてる時みたいには出来ませんでした。
でも まっ!いいか!
5×10


これで新しいミシンにも慣れました~~~♪(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/02/25 09:18 ] 買ったもの | TB(0) | CM(8)

ミシン

前にキティちゃんのミシンを買おうとして失敗したの覚えてますか~~?(。^p〇q^。)プッ

春になってきたので 又ミシンが欲しい病が出て・・・
買ってしまいました~~~もちろん通販の安いのを~~~♪






キティちゃんでピンクは懲りたはずなのに・・・やっぱピンクにしちゃいました。
2月20日から使い始めて・・・慣れてきました~~~♪

[ 2012/02/22 21:38 ] 買ったもの | TB(0) | CM(10)

塩麹



塩麹をゲットしました~~♪





鶏肉にまぶして暫く置いて・・・

塩麹を取り除いて片栗粉をつけてフライパンでコンガリ焼いてみました。
あっ!食べちゃって写真撮ってない・・・とほほ


麹はデンプンを糖化して甘くし、タンパク質を分解して旨味(うまみ)に変えるので、デンプン質やタンパク質な食材への使用がその特性を上手く利用できると思います。漬ける場合は、麹が自身を糖化した甘さと加えた塩味を染み込ませるといった考えでいいでしょう・・http://shiokouji.com/recipe.shtml
とのことなので・・・今度は豚肉か!?(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/02/19 07:31 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(14)

盆栽だー

頂いちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ

さてこれらは何でしょう~~~??
って実はりんだもわからず何度も聞いてしまいました。


さいだー

まずは・・・瓶にはいってる『盆栽だー』・・・ネーミングがかなり(。^p〇q^。)プッ
これサイダーなんですよ~~~♪
お味は甘さ控えめ大人の味ということで・・・グッド!!
もちろん りんだはお盆に載せて撮ってますよ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

埼玉県さいたま市に盆栽村というところがあるのですが

ここは・・・盆栽業者と盆栽愛好家が集まる村を目指して作られた。日本屈指の盆栽郷とされ、海外の盆栽愛好家にも知られる地区である・・・とウキペディアに書いてあります~~♪
よくTVなどで紹介されることがあるのでご存じの方も多いと思います。
是非一度!!!ってりんだまだ行ってないんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!


こみかん

★こみかん

りとるおれんじ

★リトルオレンジ

れもん

★大きなレモン
レモンなのに真ん丸~~~(。^p〇q^。)プッ

どうやって食べようかなぁ~~~丸々全部いただくには やっぱり蜂蜜漬けにしようかな~~♪


★日本一周歩数計の旅
4、724、993歩  2、834、995メートル

地名・・・青森県津軽半島
名産・・・ほたて


[ 2012/02/19 07:25 ] 頂き物 | TB(0) | CM(29)

袋作り

頼まれてこんな物を作りました~~~♪




細長い袋 50枚。
5センチ×24センチ





鉛筆と消しゴムを入れるそうです。

[ 2012/02/14 06:32 ] 手作り | TB(0) | CM(10)

儲けすぎた男

いつもいつもくだらない本ばかり読んでいるりんだですが・・・ってなんて著者に失礼なことをいうのかしら?
今回のはくだらなくないですよ~~~(。^p〇q^。)プッ


『儲けすぎた男』・・渡辺房男著
って安田善次郎氏のことで・・あっ!表紙にかいてありますね・・・なかなか面白かったです。
表紙の 東大安田講堂 を寄付した方です。
幕末から明治大正の時代に 最初は両替商をそして銀行家として活躍し 安田財閥を築いた人です。
あの時代の経済と金融が少しわかったような気がします。。。でも惜しいかなすぐ忘れるりんだですが(。^p〇q^。)プッ

もしお時間がありましたら とっても読みやすい本なのでお薦めの本です~~~♪








ワンピース

『ワンピース』
海賊のことを書いてあるのですがこれがなかなか面白くて・・・やっと45巻。
これいまや65巻まで発売されてるみたいなんです。
まだまだ楽しめそう~~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/02/13 13:38 ] 読書 | TB(0) | CM(32)

寝るだけダイエット

りんだちょっと冬眠しちゃってたみたいで・・・
ハッ!と気が付けば もう2月も一週間以上が過ぎてしまいました。

さて・・・昨日お友達があっというまにウェスト5センチも減らしたというお話をききました。
年末年始と食べ過ぎてまだ元の体重に戻ってないしお腹がポンポコリンなので・・・
寝るだけで痩せられるなんて 乙女には嬉しいじゃございませんか?(。^p〇q^。)プッ




これ最近流行ってる『寝るだけダイエット』
1日5分でダイエット効果 肩コリ 腰痛 骨盤矯正にも効くんですって!!
骨盤矯正枕1つあればどこでも出来るダイエットです~~~♪



骨盤矯正枕


<骨盤矯正枕の作り方>
まずバスタオルを2枚用意して・・・ってりんだ初心者なので大判バスタオル1枚にしました。
それを横4つ折りにして(身体の幅だけあればOK)・・・ぐるぐる巻いて荷造り用紐で結ぶだけ。

最初はあんまり高くしないで慣れて行った方がいいと思い低めにしました。
10センチ位の高さくらいはOKらしいです。

<やり方>
仰向けに寝て腰の下にこの枕を置いて・・ただ寝てるだけでもいいのですが・・・・手足も自由でもいいのですが・・・
↓こんなのもいいらしいです。
脚は伸ばしてちょっと開いてハの字 手は上に揚げ手のひらを床に小指同士がつくような形
一回5分
お友達は朝昼晩の三回で一か月もしないでウエストマイナス5センチ!!


ちょっとホンマカイナ!?というのもありますが
りんだ飽きやすい性格故 すぐ辞めた!にならなきゃいいのですが・・・・(。^p〇q^。)プッ
でもお友達には聞いてたけど・・・やった後ちょびっと痛くて元の体制に戻るのに大変ですが慣れるとよくなってきます(。_゚)〃ドテッ!

皆様もいかがですか~~??

やってらっしゃる方がいましたら その効果の程を教えて下さいませ~~~ぺこり


[ 2012/02/07 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(34)

あまおう



久々見るこの包装紙です。
中は何かと期待が膨らみます。






『あまおう』
大きな粒が12個!!
あっというまに平らげちゃいました~~~♪
美味でございました。
実はこれりんだパパのお誕生プレゼントにと送られてきたものです。
まだお誕生日きてないけど食べちゃいました。


そういえば昔 2007年3月に
JALに搭乗すると懸賞応募の葉書がついてたので応募したら
籠に入った”あまおう”が送られてきてびっくりしたことありました。
そういえばあれ以来何も当たったことないので
そろそろ何か応募したら・・・当たるかも!?



[ 2012/02/07 10:02 ] 頂き物 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



