お久しぶりです

皆様お久しぶりです~~~♪
って長く休んでしまったので誰もこないかもしれないけど(。^p〇q^。)プッ

さて仕事も順調にすすんで・・・暫くはこのままいけそうです~~♪
仕事は何をしてるの??との疑問も皆様には多いと思いますが・・・
武士の情けです!・・聞かないでください(。_゚)〃ドテッ!

今回はお仕事の一環として・・・
アオサギの研究?をして参りました・・・ってほんまかいな(。_゚)〃ドテッ!

アオサギ

ここアオサギのコロニー!
夥しい数のアオサギがいて・・・真夜中でもキエィ~~~♪なんて鳴いてることもあるんですよ!!
朝になるとこんな風に皆で辺りを見渡していて・・・そのうちお仕事にいくのかいなくなります。

アオサギ

あちょ~~~!って飛び上がったところです(。^p〇q^。)プッ

アオサギ

飛んでる姿はとてもお行儀がいいですね~~~足をきっちり揃えてますもの!!
でも落し物をしていくので気をつけねばなりません・・・凄く行儀悪いです。
このコロニーの近くの家では車にピシャ!洗濯物にピシャ!
なんて家もあって困ってるみたいです(●`ε´●)ぷんぷん

アオサギ


この鳥 もう皆様はご存知だと思いますが・・・大きいです。
日本に分布するサギ類の中では最大種とか。
体長は90cm前後 翼開長1.8m前後・・・・これだけいると襲われたらどうしよう~~なんてりんだ思っちゃいましたよ(´ヘ`;) ハァ


[ 2009/05/17 06:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)
★@ひろちゃんさん だたいま~~♪
もっとかかると思っていたのですが・・・早くに帰れました~~~でも来月あたりにもう一度出張になるかもしれません(。_゚)〃ドテッ!
@ひろちゃんさんもアオサギのコロニーをおさえてるんですね~~~♪沢山いると大型だしちょっと不気味な感じもする鳥です(。^p〇q^。)プッ
大きい鳥だから写真を撮るのもラクチン~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/19 06:30 ] [ 編集 ]
★⌒(*^ー^*)⌒ちゃん ただいま~~♪
アオサギ間近かで見ると大きいし目が怖いし ちょっとひいちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
こんなに長い棒を持って飛べるなんて かなりの力持ちみたいなので・・戦ったらりんだ負けそう(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/19 06:25 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
リンダさん、お帰りなさい~~^^
お疲れ様です~~~<(_ _)>
長ければ1ヶ月って聞いていたので随分長いこと寂しいなぁ~って思ったけど
予定が繰り上がったのかな(^^;;
やっとお目見えして嬉しい~~^^
ひとまずはゆっくりですね^^

アオサギがコロニーの為の材料集めにせっせと忙しいのね(^^;;
この光景は見た事があるけど近寄って撮るのはやめました^^
やっぱり彼らの棲家なので邪魔してはいけないと思って
でも場所知っているからそっと行ってみるかな(^^ゞ
[ 2009/05/18 19:57 ] [ 編集 ]
りんだ(*^―^*)ちゃん おはようございま~~す⌒(^^♪

 お帰りなさい~~~!  待っていたよ…☆

 アオサギ ⌒(*^ー^*)⌒も間近で見たことがありますが 目がちょっと⌒(≧ε.≦)⌒恐かったよぉ!

 お仕事に使う道具でしょうか? 何か長い棒を持っていますね…。

 アオサギの研究? しっかり果たせましたね⌒(^^♪
[ 2009/05/18 08:12 ] [ 編集 ]
★くぼでんさん おはようございます~~♪
りんだ実は・・・クノイチでしてぇ~~~秘密指令を受けて・・・・・(。_゚)〃ドテッ!
木枯らし紋次郎みたいに咥えて乳母車でも押してもらって~~そしたら見世物で一儲け~~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/18 06:30 ] [ 編集 ]
★makiraさん ただいま~~♪
本当に大型の鳥は大変です~~~声もでかいし落し物も大型だし(。^p〇q^。)プッ
車を走らせようとするとフロントガラスにビチャ!なんて・・・嫌ですよね~~~(。_゚)〃ドテッ!
水元公園にいますか~~~??りんだも今までアオサギ見たけどここみたいに集団で凄い数のは見たことないです・・・緑が枯れるまでここにいるのかなぁ~~??
[ 2009/05/18 06:26 ] [ 編集 ]
★マリリンさん ただいま~~♪
空中ブランコの綱渡りのバランス棒!?・・・なんかだんだんサーカスのアオサギという感じもしてきました~~~(。^p〇q^。)プッ
巣作りの為の運搬なんでしょうね~~今年も数が増えるのかなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/18 06:23 ] [ 編集 ]
★monさん ただいま~~♪
そうなんです!りんだ実は宮様・・ぼこすか(殴)
埼玉スタジアムの方に昔はいたんですか~~りんだのあたりにいなくて幸いです(。^p〇q^。)プッ
このサギの雛の事が前に地元の新聞に微笑ましい話題みたいな感じで出たんですって!ご近所さんはウェ!つう感じだったらしいです(。_゚)〃ドテッ!
巣作りの材料なんでしょうね~~~アオサギにしたらどうして嫌われるかわからないでしょうから・・可愛そうかも(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/18 06:20 ] [ 編集 ]
★ルプレさん ただいま~~♪
夜中の3時くらいでもクエェェェ!なんて鳴くんですよ・・どうなっちゃってるのやら(。^p〇q^。)プッ
この鳥本当に冷たい目をしてるんです・・色もなんだか凄みがあるような気がりんだはしています・・・あんまりお友達になりたくない鳥!(。_゚)〃ドテッ!
確かに遠目に見ればカッコいいですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/18 06:15 ] [ 編集 ]
★KAZUKOさん おはようございます~~♪
何くわえてるんでしょうね~~謎だ~~~(。^p〇q^。)プッ
確かにくしゃみなんかしたら下にいる人に大迷惑ですよね~~鳥ってクシャミしないのかな??との疑問も出てきちゃいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
空飛べたら楽しいでしょうね~~~いつもドラエモンのタケコプターがあったらなぁ~~と思っています♪そのうち飛びたい時に羽つけて飛べる時代が来るといいなぁ~~~♪♪
[ 2009/05/18 06:11 ] [ 編集 ]
人に言えない仕事..........女スパイですか?
それとも、峰不二子みないな仕事を.......

木枯らし紋次郎みたいに、咥えてくれたらよかったのにねぇ。
では、また。

[ 2009/05/18 01:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
おかえりなさい、りんださん!
アオサギのコロニー、スゴイデスネ!
東京の水元公園で結構見かけますが
コロニーとは・・・
一羽では可愛い鳥さんも集団だと
怖く感じますね!ましてや大型!
落し物も大きいのでしょうね。
これから巣作りなんでしょうか?
忙しそうですね。
[ 2009/05/18 00:56 ] [ 編集 ]
御帰りなさ~い!

アオサギの研究ですか~? お仕事ですか~?
何を咥えてるのかしら?長いですね~ 
綱渡りみたいにあれでバランスとって飛んでたりして…
[ 2009/05/17 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お帰りなさいませ~
鳥類研究ですかぁ~? 皇室みたい・・・

サギは、昔、埼玉スタジアムのほうに
たくさんいたそうですが、追い出されて
今は、そっちのほうですかぁ~
その棒は、やはり、巣作りなんでしょうか?
春は、ウキウキですねぇ~  (*^0^*)
[ 2009/05/17 22:37 ] [ 編集 ]
りんださん、おかえりなさーい!
お疲れ様でした~!
復活、嬉しいです~♪

あおさぎ、真夜中に鳴くんですか~?
怖いですね~。。。
遠目に見ればカッコ良さそうだけど…落し物はいらないですね♪
[ 2009/05/17 22:33 ] [ 編集 ]
このアオサギは何を銜えているんですか~?
落とさないで、凄いですね~
何かの拍子に、たとえば笑いたいことがあるとか
どうしてもわめきたいことがあるとか、、
私ならダメだな~ 銜えたまま飛ぶなんて、、
(あ、鳥でないから飛べる訳ないっか、、 笑)
[ 2009/05/17 22:21 ] [ 編集 ]
★MAYUさん ただいま~~♪
お仕事は今回のプロジェクトが終わってないので・・・あと一回出張があるかと・・・(。_゚)〃ドテッ!
この鳥 冬はここにいないような・・・何処か暖かいところに移動してるみたいです(。^p〇q^。)プッ
飛翔の姿はまぐれでたまに撮れる事があるだけですよ~~~しかも手ぶれが得意ですから~~~大変です(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/05/17 19:12 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
りんだエリートですかぁ~~~げほげほげほ
ゆめみちゃんにも早く復活していただかないとりんだ困りますがな・・・(。^p〇q^。)プッ
ゆめみちゃん鳥苦手ですかぁ~~?りんだあんまり苦手じゃないけど・・この鳥は怖いです(。_゚)〃ドテッ!
落し物危機一髪物語~~なんて書けそうですか~~りんだもあと少しと言うのと・・・熱田神宮では子供のフードに鳩にやられたことが・・・忌まわしい思い出です・・とほほ
[ 2009/05/17 19:07 ] [ 編集 ]
★SONOKOさん こんばんわ~~♪
さすがSONOKOさんの発想~~人間なら物干し竿を持って歩いてるような・・・言われてみると・・・(。^p〇q^。)プッ
確かにひきしまった肉体は煮ても焼いても硬そうでおいしそうには見えませんね。天敵は・・・いるのかなぁ~~とにかく繁殖力が旺盛で一度コロニーを作られると大変らしいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/17 19:02 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
やっぱり都市部にもいるんですね。
ここの森も近くに川があるので棲みやすいのか何年も同じところにいるみたいです(。^p〇q^。)プッ
本当にこの鳥とっても怖い目をして体も大きいのでにらまれたら足すくんでしまいそうです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/17 18:57 ] [ 編集 ]
★みちくささん ただいま~~♪
そうなんですよね・・この鳥にコロニーを作られると周りの木々が枯れてしまうとか・・・ちょっぴり迷惑なお話です(。^p〇q^。)プッ
枯れ枝持ってこれで巣でも作るのでしょうね。繁殖力が旺盛らしいのでどんどん増えていくみたいで・・・
近くに川があるので昼間はどうやら出勤するみたいでした~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/17 18:54 ] [ 編集 ]
もうお仕事は終了ですか?
お帰り お待ち申し上げておりましたよ^^

これアオサギ、なんですね。
見たことないです。鳥って季節によって姿を変えるので夏は違うのでしょうね。
でかい灰色のは見たことありますが、あれがそうかな?

アオサギさんは巣作りの真っ最中でしょうか~~?
りんださん飛翔中の姿を撮るの上手いですね♪
[ 2009/05/17 18:51 ] [ 編集 ]
★べすちゃん ただいま~~♪
やっぱモンジロウですか~~~(。^p〇q^。)プッ
でかい楊枝だと思ってました~~^♪
本当に怖いくらいの数で・・・真っ暗な夜中にも鳴くんですよ!わからないととっても不気味だと思いますよ~~(;´Д`) あはっ
べすちゃんムクドリお嫌いですかぁ~~ムクドリってあのクチバシと足がオレンジっぽいやつですよね~~本当にあれ沢山います!!今度どの位不細工か見てみることにします~~このアオサギは目がとっても怖いです・・・ぶるぶるぶる
[ 2009/05/17 18:50 ] [ 編集 ]
★カメ・虫さん ただいま~~♪
やっと帰ってまいりました~~(。^p〇q^。)プッ
こちらも雨で始まった一日ですが途中でやみました~~その替わり風が強くなってきました。
アオサギ 目が怖いです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/17 18:45 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちわ~♪
りんだちゃん、さすがエリート!!仕事が早い!!
それに比べゆめみは・・・・ でもそろそろ復活!
て、なにもやっていないのですが・・・(爆)
鳥は苦手、怖いですう~~
でも先日例の落し物に遭いそうになって、危機一髪で逃れることができました!!
あれは不思議でした!!(爆)

[ 2009/05/17 15:19 ] [ 編集 ]
歯?をくいしばってこの長さを?すごい!私が竿を持って歩きまわるようなもんかしらと、ベランダの竿を目で測ってしまいました。
ムダなお肉はないですね~しっかり役立つ筋肉だけ。
美味しそうではないから天敵はいないのかな~
[ 2009/05/17 11:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。

アオサギはかなり汚れた水辺にもいるので、
都市部でもよく見かけますね。
大きいし、近くで見ると結構コワイ(笑)。
[ 2009/05/17 09:34 ] [ 編集 ]
わぁ~ りんださん♪ お帰りなさ~い♪
お疲れさまでした。 お待ちしていました。
アオサギ、いま巣作りの最中でしょうか? 
とっても格好よく飛んでますね。
遠くから見ているには良くても、ご近所の方は大迷惑なのでしょうね。
木のためにも余り良くないって聞いたことありますよ。

 
[ 2009/05/17 08:38 ] [ 編集 ]
お~~~っ!待ってましたぁ!!
りんだちゃん、お帰りなさ~~~い!
お疲れさまでしたぁぁぁ!!! 
今回は鳥類の研究でしたね!(=^エ^=)
アオサギモンジロウ君、下からこんなにかっこよく
撮られてることを知ってか知らずか・・・。(笑)
たくさんのアオサギがいると・・・確かに周りは迷惑ですよね~・・・。
べすんちの方ではムクドリの大群!・・・(;´Д`)ノ
しかも、これ、ブッサイクで、撮る気にもならず・・・(;´Д`)ノ
[ 2009/05/17 08:14 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~
:::今日も雨です::::寒いです。
アオサギをバッチリ捉えてますね!!
[ 2009/05/17 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ