2013年02月の記事 (1/1)

トイレも春に~~♪

連日低い気温と強風でなかなか外をお散歩する気もおきません(。_゚)〃ドテッ!
早く名実ともに春にならないかなぁ~~~♪
ということで・・・トイレに春を~~♪というコンセプトで作りました~~(。^p〇q^。)プッ


002_edited-1.jpg

トイレのペーパーホルダーです~~~♪

この前のお子ちゃま用エプロンの残り布です。

ウサギさんが飛び跳ねてるのわかりますか~(。^p〇q^。)プッ



006_edited-1.jpg

別タイプも~~~♪
このタイプって市販のものがあるのでしょうか?
りんだはいつも上はリボンで結んで落ちないようにしてますが・・(。^p〇q^。)プッ

アップルケーキ

お友達に教えて頂いた簡単ケーキです~~♪


014_20130221195200.jpg

美味しそうですか~~~?
これ 炊飯器で作ったアップルケーキなんですよ!!
粉をふるうこともなく バターを湯煎することもなく 卵の泡立てだってしなくていいんです~~(。_゚)〃ドテッ!

これ聞いたら作りたくなっちゃいましたか~~?(。^p〇q^。)プッ


では作り方を・・・・



001_20130221195255.jpg

①リンゴ一個・・・スライスして 砂糖大1 をまぶし
 柔らかくなるまで煮る。




003_20130221195255.jpg

②ホットケーキミックス 150グラム・ 卵一個・ 牛乳 100ml・・・混ぜ合わせる。

③炊飯器の底にリンゴをまあるく並べ・・・その上に②をとろ~~りと載せる。
 炊飯器のスイッチを押せば あんら~~不思議! ケーキの出来上がり。
 
竹串さしてまだのようだったらもう一度スイッチを!!りんだは二度目のスイッチ入れて15分くらいで蓋開けてみたらOKでした~~~♪

上にマーマレードなど塗ってつやを出すとますます美味しそう~(。^p〇q^。)プッ



りんだパパは2月がバースディ!!!
このケーキでお祝いしました~~~格安ケーキで大満足(。^p〇q^。)プッ



★日本一周歩数計の旅
6、857、354歩 4、114、412メートル
地名・・・北海道日高支庁にいかっぷ
名産・・・みやこかぼちゃ

ロール白菜スープ



?白菜を半日位 太陽にあてしんなりさせる。
又は茹でて柔らかくする。

?白菜の上に スライスチーズを載せ その上にウインナソーセージを載せ
クルクル巻いて楊枝で留める。

?コンソメスープの中でことこと煮込む。
今回は入れなかったのですが
トマトをミジンにして入れるのも美味しそうでした。

写真はチーズがはみ出しちゃってますが 簡単で美味しかったですよ~~♪

ハッピーバレンタイン~~♪

本日はバレンタインデーですね~~~♪
チョコ屋さんの陰謀?なんて思いつつもチョコをどっさり用意した女子もいることでしょうが・・・
男子の皆様はなんとなくワクワクの一日ではないでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ

りんだもチョコ用意しましたので・・・お一つどうぞ~~~♪(。_゚)〃ドテッ!



006_20130214100016.jpg

すみませんね~~どこぞの高級なものと違って
りんだ御用達の近くのスーパーの袋入り~~~~♪



さて話は変わって

ある日 突然 携帯に怪しげな番号でリ~~ン♪リ~~ン♪と~~~
0120941283 
0120 って・・・これじゃ普通でないでしょ!!(。^p〇q^。)プッ

気になったのでネットで調べたら・・・あのワンちゃんで有名なソフト〇〇〇
どうやらセールスらしいです。
一日に3回もかかってくることもあるらしいって(。_゚)〃ドテッ!
相手がわかったので 今度でてみようかな~~~~どうしよう~~~迷うなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
君子危うきに近寄らず!なんて言葉が脳裏をよぎるが 
りんだ君子じゃないし(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

子供用エプロン

昨日雪でしたね~~(。^p〇q^。)プッ
朝起きた時からうっすらと積もっていたので・・・
たくさん積もるかも・・・なんてわくわく(。^p〇q^。)プッ
でも 雪かきもせず事なきを得ました~これはこれでお得感が漂いました~~(。_゚)〃ドテッ!


寒い日は家に籠ってるのに限ると一歩も出ず
こんなものを作っていました~~~♪



003_20130207064915.jpg

待ち遠しいお花の咲き乱れる春!!の感じが出てる柄です~~♪
ちょっと派手すぎですか~~~?
でもお子ちゃま用エプロンなので大丈夫かと(。^p〇q^。)プッ

イワシの丸干しを使って・・・

今日は立春ですね。
関東地方は3~4月の気温の暖かい一日になりました。
でもまた明日から冷えるとか・・・

昨日は節分だったので イワシの丸干しを焼いて食べました~~♪
4匹残しておいたので 今日はオリーブオイルで焼いてみました。



オリーブオイルでニンニクをよく炒め
イワシと香味野菜を入れフライパンで焼くだけ・・・
最後に胡椒で味を調えればOKという とっても簡単料理です。

丸干しはただ焼くだけが好みですが 続けてだと飽きるのでこれもありです~~~♪

さくらちゃんの着物

010_edited-1.jpg



わたしが・・・さくらちゃん・・・です!!
リカちゃんのお友達です~~~(。^p〇q^。)プッ

この子に着物がないので作って!!と言われてつくりました~~♪
これでリカちゃん関係の着物も記念すべき 10作目になります。
もうベテラン!!と思いきや
りんだの悪い癖に一作目はビギナーズラックでなかなかよろし~~♪
となるのですが 二作目からだんだん悪くなっていきます(。^p〇q^。)プッ

今回はますますの手抜きが・・・おはしょり をなくしました~~~(。_゚)〃ドテッ!
縫ってから下でおはしょりなしを決心したので襟が長すぎですよね(≧ε≦)ノあちゃぁ~~





007_edited-1.jpg


では・・・バックも・・・
少し優しげな画像で~~~♪
この子には見れば見る程 謎が・・・・
髪の毛どう見ても・・・・・以下自粛(。^p〇q^。)プッ