ヒヤシンス

今朝 起きて雨戸を開けたら薄っすらと雪!!
今冬初めてです・・でも降ってる現場を見られなかった(。_゚)〃ドテッ!
センター試験の2日目。
この時期って毎年雪の心配をしてるような・・・なにはともあれ受験生頑張って!!!

りんだの家で今 ヒヤシンスが満開!!

005_201401191203259c5.jpg

★ヒヤシンス

ギリシャ神話では同性愛者のヒュアキントスという美少年に由来するとか。

ちょっとウィキペディアを読んでみましたら えらいこっちゃの名前の由来でした(。_゚)〃ドテッ!

ヒュアキントスの愛するアポロンという医学の神と一緒に円盤投げをしていたそうな・・・
ヒュアキントスを愛していた西風の神ゼピュロスは 円盤投げを楽しそうにしてるのを見て焼きもちをやいて 意地悪な風を起こしました。
するとその風でアポロンが投げた円盤がヒュアキントスの額を直撃。
アポロンは医学の神なので懸命に治療するが大出血で死去。
この時の血から ヒヤシンスは生まれたとさ!!

あまりにも生々しい怖いお話に りんだびっくり(@@)


お話は凄いのですが・・・とっても綺麗で甘い香りで・・・素敵なお花です~~~(。^p〇q^。)プッ


011_20140119120322611.jpg
012_201401191203231f3.jpg
001_20140119120324913.jpg



花言葉は・・・悲しみを超えた愛 心静かな愛 初恋のひたむきさ

原産は・・・ギリシャ

ユリ科
[ 2014/01/19 12:22 ] 花・植物 | TB(0) | CM(57)

グラニーバック

本日は満月!!
りんだこのところ夜空があまりにも綺麗なので
月を眺めてはため息をついております~~~って りんだかぐや姫じゃありませんが~~~(。^p〇q^。)プッ


台所のオリーブオイルも出てこない寒さでは
外に遊びに行く気もおきず 家でのんびりこんなことをしています。

月の満ち欠けがわかるカレンダー→カレンダー
月の形の変わる様を見てるだけでもかぐや姫になれますよね(。_゚)〃ドテッ!


そして こんなことも・・・・




003_2014011321323752a.jpg

布のバックが好きで・・・以前にも作ったことのあるグラニーバックを作りました~~♪


前は肉食系女子にぴったりの 豹柄で作りましたが
今回はちょっぴり優しい花柄!!(。^p〇q^。)プッ

[ 2014/01/16 10:25 ] 手作り | TB(0) | CM(26)

カード入れ

本日は風も強く太陽は出てるものの寒い一日です。
最強寒波が到来してるらしいです(。_゚)〃ドテッ!
予定してたことがキャンセルになり
暇になってしまったのでこんなものを作ってみました。


003_20140110131705b37.jpg

何だかわかりますか??(。^p〇q^。)プッ
カードよりちょっと大きいくらいです。



中を開くと・・・


005_20140110131705b21.jpg

ジャバラにカードがいっぱい!!
たくさん入るでしょ~~♪
しかも開けるとカードがよく見えるのですぐ取り出せる優れもの(。^p〇q^。)プッ

この寒さ 三連休も続くとか・・・皆様風邪には気をつけて~~~♪




[ 2014/01/10 13:30 ] 手作り | TB(0) | CM(42)

新年

ome.jpg


[ 2014/01/01 00:01 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(65)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ