
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べる点滴!?

皆様 甘酒はお好きですか~~?
りんだ 今まではあんまり・・・でした・・・が
面白そうなので作ることにしました(。^p〇q^。)プッ

なんでも ”食べる点滴”とか言われるほど身体にはいいらしいです。

【材料】
 麹・・・200グラム
 米・・・1合   たったこれだけ(@@)

002_2015021921291668d.jpg



【作り方】
お米1合で 3合の水でお粥を炊きます。
 
麹をばらばらに・・・
あっ!!袋切らないで!!
そのまま袋の上からモミモミしてくださいね・・・散らばらなくて楽ちんこのうえないです(。^p〇q^。)プッ


005_20150219212915260.jpg

お粥が出来たら 60度位にさまし 
もみほぐした麹を入れて混ぜます。

炊飯器の保温にして 上には布巾をかけ炊飯器の蓋はしない。


007_2015021921291508c.jpg

途中で1.2度かき混ぜます。結構黄色く甘くなってきます。
りんだは8時間くらい保温で終了にしました~~~♪


いろいろな作り方がありますが上記はみやここうじの袋に書かれていた作り方です。

こちらのサイトも参考にさせていただきました⇒クックパッド



さて せっかく作った甘酒。
身体にいいとは聞いてるけど どんなにいいのか知りたいですよね(。^p〇q^。)プッ

美肌・美白・アンチエイジング・ダイエット効果・便秘解消・疲労回復・・・・
なんか万能薬を手に入れちゃった模様です(。^p〇q^。)プッ
飲むだけでなく お肌に直接塗って美肌を・・・なんてことも出来るそうです~~♪



りんだ 昔お子ちゃまだった頃 甘酒苦手だったのですが
今回飲んでみて・・・好きかもしれない(。^p〇q^。)プッ
もし作っても飲むのやっぱり苦手という人は生姜を少し入れてみたり 
成分無調整の豆乳で割ると飲みやすくなります。
あとお料理のお砂糖代わりにも使えるというので無駄になることはないと思います。
お暇な方は是非作ってみて~~♪

[ 2015/02/19 21:36 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(93)

スケート

001_20150206194657582.jpg

昨年11月にオープンした 『埼玉アイスアリーナ』 というスケート場に先週行ってきました~~♪
オープン時には 浅田舞さんが
クリスマスの頃には浅田真央さんがここでサンタクロースに(。^p〇q^。)プッ



りんだはスケートは転ぶと痛いので見学~~(。_゚)〃ドテッ!


055_20150206194654fb3.jpg

リンクは2つあって左の方が大きいリンク。
カッコいいお兄さんと素敵なお姉さんのカップルを探したけど
日曜の昼間だったので可愛いチビッ子と付添ばかりでした~~(;´Д`) あはっ



056_20150206194653a76.jpg

右側に見える人の入ってない方が少し小さめリンクで・・・って少ししか写ってない!(。_゚)〃ドテッ!
今 2時間毎のリンクのメンテの時間です。
時間的にはあまりかからないので回りでチビッ子達が待ってます~~♪





036_201502061946555b5.jpg

新しい貸靴も充実してます~~♪


037_20150206194655877.jpg

ヘルメットもばっちり(。^p〇q^。)プッ



033_20150206194656ce4.jpg

ロッカーもリンクの傍にありました~~貴重品を持っててもOKですね♪

見学でも ♪少しも~~寒くないわ♪・・・と言いたいところですが・・・
冬の見学者は厚着していかないと寒くてつらいです。
夏は涼しくていいかも~~たまらなく暑い夏にも行ってみたい!!
えっ!?夏でも ダメヨダメダメ!!!でしょうかねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2015/02/08 07:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(42)

また スキー

早いもので 2月になりました~~♪
今日は節分!!
皆様 いくつ豆を食べたかりんだにコッソリ教えてください・・・りんだは教えられませんが(。^p〇q^。)プッ

今夜はお月様が真ん丸でとっても素敵な夜空です~~~♪



さて先月のことですが・・・スキーに行ってきました~~♪

002_20150203194604b9a.jpg

早起きしてまだ真っ暗な道を走ります~~~♪


004_20150203194604f08.jpg

どうやら狸も出る道のようです・・・騙されたらどうしよう?(。_゚)〃ドテッ!


006_201502031946032c5.jpg

橋を渡り・・・


009_20150203194602613.jpg

今回のスキー場は群馬県にある『かたしな高原スキー場』
広いゲレンデはスキーのみの滑走になるのでスノーボードは滑れないので
お子ちゃま連れの家族が多いスキー場でした~~♪


031_20150203194915e6f.jpg

あっ!あれは何???(。^p〇q^。)プッ


033_20150203194638a21.jpg

ここは ハンタマくんじゃなく 『ミッフィー』のスキー場のようです~~可愛いですよね~~♪

027_201502031946014b5.jpg

そしてそして・・・狸じゃなく 象さんもいました~~(。_゚)〃ドテッ!


[ 2015/02/03 20:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(39)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



