
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のレモンは???

001_20130526054600.jpg

今年もレモンのお花がいっぱい咲きました~~~♪
毎年お花はいっぱい咲いて綺麗なのですが・・・
実になっても途中で ポトリ・・・とほほ
ひょっとしたら受粉してないのではないか?と教えて頂いたので
りんだ綿棒持って 蜂さんになりました~~(。^p〇q^。)プッ
でもすぐ飽きてほったらかし~~~さて今年は大きなレモンになるのでしょうか(。^p〇q^。)プッ




レモン撮ったついでに撮ったバラ!!

028_20130526054556.jpg


030_20130526054555.jpg

同じ薔薇でも撮り方でイメージが変わりますよね(。_゚)〃ドテッ!
えっ!同じだろうって・・・ごもっともでございます~~~♪


009_20130526054558.jpg

これはサマースノーというのですが・・・真っ白だったのに ピンクのも現れちゃいました(;´Д`) あはっ

012_20130526054557.jpg

ピンクのアップです(。^p〇q^。)プッ
これから全部ピンクになって行ったらどうしよう~??(´ヘ`;) ハァ




033_20130526054629.jpg

全部玉ボケが撮りたくて・・・・の写真でした~~~(。_゚)〃ドテッ!


034_20130526054628.jpg

これは玉ボケなし~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!




★日本一周歩数計の旅
6,992,017歩 4、894、411メートル
地名・・・根室支庁 
名所・・・おちいしみさき 
名産・・・昆布

[ 2013/05/26 06:37 ] 花・植物 | TB(0) | CM(67)

シンデレラの長靴!?

002_20130519124327.jpg

あらっ!
こんなところに ガラスの靴~~♪
シンデレラになれるかも??




あらぁ~~~
私ひょっとして舞踏会に長靴で行ってしまったのかしらん!(;´Д`) あはっ




ねっ!ガラス靴は 長靴でしょ(。^p〇q^。)プッ





長ぐつと思ったけど・・・これって・・・ひょっとして・・・・



009_20130519124325.jpg


りんだ イタリア ゲット!!(。^p〇q^。)プッ




008_20130519124326.jpg


そうなんです!
イタリアのお土産を頂きました~~~ぺこり

[ 2013/05/19 20:45 ] 頂き物 | TB(0) | CM(35)

019_20130515195931.jpg

これに乗りたくて??・・・行って来たのは・・・横浜!!
赤い靴履いてたら・・・ひょっとして青い目になれたかも知れないのに・・・この日履いてたのは・・・赤じゃない(。^p〇q^。)プッ

でも童謡の赤い靴って歌詞を考えると・・・なんだかなぁ~~です(。_゚)〃ドテッ!
横浜って歌で使われること多いですよね。
皆様の横浜の歌はなんでしょうね(。^p〇q^。)プッ


003_20130515195933.jpg

桜木町で下りて・・・歩いていたら・・・骨骨の日本丸(。_゚)〃ドテッ!
ってこれじゃ船わかりませんね。

004_20130515200851.jpg

船大きくしてもいまいちですね(。^p〇q^。)プッ



008_20130515195932.jpg

てくてくてくてく歩いて・・・
観光馬車があってもよさげな道です~~~♪




028_20130515195930.jpg

ここはTV等のロケに使われる 国際大通り です。
あかいくつのガイドで放送されてましたから間違いない!!(。^p〇q^。)プッ


033_20130515195929.jpg

やっぱりお昼は中華街!!


とある日の乙女二人のぶらり旅でした~~~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2013/05/15 20:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(31)

選挙演説見学しました



こんな看板見っけ~~♪



駅前はもう人が・・・もちろん候補者も・・・




さいたま市長の候補者の演説!!








そして石破幹事長の応援演説!!
さすが迫力あって説得されそうでした。
でも 私さいたま市民じゃない(^^;)☆\(-_-;)アホッ!




涙は女の武器じゃない より子流「しなやか激闘録」

新品価格¥1,470から(2013/5/7 07:06時点)



[ 2013/05/08 10:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(24)

足利フラワーパーク 2

足利フラワーパークは 今の時期 藤だけではありませんでした~~~♪


199_20130507075833.jpg

色とりどりの何種類ものお花が咲いてました(。^p〇q^。)プッ




158_20130507075834.jpg

ツツジと藤のコラボだって撮れちゃいます(。^p〇q^。)プッ


063_20130507075628.jpg

ツツジは結構若い木のような気がしますが
それだけに元気いっぱい色鮮やかでした~~♪



060_20130507075629.jpg

ツツジもいろいろですが人もいろいろ(。^p〇q^。)プッ


073_20130507075628.jpg

お目出度そうな鯛釣りそうも大漁です~~♪



077_20130507075627.jpg

白いのも釣竿にたくさん(。^p〇q^。)プッ




091_20130507075625.jpg

ポピーの色合いって元気でそうですよね。




094_20130507075837.jpg

ネモフィラだって色を添えてます。
奥の方にいつも綺麗な状態でお花を見られるように手入れをしてくれてる人が~~~♪



106_20130507075836.jpg

別名のぼり藤の ルピナスも・・・・





118_20130507075835.jpg

このフラワーパーク もちろんインターナショナル(。^p〇q^。)プッ

あら~~~奥の山の上になにやら美術館!!!


208_20130507075832.jpg

行ってきました~~『栗田美術館』
こんなに個人で蒐集できたのかと思う程の 伊万里・鍋島の焼きものの数々!!
またのんびり一日がかりで来てみたいと思いました。




206.jpg

 
栗田英雄氏と聞けば何を連想しますか?
大物総会屋??元代議士??田中角栄元総理を呼び捨てに出来たひと???いろいろですね(。_゚)〃ドテッ!

[ 2013/05/07 17:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(40)

こんなものを作りました~~♪

連休なのに夜なべをしてしまいました~~♪

夏向きに靴の中に畳のインソールが欲しいという人がいまして・・・




畳のインソールです。
なんでも靴下を履かないで靴を履きたいので・・・ということで・・・
裏に接着芯をアイロンでつけて周りをバイヤス布を作って縫っただけですが
初めて作ったにしては大満足!!!
でもかなり荒っぽい感じの仕上げなので再度注文があったらもっと丁寧にしようと思ってます。





こちらは小学生の移動ポケットです。
何処にでもパッチンとつけられるので 便利です。




こちらは腰にゴムバンドで付けるものです。
大きさはこれを作ってる師匠にきいて 15×12 ?にしました。
他のお友達にも静かに広がっていきそうな気配だとか・・・
この次は蓋付きポッケに挑戦したいです。



[ 2013/05/05 07:55 ] 手作り | TB(0) | CM(12)

足利フラワーパーク

明日から連休後半ですね~~~♪
皆様は楽しんでいますでしょうか?
りんだは・・・連休は家でのんびりしてるだけ(。_゚)〃ドテッ!
でも連休中の混雑をTVで見てるだけでは 涎が出ちゃうので
連休前に 綺麗な藤をいっぱい見てきました~~~♪


197.jpg

栃木県にある・・・足利フラワーパーク
いま 藤がまっさかり~~~♪ってペチュニアメインの写真ですね(。^p〇q^。)プッ


172_20130501221856.jpg

藤はこれ!!
『世界が息をのんだ美しさ』だそうです。
樹齢145年をこえる600畳敷きの大藤棚です。


116_20130501221857.jpg

これは ころんころんした可愛らしい藤。八重藤です。
なんか葡萄みたいでしょ(。^p〇q^。)プッ


057_20130501221858.jpg

一口に藤といってもいろいろありまして・・・薄紅色 黄色いの白いのいろいろです。


048.jpg

花房が最長1.8メートルにも成長するという大長藤。


024_20130501221900.jpg

咲きはじめなので香りがとってもよかったです。
本日あたりが最高の見ごろかもしれませんね~~お暇な方は是非!!
といっても時間間違えると駐車場に入るのにエライコッチャ!になること間違いなし(。_゚)〃ドテッ!

[ 2013/05/02 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(38)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



