
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっほほほほ~~♪

023_201408300946165cc.jpg

りんだ 本日バースディ~~~(。^p〇q^。)プッ
上のバレリーナ りんだじゃありませんよ~~!!
間違ってしまった人がいたらごめんなさいね~~って間違う訳ないですよね(。_゚)〃ドテッ!


009_20140830094616fd1.jpg

今朝 朝顔が一つだけ咲いてました~~♪
なんか 一生が写真一枚に入りそうだったので はい!パチリ!!
人生楽しくてたまんない今朝咲いたばかりのお花!
そして 花の命は短くて あっというまにしぼんで行ってしまった上の(。^p〇q^。)プッ
そして 後ろ側に茶色くてきちゃなく?なっちゃってるけど
来年もここで咲くわよ!!と種が出来てます。
こうして朝顔の一生を見せてもらって・・・えっ!?りんだは何処??
これには入ってないけど・・・花なら蕾でございます・・・そんな馬鹿な(。_゚)〃ドテッ!

[ 2014/08/30 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(50)

夏休みは・・・

ちょっと間が空いてしまいました~~♪
りんだ その間に夏休みの宿題をしてました(。^p〇q^。)プッ

まず編み物・・・
これは長方形に編んでボレロに!!

001_2014082614392685a.jpg

上下を逆にすると・・襟付きになります~~♪

003_2014082614392645c.jpg





そして夏休みといったら読書ですよね(。^p〇q^。)プッ

まず 年相応の・・・その題名もずばり!
『年をとったら驚いた』(。^p〇q^。)プッ
002_201408261439258f1.jpg

年をとったら驚いた!

新品価格
¥1,512から
(2014/8/21 20:16時点)





そして次は若かりし高校生時代の・・・ってりんだ男子校に居た訳ではございませんが・・・
二兎どころか三兎を追え~~~!!
なんて欲張りなんだ(。^p〇q^。)プッ
でも読むほどに成る程でした~~~♪

003_20140826143925ffc.jpg

少なくとも三兎を追え―私の県立浦和高校物語

新品価格
¥1,620から
(2014/8/21 20:18時点)





そして・・・ますます若くなって 小学生向けの本まで・・・
これがりんだのオツムにはぴったりだったような(。^p〇q^。)プッ

001_201408261446092d5.jpg




ブログさぼって充実した夏休みを過ごしております。
昨日から関東地方も気温が下がり過ごしやすくなってます。
そろそろあの耐えがたい暑さも終焉に近づいたのでしょうか。 



★日本一周歩数計の旅
やっとやっと北海道を一周して秋田県!!
地名・・・はちもり
名産・・・イカ

[ 2014/08/26 15:00 ] 手作り | TB(0) | CM(32)

暑中お見舞い申し上げます~~♪

暑中お見舞い申し上げます~~♪

関東地方は 本当に暑い夏になっています。
明日も りんだの住んでるところでは 36度を超えるような・・・
クーラー漬けの毎日です。
どうぞ皆様も 熱中症にはお気を付け下さいね~~♪


さて今回はガマさんのリクエスト コピペの記事で更新です~~♪
えっ!ひまわりなんてリクエストしてないって・・・りんだが勝手に決めました(。^p〇q^。)プッ

004_201308052055114b4s_20140809142413811.jpg

★向日葵

ひまわりは 日廻り・・・太陽の光を追って廻る花という語源を持っています。
若い茎や咲き始めのお花は・・・太陽を追って廻るんですよ。
でも満開後は動かなくなっしまうのです。
なんか人間ににてますよね。
子供はくるくる動くけど・・りんだ位のお年頃の方はどっしりしてきます(。^p〇q^。)プッ

萎性種と高性種があり 花の形も大輪から小輪までといろいろ~~♪

002_201308052055122aes_20140809142700950.jpg

種子は食べたことある人いますか~~??
食べられるんですよ~ってりんだ食べた事ないけど(。_゚)〃ドテッ!
種子から油が採れるんですが・・石鹸や塗料の原料になるそうです。
茎や葉は家畜の飼料になるので本当に全部が役に立つ植物ですね。

別名・・・日輪草(にちりんそう) 日車(ひぐるま)とも言われていまして太陽と大の仲良し~~♪


原産地は・・・北アメリカ

花言葉は・・・長い恋からの結婚 あなたはすばらしい

キク科
[ 2014/08/04 21:50 ] 花・植物 | TB(1) | CM(60)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



