
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反常識講座

連休 皆様いかがお過ごしですか~~~♪
りんだは毎日家でのんびり好きなことをして過ごしてます。


まず ビタースイートさんのところで見て 涎が出ちゃったあんみつを作りました~~~♪
レシピはビタースイートさんからお借りしました→シンプルな白玉あんみつ


あんみつ

この次はアイスものせたいし~♪
生クリームも~みかんの缶詰も~~そしてなによりあのお豆も~~~と期待は膨らみます。
皆様もいかがですか~~~(。^p〇q^。)プッ





そして・・・暇なときには読書も・・・・(。^p〇q^。)プッ

題名が面白くて手にとることにしたのですが・・・

その名も 『反常識講座』

009_20120430113130.jpg


第一章 鈍さこそ才能!!
これってりんだにぴったりの才能~~~(。_゚)〃ドテッ!
相手が怒っていても ハイハイハイはい!ってへいちゃらだし~~嫌なことがあってもすぐ忘れるし~~
これって才能???
でもなんか褒められてるような感じがするし~~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり


第二章にいたっては・・・腐ったものでも消化しろ!とか言ってるし(。^p〇q^。)プッ


第四章では 遺伝子なんて変えちまえ ですよ~~~♪

筆者は戦後二世代くらいしかたってないのに日本人の体形が欧米人化してるというのです。
戦後の日本人は欧米人を見てカッコイイと思い なんとか彼らに近づきたいという願望が 身体のDNAに働きかけて肢が長くなり鼻が高くなってきた というのです(。^p〇q^。)プッ
前向きの意志がDNAを変えると・・・・・(-"-)
りんだの足は昔の日本人そのものだし・・・鼻も昔の・・・これって・・(´・ω・`)ショボーン

そしてなにより 「年をとるほど不良になれ」ですって!!
かなり魅惑的な言葉ですよね~~~って りんだとっくに不良ですかねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!





[ 2012/04/30 11:46 ] 読書 | TB(0) | CM(22)

こんなものを作ってみました~~~♪
もちろんお友達に教えて頂いて~~~(。^p〇q^。)プッ


さて何を作ったのでしょう???



ブレスレット

ブレスレットです~~~!!

今回のセールスポイントは ビーズだけではなく
スパンコールを入れ キラキラさせたところです~~~♪
光を受けるとピッカピッカ!!
これからの太陽の眩しさにも負けない!・・・・かも(。_゚)〃ドテッ!





ブレスレット


左の方は 前にネックレスを作った時の余りで シックにまとめてみました(。^p〇q^。)プッ

何故スパンコール入りではないかというと・・・前のネックレスが長くなって途中で長さ調節の為抜いたのですが
それが繋がったままあったので・・・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり




★日本一周歩数計の旅
5、169、522歩  3、101、712メートル
地名・・青森県おおどぜさき
名産・・米
[ 2012/04/27 16:53 ] 手作り | TB(0) | CM(24)

ぼけ

『ぼけっ!』と言われたら 『ハイ!』と返事するりんだです(。^p〇q^。)プッ
最近呆けがかなり入ってきちゃって・・・とほほ
今日はその呆けじゃなく 美しいお花の『木瓜』です~~~♪



ボケ

★木瓜

お庭一面木瓜の花です~綺麗でしょ~~これ木瓜園じゃないんですよ~~お友達の家の庭~♪
有料で皆に見せたらいいのに!!といつも思ってるりんだです。
その時の 入場料の券売りはりんだにお任せ!!(。^p〇q^。)プッ



ぼけ



実が瓜のような形になるので・・木になる瓜「木瓜」
「木瓜」を「もっけ」と呼んでいたのが・・・「もけ」→「ぼけ」になったそうです。
決して「呆け」ではありまっせん!!(。^p〇q^。)プッ



ぼけ



原産地の中国では・・放春花というそうです。
名前の通り春を私達の前に解き放ってくれる感じがします~~♪
これはお友達のご主人が可愛がって可愛がって育てたものなのです。
相変わらずりんだは綺麗に咲いたところを・・ハイ!パチリ~~~~♪

もうこの華やかさと美しさに言葉は要りませんね~~♪
春・・・感じましたかぁ~~!?




原産地・・・中国

花言葉は・・・退屈 早熟 ひとめぼけ・・おうっと違った・・ひとめぼれ 

バラ科ボケ属


昔AOLの方でアップした木瓜をread moreにいれました。
他からリンクさせてた画像がどこかに行ってしまって少しになってしまいましたが
ご用とお急ぎでないかたは是非みてやってくださいまし~~~ぺこり



[ 2012/04/23 19:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(36)

揚げ茄子




茄子を縦6に切り 素揚げする
ミョウガ 生姜 ニンニク の千切りをトッピングして・・・今回トッピングしすぎ!!
上に 味ポン をかけて出来上がり~~♪
実はりんだはニンニクは無い方が好きです(ー_ー)!!


簡単なのに手をかけたように見えて
かなりの好評を博した一品です~~~♪
なんせ作り方聞かれましたもの。。。
[ 2012/04/23 10:45 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(12)

赤魚の葱あんかけ





赤魚に片栗粉をつけ揚げ
その上に葱あんをかけます~~~♪

葱あんは・・・


長ネギ 1本・・・斜め薄切り
水 1カップ
だしつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
塩 小さじ1/4弱
片栗粉 大さじ1/2(水大さじ1で溶く)

美味しかったです~~♪


レシピはこちらからお借りしました→クックパッド
[ 2012/04/21 23:29 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(4)

世の中には・・・考えられないような物ってありますよね。
今回のこの植物も りんだびっくら~~~(@@)


これ何に見えますか~~~??


金魚つばき

緑の葉っぱに尾っぽがついてますよね(。^p〇q^。)プッ


その名も・・・


★金魚つばき

金魚にみえますか~~~♪
これが赤かったらもっとイメージしやすいかも知れませんね。



全体像も見たくなっちゃいましたか???では・・・

金魚つばき
金魚いっぱいいるでしょ・・・って撮り方悪くていっぱいに見えない(。^p〇q^。)プッ


これにはお話がありまして・・・

知立市のHPにかいてあるのですが・・クリックすると詳しく読めます。
簡単にいうと・・・旅の僧を親切に泊めてあげたら お礼にと弁当に使ったお箸を地面に植えて帰りました。それから水をやり世話をしたら金魚の形の葉っぱのツバキになったというお話です(。^p〇q^。)プッ








さてお坊様を家に泊めなくてもりんだは面白い植物を見ましたよ~~~♪



024_20120419211322.jpg

満開の桜の木に カラフルな風船の花が咲いてました~~~(。^p〇q^。)プッ





037_20120419211321.jpg

そしてこちらには何が咲いてるでしょう~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

 

[ 2012/04/19 21:18 ] 花・植物 | TB(0) | CM(22)

ブロッコリーの炒め物



ブロッコリー1株・・硬めに茹でる
ニンニク 1片・・・スライス
卵 4個
塩・胡椒
サラダ油

★水 1C
 酒 大1
 片栗粉・スープの素 各小1
 塩・胡椒

作り方
?卵は・・・塩コショウ味の大き目いり卵にして・・・取り出しておく。
?サラダ油大1をフライパンにたし 
 中火でニンニクを炒め香りを出し 強火でブロッコリーを炒める。
 上記をフライパン隅によせ★を入れトロミがついたら?を加え混ぜ合わせる。 


卵とブロッコリーがあれば出来る簡単料理であと一品という時重宝です。



[ 2012/04/16 11:42 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)

これが本物の盆栽です~~♪

ちょっと自慢なんですが・・・

りんだ また 桜の盆栽頂いちゃいました~~~♪(。^p〇q^。)プッ



これが本物の盆栽 旭山桜!!!だ~~~~♪


旭山

下の記事の旭山桜の盆栽を見ちゃった人は 今回のと比べてびっくらすることでしょう・・・(。_゚)〃ドテッ!




旭山

毎日テーブルの上でお花見出来るなんて素敵でしょ(。^p〇q^。)プッ

二本の桜を眺めながら毎晩 花見酒~~♪


[ 2012/04/12 21:35 ] 花・植物 | TB(1) | CM(30)

盆栽桜 旭山

今年も桜の季節がやってきました~~~♪

桜というと やっぱり盆栽ですよね(。^p〇q^。)プッ
りんだの家でもお友達から頂いた桜が満開!!


旭日山

★旭山
桜に盆栽がないと思ってたりんだですが・・・これを見たときはびっくり(@@)
綺麗でしょう~~でも写真の腕が年々落ちているみたいで・・・
なかなか思うようなイメージに撮れません(。_゚)〃ドテッ!
本当はもっともっと綺麗でうっとりなんですがね。。。。


2009年←クリック

2011年←クリック



旭日山


旭日山


さて全体像は???
恥ずかしくてお見せできません。ひょろひょろ~~~と上の方だけでお花を咲かせてるんです。
なんか年々りんだの写真の腕と共にお花も貧相になってきちゃってるような・・・・今年は肥料をしっかりあげて~~~お世話をしなきゃ:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:







★日本一周歩数計の旅
5、060、553歩   3、036、331メートル
地名・・青森県津軽
名所・・亀ヶ岡遺跡(かめがおかいせき)

[ 2012/04/10 15:31 ] 花・植物 | TB(0) | CM(34)

混ぜるだけ こねないパン

混ぜるだけで出来るパン このタイトル魅力ありますよね~~♪
いつもお邪魔させて頂いてるビタースイートさんのところで見たとき・・・作らなきゃ!!と思いました。


そして作ったのがコレ!!



1つだけ デデ~~ンと(。^p〇q^。)プッ
美味しかったです。


【材料】
強力粉 100グラム
砂糖  小1
塩   小1/4
ぬるま湯 100cc(熱いお風呂位の温度)
ドライイースト 小1/2

【作り方】
?強力粉を山にし窪ませ その中にイースト、砂糖を入れ ぬるま湯を少し注いでイーストと砂糖を溶かす。
 山の周りに塩を入れ 残りのお湯をいれ混ぜる。
?一次発酵・・・2~3倍になったら空気抜き天板に生地のせ・・・
 二次発酵・・・1.5倍に膨らんだら
?200度のオーブンで15分焼く


[ 2012/04/04 07:14 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(16)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



