今年もありがとうございました~~♪

004_20141228131647554.jpg

今冬初めて 外の水道がこんなことになりました。
寒そうでしょ(。^p〇q^。)プッ


009_201412281324460aa.jpg

寒そうにしてるレモンも本日収穫!!
3個!!
一番のデブッチョは胴囲24センチ・・・太らせ過ぎでしょうか?(。_゚)〃ドテッ!
春は蝶々と戦いまくったので正真正銘無農薬です(。^p〇q^。)プッ



001_20141228075616e1b.jpg

では本年最後の一枚は・・・ペーパークラフトを頂いたので作りました~~エッフェル塔!!


本年も楽しく遊ばせて頂いたブログでした~~(。^p〇q^。)プッ
一年間お付き合い頂きましてありがとうございました・・・ぺこり
りんだ 喪中ですので新年のご挨拶は失礼させていただきます。
皆様 どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね~~~♪


[ 2014/12/28 13:33 ] 手作り | TB(0) | CM(48)

毛玉とり

昨日は冬至!!
皆様かぼちゃ食べて柚子湯につかりましたか~~?(。^p〇q^。)プッ
2014年の冬至は 19年に一度の「朔旦冬至」にあたります。「朔旦冬至」は、新月(朔)と冬至が重なる日で、月の復活と太陽の復活が重なる日ということで、大変めでたいとされていたそうですよ~~ご存じでしたか~~~♪

さてクイズです!
これ何だかわかりますか??
003_20141223133018b21.jpg
有名な方のシルエットです(。^p〇q^。)プッ






001_201412231330186f9.jpg

そうクマモンのスポンジです(。^p〇q^。)プッ
これがかなりの優れもの!!って食器洗いにじゃありませんよ。
毛玉取りが得意技らしいです。
別にクマモンでなくてもok~~♪
スポンジのお鍋を磨く方でセーターの毛玉取りやってみてください。
驚くほど取れてりんだびっくり(@@)
これりんだからの皆様へのクリスマスプレゼントです~~~(。^p〇q^。)プッ




006_20141223133048c87.jpg
今年頂いたクリスマスカードなのですが
照明や光でキラキラキラキラお星さまなどが光ってとてもきれいです~~♪
箱型なので飾っておいても安定感あってばっちりです~~♪

[ 2014/12/23 13:40 ] 役に立つかも | TB(0) | CM(31)

今日は満月

今夜は満月~~♪
寒空にくっきりと とっても綺麗なお月様がでています。

久しぶりにお月様を撮ろうとしたけど寒いので断念(。^p〇q^。)プッ


13.jpg

では・・・昨日の栃木県・茨城県・埼玉県の県境あたりの車の中からの満月に近い月!!
太陽が西に沈みかけた午後4時。


10.jpg

筑波山はくっきり。

4_20141206194151f85.jpg

富士山は少しくっきり~~♪(。^p〇q^。)プッ

富士山が見えたので縁起がいい~~♪なんて思ってたのも束の間
悲しい知らせが届いてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
009_20141206194824c0c.jpg

実はりんだ皆様には内緒で 年末の紅白歌合戦の観覧に応募してたんですよ(。_゚)〃ドテッ!
見事に選にもれてしましたした~やっぱり内密にした罰でしょうかねぇ~(。^p〇q^。)プッ
なんと1、385、357通の応募があったそうです。
NHKホールっていったい何人観覧できるのでしょうかねぇ~~(´・ω・`)ショボーン



[ 2014/12/06 19:53 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(44)

ディズニーランド

今年もあっというまにカレンダーが一枚になりました(。^p〇q^。)プッ

12月は楽しいこといっぱいですよね~~♪
一番はクリスマス!!
クリスマスと行ったらディズニーランドのクリスマスですよね~~(。^p〇q^。)プッ
りんだはいち早く もう楽しんできちゃいました~~♪


019_20141201172338bec.jpg

入るとすぐに 大きなツリー!!
これで一気に気分はクリスマスモード突入です。


063_20141201172337711.jpg

もちろんパレードを見るのもはずせません!!
ポップコーン食べながら席確保(。_゚)〃ドテッ!


068.jpg


069_2014120117233617e.jpg

もちミッキーもミニーちゃんにも会ってきました~~♪


105.jpg

薄暗くなって来たらクリスマスもキラキライルミに変わります~~~♪
これを見たので 
今年は寒い中もうイルミ見に出かけなくても心豊かに過ごせそう(。^p〇q^。)プッ

[ 2014/12/01 17:31 ] お出かけ | TB(0) | CM(38)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ