
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅のらっきょう酢漬け

今年も梅の実の季節になりました~~♪
りんだは今年は生協に頼んでしまったので 梅を選ぶ楽しみをちょっとなくしてしまい失敗。
来年はやっぱり自分で選ぼう~~~(。^p〇q^。)プッ

今年はらっきょう酢でも漬けてみました~~♪

002_20140619053626103.jpg

★梅のらっきょう酢漬け
梅 1キロ
ラッキョウ酢・・・1本

003_20140619053645a39.jpg

梅は黄色くなるのを待って ”らっきょう酢”に漬け 上に軽く重しをして土用まで置く。
梅干しと同じように 土用干しをする。

お友達から頂いて食べてみたら とても美味しかったんです!!
りんだパパはちょっと甘すぎると言ってましたが・・・(。_゚)〃ドテッ!
さてどうなりますことやら・・・・


★梅干し

ume.jpg

もちろん定番の梅干しも作りました~~♪
りんだの定番梅干しの作り方は・・・ここクリック!!

[ 2014/06/19 06:00 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(59)

早いもので・・・もう10年!!

035_20140611154614ae8.jpg


りんだ本日をもちまして・・・
ブログ11年目に入りました~~~(。^p〇q^。)プッ
思い起こせば 2004年6月13日からブログを始めました。
AOL時代はほとんど休みなく皆勤賞が欲しいくらいの更新でしたが・・・
2008年12月 AOLのブログ閉鎖により FC2に来てから おさぼり体質が身についてしまって
最近は間遠な更新になってしまってます。
これからは心を入れ替えて・・・なんてことはせず
今まで通りマイペースで
細く長くやっていこうかと思ってます(。^p〇q^。)プッ

皆様とのコメントに支えられ楽しい10年でした~~~♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~~ぺこり


[ 2014/06/13 00:15 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(61)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



