グラニーバック

本日は満月!!
りんだこのところ夜空があまりにも綺麗なので
月を眺めてはため息をついております~~~って りんだかぐや姫じゃありませんが~~~(。^p〇q^。)プッ


台所のオリーブオイルも出てこない寒さでは
外に遊びに行く気もおきず 家でのんびりこんなことをしています。

月の満ち欠けがわかるカレンダー→カレンダー
月の形の変わる様を見てるだけでもかぐや姫になれますよね(。_゚)〃ドテッ!


そして こんなことも・・・・




003_2014011321323752a.jpg

布のバックが好きで・・・以前にも作ったことのあるグラニーバックを作りました~~♪


前は肉食系女子にぴったりの 豹柄で作りましたが
今回はちょっぴり優しい花柄!!(。^p〇q^。)プッ

[ 2014/01/16 10:25 ] 手作り | TB(0) | CM(26)
★てくっぺさん おはようございます~~♪
さかのぼってのコメントありがとうございます~~ぺこり
[ 2014/02/06 07:55 ] [ 編集 ]
再びこんばんはです。^±^ノ

ああ、豹柄、見てみました。
こちらもいいですね。^±^ノ
りんださん。素晴らしいです。プロ仕様です。
両方ほしいなあ。
[ 2014/02/05 23:08 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
昨日はお泊りだけで入院ではなかったのですね。
よかった~~♪
毎週行くのは大変だけど入院するよりはましですよね(。^p〇q^。)プッ
名古屋って高速料金そんなに高いのですか?
下道じゃ時間かかりすぎちゃうんだろうし~~困った(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/01/18 20:07 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
昨日はお泊りでお邪魔できませんでした(^^;
また入院させられるかとビビりましたが大丈夫でした^^
でも二週続けて来いと言われると交通費があ・・・・・
高速料金が名古屋は日本一高いんですよ(#・∀・)ムカッ!!
[ 2014/01/18 17:20 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
これコール天地なので春を待たずに持ち歩いてます(。^p〇q^。)プッ
本当に冬は日暮れが早いので あっというまの一日ですよね。
年末年始TV番組とりためておいたのですね。
私も覚えていたら来年撮りおきしておこう~~
寒い時家から出ないですみますものね(。^p〇q^。)プッ
冬は冬眠が一番です。
ノロやインフルも怖いですし・・・
[ 2014/01/18 09:45 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんわ!
素敵なグラニーバックですね!
優しい花柄が、春が待ち遠しいですね!^ ^
わたしは、なかなか手芸をすることもなく、毎日があっと言う間に終わっていきます…^^;
年末年始に見たかったTV番組を少しづつ見たりしてると、本当にすぐに暗くなってて…^^;
寒い間は、どうも冬眠グセが治らないようです…(≧∇≦)アハッ!
[ 2014/01/17 22:54 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんは~~♪
このところ本当に寒いですね~~♪
いたちさんの満月のお写真見せて頂きました~~綺麗でしたよね(。^p〇q^。)プッ
お星さまも大きいのやら小さいのやら
いっぱい見えてうっとりでした~~♪
バック素敵ですか~~~ありがとうございます~~♪
[ 2014/01/17 19:47 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
今回は花柄にして可愛い系にしました~~(。^p〇q^。)プッ
布のバックは軽くて沢山入るのでお気に入りです~~♪
[ 2014/01/17 19:42 ] [ 編集 ]
Re: あいさつ
★流木庵{え~ちゃん}さん こんばんは~~♪
今日も一日充実してましたか~~~♪
毎日素敵な日だといいですね~~~♪
[ 2014/01/17 19:40 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
布のバックは使いやすくてお気に入りです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/01/17 19:39 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんばんは~~♪
毎年うっかりしてシンク下に置いておくと凍っちゃうんです(。^p〇q^。)プッ
なんでも10度以下になると凍ることがあるとか・・・
もう食器棚の上の方に移動しカバーしたので大丈夫かも(。_゚)〃ドテッ!
トーストにいろんな味のオリーブオイル美味しそうですね~~♪
寒い時は家にこもってのんびり手芸をするの 好きです~~♪
洋裁系は出来上がりが早いので飽きずに仕上がるのでいいです。
でも時間のかかるものは途中になっちゃうことも~~(。_゚)〃ドテッ!
ちょっぴり大き目のバックは何でも入れておけるので重宝です。
カメラも折り畳み傘も お買いものしても大きくなければスッポリと!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/01/17 19:37 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんは~~♪
結構作るのが好きで・・・
尊敬という言葉をガマさんから聞くなんて(。^p〇q^。)プッ
でも作ると興味がうせて同じものを沢山というのに向いてなくて困ります(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/01/17 19:28 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
りんだかぐや姫より狼男の方が似合うキャラですが~~まだ吠えてません(。^p〇q^。)プッ
寒いけど とっても夜空が綺麗なので空を見て喜んでます~~♪
これで星座のお話や何の星かわかったらいいのだけど・・・・
布のバックは持ち始めると見た目はどうあれやめられなくなっちゃいます~~♪
最近レジ袋有料のとこ多いですよね。
レジ袋頂いても家で捨てちゃうのでエコバック持って歩いたほうがいいですよね~~♪
[ 2014/01/17 19:25 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんは~~♪
このバック使いやすかったので又作ってしまいました~~♪
でも両脇が思いのほか開いちゃうので 大き目ホックつきです~~
最初縫ってみたら使いづらいのなんのって(;´Д`) あはっ
べすちゃんちもオリーブオイルかたまりましたか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだあわてて置き場かえました~~♪
あんまり固まったり溶けたりを繰り返すと風味が悪くなるとか!?
りんだもそろそろ人魚姫になりたいかも!?の今日この頃。
でもこの寒さじゃなかなかやる気やお出かけする気がおきません(;´Д`) あはっ
[ 2014/01/17 19:19 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんばんは~~♪
ぱふぱふさんは今も狼男ですか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは家具屋の姫のような気がしてきました~~(。_゚)〃ドテッ!
一年で一番小さな月は とっても綺麗でした~~♪
お星さまも沢山見えて・・・綺麗でした。
こんな時 あのお星さまは〇〇よ!
なんて星の名前すらすら言えたら素敵でしょうね~~♪
[ 2014/01/17 19:11 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます~^♪
積雪10センチですか~~こちらはまだ雪見てません(。_゚)〃ドテッ!
りんだ家具屋の姫ではなかったような~~(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんはひょっとして狼男の時代があったのでしょうか~~~♪
華麗に加齢なんて素敵ですし
手が小声もお洒落ですね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/01/17 19:07 ] [ 編集 ]
お早う御座います。
昨日は寒かったですねぇ
今日は若干暖かく感じますよ。

昨日の月は満月だったんですね。
私もバス停から見ていました。

朝のラジオで
昨日の満月は今年1番小さく見える
満月だったようです。

ステキなバックですね。(゚∇^d) グッ!!

[ 2014/01/17 11:00 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ああ、前は肉食系ですか。^±^
表柄はそうですかね。^±^
今回は花柄で落ち着いた感じなのですね。^±^ノ
いずれにしても、素敵なバッグですね。^±^
[ 2014/01/17 07:24 ] [ 編集 ]
あいさつ

( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします
[ 2014/01/17 06:24 ] [ 編集 ]
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- りんださんバックなんかも作ちゃうんですね・・お上手です♪
[ 2014/01/16 21:48 ] [ 編集 ]
オリーブオイルが固まるやなんて?
リンダはんのおうち寒うおすなあ~。
我が家のは?と、思わず点検したら、大丈夫やわ。
4種類のオイルがあるのどすが、それぞれに、いろいろなもの、フライドオニオンやローストガーリック、バジルの粉末を入れてますさかいに、それでやろか?
こうしておいたら風味が移って、美味しくなるのどす。
自家製パンに付けたりして毎日いただいてますのよ。
それにしても、
おうちにコモっていろんな事してはりますなあ。
落ち着いた花柄のグラニーバック! よろしおすなあ。
何を入れはるのん?
[ 2014/01/16 21:06 ] [ 編集 ]
全く知識はありませんが・・・
りんださんはこういうのをちょちょいのちょいって作っちゃうん
ですよね。尊敬します。
[ 2014/01/16 20:33 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
毎夜月が出たらワオーって叫んでないでしょうね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
かぐや姫ならいいけど、狼はダメよ(。^p〇q^。)プッ

布製バッグはものがたくさん入るし、小さくできるから便利ですよね~
スーパーのレジ袋が有料になる寸前から私も使ってますよ∬´ー`∬ウフ♪
私のはズタ袋(。_゜)〃ドテッ!
[ 2014/01/16 17:50 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
なんて素敵なグラニーバッグ♪
柄がまたフェミニンで、上品で・・・りんだちゃんにピッタリ!

ホントに毎日寒いですね~!
オリーブオイル、べすんちも固まってます・・・。
なかなかお出かけできませんねぇ!(;´Д`)ノ
人魚姫にも最近お会いできなくて・・・。(;´Д`)ノ
[ 2014/01/16 17:28 ] [ 編集 ]
そうでしたか・・かぐや姫になれなかった姫なんですね(爆)
満月見て・・吠える私よりはいいかも

今日は一年で一番月が小さく見える日です
一番地球から遠くに月が離れる日らしい

女性は好きですね・・袋物
[ 2014/01/16 14:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日も元気に応援です。
寒さは氷点下4度と緩みましたが、
積雪10センチ雪掻き終了です

りんださんは、家具屋姫だったのですか~!?
私は若い頃は満月を見ると、大きな声で吠えたものですが、
最近は華麗により、俳句を呼んだりするのが限界です。
短尺を持つ手が小声てしまいますw
[ 2014/01/16 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ