スキー

先週 ハンタマ君にあってきました~~(。^p〇q^。)プッ

005_20150122213935768.jpg

ハンタマ君てこのスキー場のキャラクターです。
卵が半分になって手足がついてるのわかりますか~?・・小さい写真でわかりませんね(。^p〇q^。)プッ


019_20150122213934d7d.jpg

ゴンドラに乗って

027_2015012221393302e.jpg

遠くの山の中央にある真っ白な山が・・
りんだも登山したことのある関東地方の最高峰(標高2,578m) 白根山!!・・って関係なかったですね(。^p〇q^。)プッ




036_2015012221393254b.jpg

スキー場のてっぺん!!
塩原にある明神岳(標高1638メートル)



042_20150122213932116.jpg




044_20150122213931934.jpg


053_20150122213949397.jpg

先週の水曜日に行ったのですが お天気がよくしかも風がないので最高のスキー日和でした~~♪
滑って久しぶりに汗をかきました(。_゚)〃ドテッ!


[ 2015/01/22 22:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(44)

バック と トロトロ石鹸

毎日こちら埼玉も寒い日が続いています~~♪
そんな時は・・・手作りタイムたっぷり(。^p〇q^。)プッ
今年初の手作りは・・・
★ちょっとそこまでバック!!

003_20150118105523a4c.jpg

キルト生地でバックを作り
市松模様の編み物を縫い付けました~~暖かそうです(。^p〇q^。)プッ
底の両脇を縫ってマチをつけたので結構 収納力ありです。


005_201501181055238c1.jpg

後ろにも大きなポッケをつけました~~♪

実はこのパターン前に作ったことあるんです・・ココ
前のは綺麗なお姉さんに似合いそうなペタンコバックだったので収納力がイマイチ・・・(。_゚)〃ドテッ!
今回はオバハン仕様なのでバッチリ使いやすいものができました~~りんだ大満足!!



今年の手作り第二弾は・・・
巷で有名な・・・って 知ってる人だけ知ってる
★トロトロせっけん!!

009_201501181136071dc.jpg

もうネットではかなり前から作られてる方が大勢ですが
遅ればせながら作ってみました(。^p〇q^。)プッ
粉石けんをお湯で溶いて・・・自分好みのトロトロ加減に・・・簡単な作り方でしょ(。_゚)〃ドテッ!
これ使ってみたらかなりの優れもの~~♪
りんだにはさっぱり感がお気に入りです。
炊事やらお掃除やら・・・なんにでも使えそうです~~♪

ちょっと興味を持ってしまった方がいらっしゃったら・・・作り方はこちらのサイトにお世話になりました 




[ 2015/01/18 12:00 ] 手作り | TB(0) | CM(19)

今年は女子力アップ??

皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
みんなが集まるといろいろな話題が出てきますよね。

我が家では・・・こんな話題が・・・(。^p〇q^。)プッ
どうやら・・・”宝塚 ブスの25箇条”というものがあるそうな。

1.笑顔がない  2.お礼を言わない  3.おいしいと言わない  4.目が輝いていない  5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている  7.自信がない  8.希望や信念がない  9.自分がブスであることをしらない  10.声が小さくイジケている
11.自分が最も正しいと信じている  12.グチをこぼす  13.他人をうらむ  14.責任転嫁がうまい  15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人を嫉妬する  17.他人につくさない  18.他人を信じない  19.謙虚さがなくゴウマンである  20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく  22.悲観的に物事を考える  23.問題意識を持っていない  24.存在自体が周囲を暗くする  25.人生においても仕事においても意欲がない

なんかあてはまっちゃった人いませんか~~?(。_゚)〃ドテッ!
読んでいてこれじゃぁ~~疲れる!!

ポジテブにして・・・女子力アップしてみよう~~♪かと
りんだ替えてみました(。^p〇q^。)プッ

1.満面笑顔 ・・・これでりんだ皺が刻まれ女子力から遠ざかっちゃいましたけど(。_゚)〃ドテッ! 
2.お礼をいおう 
3.美味しいという・・・と・・また美味しいものが出てきそう~~ですよね(。^p〇q^。)プッ 
4.目に輝きがある 
5.生気に溢れている
6.いつもニコニコ 
7.自信を持とう・・・・りんだ失敗する自信ならある!なんて(。_゚)〃ドテッ! 
8.希望や信念を持ってる 
9.自分を知ってる・・・りんだ これが一番怪しい(;´Д`) あはっ 
10.はっきりちゃんと話す
11.自分が間違ってる時もあるぞ! 
12.愚痴は言うまい 
13.自分は自分 他人は他人
14.責任転嫁をしない
15.周囲が悪いと思う前に自分を疑ってみよう~(。^p〇q^。)プッ
16.人を羨まない 
17.雨にも負けずの人になれ! 
18.他人を信じる 
19.謙虚になる 
20.人の話はよく聴こう
21.嫌な事は気にしない(。_゚)〃ドテッ! 
22.いつも頭の中に蝶々を~(。^p〇q^。)プッ 
23.問題意識を持つ 
24.心に太陽を~~くちびるに歌を~~♪ 
25.なんでもやってやろう~~精神を!!

あれ~~どこか違っちゃってますかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ


まあ今年も頭の中 からっぽでフラフラしまくりの りんだですが
どうぞよろしくお願い申し上げます~~~ぺこり


喪中につき皆様へ新年のご挨拶を失礼いたしました。
ごめんなさいね~~♪


[ 2015/01/04 16:30 ] 役に立つかも | TB(0) | CM(47)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ