誕生日



可愛らしいカードと素敵なメッセージ頂いちゃいました~~♪
実は30日がバースディでした。

プレゼントは・・・


可愛いリボンのついた普段用チェニックと
遮光率99.99%以上 遮蔽率99%以上という晴雨兼用パラソル!!
これでばっちり色白になれるかも???ってもう真っ黒日焼けで間に合わない。



綺麗な刺繍とリボンの形の留め具が素敵!!

これなら毎日お誕生日でいいかも~~~って嘘!!
年は取りたくない・・・毎年一つづつ引いてくれないかな~~♪
[ 2012/08/31 21:49 ] 頂き物 | TB(0) | CM(14)

今夜はブルームーン!!(8月31日)

こんばんわ~~♪
今日のお月様は・・・・ブルームーン という特別なお月様だそうな!!
ブルームーンと言っても 月は青くないのであしからず(。_゚)〃ドテッ!

見ると幸せになれるという言い伝えがあるといいますから~~~そこのあなた是非見てみて下さいね~~~♪

ブルームーンて何??の疑問が起きちゃいましたか~~?
数年に一度起きるらしいのですが 一か月の間に満月が2回見られる時の2回目がブルームーンだそうで
この次は2015年になっちゃうということです。
今夜のうちに見て幸せになってね~~~♪

ピカピカ晴れの夜空なので写真を撮ってみました~~~(。^p〇q^。)プッ


012_20120831201252.jpg

あれ~~~どれが月ですか~~?(。^p〇q^。)プッ
真ん中の丸いのがお月様です!!!

上の楕円のものは何でしょう~~?








それは・・・飛行船!!

015_20120831201252.jpg

りんだの家の方ではこの飛行船がよく飛んでいるんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/08/31 20:23 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(33)

肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法

昨日図書館へ行って手にした一冊の本・・・・目からウロコがぽろぽろです。

『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』 
   著者は・・・アンチエイジング治療専門の美容形成外科医の宇津木龍一氏


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

新品価格
¥1,400から
(2012/8/27 05:18時点)





肌をきれいにしたいなら 化粧品をやめなさい・・・というのです。
化粧品をやめれば キメは整う
何歳からでも肌は美しく再生します
基礎化粧品は麻薬と同じ
なんですって!!・・・確かにもっと綺麗になるものはないか?とどんどんエスカレートしてくような・・・



そして化粧品の5つの害があるというのです。
水の害・・・皮膚についた水は皮膚を壊すというのです。
油と界面活性剤の害・・・
防腐剤の害
こする害
洗いすぎの害

日焼け止めは紫外線より怖い!?
ファンデーション コンシーラー コントロールカラーは肌にペンキをぬるようなもの。 
ちらっとタイトルだけでも衝撃的言葉にただただびっくり(@@)

でも読んでるうちにだんだん そうかな!という気になってきました(。_゚)〃ドテッ!
りんだ肌のトラブルはあんまりないほうで・・・
プールから出た後何もつけないで帰って来て そのままでも肌の状態が悪いということもないし・・
これってひょっとして何もしなくてもいいのかな?という感じ(。^p〇q^。)プッ
それに昔から気にはなってた合成界面活性剤!!が化粧品にはバンバン使われているようで・・・

さてどうしよう???
皆様は化粧品に対して何か薀蓄ありますか~~~??(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/08/27 05:40 ] 読書 | TB(2) | CM(28)

凱旋パレード

今日 銀座で オリンピック凱旋パレード がありましたね~~~♪

一キロのパレードに 50万人の人が集まったとか・・・

暑くて行けなかったのでTVで見ました~~~(。^p〇q^。)プッ

りんだのお目当ては・・・この方!!!

015_20120820143215.jpg

TVを撮ったのですがぶれてしまいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
200メートルバタフライ銅メダルの星奈津美選手です。

本日は新聞のチラシにも入っていました~~♪

008_20120820143457.jpg

りんだの通ってるスイミングスクールなんですよ~~~ちょっと自慢!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/08/20 14:38 ] 見たもの | TB(0) | CM(28)

枝豆とアボカド



?枝豆はフードプロセッサーなどにかけ 潰しておく。
?アボカドはサイコロ状に切って ?と合わせ
?コロッケと同じ衣を~~~私はパン粉がなかったので小麦粉をつけて・・・サラダオイルで焼く。
 私はこれで十分いけました~~~味は塩味で・・・

これはきっとお子ちゃまも喜ぶのでは??の味でした~~~♪
この次はパン粉をつけてやってみよう~~~♪
[ 2012/08/20 10:31 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(4)

インゲンと豚肉の炒め物


また作っても・・・とOKが出たのでレシピの保存に・・・
私はバラ肉で作ったので 脂が多くてちょっと・・・でした。
今度は脂身を控えた豚肉にすることに・・・・


?インゲンを炒め柔らかくなったら 豚肉も一緒に炒め・・・酒小1・醤油小1・砂糖少々で味付け
 取り出しておく。
?ニンニク・赤唐辛子・水で戻した干しエビ を炒め香りがでたら ?を戻し
 醤油・塩・ごま油で味をととのえる。

干しエビの香りが美味しそうな一品です~~~♪
他のお野菜を入れても美味しそう~~~♪
[ 2012/08/19 07:08 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(2)

プチトマト



5.1

春に栽培セットを頂きました~~♪


5.1

種まき時期はお部屋の温度が20~25度ぐらいがいいというので
5月1日に種を撒きました。


5.6

一週間程して芽が出始めました。
それから
双葉になり本葉が2~4枚出た所で プランターに植え替えました。



7.25

お花が咲きました~~~♪




7.25

7月の末にはこんなに実もたわわに~~~これは楽しめそうと毎日わくわく~~~♪




では大収穫をみて下さい~~~~(。_゚)〃ドテッ!


010_20120813074824.jpg

美味しかったですよ~~やっぱり新鮮とまとは味が違います。
沢山青い実がなってるので まだまだ毎日楽しめそうです~~~♪
夏休みの小学生の自由研究みたいでしょ(。^p〇q^。)プッ

とまとにはリコピンが豊富なので
シミの原因のメラニンの生成を抑えて 肌のみずみずしさを保つコラーゲンの量を増やすとか!!
とまとを食べて皆で美女を目指しましょう~~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/08/15 07:45 ] 花・植物 | TB(0) | CM(26)

薩摩つげ櫛



最近柘植の櫛が欲しくなって・・・今月はお誕生日月なのでプレゼントしてもらおうと思ってました~~♪
柘植は成長が遅く年輪の幅が狭くキメ細かく弾力があるので櫛にはぴったりとのこと!!
ネット検索してたら
鹿児島県指宿の方が柘植の産地ということがわかりました。
しかもりんだの近くのデパートに出張販売を8日からしてるということなので・・・ゲット!!

使い方は・・・
毛先から梳き その後全体を梳く。

柘植はツバキ油が大好きなのでたまにつけてあげる。
そしてくれぐれも洗わないで!!ですって・・・これは気をつけなきゃ!!
一生ものだというおじさんの選んでくれたケースに入れて大切に使おうと思います~~♪

つげ櫛は 静電気が起きず椿油を染み込ませて使うので
枝毛や切れ毛のない艶の ある美しい髪になるとか・・・あなたもいかが??



[ 2012/08/10 21:46 ] 買ったもの | TB(0) | CM(4)

夏休みしてました~~♪

毎日 夏!!という暑い日が続いていますが お元気ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは夏休みして遊びまわってました~~~♪

002_20120810210118.jpg

氷川丸の見学をしたり~~~

031_20120810205418.jpg

こんな素敵な眺めのホテルニューグランドに泊めて頂いたり・・・


015_20120810205418.jpg

もちろん夜景にもうっとり~~~♪


004_20120810205417.jpg

そして何度も来てるのに・・こんなチョコがあるのを初めて知りました~~♪
もちろんプレゼント~~~(。^p〇q^。)プッ






そしてまたある時は~~~

014_20120810205417.jpg

この写真で何処かわかったら あなたは栃木の通!!



102.jpg

りんどう湖です~~~♪


コメント頂いたのに返事も書かず申し訳ありませんでした。
ご心配頂いたりもして・・・嬉しかったです~~ありがとうございました~~♪
[ 2012/08/10 21:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(26)

迎賓館赤坂離宮

001_20120731143148.jpg

迎賓館見学には・・・
春に内閣府が公募するので 往復はがきでエントリーすると
7月に入って当選すると『参観証』というハガキが迎賓館長からきます~~♪


007_20120802053205.jpg

こんな立派な正門なのですが・・・参観者はここからは入れません(。^p〇q^。)プッ


009_20120802053204.jpg

門に向って右側の方に歩いて
もう夏休みしてるんだろうな~~なんて愛子さまの学習院を右に見て・・・左に曲がり・・・

010_20120802053204.jpg

迎賓館の壁伝いに歩いて西門へ・・・もう見学を終わって帰ってくる人も・・・
そうそう時間は 10時から3時半の間に自由に行けます。

受付で飛行機搭乗を思わせる調べを受けパスすると・・・


018_20120731143148.jpg

このようなパンフレットと参観の間つけるバッチが手渡されます~~♪




014_20120802054103.jpg

おう~~これが迎賓館か!!と思うところですが
りんだは二度目なので覚えてました~~というより正門から丸見えですよね~~(。^p〇q^。)プッ


015_20120802053958.jpg

これが西からの入り口なのですが・・・立派でしょ!!

ちなみに本物の玄関は・・・・

012_20120802054416.jpg

『菊のご紋章』が天辺の方に 真ん中の方に『五七の桐』が入ってます。


ここから↓の記事のように 中の見学です。





中が終わると今度はお庭・・・・・

020_20120802055932.jpg

暑いのでみんな木陰を求めて庭の隅を歩きます~(。_゚)〃ドテッ!

030_20120802055932.jpg

凄くよく手入れされたお庭です~~~♪



037_20120802055931.jpg

東側から見た迎賓館!!



078.jpg

ここが正面です。


おや屋根の上に・・・

075.jpg

こんなものやら・・・


077_20120802062658.jpg

こんなものも・・・・
兜を被った武将でしょうか~~~洋風建築にこんな日本的なものがあると
日本人意識しちゃいます(。^p〇q^。)プッ


062_20120802064841.jpg

日本人と言えば盆栽ははずせませんよね(。^p〇q^。)プッ
盆栽展のようなところも建物の横に・・・きっと何処かに飾るのでしょうね~~~♪


042.jpg

もちろん洋風庭園にかかせない噴水だってありました~~~♪



041_20120802055931.jpg

こんな怖い鳥だかなんだかわからん動物が水を勢いよく噴射してるし・・・
ライオンさんもいました~~~ってどこにいるかわかるでしょうか~~~?




平成18年から3年間 改修工事し
平成21年4月から迎賓施設として使いはじめてるそうです。
この年の12月には本館 正門 主庭噴水池などが国宝に指定されました。


​ネ​オ​・​バ​ロ​ッ​ク​様​式​の​洋​風​建​築​物​は
当​時​の​一​流​建​築​家​や​美​術​工​芸​家​が​総​力​を​あ​げ​て​造​ったというだけあって本当に素晴らしいものでした。
皆様も機会がありましたら是非ご覧ください~~~~♪ 



そうそうながなが最後までお読みくださった方だけに耳より情報を~~~~(。^p〇q^。)プッ

お庭だけですが 今年も11月1・2・3日に見学することができます。
これは事前申し込みもなく ぷらっと行っても正門から入れます~~~♪
行く時は内閣府のHPで確認して行ってください・・・ぺこり

[ 2012/08/02 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(27)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ