
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳トレのお年頃!?えっ!りんだ手遅れって(。_゚)〃ドテッ!

今朝は一面の銀世界~~なんて期待して朝起きたら小雨模様・・・・(。_゚)〃ドテッ!
もう雨はやんだけど
こんな寒い日には家の中で脳みそを鍛えるのが一番!!(。^p〇q^。)プッ

ということでお手玉をしてみました。

先週の”あさいち”を見てたら・・・
お手玉を左手でやると 前頭葉が刺激され赤くなってるのを見てこれはやらなきゃ!(。^p〇q^。)プッ
右手もいいけど左手の方がより前頭葉を使ってる証拠にマッカッカ~~♪

001_20160130112956098.jpg

早速ネットでお手玉の作り方を見て・・・
4.5×9㎝ の布を4枚で作りました。

006_20160130112955695.jpg

取り敢えず2個。
中に何を入れよう~と友達に話してみたら お米でOKということでお米を入れてみました。

でもその後 「今前頭葉を鍛えてる」とはなしたら何人かに 作って!と言われて・・・
考えてみたらお米って長い事には虫がついたりするのでペレットを買って入れなおしました。
これで脳の老化防止はOK!!となるといいのですが・・・なんせお年頃・・・怖いわぁ~~(。^p〇q^。)プッ




そうそう一か月前位に これも脳トレ品を頂きました~~♪

002_20160130113119097.jpg
これ手作りなんですよ!!
プロもびっくりの完成度の高さです~~~♪

004_20160130113145d60.jpg
これは右側のを左側に移すのですが小さい丸の上に大きい丸がいかないようにしなきゃならないので 移動回数が多くて大変(。^p〇q^。)プッ


003_201601301131464dd.jpg
これは一つ飛び越えて飛び越えたピースを取って最後一つにするのですが・・・
りんだ 何度かまぐれで出来たことあるけど・・まだ攻略してないです・・・とほほ


[ 2016/01/30 11:45 ] 手作り | TB(0) | CM(114)

丸葉ルスカス

久々の植物です(。^p〇q^。)プッ

011_20160103213206102.jpg

★丸葉ルスカス
あらぁ~~葉っぱの上に載せて何いたずらしてるの??って感じでしょ(。^p〇q^。)プッ



009_20160103213207330.jpg
あっちにもこっちにも載ってるんですよ!!・・・びっくりポンでしょ。
そういえば昔”ゴール”という虫の棲家みたいの見たことあるけど・・・
これ正真正銘 お花なんですよ。

004_2016010710320500a.jpg
花びらが開いてるのわかりますか?(。_゚)〃ドテッ!

そしてそしてもっとビックらポンなのは・・・
2015-12-21 019-1
下から立派な新しい丸葉ルスカスが・・・これいくらでも増えちゃうの???(。^p〇q^。)プッ

この葉っぱ見て 世の中面白い事がいっぱいあるらしい~~って感じが改めてしてきました~~♪
今年も面白いことのみに心奪われて頭空っぽで 楽しく生活していこうと思ってます。
えっ!?これがりんだの今年の抱負!!!???(。^p〇q^。)プッ


原産地は・・・イラン シリア

花言葉は・・・陽気

ユリ科ダナエ属
[ 2016/01/07 17:35 ] 花・植物 | TB(0) | CM(100)

新年のご挨拶

sinnengoaisatu.jpg
[ 2016/01/01 06:36 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(69)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



