月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

東京スカイツリー

あらぁ~~また一か月更新をさぼった証の
ブログのてっぺんにコマーシャルが出てしまいました(。^p〇q^。)プッ
2月ももう終わりですね。

そうそう一か月前に
外から眺めているだけじゃなく一度はツリーの上で東京を見てみたい!と思っていたスカイツリーに行ってきました~~♪

2016-01-27 001-1
もうすぐ丸4年になるというスカイツリー(2012年5月22日開業)
そろそろ並ばずにすんなり入れると思ったのに・・・
未だに入場するのに40~50分といわれ
思わず帰ってしまおうかと思っちゃいました(。^p〇q^。)プッ
でも折角お天気もいいし 富士山も見えるし・・・ということで待ってるうちにお昼!!

009_201602290650410b5.jpg
左上の方に真っ白に雪を頂いた富士山 わかりますか~~?
やっぱりお昼近くになるとぼやけてきますね(。^p〇q^。)プッ

036_20160229065532395.jpg
あんなに行列してたので満員かと思いましたが展望台はこのくらいの混み具合。
ちょっと待ってれば一番前で見られます(。^p〇q^。)プッ

024_20160229065041fae.jpg
スカイツリーにいるのにスカイツリーをゲット!!(。_゚)〃ドテッ!

ぐるっと一回りして・・・あらぁ~~下りエレベーターはエスカレーターで降りなきゃ乗れません。
エスカレーターを降りてる最中からプーン!とカレーのいい香りが・・・
お腹スイッチ!が入っちゃって・・・
東京の街を眼下に星形ご飯のカレーを頂いちゃいました~~♪
041_20160229065040b6a.jpg

途中下も覗きながらエレベーターへ
044_20160229065039280.jpg


エレベーターは4基
上がる時は「夏」 江戸切子の隅田川の花火でしようか 
とてもゴージャス!!写真撮るのわすれた(。_゚)〃ドテッ!
下がる時はちょっと地味な「冬」 都鳥が飛んでる空
048_20160229065039737.jpg


050_201602290650385a8.jpg
最後にもう一度634mの高さの電波塔をパチリ!!(。^p〇q^。)プッ
足元は3角形で高くなるにしたがって円形に変わるとのことなのですが・・・わかるようなわからんような(。_゚)〃ドテッ!
それにしても日本古来の倒壊しない五重塔の技を盛り込んだスカイツリー とっても素敵でした~~♪

[ 2016/02/29 07:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(70)
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ