昨日の散歩は・・・

秋晴れに誘われてお散歩しました~~(。^p〇q^。)プッ



降り立った駅は 浮間船渡!!

048_201311071025589fd.jpg

駅前広場には何やら丸いボールに乗ったピエロ。



043_20131107102454369.jpg

駅前には池が広がり オランダかと勘違いしそうな風車が(。^p〇q^。)プッ
ここは浮間公園!!


041_20131107102455ee2.jpg

カモメものんびり ハイ!ポーズ!!



044.jpg

あっ!待って待って~~~ボクも入るからぁ~~~
なんて言われてももう撮っちゃったもんね(。_゚)〃ドテッ!



トコトコ歩いていたら・・・

004_20131107102458379.jpg

D51型蒸気機関車



005_20131107102457e51.jpg

ドイツ・コッペル社製の「ベビーロコ号」

ここは城北交通公園。



015_20131107102456bce.jpg

高島平一丁目の交差点から見える イチョウ並木もそろそろ黄葉はじめました~~♪



057_201311071009208b6.jpg

昨日の歩数20659歩!! 
これって歩き過ぎ!?(。^p〇q^。)プッ




コメント

★らいとNGC7000さん こんばんは~~♪
出かけると結構歩いてしまいます(。^p〇q^。)プッ
でもその後で疲れちゃったりしますが・・・
カモメが画面に入ってくれてよかったです~~飛んでるものは難しいです~~♪
No title
りんださんの歩数に、驚いています。

お久しぶりです。
私は4枚目の鳥の写真が、素敵だと思います。

改めてゆっくり訪れますよ。どうぞよろしくです。
★てくっぺさん おはようございます~~♪
本当にてくっぺさんてくてくてくとお出かけばかりですね~~♪
紅葉とSLですか~~~絵になりますね(。^p〇q^。)プッ
三峰山にいかれたんですか~~♪
何を食べたかも気になるし・・・
夜の紅葉も気になるし・・・
ブログアップ楽しみにしてます~~~♪
★ぱふぱふさん おはようございます~~♪
退院おめでとうございます~~♪
秋に追い越されちゃいましたか~~~でも紅葉はまだ残ってますよ~~(。^p〇q^。)プッ
ずっと更新してないので拍手が多くなってきました~~(。^p〇q^。)プッ
そして更新してないのでコメントも沢山頂いてます(。^p〇q^。)プッ
このまま更新しない方がいいのかなぁ~~~と思ったり(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
有難いことです。
★まり姫さん おはようございます~~♪
無事帰ってきてよかった~~~♪
国内でも時差ぼけですか~~~(。^p〇q^。)プッ
こちらも同じ場所に住んでるのに日に日に寒くなってます~~~(;´Д`) あはっ
風邪には気をつけて~~~♪
★ぴゆうさん おはようございます~~♪
本当に寒くなりました。
姫リンゴがクリスマスツリーみたいなんて素敵ですね~(。^p〇q^。)プッ
でも世の中どんどんクリスマスが早くなってるような・・・
風邪はやってますか~~実はりんだ風邪もうひいちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
流行の最先端~~~!!(;´Д`) あはっ
こんばんはです。^±^ノ再
再びこんばんはです。^±^ノ

D51で・・・。
SLといえば、土曜日に紅葉を見に行ってきましたが。^±^

途中で三峰口でSLとであい、思わぬ儲け者に。^±^
今回の紅葉、昼食はおいしいし、紅葉はきれいだったし。温泉も良かったし。
おまけに夜の紅葉も見れて、すべて図に当たりました。^±^
ご無沙汰しています・・きょう退院しました
秋に追い越されて秋さがしのブログ旅です

それにしても、りんださんのブログはすごい拍手の数
コメントもめっちゃ多いですね・・素晴らしいからでしょうが
もう私なんか雲の上に来てる感じですね(笑)

いつも楽しく拝見してますが・・久しぶりに来て
圧倒される数字にきょうたんのまなざしです
りんださんこんにちは~~♪
何にもなく帰ってきました~脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
深夜帰宅だったので今でも眠たいです(。_゜)〃ドテッ!
帰宅してわかったこと、こちらは寒ーいです( ・´_`・ )
今日は寒いです。
そうそう、他所のお家の姫リンゴが鈴なりでした。
真っ赤で一瞬、気の早いクリスマスの飾りかと思いました。
風邪が流行っているから、気をつけてねぇ〜
★makiraさん おはようございます~~♪
駅からバスで高島平にいかれたんですね~~バスの乗り場ありました~~(。^p〇q^。)プッ
なんか駅前をみたら何やら ちょっぴり異国情緒を漂わせる風車があるので寄り道しました~~♪
ちょっと見ただけなので何が何やらわかりませんので
makiraさんに見て来て~~~~(。^p〇q^。)プッ
あけぼの農業公園は一度チューリップの時期に行きたいのですが・・・
運転手さんがお花に興味がなくて困ります(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん おはようございます~~♪
新幹線を使わないでどちらへ??(。^p〇q^。)プッ
でも時間さえあればのんびり車窓の景色なんぞ見ながら・・・というのが旅の楽しみですよね~~♪
昨日は田舎で思いっきり焚火してきました~~~(。^p〇q^。)プッ
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
浮間船渡、ここからバスで高島平に行ったことがあります。
1回だけですが・・・汗)
駅前や近くにこんないいところありましたか?
あけぼの農業公園に負けない風車が♪
今度、もう一度行ってみますね 笑)
りんださんこんばんは~~♪

明日から2日間トンズラします(。^p〇q^。)プッ
借金取りに追われてはいないけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ビンボー嵐が吹いてきたのでやむなく出費トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ケチ子なので新幹線を使いません(。_゜)〃ドテッ!
★まり姫さん こんばんは~~♪
お帰りなさい~~~♪
帰り遅かったですね~~ショッピングしちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫財閥が何をおっしゃいますやら(。^p〇q^。)プッ
そろそろクリスマスモードになってましたか~~??
りんださんこんばんは~~♪
超道草をして午後8時にやっと家につきました(;^_^A アセアセ
ついでに晩ご飯も外食でした^^
貧乏人のささやかなぜいたくでーす(。^p〇q^。)プッ
今月のお金大丈夫かなあ(。_゜)〃ドテッ!
★荒野鷹虎さん こんばんは~~♪
こちらのほうこそご無沙汰しました。
そういえば昔国鉄官舎ってありましたね。
実家の近くにもあって
同学年のお友達もいました~~今頃どうしてるかなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
北海道はこれから雪の時期に入るので大変ですね。
そろそろインフルエンザの季節ですね。
私も予防注射をこの頃打ってません。注射が嫌いなのは同じです。
お互い風邪には気をつけましょうね。
★バンガードさん こんばんは~~♪
バンガードさん深夜勤務があるんですね~~。
でももう慣れたんですね~~さすが~~~♪
高島平は板橋区だと思います。
初めての所なのでキョロキョロ目新しいことがいっぱいで楽しかったです(。^p〇q^。)プッ
ウォーキングは身体によさげですよね。
一日9千歩ですね。家にいるだけだとあんまり歩かないので
お出かけの無い時はお散歩しなきゃ!!です。
りんだ今冬の風邪の洗礼をしっかり受けちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
まだ咳が残っちゃって・・・とほほ
バンガードさんも気をつけてくださいね~~~♪
> 【川柳】
>
> 古女房
>
> 昔はもっと
>
> 細かった。(* ^ー゜)ノ(笑)
> (自分のメタボを棚に上げてね…)


若い子と 較べちゃダメよ 古女房(。_゚)〃ドテッ!
お邪魔します(汗)
御無沙汰でした。
D51-C51は子供の時の憧れでした。昔は駅前にずらっと並ぶ家は国鉄官舎でした。転勤が多く今でいう「いじめ」に会う子供が多かったです。しかし今の様な陰湿なものではなかったですね^^。

本道は冬に入った感じですが雪が一服して寒いだけです。
インフルエンザが流行ると言っていますが一回も予防注射を打った事はありません。好きでないのですね^^。それでもよく風邪にはやられます。
ではまた。!
お久しぶりです。(* ^ー゜)ノ
りんださ~ん…、ご無沙汰でした。お元気でしたか…( -_・)?

仕事のシフトが変更になり、深夜勤務が増えて、疲れ気味でしたが、今は慣れて絶好調です。 高島平って、豊島区でしたっけ…、板橋区 ?
凄く歩きましたね…。 ウォーキングは、血管が柔軟になり、ふくらはぎの筋肉が丈夫になり心臓の負担を軽くして、成人病予防には最適だそうです。一日約9千歩を目安に歩くのが最適だそうですよ。 朝夕、寒くなってきたので、風邪などひかないように、ご自愛くださいね。(* ^ー゜)ノ

【川柳】

古女房

昔はもっと

細かった。(* ^ー゜)ノ(笑)
(自分のメタボを棚に上げてね…)
★ijinさん おはようございます~~♪
浮間船渡は埼京線なのですが
ご存じない方も多いような・・(。^p〇q^。)プッ
城北公園は・・・都営三田線蓮根駅が最寄駅になります。
交通公園となってて電車の展示や近くに交通資料館などもあります。
私は歩いていて偶然であいました~~♪
紅葉は進み始めると一週間違うと全く違う雰囲気になりますよね~~♪
きっと今頃綺麗な銀杏並木になってるでしょうね。
えっ!?30歳の体力ですか~~~♪
かなり若返って気分がハイになりそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
毎日たくさん歩けるといいのですがなかなかそうもいかなくて・・・
30歳の体力
浮間船渡。

聞いたような聞かないような。。
矢切りじゃないから、違いますね。

蒸気機関車の展示は何か謂れがあるのでしょう。

記事を書いた日から1週間が経っています。
イチョウの紅葉は進んだでしょう。

20000歩。

30歳の体力でしょう。
★cosmosはん おはようございます~~♪
こちらも今朝は寒く 真冬と同じです。
風邪をひいちゃって・・・・
また今朝は喉が痛くて目が覚めました・・・とほほ
私結構風邪に弱くて気をつけないと熱が出るので困ります(。_゚)〃ドテッ!
cosmosはんはいつもお元気でいいですね~~~♪
でも身体に気をつけてるからですよね。
私も自分の体調にもっと敏感にならねば!!(。^p〇q^。)プッ
お忙しいのにいつもコメントにお返事まで・・ありがとうございます~~♪
いつも読むのに時間がかかってコメントするのが遅くなってしまいます。
またのんびり何回も読ませて頂きます。
歩くことはよろしおすなあ、
さすがどすなあ、軽く2万歩なんて! 
なんやら、急に寒うなってしもうて、、、
お風邪、気ぃつけとくれやす、、、

街を歩いてますと、外は冷たい風で寒いのに、
お店の中は、店員さんが半袖で室温が高い処ありますやろ?
冬支度の様な服装では、汗が出て来るみたいな?   あはは。
いろんな気温に対応できるような服装をして出かけなあきません。
薄手の半そでに、冬支度の上着を持って、もう大変!    ほっ。

あ、そうやわ、やっとコメントのお返事書かせてもらいましたさかいに、
また、お出でやして読んでおくれやす。
なんか、遅おなってしもうて申し訳けございませんでした。
長い記事を書いて、次まで長い事お休みするの、癖になりそうどす。  ほっほっ。

★ぴゆうさん こんばんは~~♪
今日は寒くて 
秋というより一気に冬になっちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
もうこうなると寒くてお散歩したくありません(。_゚)〃ドテッ!
でも歩くっていいらしいですね。
歩いていける所はなるべく歩くようにしないと!!ですね。
公園で読書は私は落ち着きません。
外に出ると見るとこがいっぱいで本どころではありません(。^p〇q^。)プッ
ぴゆうさん手が冷えるんですか~~これからは毛糸の手袋ですね~~♪
秋の散歩にはいいお日和ですね。
テクテクが二万歩超!
凄いなぁ〜
歩くことっていいことばかり
目の保養になる
公園で読書をしている方を偶に見るけど
私はダメなんだわ
手が寒くなって無理なんだ。
★まり姫さん おはようございます~~♪
本当に寒くなりました~~真冬です~~~♪
こちらは雪の予定がありませんが
急に寒くなったので耐寒温度は雪の中!という感じかも(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのところは雷ですか~~~雪になるのでしょうか?
お互い風邪には気をつけましょうね~~もう今冬風邪の洗礼は受けたけど(。_゚)〃ドテッ!
★はなこころさん おはようございます~~♪
万歩計つけてると
出かけると沢山歩いてることに気付かされます(。^p〇q^。)プッ
お出かけしなきゃ~~です~~~♪
りんださんこんばんは~~♪
メチャンコ寒くなりましたね((´д`)) ブルブル…
ニュースで関越が通行止めになった記事を読みましたよ。
そちらは雪模様になってませんか???
私のところは例年のように朝から雷ゴロゴロです(。^p〇q^。)プッ
20659歩~!
すごい~すごい~
それだけ
素敵なそぞろ歩きだった
ってことなんですね~。
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さんの風邪菌いただいちゃったのでしょうか~~(。_゚)〃ドテッ!
風邪薬もないのでひたすらのんびり安静(。^p〇q^。)プッ
卵酒効きますか~~~私飲んだことないけど飲んでみようかな~~♪
明日から寒くなるそうですから まり姫さんも気をつけて下さいね~~~♪
★みささん こんばんは~~♪
お出かけしちゃうと結構歩いちゃいます(。^p〇q^。)プッ
万歩計をつけてない時はこんなに歩いてるとしりませんでした。
やっぱり自然がいっぱいの所は気持ちいいです~~♪
★そよかぜさん こんばんは~~♪
本当に東京にある駅前とは思えない感じです(。^p〇q^。)プッ
水と緑があるとなんとなくのんびりします~~~♪
お近くに行ったら是非!!
風車でオランダに行った気分になってください~ってりんだだけか~~?(。_゚)〃ドテッ!
★てくっぺさん こんばんは~~♪
浮間船渡 そういえばバス停ありました~~~♪
結構時間も細かくあってみたいです(。^p〇q^。)プッ
葱バスというのかぁ~~~写真撮ってくればよかった(。^p〇q^。)プッ
浮間池 私も今度行ったら一周したいです~てくっぺさん下見してきて~♪
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当に暗くなるのが早くて一日があっというまに終わってしまいます。
なんか損した気分です(。^p〇q^。)プッ
関東でも煙もくもくでお休みの日など走ってる列車があるみたいですよ~~♪
観光客向けに走らせたら まり姫さんの方 廃線にならなくてすむのなら
走らせてくださいませ~~~~(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんばんは~~♪
風邪菌が私からりんださんまで飛んでいきましたか(。^p〇q^。)プッ
私の風邪菌も威力があるわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
卵酒で追い出してくださいネ^^
益々寒くなりますから、お大事にしてくださいね~( ^)o(^ )

今日も寒いです(。_゜)〃ドテッ!
こんにちは

お散歩で2万歩ですか~?
すごすぎますね。
素敵な場所だから歩くのも苦にならないのですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
浮間船渡は素敵なところなのですね。池がいいですね。
都会の駅前とは思えないです。
機会があったら行ってみたいです。
再びこんばんはです。^±^ノ

バーチャルでしか浮間舟渡はい追ったことがありませんが、バスで通ったことはありますよ。
高島平から赤羽まで、バスが出てますよね。
国際興業バスですかね。^±^
うちは、子供の頃、ネギ色のバスと言ってました。^±^;
浮間池、一度行ってみたいです。^±^
りんださんこんばんは~~♪
もうこんにちはとは言えない真っ暗なときが来ちゃいましたね。
寒くて冬です(゚∀゚ ;)タラー
汽車ポッホは奈良井の宿の駅近くにもでーんと展示されてますよ(。^p〇q^。)プッ
自慢じゃないけど大井川鉄道で煙もくもくの列車に乗ったことがあるんてすよ^^
私の地方にも走ってくれたらもう少し観光客が来てくれるかと思うんですけどね~
いつ廃線になるかわかりません(。_゜)〃ドテッ!
★cosmosはん おはようございます~~♪
お散歩するには丁度いい季節になりました~~♪
本当に無国籍の街です~~オランダがあるしドイツも入ってるし~
でも比較的新しい駅なので整備されてて綺麗です。
でもそれだけにちょっぴり無理があるみたいな(。^p〇q^。)プッ
洋風にすると建築費用1/10ですか~考えちゃいますね~~(@@)
財政難なら飛びつきそう。
あと最近と言ってもかなり前からですがチェーン店のお店ばかりが並んでいて
何処の街へ行ってもあんまり変わりなくなって来ちゃったのは
歩いていて面白くなくなりました(。_゚)〃ドテッ!

確かに海外に行くともっと日本のことを知らないといけないなぁ~~と思う場面があります。
民族のルーツですか~~~ちゃんと言葉にして言えるようにしておかないといけませんね。
これは子供だけの問題じゃないですね・・・って私だけかも(。^p〇q^。)プッ。
いや、もうすぐ明日どす!

良いお天気で、お散歩、秋らしい日差しでよろしおしたなあ、、、
なにやら無国籍の街並みどすなあ!
これ、イヤミに、取らないでおくれやす。
今、日本中が、こんな街並みどすぇ。
駅前や公園を整備する市に予算がないのが悪いのどす。
洋風にすると建築費用が1/10位で安くてできるらしいし、
建てるのに早いし設計も市の職員にやらせてで済む。 
デザインや設計を外注せんとできる、費用も掛からんと簡単なんどす。
効率重視、経費節減の結果が、日本中、こんな風景があふれてますやろ。
大阪なんか、もっとひどいよって、どこの国か? 分からしまへん。
フランスとドイツとアラブ首長国連邦のドバイのミックスですわ!  あはは。
これでは大人は、もう、よろしいのどすが、
この町で育つ幼子は、ここからどんな歴史を拾うのか、、、
民族のルーツを失っている国どすなあ、 日本は、、、  あはは。
幼子が大人になって外国に行った時に、
母国の文化の紹介は、何を話すのかな?
相手に主張できるアイデンティティを持てるのやろうかと、、、、、
なんやら可哀想な気ぃがして、、キマシタ!  ほっ。

でも、大人のお散歩コースにしたらきれいでよろしおます。
★浦和のいたちさん こんばんは~~♪
浮間船渡駅良く通るんですね~~りんだは初めてでした(。^p〇q^。)プッ
駅前が自然がいっぱいで嬉しくなりました~~♪
これから浦和あたりは紅葉の季節ですか~~♪
本当に風のないぽかぽかの日はどこか行きたくなります。
ビビちゃん早くエリザベスカラーがとれるといいですね~~♪
★まり姫さん こんばんは~~♪
浮間わかりませんよね・・
りんだもこの前までわかりませんでした~~(。^p〇q^。)プッ
東京なのですが埼玉寄りの方です。
出かけると2万歩くらい歩くことはよくあるんですよ~~♪
自然の中だと嬉しいのですが 都会はちょっと・・・です(。_゚)〃ドテッ!
こんばんは
浮間舟渡駅は良く通りますが降りた事が有りません。
駅前に素敵な公園が有るんですね。

私の会社の周りの木々も色が付き出しました。
何処かに行きたいなぁ〜

今日は仕事さぼってダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
社長の顔が(゚O゚)\(- -;
真面目に定時まで頑張ってしまいました。(´⊆`*)ゞテヘヘ


りんださんこんばんは~~♪
浮間ってどこですか~?
さっぱりわかりません(。_゜)〃ドテッ!
私は都会音痴でやんす^^
高島平という名前は聞いたことがあるので東京都内かな(。^p〇q^。)プッ

20000歩以上歩くなんてりんださんは超人伝説をつくるつもりですか■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ
★重箱石さん こんにちは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
像はなんかボールに乗ったピエロのようでした(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんの所は 今はハーフの裸婦像ですか~~♪
変わっていくんですね。
そのうち若さがなくなって婆ちゃんの像になっちゃったら怖いですね~~(。_゚)〃ドテッ!
こんにちは。
今日も元気に応援です。

え、あの銅像はピエロですかー!?

うちの町の駅前ロータリーは
「裸婦像」ですよ
昔は白くてリアルだったのですが
現在は黒っぽくなって
ハーフって感じです。
★てくっぺさん おはようございます~~♪
この駅埼京線なので 新しいといえば新しいのかも(。^p〇q^。)プッ
駅前広場からこの公園が見えるので 素敵です~~♪
てくっぺさんはバーチャルのお住まいも持ってるんですね。
りんだもバーチャルなら何処に住みたいかなぁ~~お台場いいですね~~(。_゚)〃ドテッ!
てくっぺさんの大学は高島平一丁目の近くだったのですね~~♪
★ビリーさん おはようございます~~♪
ビリーさん この近くにお住まいだったことあるのですね~~♪
この辺りは団地やらマンションやらがたくさんでした(。^p〇q^。)プッ
城北公園 雰囲気のある素敵な公園でした~~♪
★♯さん おはようございます~~♪
オランダみたいに見えますか~~~(。^p〇q^。)プッ
近くには 荒川と新河岸川があるんですが 海はちょっと遠いです。
歩くのって健康にいいらしいですね。
でも歩き過ぎというのはどうなんでしょう(。_゚)〃ドテッ!
★べすちゃん おはようございます~~♪
駅前にこんな公園が広がるところでした~~♪
風車ってなんか異国情緒を醸し出しますよね(。^p〇q^。)プッ
堂々とした銀杏並木がずらっと続いてました。
もう少し経ったらさぞかし綺麗だろうと思いました~~♪
普段グータラしてるので あんまり歩かされるのは大変なのですが
一日限りならなんとか(。^p〇q^。)プッ
こんばんはです。^±^ノ

浮間舟渡駅ですか。
素敵な駅ですね。^±^
うちは、meet-me(バーチャル東京)でしか行ったことありません。
バーチャルでは北区志茂に住んでますから。^±^ノ
あ、お台場に引っ越したんだっけ。^±^;←バーチャルでお腹痛くなったら本当にハライタがうつったくせに
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1413.html
あ、これこれ、これでした。^±^;

高島平1丁目も懐かしい。^±^
うちの大学の近くだ。^±^
こんばんは、板橋の城北公園懐かしいです。ここから徒歩5分ほどのところの団地に住んでいたんです。城北公園で毎年町会の運動会やら防災訓練に参加していました。(笑)
ほんと オランダみたいですよねー 近くに海があるんですか?
カモメが沢山いますねー(^O^)
歩くのって健康にいいですよねー♪
りんだちゃん、こんばんは~!
素敵な公園ですね~!!
外国かと思っちゃいました♪ (=^エ^=)
イチョウ並木も全部色が付いたらきれいでしょうね~!!
2万歩を超えましたか!
でもこの素敵な景色なら、思わず疲れを忘れて歩いちゃいますよね♪

管理者のみに表示

トラックバック