
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンプレ交換のついでにクリスマスはread moreへ入ってもらいました~~~(。^p〇q^。)プッ


★日本一周歩数計の旅

北海道のてっぺんまで来たところで・・・歩数計の調子が悪くなり・・・新しいのゲットしました。
ついでに 一歩120センチにしました~~~おほほほほほほ
今まで60センチにしてたので倍ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
なりふり構わず日本一周達成したい!!!


地名・・・北海道宗谷支庁ノシャップ岬 
名産・・・ウニ
5、052、839歩




では・・・本年はこれで・・・・

        ♪~~皆様 どうぞ良いお年を~~~♪
[ 2013/12/24 00:01 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(74)

クラリンドウ

久々にお花~~~♪
そういえば りんだのブログは花ブログだったの忘れてました~~(。^p〇q^。)プッ
丁度見ごろ~~~とのお誘いに見せて頂いたお花は・・・


002_2013121806230178b.jpg


★クラリンドウ

花嫁さんのベールを連想させるような房状についたその花姿・・・それもそのはず
別名・・・ブライダルベール(。^p〇q^。)プッ


025_20131218062258e14.jpg

まつ毛の長い真っ白なお花をおしげもなく咲かせてました~~~♪
真ん丸蕾もとっても可愛らしいです。



024_20131218062259f3e.jpg


カールした雄蕊が素敵でしょ!!

りんだのところで雄蕊といったら・・・あの写真を覚えてる方がいるとしたら かなりのツウ(。^p〇q^。)プッ





原産地は・・・インドのアッサム地方からヒマラヤにかけた一帯

花言葉は・・・大きな希望

クマツヅラ科 クサギ属
[ 2013/12/18 07:00 ] 花・植物 | TB(0) | CM(31)

がっくり

今年の大晦日は・・・NHK紅白歌合戦に・・・って出場じゃないですよ~~(。^p〇q^。)プッ
生観覧しようと思って
10月に往復はがきで観覧申込みをしておいたのです。

ところが・・・こんなものが来てしまったのです(;´Д`) あはっ


001_201312101928563f7.jpg

早い話が・・・ハズレ!!
一体何人の人が観覧希望だったと思いますか???
1,427,153通の応募があったとのこと・・・一枚で二人OKなので 
この倍の人が観覧希望だったのでしょうね。

残念というより当たらなくて当たり前!!ですよね~~ちょっと負け惜しみ入ってますが(。^p〇q^。)プッ



実は
りんだの狙ってる当選の本命は これ↓↓
 
002_20131210192855429.jpg

そう年末ジャンボです。
当たるかなぁ~~~年末まで当たったら~~あ~~たらこ~~たら~~~夢見ます(。^p〇q^。)プッ



004_201312101928555df.jpg

そして今読んでるのが・・・ホリエモンのゼロ。

誰もが最初は「ゼロ」からスタートする。
失敗しても、またゼロに戻るだけだ。
決してマイナスにはならない。
だから、一歩を踏み出すことを恐れず、前に進もう。

だって(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/12/10 19:48 ] 読書 | TB(0) | CM(42)

バスツアーに行ってきました~~♪

いよいよ今年も残すところ 一ヶ月になりました。
早いと感じるのはりんだのお年頃のせいでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ

さて先月末 久々のバスツアーに行ってきました~~♪
海鮮チラシ弁当の昼食付き
房総2つ紅葉めぐり!養老渓谷・粟又の滝
東京ドイツ村イルミネーション
あまりに欲張ったようなツアーですが・・・バスに乗ってるだけなので(。^p〇q^。)プッ

出発 8:20

★養老渓谷

012_20131201092916c37.jpg

関東屈指の紅葉の名所とパンフレットに書いてあったのですが・・・いかがですか~~(。^p〇q^。)プッ
あっ!写真の撮り方悪かったですかね~~(。_゚)〃ドテッ!

★粟又の滝

051_201312031001215f6.jpg


★君津 海産物の買い物

★東京ドイツ村(日本夜景遺産認定)

060_201312030959528ee.jpg

真っ黒なそらの上の方にゴンドラがわかりますか~~?
上から一望できるとのことなので 30分待ちというのに待つこと決定!!(。^p〇q^。)プッ
ペチャクチャお喋りしてたらあっという間!(。_゚)〃ドテッ!

063_20131203095951fdf.jpg

やっぱりゴンドラ乗ったかいがありました~~~♪
感激のイルミネーションでした。
もう今冬イルミ見ないでもいいかも!!(。^p〇q^。)プッ


065_20131203095950884.jpg

右側の方のアップです。
ゴンドラの中からなのでプラスチックに遮られてもこの輝き~~~!!



074_20131203095949b41.jpg

スワンもいました~~そういえば白熊もフラミンゴもキノコも・・・いろいろありましたよ!!
日本にあるのにドイツ村!!
千葉にあるのに東京!!
ネーミングに納得いかないりんだでしたが・・・
イルミが綺麗なので許す!!←何故か性格悪い上から目線!!(≧ε≦)ノあちゃぁ~~



082_2013120309594877f.jpg


087_20131203100009adb.jpg



帰りの予定は20:20だったのですが ちょっぴり遅くなりました。
これは行くとき海ほたる経由のはずが車両火災が朝早くにあって
通行止めになり湾岸線を通って行ったので時間がかかっちゃったので仕方ないか(ー_ー)!!


[ 2013/12/03 10:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(61)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



