
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京駅

10月1日に・・・
大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎の内部を今月中に見ておこうと思ってました。
16日に東京駅を使うけど 新幹線なので丸の内側ではないのですが
わざわざ行って見学してきました~~~♪

通勤時間帯なので写真を撮ってる人なんかいません(;´Д`) あはっ
でも きっと10月始めは違いましたよね(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


003_20121028082440.jpg

あっ!一人いました~~~写ってるのはもちろんりんだの関係者ではございません(。^p〇q^。)プッ


005_20121028082440.jpg

真ん中にも立ってみました~~♪


006_20121028082440.jpg

周りには干支が・・・
網が張り巡らされてるのちょっと見ずらいですが自分の干支を見つけるのも楽しいかも。
でも通勤時間帯にはくれぐれもお気を付け下さいね(。_゚)〃ドテッ!



★迎賓館赤坂離宮の前庭公開が11月1~3日にあります。
興味のある方は・・・下のURLクリック頂くと詳しくご覧になれます~~♪

http://www8.cao.go.jp/geihinkan/sankan/zenteikoukai.html



[ 2012/10/28 08:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)

そろそろ・・・

そろそろハロウィンですね~~~♪
今年はあんまり派手なハロウィンの飾りを目にしてないような・・・
ってりんだが出歩いているところにないだけかも(。^p〇q^。)プッ




りんだの家の今年のハロウィンは・・これ




003_20121013114127.jpg


骨骨のチョコを頂いたので・・・(。^p〇q^。)プッ
皆様の家ではいかがですか~~~?


なんか毎年ハロゥインて何?と思ってるりんだです(。_゚)〃ドテッ!
ケルト人のお祭りなんですよね・・・

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ。スコットランドではカブの一種の「スィード (swede) 」を用いる。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。・・・ウキペディアより



[ 2012/10/26 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

栗の渋皮煮

ちょっとおさぼり気味のりんだでした~~~(。^p〇q^。)プッ

さぼってる間に美しくなろうと 栗の渋皮煮を作ってました~~♪
なんでも栗の渋皮には
強力な抗酸化作用をもち 体内の活性酸素を除去する ポリフェノールがいっぱいとか・・・

効能は数々あれど・・・
シミ 皺 美白に効いたかな~~~
エッ!?手遅れ!!???(´・ω・`)ショボーン





①熱湯に栗を入れ 冷めたら 鬼皮をむく。
②栗が被る位の水を入れ 重曹大匙1を入れ 10分位ことこと煮る。
 水で良く晒し綺麗に洗い 渋皮に付いてるものを取り除く・・・これを二回。
 最後に・・綺麗な水で10分ことこと煮る・・・水で綺麗にさらす。 
③栗だけ鍋に入れ・・・砂糖を栗の上から投入・・煮溶かす・・・お砂糖の量は様子を見ながら適当に・・・



ごちそうさまでした~~美味しかったです~~♪

残りはジップロックに一個づつ離し入れ冷凍庫に~~~なが~~~く楽しむつもり(。^p〇q^。)プッ




★日本一周歩数計の旅
6、301、926歩  3、781、155メートル
地名・・・内浦湾
名産・・・あさつき


[ 2012/10/25 07:31 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(24)

ボール入れとリカちゃんの着物



幼稚園で使うボール入れです。
前と同じように底を丸にしました~~♪
所々お星さまがキラリと光る布でした。
そろそろクリスマスシーズンの布でしょうか!?





リクエストされてた リカちゃんの着物。
最初考えながら作るのは好きなのですが
同じ物を作るのって ちょっと苦手です。
でも枚数いるので頑張りました。。。
これの他にも リカちゃんとマキちゃんのを一枚づつ・・・もう発送。
帯は4本。

もう行き当たりばったりの作り方なので面倒ちかったです。
やっと出来上がってほっ!!
こんなに沢山作るのなら 型紙起こせばよかった・・・反省。
[ 2012/10/20 16:45 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

鶏のさっぱり煮

お友達からレシピを頂いたので作りました。
でも前と同じ また鶏肉!!







材料(4人)
手羽元・・・・16本
茹で卵・・・・4個

生姜
ニンニク
酢・・・・1C
醤油・・・1C
水・・・・1/2C
砂糖・・・大2


作り方
?手羽元は水気をふいて
?鍋(ステンレス・ホウロウ)に 生姜・ニンニク・水・酢・醤油・砂糖を入れ煮たたせ 
 手羽と茹で卵をいれ 中火20分煮る。

とっても簡単でさっぱりして美味しかったです~~~リピ決定!!

[ 2012/10/14 19:08 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(7)

谷川岳3(一ノ倉沢)

122.jpg

テクテク山道を登って一ノ倉沢まで歩きました~~♪
山道といっても舗装はされてるわ なだらかだわ 普通の人なら1時間で楽勝です。
たまにこんなベンチまで用意されていて・・・でもりんだ達はベンチでは休むこともなく・・・てくてくてく
一時間半かけて登りました~~~(。_゚)〃ドテッ!




123_20121014050012.jpg

マイナスイオン値・・・1㎤ 9230個 って??
とにかく多いということですよね(。^p〇q^。)プッ
美しくなれたかもしれない(。_゚)〃ドテッ!




130.jpg

本日も一ノ倉沢には訪れてる人が多かったです。
ロープウェイ乗り場からは歩いてくる人がほとんどなのですが(ロープウェイまでは自家用車で)
歩けない人の為には車が・・・大人一人500円・・・足に自信のない方でもOKです♪



134.jpg

一ノ倉沢です。
この迫力 写真じゃ伝わらなくて・・・是非一度 皆様にも目にして欲しいと思う景色の一つです~~♪
って紅葉見に行ったのに・・・・真緑?・・・・とほほ


[ 2012/10/14 08:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)

谷川岳2(天神平)

さて・・・・リフトで天神平へ着くと・・・・・・

あらぁ~~青空も~~~




052.jpg

やっぱ日頃の行いのせいでしょうか???
なんて鳥居の前でそんなこと言ってるとバチあたりそうですね(。^p〇q^。)プッ




082_20121012055156.jpg

天神平からの眺め・・・紅葉もしてました~~~♪






095.jpg

登って行く人 見えますか~~?
りんだ達は本日は登山の予定がないので・・・またリフトに乗って・・・ゴンドラに乗って下山です。



090.jpg

帰りのリフトでは下まですっきりの眺望です。
山の天気は本当にコロッコロ!!
皆さんの周りにはコロッコロ気分屋の困ったちゃんいませんか~~??
って りんだダ!!!(≧ε≦)ノあちゃぁ~~




110.jpg

リフトで下りてきたら・・・リフト乗り場に・・・長ぐつが・・・・
頭に?????がいっぱいついちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ







[ 2012/10/12 18:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)

谷川岳1

紅葉を見よう~~~♪
と・・・天神平にいきました。
10月10日 天気予報は午前中は晴れるはず(。^p〇q^。)プッ
朝 早起きして8時半前には到着!!

2005年9月13日最新型ロープウェイ「フニテル」誕生の日に乗ったロープウェイに乗って・・・紅葉見物~~~るんるんるん♪




のはずが・・・・

017_20121011065023.jpg

ロープウェイからの景色(。_゚)〃ドテッ!


021_20121011065022.jpg

ロープウェイの終点。



025_20121011065022.jpg

ここまで来たからには リフトも乗らないと・・・・と前の人がぼやけるくらいの霧(。^p〇q^。)プッ
これで天神平からの眺めはどうなるか!?
もうこの時点でりんだの中で 紅葉諦め気分もちらほら・・・・
今年は秋が遅れてるのでしょうか~~~~(。_゚)〃ドテッ!


004_20121011065023.jpg

ひょっとして くっきり見えたのはこれだけ!!になってしまうのか!?
まさかぁ~~~つづく(。^p〇q^。)プッ


[ 2012/10/11 07:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)

今日は”体育の日”
皆様は運動会でしたか~~~??


りんだは・・・

029_20121008201352.jpg

本日 18,534歩の『健脚コース』(。^p〇q^。)プッ


001_20121008201352.jpg


いつの間にか季節は巡り コスモスが満開に・・・・


コスモスを写真に撮りたいと思ってるのですが

今年はまだ コスモスに近づいてないので・・・・

2005年のコスモスにリンクさせてます~~♪ ここクリックして見てね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/08 20:20 ] 花・植物 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



