三山

001_20121128104032.jpg

りんだは昨日栃木方面に行ってました~~♪
行くときに こんなに綺麗に富士山が!!
富士山を見ると・・・何かいい事ありそう~~~と思います(。^p〇q^。)プッ



019_20121128104032.jpg

さて帰路について・・少し陽が傾きかけた頃の 男体山!!
でも本日 ちょっぴり恥ずかしがって てっぺんに雲が・・・(。_゚)〃ドテッ!


025_20121128104031.jpg

おっ!眩しい~~~と走ってるうちに 富士山発見!! ってどこにあるかわかりますか??(。^p〇q^。)プッ


028_20121128104031.jpg

ではズームして~~~~♪
上の写真左のはしっこです(。^p〇q^。)プッ


2012-11-27 039のコピー

利根川の向こうには お月様と筑波山のコラボも・・・鉄塔もはなをそえて(。^p〇q^。)プッ


だから何??と言われそうですが・・・・
山 三つの紹介でした~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/11/28 10:53 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(28)

小さなバックと小銭入れ

2012-11-21 004-1


可愛いバックと小銭入れです~~~♪

バックの方は小学生が編んだ長方形の毛糸を バックにして!と言われたので
ショルダータイプのポシェットにしてみました~~~(。^p〇q^。)プッ

右側はりんだ作の 小銭入れ!
中にはカードと諭吉サイズのお札の四つ折りでも入るようにポッケが2つついてます~~って見栄はりました♪
本当は野口英世先生です~~~(。^p〇q^。)プッ
最近りんだのお買いものはカードを使うことが多いので
小さいバックの時 普通のお財布は場所をとるので結構重宝します。



2012-11-21 005-1


小学生の編み目~りんだが編んでもこのくらいかも~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~


★日本一周歩数計のたび
6、463、459歩 3、878、075メートル
地名・・・室蘭
名産・・・クロンイの一夜干し??
[ 2012/11/21 07:33 ] 手作り | TB(0) | CM(24)

モニター

002_20121014105243.jpg

スイミングスクールでモニター募集をしてたので・・・
一か月前にモニターになって使ってる
カソリズム・アスリート用スカルプシャンプー&育毛ローションです。
http://casorism.com/blocks/index/00005

このローション 発毛促進剤なんです~~(。^p〇q^。)プッ
最近は女性でも てっぺんは〇を気にする人が多くなってるそうです~~~♪
ってりんだも抜け毛が多くて 〇げるのでは???と心配してるんです(。_゚)〃ドテッ!
いやもう薄くなってる~~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~

使わせて頂いてなんなんですが・・・増毛は・・・???
でもシャンプーしてるときの抜け毛は少なくなったような・・・
そうそう家の中のりんだの抜け毛は少なくなってるようです~~~♪
ということは・・・増毛はしてないけど頭に残ってる毛は多い!?(。^p〇q^。)プッ
これって効果あり!ということですよね~~~♪
ずっと続けたら髪ふさふさ~~~てことになるのかな~~~♪

リンスなしでいいというので 最初は心配だったのですが 
使ってみたら シャンプーだけでOKなのでとってもラクチンでした。
シャンプーは続けたい気持ち!!
ただ シャンプー300mlで¥6,090 ローション150mlで¥9,250
迷うお値段です~~~(。^p〇q^。)プッ

皆様は何をお使いですか~~りんだにこそっと教えてください~~~♪



[ 2012/11/16 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

毛糸のバック

秋も深まり だんだん寒くなってきました。
いつまでも夏のバックというわけにもいかず
今年の秋冬ファッションの流行色の一つの「黒」を使ってバックを作ってみました~~♪



002_20121111065110.jpg

ファーとシルクと毛の混ざったもので市松模様に・・・
このファー キョトキョトして編みにくかったです(。^p〇q^。)プッ


両面毛糸で編むの面倒ちくなって
表だけ編んで後側は布で仕上げました~~~(。_゚)〃ドテッ!






006_20121111065110.jpg


この本見て作ったのですが・・・
こんなお姉さんが持ったら素敵!!と思わせるバックです~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも外人になりたかったかも(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/11/11 08:00 ] 手作り | TB(0) | CM(30)

海老の唐辛子風味

本日の 上沼恵美子のおしゃべりクッキングで見たのを作りました~~♪
リピ決定したのでレシピの覚書!!




<材料>
むきえび(120グラム)・・酒・塩・胡椒・溶き卵・片栗で下味
ピーマン・・・半分に切って横1センチに切る
一味唐辛子・・小1/2
生姜
ニンニク

調味料
酒 小1
醤油 小2
酢  小1/2
水  小1
ごま油 小1/2
胡椒

?フライパンに油をひき 海老に火を通す。
 一味唐辛子を入れ弱火で香りを出し みじん切りした生姜・ニンニクを炒め合わせ
 ピーマンを入れ炒める
??に合わせておいた調味料を少量づつ入れ余分な水分を飛ばしながら2~3度にわけからめる。
?トッピングに青ネギを散らす。
[ 2012/11/07 19:41 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(8)

熊野本宮大社・谷瀬のつり橋・高野山

3日目は・・・
朝起きたら温泉に入って お肌つるぴかにして観光です~~~♪
でも雨・・・(≧ε≦)ノあちゃぁ~~


★熊野本宮大社

012_20121103073903.jpg

この中へ入っていくといくつものお宮がならんでて・・・
次から次へとお参りして歩きます。
信仰心のないりんだですが お参りすると何かいいことがあるのかと・・・全部!!(。^p〇q^。)プッ





★谷瀬のつり橋

020_20121103073435.jpg

日本一大きな村 十津川村 にかかる全長297メートルの吊り橋。
ここは村の人の生活道路だとかで・・・バイクでここを走る人もいるということにびっくり(@@)
ゆれる~~~ゆれる~~~



★高野山・奥の院

写真なし(。^p〇q^。)プッ



紀伊半島には高野山 熊野神宮 伊勢神宮と古代から日本人が信仰する神社仏閣がたくさんあったんですね。
今回の旅はひょっとしたら・・・!?・・・りんだ気付くのが遅過ぎ!!
そういえば 名古屋駅から乗った観光バスの中でガイドさんが
御朱印帳をお持ちの方は???と言ってました。
みんな『し~~ん』・・・
ガイドさんもう一度『御朱印帳は??』『シーン』(。^p〇q^。)プッ
御朱印帳も持たない信仰心のない人ばかりだったので雨だったのでしょうかねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

最後の高野山で聞かされたのですが・・・りんだ達のコースは逆・・・高野山・熊野神宮・伊勢神宮とまわるのがいいそうです。

ところが・・・今年は閏年の辰年ということで逆回りが凄くいいらしいのです。
高野山の案内の人にそういわれると
信仰心のないりんだでも何やらとってもラッキーなことをしたらしいと思いました。
それにしても雨にたたられた旅でした~~~♪
雨のお蔭で 
とっても記憶に残るラッキーな旅になったような・・・物は考えよう(。_゚)〃ドテッ!







[ 2012/11/05 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(20)

瀞峡・熊野速玉大社・熊野古道・那智の滝

伊勢志摩の温泉にのんびりつかって・・・
二日目は・・・・まだ雨降ってないけど・・・なんだか怪しい(。_゚)〃ドテッ!

これからウォータージェット船に乗ったり
熊野古道を歩くのになぁ~~~と心配しながらの出発です~~~♪


★瀞峡

瀞峡・・・ドロキョウと読みますが・・・それ何??という人も関東には多いですよね・・・(。^p〇q^。)プッ

瀞峡(どろきょう)というのは・・・和歌山県・三重県・奈良県を流れる熊野川水系北山川上流にある峡谷です。吉野熊野国立公園の一部なのですが 峡谷の両側をとにかく大きな変わった形の名前をつけられた岩や びっくりするような断崖絶壁ばかりのところです~~~♪



011_20121103064553.jpg

心配は当たってしまって 雨が降り出して・・・折角のウォータージェットの屋根は開くことない観光になりました。


038_20121103064552.jpg

川の水の色も綺麗でしょう~~~♪
川の両岸はこんな大きな岩ばかり・・・亀岩・獅子岩・・・・いろいろな名前がつけられた岩がありました。



041_20121103064552.jpg

もちろん滝だってあります~~(。^p〇q^。)プッ


★熊野速玉大社

055.jpg

ここではこんな石を撮ってみました~~~(。_゚)〃ドテッ!

あっ大社もアップしておきます。

054_20121103070941.jpg

写真撮る気もうせる本降りの雨(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


★熊野古道

061_20121103071354.jpg

くまのこどうはぁ~~~~いぃしだぁたぁみ~~~~♪ という歌ありますよね~~~♪
ということで・・・石畳を撮ってきました~~~(。^p〇q^。)プッ
左側に親切に杖が置いてあります・・さすが世界遺産ですね~~って目の付け所が違いますね(。_゚)〃ドテッ!




★那智の滝

069_20121103071353.jpg

昨年の台風の被害で滝壺が土砂で埋まってしまったので
今もまだ工事が続いていました。


2泊目・・・勝浦温泉




[ 2012/11/03 07:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)

お伊勢さん

秋の行楽シーズン!! 楽しんでますか~~~(。^p〇q^。)プッ

りんだは10月16日から紀伊半島の方へ2泊3日で行ってきました~~~♪

紀伊半島といってはずせないのは・・・赤福!!ですよね~~(。^p〇q^。)プッ


では伊勢神宮から・・・・


来年20年に一度の神宮式年遷宮があるので 平成17年からいろいろな行事が行われています。
ガイドさんのお話によると 技術の継承の為にやるとのこと。
確かに20年に一度新しく作り替えていれば技術は若い人に受け継がれて行くこと間違いなしですね。

神宮参拝の順路は 多くの場合まず外宮からというのが古来からのならわしだそうですので・・・




★外宮

023_20121031202409.jpg

豊受大御神(とようけのおおみかみ)は食物・穀物を司る神です。



もちろんパワースポットも用意してありました(。^p〇q^。)プッ

026_20121031202408.jpg

しっかり手をかざしてパワーを感じてくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ




★内宮
皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしています。



035_20121031202407.jpg

黒塗りの車が鳥居の中まで(@@)
これはやんごとなきお方が・・・と思いましたら・・・やっぱり
黒田 清子様のお車でした。


036_20121031202407.jpg

お付の方は鳥居の手前で下りて 車の後から歩いて・・・りんだ達もお付の方と同じように歩いて
五十鈴川にかかる宇治橋を歩いて渡りました(。^p〇q^。)プッ
実は外宮でもこの車に出会いました~~~サーヤ様と同じコースだったのですね~~(。_゚)〃ドテッ!
この日は神嘗祭でした~~♪


047.jpg

五十鈴川で心身を清めて参拝します。




もちろん内宮でのパワースポットも・・・・

051.jpg

宇治橋の擬宝珠!!
鳥居の左側二番目のです。
右側通行なので帰りにしっかりパワーをもらって・・・
皆が触ってテカテカ・・・皆様もどうぞ(。^p〇q^。)プッ




おかげ横丁もぶらぶら歩いてみました~~~♪

063_20121031210430.jpg

見ぃつけた~~!!


060.jpg

『赤福』・・・美味しく頂きました~~~♪





006_20121031211139.jpg

宿からの眺め。
一泊目は・・・伊勢志摩 的矢





[ 2012/11/01 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(26)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ