スキー

今日から2月!!
早過ぎる~~~これじゃあっというまに来年になっちゃう~~と思う今日この頃(。^p〇q^。)プッ

りんだ先月ハンタマ君に会いに行ってきました~~~♪

047_20140201094837451.jpg

ハンタマーマウンテンという栃木県にあるスキー場なのですが・・・
茹で卵が半分になってるキャラクターのスキー場です(。^p〇q^。)プッ

東北自動車道の那須塩原ICで下りて・・・日塩もみじラインの途中にあるスキー場。
今年は道路の雪が少なくノーマルタイヤでもOK???というような感じでした。
もちろんノーマルタイヤで行ってはいけません!!(。_゚)〃ドテッ!

035_20140201095421db3.jpg

屋根から下がってるツララ見えますか~~?
今年は一月なのに短い!!
小学生の団体さんが大勢でリフト何度もとめるのにはビックリ(@@)
りんだも昔止めたことあるから・・・そこは寛容~~腹もたたず微笑ましくさえも(。^p〇q^。)プッ




020_201402010954200c5.jpg

ゴンドラの終点 山のてっぺんからの景色です~~~♪
これが見たくて毎年行ってしまいます(。^p〇q^。)プッ

今年は一回転んでしまいました~~暫く転んでなかったので
起き上がり方忘れて エライコッチャ!!(。^p〇q^。)プッ


コメント

★まり姫さん こんにちは~~♪
こちらだと 18センチもあるんですね~~ってなりますが(。^p〇q^。)プッ
こちらも冷凍庫みたいな寒さだなぁ~と思って生活してます。
今年はなんか寒さが身に沁みます(。_゚)〃ドテッ!
叔父様の方は暖かいんですね~いいなぁ~~♪
今週末はまた雪が降るとか・・・勘弁してほしいです(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
私んちは雪もとうとう18cmまで減りました(。_゜)〃ドテッ!
それなのに冷凍庫に入ってるくらい寒いです( ´-ェ-` )シュン
今年はなんか変ですよ~
ホトケノザが顔を出したという話を叔父から聞きましたけど、南部は暖かそうです(。^p〇q^。)プッ
ではまた(つc_,` )ウヒヒ
★まり姫さん こんばんは~~♪
雪は庭はまだまだですが
道路はOKになりました~~(。^p〇q^。)プッ
雪かきして山になってるのがあちこちに陣取ってます。
こちらはちょっと降るとコケちゃう人が多いので
りんだは2日間外出せず引き籠りしてました~~♪
雪国の人に笑われちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
雪はまだ積もってますか~^^
関東地方はずいぶん雪のせいで亡くなった人が多かったようですね。
私の地方では考えられません(。^p〇q^。)プッ
りんださんコケなかったですか????
★てくっぺさん こんにちは~~♪
本当に雪凄かったですね。
37センチもありましたか~~♪
りんだは外に出るのが面倒ちいので引きこもりしてまして
雪かきもお任せコースで(。_゚)〃ドテッ!
まだまだ庭に雪が残っていて・・・いつ全部溶けるのでしょうね(。^p〇q^。)プッ
こんばんはです。^±^ノ再
昨日の雪、凄かったですね。^±^
たぶんうちの近辺は記録です。
37センチのものさしがちょうど埋まりました。^±^
今朝は雪かきを朝からしました。
しかし、昨日の雪は、スキー場に降る、パウダースノーの雪でしたよね。
パウダースノーはあっという間に積もるんですね。^±^
雪かきは水が含んでなくて軽いので比較的楽でした。
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当にえらいこっちゃです(。^p〇q^。)プッ
朝からず~~~っと降り続いていて・・・・
もう雪国になっちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ
雪かきしても又降り積もっちゃうのでこまりものです・・・ってりんだはやってませんが(。_゚)〃ドテッ!
このくらいの雪はへの河童になりたい!!(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
そちらはえらいこっちゃになっているようですね(。^p〇q^。)プッ
まだこれからもどっさり降りそうだと聞きました。
慣れない雪かきで腰を痛めないように^^
私んち?
このくらいの雪はへの河童です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
★makiraさん こんにちは~~♪
今日の雪はかなり積もりそうですね。
雪国に行って雪みなくても今年はOKでした(。^p〇q^。)プッ
makiraさんもスキーされてたんですね~~♪
りんだはスピード出さず転ばないのを第一としてます。
それでもたまにバランス崩して・・・とほほ
今日はこちらでも滑れそうに雪が降ってます
でも滑って転んだらエライコッチャです(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん こんにちは~~♪
今朝は起きたらもう真っ白になってました(。^p〇q^。)プッ
しかもまだ降り続いてます。
どの位積もるか!?
雪は後が大変なのでお手柔らかにお願いしたいです。
入試にも影響してるみたいで 受験生は大変!!
★cosmosはん こんにちは~~♪
更新しないと宣伝が入っちゃうのでびっくりですね(。^p〇q^。)プッ
またのんびり日参して読ませて頂きます。
鍵コメもいいですね~~~でもあとでどんなコメントしたか忘れてしまうので
りんだの場合それも怖い!!(。^p〇q^。)プッ
難しい記事なので皆さんのコメントで又考えさせられたりして勉強になります。
また伺わせて頂いて読ませて頂きます。
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
今年もスキーですね♪
起き上がり方忘れて エライコッチャ!!
と言うことは、お上手なんですね!
もう何年も滑ってません 汗)
去年もリンダさんのスキー場の写真に
心奪われた記憶が・・・ 笑)
雪はあまり多くないようですが・・・
楽しまれたようですね♪
りんださんこんにちは~~♪
今日も寒いですね~
そちらはまた雪が降りそうだとか。
少しこちらにお裾分けしてほしいですう・・・
とうとう12㎝にまで激減(。_゜)〃ドテッ!
メチャンコ寒いのに雪はどこ~~・・・・・
ごめんなさい!

養蚕やって!  PCの変換、あきれてしまいますぇ。
普段から、内のPC、お馬鹿なんどす。   あはは。

養蚕 ⇒ 仰山 どす~。

よろし~に!
しつれいしました。。。   あっは。
リンダはん、やっと更新しましたわ~
ほんま、これで、またゆっくりできますわ!    あはは。

なんやったら、なんでも鍵コメントでもかまへん!かまへん!

みなさん、そうやっておられるようです。
今回、養蚕お返事かかせていただきましたので、
読むの、たいへんやろうなあと思います。
記事もムズイし、長いし、えらいめんどうおかけいたします。

ほほっ。 ほな、よろしい~に!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんはウィンタースポーツはされないのですね。
寒いですものね・・・でも行くと寒さなんか忘れますが(。^p〇q^。)プッ
本当は 雪見しながら温泉が一番かも(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらも今日もメチャンコ寒いです(。^p〇q^。)プッ
なんか暦の上では春になったというのに真冬になりました(。_゚)〃ドテッ!
早く暖かくなるのが待ち遠しい~~♪
★荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
日常と違う風景が見られるのでスキーは好きです~~♪
りんだも自分の転んだところを見たい気も(。^p〇q^。)プッ
弁慶の泣き所を骨折なんて聞いただけで怖いです。
骨折すると大変ですよね。
今はスノボーの方が始める人が多いのでしょうか?
小学生はスキーから入ってるようですが・・・
自分で楽しい方をやるのが一番ですよね~~~♪
りんださん、こんばんわ~!
スキーですね!!
カッコイイです!!(^o^)丿
残念ながら、スキー経験が無いのです・・・
ウィンタースポーツは、苦手です・・・
(寒いので・・・(^_^;))
でも、こうして素敵な雪景色見られて・・・妄想・・・?!(^_^;)
ありがとうございます!(^^ゞ
りんださんこんにちは~~♪
メチャンコ寒いですね~
私んち積雪なしでした(。_゜)〃ドテッ!
ただ寒いただけガック―――(っω`- )―――リ
今日は真冬日です(一日中氷点下)
りんださんへ!!
素晴らしい光景ですね~~出来れば転んだところを見たかったです・・笑)
私もスキーが好きで、弁慶の泣き所を骨折したことがありました。笑)要するに下手なのですね~~~笑)
サッポロはどうなんでしょうかねー。
若い人がスキー離れなんて言ってますが・・
この大雪で良いスキー場になったと思います。!
★きーちゃん こんばんは~~♪
雪 午後から降って・・・もうやみました(。^p〇q^。)プッ
庭は真っ白でまだ溶けてませんがどうなることやら・・・
明日の通勤通学に響かないといいのですが・・・・
山のてっぺんは夏でも冬でも気持ちいいですよね。
スキーより登山の方が体力勝負ですね(。^p〇q^。)プッ
スキーは上まで機械が乗せてくれて取り敢えず滑っちゃって降りてこられますから(。^p〇q^。)プッ
登山は歩いて登ったり下りたりしなきゃならないんで大変だ~~~(。_゚)〃ドテッ!
こんばんは♪
りんださんは毎年スキーに行ってらしたんですね。
大ベテランでス~イス~イですね。
てっぺんからの景色のすばらしさは、
登山した時の頂上と同じ気持ちなんだろうな~・・・
と 昔が懐かしくなりました。
今は 体全体がガタガタでいやになっちゃうよ。
りんださんは、柔軟性があって羨ましいわ~。

さっきのニュースで東京方面雪になっていますね。
りんださん近辺はいかがなのかしら?
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらも朝は暖かかったのに・・・雨が降り出して
午後からは雪になり 積もってきました~~(。^p〇q^。)プッ
しかも電車に遅れが出て来ちゃって・・・
まだ家に辿り着いてない人が大勢です。
スキー場は雪が降って滑りやすくなってることでしょうね~~♪
★はなこころさん こんにちは~~♪
銀世界は魅惑的です~~~(。^p〇q^。)プッ
ハンタマくん 塩ふりかけダンスも得意らしいです~~♪
りんだはまだ見たことないんですよ(。_゚)〃ドテッ!
★ぴゆうさん こんばんは~~♪
本当にスキー場は空気が違う!という感じがして
とっても気持ちいいです(。^p〇q^。)プッ
しかもこの日は暖かくて 
滑ってると暑いくらいでした・・・って完全暖房装備ですから~~(。^p〇q^。)プッ
下の方には結構いましたが 上の方はすぐ滑り降りて行ってしまうので
土日祭日以外はこんな感じも多いです~~~♪
りんださんこんにちは~~♪
今日は朝は暖かかったのにどんどん寒くなってきましたね~
そちらも雪が降るとか言ってましたけど、今はどうですか?
私んちはもう氷点下ですよ(。_゜)〃ドテッ!
今晩は大雪になりそうなのでこれから慌てて買い出しに行きます(。^p〇q^。)プッ
スキー場も一息つけるかも,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
動いてなかったゴンドラも明日あたりは^^
おお~
銀世界だあ~
すご~い、りんだちゃん~

それにしても
はん玉~おもしろいですね~
わぁ〜
何とも絶景かな
寒くてほっぺは冷たいのだろうけど
爽やかさ満点ですねぇ。

人が少ないよね。
たまたまなのかしら?
★浦和のいたちさん こんにちは~~♪
今の雨が雪に変わるのでしょうか?
帰りの時間に降らないで欲しいですね。
りんだもボーゲンは大好きです~~(。^p〇q^。)プッ
この前はビビちゃんの尻尾見てショックうけちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
大丈夫かなぁ?心配です。
こんにちは
今日は夕方に雪かなぁ(-_-;)
雪はスキー場で降って欲しいでね。

そのスキーですねぇ
若い頃には行ったんですがね。
格好だけは決め手たんですが・・・
ボーゲンでした。(^^ゞ
懐かしい想い出です。
★てくっぺさん おはようございます~~♪
ハンタマって半熟卵なんですか~~(。^p〇q^。)プッ
茹で卵を半分に切ったら 手足がはえてきたらしいです。
しかも もう半分は女の子との噂もあるとか・・(。_゚)〃ドテッ!
ハンタマくんで竹田信玄と上杉謙信まで出て来ちゃうてくっぺさんなんですね~~♪
★oyajisannさん おはようございます~~♪
従弟さんがスキーのインストラクタなんてカッコいいですねー~~♪
教えてもらうには最高ですね(。^p〇q^。)プッ

本当に最近キャラばかりで・・・
こちらこそ今月もよろしくお願いします~~♪
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
奥様もスキーされるんですね~~♪
では是非onorinbeckさんもスキーを~~~!!
スキー教室もあるので・・・って奥様に教えてもらうほうがいいですよね~~♪
そのうちスキー場で知らぬ間にすれ違ってたりして・・・(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
無事復活 よかったです~~♪
転んだところって自分でもどんな転び方をしたのか
記憶にございません(。^p〇q^。)プッ
一度ビデオでどんな転び方をするのか撮りたいところです(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの近くってスキー場だらけでは??
こちらは何時間もかけて行くのに
いつでも行けそうで羨ましいです~~♪
こんばんはです。^±^ノ再
ああ、ハンタマ君って半熟卵でしたか。^±^;
自分で塩をかけるって・・・^±^
うーん、武田信玄に塩を送った上杉謙信みたい。^±^
それは敵に塩を送ったんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
今晩は
今晩は私はウインタースポーツは中学の時、スケート
何度か滑った(歩いただけ)です。
スキーは大学時代はよく誘われましたが結局行かずじまい。
従弟がインストラクターの資格あるんだけど・・・。
観光地や役所ってキャラクター花盛りですね。
今月もよろしくお願いします。
こんばんはー
 ハンターマウンテンは、ウチの奥さんが若い頃、良く行ったらしいっす。僕はスキーやスノボは出来ませんが、雪景色って本当に良いですねー。
中学生の頃、スキー教室で一回行ったっきりですが、その頃を思い出してやってみたいですねー(笑)
りんださんこんんにちは~~♪
少々ご無沙汰になりましたが、今日から復活です^^
留守中にもかかわらずコメントありがとうございました。
またよろしくお願いしますσ(゚ー^*)

りんださんの転んだ写真が見たかったです(笑)
想像しただけでもームニヤムニャ
私は山猿なのにすべれませーん(。_゜)〃ドテッ!
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
ガマさんスキーやらないんですね・・残念。
オーバーに言うと違う世界が見える!という感じですよ(。^p〇q^。)プッ
一度の体験じゃスキーの嫌さしか残らなかったかも・・・ってりんだも未だに下手くそ!!(。_゚)〃ドテッ!

リフトって乗り降りする時が難しくて・・・
まだうまく滑れない人ってタイミングつかめなかったり こけたりするんです。
その時係の人が危険なのでリフト止めたりします~~~♪
良いお天気だったんですね。
スキーができる人はいいなぁ。
ガマめは雪から遠い世界でしか生きてこなかったので
スキー体験は一度だけ。あんまり興味もわかず、バイク
の方がいいや・・・とそれきりになりました。
きっととびっきり可愛い乙女フレンドがいて、その人が
スキー好きだったら今頃別の人生だったと思います。^^

なんでリフトが止まるんですか?  ???
★てくっぺさん おはようございます~~♪
てくっぺさんはスケートなんですね~~♪
りんだも昔滑ったことあったので何年か前に行ったら
滑れなかった~~~転んだら痛そうで・・・(ーー)
ハンタマ君て自分で頭の上に塩をかけてるんですよ(。^p〇q^。)プッ
ゆでたまごを半分に切って ソースで目を書いたら手足が生えてきたという噂があるらしい(。_゚)〃ドテッ!
こんばんはです。^±^ノ
スキーに行ってこられたのですか。^±^
うちはスキーはやったことはありませんが。
小さい頃、スケートは行きましたよ。^±^
ところで、ハンタマ君って・・・^±^;
ナニユエニ、卵?^±^;
★cosmosはん こんばんは~~♪
きっとお山に行ってるのかなぁ~~と思っておりました(。^p〇q^。)プッ
お仕事もお忙しそうで・・・・
那須塩原 大好きな場所ですか。
昔はこのあたり 夏も行ったのですが
最近はスキーで行くだけになっちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
山の頂上は景色が綺麗でいいですよね~~
そこに富士山!!というのが一番ですね~~~♪
★流木庵{え~ちゃん}さん こんばんは~~♪
スキーは雪景色が見られるのがいいです~~(。^p〇q^。)プッ
こちらの方こそ いつも有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願いします~~♪
リンダはん、お久どすなあ!
スキーやなんて! よろしおすなあ~、若い証拠どすえ!  ほほっ。
西那須野塩原! 大好きな場所でよく行きますが、
このスキー場は知ってるだけで一度もシーズンには行ってしまへん! 
スキーに、、、いい思い出がなくて、、、  あはは。
でも、冬は、やっぱり雪を見ないと、、、ね!
先日行った山から、真っ白な富士山が見えて、
壮麗な威厳でキリッとしてましたわ。

スキー
凄いスキーすろんですか私も車があればするんですが・・・
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
~~~ヾ ^∇^おはよございます♪
今日もよろしくお願いします
★ビリーさん おはようございます~~♪
ハンタマ・・スキー場は積雪1メートル50位で雪は十分です~~♪
でも道路はほとんどノーマルで行けそうでした・・・でも前日雪!なんて時はダメかも(。_゚)〃ドテッ!
ビリーさんにヨイショされていい気分になりました~~~(。^p〇q^。)プッ
って本当は下手くそで・・・でも雪景色を見るのが好きで行ってるようなものです~~♪
ビリーさんのないかなぁ~?と売店のぞいちゃいました(。^p〇q^。)プッ
★べすちゃん おはようございます~~♪
なんか毎年この景色見ると THE冬!!してるなぁ~~と気持ちいいです(。^p〇q^。)プッ
♪や~ま~は しろ~がね~♪忘れてた!!歌ってこないじゃった(。_゚)〃ドテッ!
今年はもう雪がよくなかったので終了!来年こそ!!(。^p〇q^。)プッ
今回の転倒はOKでした~~でも寄る年波か前より疲れた~~(。^p〇q^。)プッ
★PUさん おはようございます~~♪
スキー場が家から見えるのですか~~~いいなぁ~~♪
調子にのって怪我が怖いですよね(。^p〇q^。)プッ
最後に怪我というか・・・
転んで顔にアオタン作って外出禁止してたことありました(。_゚)〃ドテッ!
★ぱふぱふさん おはようございます~~♪
お~~~あと新年まで330日もあるのですか~~♪
そう考えると・・・来年までは手ごわいですね~~(。^p〇q^。)プッ
スキーは毎年続けて行ってないと面倒になっちゃいますよね。
我が家も一年に一回は行くようにしています。
日常とかけ離れた環境に身をおけるので好きです~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
こちらこそ今月もよろしくです~~♪
私も頑張って応援に行きます~~~(。^p〇q^。)プッ
竹スキーですか~~なんか面白そうですね。
今も短めのスキー履いてるのですが 
もっと短いスキーが欲しくなってます・・竹ならすぐ切れるからいいですね(。^p〇q^。)プッ
外が凍るなら・・夜水撒いておいて・・下駄スケート!!なんていいですね~~♪
今の子供達はやってないのでしょうか?
こちらはそこまで凍らないので残念!!
★monさん おはようございます~~♪
monさん もうスキーに行かなくなっちゃったんですか(。_゚)〃ドテッ!
スキーはのんびり滑ってるとラクチンですよ~~♪
本当にあっという間に3月になりそうですね(。^p〇q^。)プッ
お花見が近づきますね~~~♪
★荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
北海道も気温の上がりで融雪ですか。
いいようなわるいようなですね(。^p〇q^。)プッ
ここは毎年行くのですが年々車の走るにはいい状態になってます。
融雪剤がよくなったのか!??でも道路脇の雪も少なくなってます(。_゚)〃ドテッ!
でもスキー場は降雪機で降らせるみたいで雪は沢山あります~~♪
ここはスノボーも多いですがスキーも結構多いです~~♪
こんばんは、

ハンタマも雪が少ないんですね。
里の方は今年はとっても寒いんですが、
いつみても迫力ある景色ですね。
雪景色は写真でしか見たことありませんが、
目がくらみそうです。お転び1回はプロ級の
腕(ヨイショ)ですよ、
りんだちゃん、こんばんは~!
そうそう!毎年この景色を見ないと・・・!
そして、頭の中に♪や~ま~は しろ~がね~♪
・・・を走らせないと、春が来ません。(笑)
転んで・・・その後、大丈夫ですか??
スキー スノーボード 良いですよねー(^O^)ウチからはスキー場が見えるんですが もう○十年行ってないなー
怪我しないで下さいね♪
>
早過ぎる~~~これじゃあっというまに来年になっちゃう~~と思う今日この頃(。^p〇q^。)プッ

もういくつ寝るとお正月・・
あと新年まで330日あまりですね~(爆)

スキーに行かrたんですね・・更新がないので・・
風邪でもと心配しました
もうスキーしなくなって随分にお年数がたちました
なんだかずいぶん年取った気分になります(爆)
こんばんは。
遅くなりました。
今月もよろしくお願いします。
元気に応援です。

おお~、スキーですかー
自慢じゃないですけど、岩手県人ですが、
スキーは出来ませんねー・・・
私のような中年は多いですよ。
お金持ちの子が家族で行って、みたいな
私等は、もっぱら竹スキーや、下駄スケートですたw
こんにちは~★
偉いなぁ~まだ、スキーに行けるとは・・・
もうすぐオリンピックですね。
そして、すぐ3月ですよ~ふふっ~
りんださんへ!!
スキー場は雪が降らないと商売になりませんが、本道も一度季節外れの気温の上がりで融雪が起き草が出ているところもあるそうです。
若者のスキー離れもあり難しいものですねー。ここは盛んな様子ですね^^。

節分が来ても、気温が真冬日ですので、春は遠いですね~~!
今年もよろしくお願致します。笑)

管理者のみに表示

トラックバック