
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三連休は・・・

冷たい雨の一日の昨日と大違いのポカポカ小春日和の一日でした~~♪
ブログの更新もせずボッとしてる間に 
11月も終わってしまいそうなのでノコノコ暖かさにつられ出てきました(。^p〇q^。)プッ

この前の三連休に近場をうろうろしてたら まだ紅葉が綺麗でした~~♪

044_20141127194616cca.jpg

駐車場なのですが かなり紅葉期待出来そうでしょ(。^p〇q^。)プッ

003_20141127194615699.jpg

あれぁ~~公園内はもう枯れ木??(。_゚)〃ドテッ!
この公園の湖の周りは 左側が歩く人で 右側の道路が自転車に別れているので
りんだも 自転車での運動に切り替え!!
二人乗り自転車や三輪車のような自転車や いろいろな貸自転車がありました。

014_20141127194615cd1.jpg

まだまだ紅葉も見頃でしょ(。^p〇q^。)プッ

021_20141127194614352.jpg


030_20141127194613431.jpg

042_20141127194613bcf.jpg


噴水に虹のおまけまでついてラッキーな連休でした~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2014/11/27 19:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(34)

新生姜で・・・3種類

新生姜をたくさんいただきました~~♪
今回は新生姜で三種類の保存食を作ってみました(。^p〇q^。)プッ


★生姜の佃煮風

012_201411021710420e7.jpg

【材料】
生姜   200g位  
醤油   大4くらい
砂糖     好みの甘さに   
みりん   大1
酒     大1
炒りゴマ   大さじ1
削り節  

【作り方】
①生姜は千切りにし 水にさらしすぐ水切りをしておく。
②全ての調味料を入れ(その時の気分で適当に)火にかけ沸騰したところで①を入れ暫く煮て
  削り節を入れ最後にゴマを入れる。
まだお鍋の中ですが さめたら瓶に詰めて冷蔵庫へ。

酢が苦手なりんだパパもこれなら食べます(。^p〇q^。)プッ



★生姜の甘酢漬け

001_20141102171042c93.jpg

これは毎年つけるのですが
今回は小さ目乱切りにしました。
色がとっても綺麗なピンク色になりました~~♪


★生姜の蜂蜜漬け

010_2014110217104212f.jpg

蜂蜜に漬けるのははじめてですが・・・何に使おうかと楽しみです。
[ 2014/11/03 06:30 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(54)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



