
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コブシ

3月もそろそろ終わり!!
来月から消費税も上がるので駆け込みで皆様お買いものの日曜でしょうか!?(。^p〇q^。)プッ

暖かさにつられて おととい近所の公園を散歩しました~~♪

014_20140330093034378.jpg

このお花を見て思わず口をついて出た歌は・・・・

♪しらかばぁ~~~あおぞぉらぁぁ~~みぃなみぃかぜぇぇぇぇ こぶしさくぅぅぅ・・・♪

白樺ないけど・・・そして
ちょっとお年頃を感じさせる選曲ですが(。^p〇q^。)プッ


012_20140330093044728.jpg

コブシと木蓮て似てますが・・・見分け方は
コブシは・・・花の付け根に葉が一枚ついている
モクレンは・・花に葉はついていない
そしてお花が小ぶりなのがコブシでしょうか!(。^p〇q^。)プッ


原産は・・・日本
花言葉は・・友情 歓迎 信頼
モクレン科


--------------------------------------------------------------------------------




[ 2014/03/30 10:00 ] 花・植物 | TB(0) | CM(54)

シンビジウム

007_2014030807413535e.jpg

このところ毎日寒い日が続いています。
でも光さす部屋の中にぬくぬくいると春を感じます~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの家ではシンビジウムが見ごろ!!

005_20140308074136961.jpg


シンビジウムって本当にいろんな名前があって ラベルをなくしたらそれこそわからなくなります。
これはまだ頂いたばっかりなので・・・名前あります(。^p〇q^。)プッ
”ミマスウィーツ セレブの集い”
セレブがてんこ盛り!!という感じしますか~~~??(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

花言葉もヨリドリミドリのてんこ盛り~~♪
お好きな物をお一つどうぞ!!(。^p〇q^。)プッ

花言葉は・・・高貴な美人 飾らない心 素朴 野心 大志 誠実な愛情 熱心さ
原産は・・・主に東南アジア一帯
ラン科
[ 2014/03/08 08:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(64)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



