先週末は45年振りの大雪で まだ雪の山がそこかしこに残ってるのに
今週末もまた雪が降るとの予報!
もう寒くてりんだ外には出られません(。_゚)〃ドテッ!

そんな時は手芸が一番ですよね(。^p〇q^。)プッ
そこで頼まれていた ”ほげちゃん”の洋服を作りました~~~♪
一年前につくったほげちゃんはこれ ↓

002_20130315142839.jpg



言われてみれば雪の降る日も裸・・・(。^p〇q^。)プッ

で 暖かそうなカーディガンを編みました~~♪

002_201402131117424fa.jpg

可愛いけど おへそが出てまだ寒そうなので・・・



003_20140213111741f08.jpg

ワンピースもつけました。
う~~~む!微妙~~~(。^p〇q^。)プッ




そして暇だとやっぱり読書。
総理も坐禅をするそうなので ちょっとマネッコ!!(。^p〇q^。)プッ

001_20140213120329739.jpg

コメント

★まり姫さん こんばんは~~♪
え~~まり姫さんダウンしそうですか?
それは困った~~止めて下さい!!
りんだはちょっと前までヘロヘロしてましたが
今は体調ばっちり!!!
本日は電車に乗って友達と何年かぶりで会ってきました~~♪
懐かしい顔にあうと その時代に戻れるので嬉しいです~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんも早く体調戻してくださいね~~♪
りんださんこんにちは~~♪
今日もオコタでモグラをやってるわたしは風邪でダウンしそうです。
りんださんの風邪を拾ったのかなあ(。^p〇q^。)プッ
明日はヘロヘロかも(。_゜)〃ドテッ!
★まり姫さん こんばんは~~♪
なんか今年の雪は凄いですね。
寒い時期に孤立しちゃうなんて心細いですよね。
我が家も1つ大きな雪の山がまだ残ってます(。^p〇q^。)プッ
本当にカチンコチンになってなかなか溶けません。
みるたび寒くなります~~(。_゚)〃ドテッ!
りんださんこんにちは~~♪
埼玉・群馬・山梨に除雪車が出たそうですね^^
秩父地方はまだ孤立してるとか、えらいこっちゃです!!
庭に落ちた雪をそのままにしておくとカチンコチチンになってなかなか解けないですよ(。^p〇q^。)プッ
★小さな天使さん こんばんは~~♪
よく出来てますか~~小さな天使さんにそういわれると
なんか自信が出て来そうです~~♪
セクシーおへそになってますか~~~(。^p〇q^。)プッ
そういえば昔着せ替え人形でよく遊びました~~~♪
楽しかったなぁ~~♪
ほげちゃん良く出来ていますよね!
そつくりですよ!
おへそが微妙にセクシ~~で・・・。v-8

りんださん 童心に帰ってますね!
着せ替え人形・・・。
★そよかぜさん こんにちは~~♪
実はよくわからないのですが
持ち主が女の子というのでそうなんだと思います(。^p〇q^。)プッ
なんか風貌からは男の子っぽいですよね(。_゚)〃ドテッ!
こんにちは
ほげちゃんは女の子なんですね!
最初は男の子かと思ったわ
★青山潤一さん 初めまして~~♪
ほげちゃん可愛いですか~~私も可愛いと思うようになりました(。^p〇q^。)プッ
本当に雪凄かったです。
二回目の時は滑り止めしてない屋根から落ちたので
凄い積雪量でさながら雪国~~~♪
溶けつつありますが まだ庭には雪が山になってます。
もう勘弁してよ!です。
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
りんださん
ほげちゃん可愛いですね。
雪凄かったですね。スタッドレスでもスタックして動けず
電車も停まり、仕事2日も休んでしまいました。
今週の水曜の雪マークが、雨に変わって一安心!
自然の猛威って凄いですね。
★まり姫さん こんにちは~~♪
雪はまだそこかしこに
雪かきした雪が山になってます(。^p〇q^。)プッ
でもだんだん小さくなってるので・・そのうち消えちゃうんでしょうね♪
本当に暖かい春が待ち遠しいけど 花粉の季節も困りもの(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
雪は融けましたか~
昨日は降らなくてよかったですね(*^^)
そろそろ春の暖かさが欲しくなりましたね(。^p〇q^。)プッ
★はなこころさん おはようございます~~♪
雪かきでぎっくり腰になったら大変なので
やってもらってます(。^p〇q^。)プッ
それにしても二週続けてだったので
もう雪見たくない!!(。_゚)〃ドテッ!
★ぴゆうさん おはようございます~~♪
毎日寒いですよね。
しかもまだ道路にも庭にも雪かきした雪が山になってて
見るたび寒いです(。^p〇q^。)プッ
坐禅してるお友達がいるんですね。
私も一回やってみたいけど・・・
寒い時は嫌だし暑い時も嫌だし・・・
何処でやってるかもわからないし・・・で・・・やる機会はなさそうです(。_゚)〃ドテッ!
りんだちゃん
だいじゅうぶ!?
雪かき、大変でしょう。

くれぐれも~
ご用心~~~
寒くてカチカチですよ。
どーしてこんなに降るのと言いたい!
温暖化と言うより、全球凍結しそうな勢いですよ。

座禅は友達がよくしています。
大晦日も年明けまで
凍えるそうです。
v-12
★まり姫さん こんばんは~~♪
雪に埋もれてないけど・・・
今日住宅地を歩いてたら
この前の雪で潰れちゃったカーポート2つ発見(@@)
凄い雪だったんだと改めて感じました(。_゚)〃ドテッ!
え~~またドカ雪ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの方にはお湿り程度の粉雪ですか~~(。_゚)〃ドテッ!
なんか今年 変ですよね(;´Д`) あはっ
りんださんこんにちは~~♪
雪に埋もれてませんか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
今週も水木くらいにまたそちらは降るようですよ
それもドカ雪(。^p〇q^。)プッ
私んちは毎日お湿り程度の粉雪が舞ってるけど、昨年降ったた雪が根雪のままで上にチョロチョロ積もるだけです。
あるべきものがないと何となくさびしいです(。_゜)〃ドテッ!
★きーちゃん おはようございます~~♪
きーちゃんも笑っちゃいましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
でもりんだも『ほ』には点々つけたくなってしまいます~~~♪
コーヒーにお塩を入れたらどんな味???
一回きーちゃんやってみて!(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
きーちゃんの方 雪は大丈夫ですか?
こちらは2週続きの雪で嫌気がさしてます。
おまけに今週中ごろにも又降るらしいんです。
長ぐつ大活躍!!(。^p〇q^。)プッ
もう食糧蓄えて引き籠りするしかありません・・・とほほ
★まり姫さん おはようございます~~♪
もう雪は勘弁してください~~~(。^p〇q^。)プッ
雪かきは人の通る道路だけにして
あとは諦めました~~~(;´Д`) あはっ
まり姫さんの方は除雪車が出動してくれるのですね。
この辺りで除雪車見た事ありません。
そのうち本当にここあたりでも除雪車が必要になる日が来るのかなぁ~~怖い(。_゚)〃ドテッ!
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
週末 二週続けて雪は勘弁してほしいですよね。
ガマさんの菜園活動にも支障が出ちゃいますよね(。_゚)〃ドテッ!
それに受験生にドンピシャリの時期で・・・受験生いないけどハラハラしちゃう。
坐禅は今 流行ってるらしいですよ(。^p〇q^。)プッ
一回やってみたいと思ってましたが
なんか結跏趺坐という足が痛くなりそうな座り方と
警策という棒で叩かれたら痛いだろうな!なんて・・・
こんなこと思ってるうちは出来ませんね(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
なんかこのところお天気には翻弄されてます(。^p〇q^。)プッ
二度目の雪の方が強烈でした~~~(;´Д`) あはっ
本当にここは豪雪地帯かと土曜の朝はびっこらこ!!
そうそう南側には雪止めつけてないので
起きたら屋根からたんまり雪が落ちて・・・凄い積雪(。^p〇q^。)プッ
★ぱふぱふさん おはようございます~~♪
もう雪はご勘弁願いたいです~~(。^p〇q^。)プッ
二度目の方がこちらは凄かったです。
暇な時 ぼーっとしてるのも好きですが
手を動かしてるのも好きです~~♪
何か作るのって楽しいと感じます~~♪
こんばんわ~♪
きー笑っちゃったよ。
りんださんに指摘されるまで ぜ~んぜん気が付かなかったよ。
『きーちゃん 『ほ』に点々つけたらあきまへんがな(。^p〇q^。)プッ
これこそきーほんまのほけちゃんでんがな。(。^p〇q^。)プッ
その他にもね、ぼけはじまり始終おおありよ。
料理の時とかコーヒー入れる時とかね。
(砂糖とお塩が並んであるため)
頭と手が勝手に違うのよね。(大笑)
一瞬間際で『ン?と手が止まり、ひとりで苦笑い』で
そろそろ 『ボケ』の始まりか~・・・と先が思いやられております毎日でござります。(。^p〇q^。)プッ
はずかしや~はずかしや~。おたすけくださ~い。
りんださんこんにちは~~♪
今週はまたたまた低気圧がそちらに行きそうですよ。
りんださんは当分雪かきで忙しいかも(笑)
そちらには除雪車などはないでしょうね(。^p〇q^。)プッ
私のところは、昨年に一度出ただけで除雪車があくびをしてます(。_゜)〃ドテッ!
お暇ですか~?
外へ出てはまだ寒いと引っ込み、引っ込んでは
そろそろいいかと表に出てみる。
そんなことがずっと続いてますねぇ。
週末の悪天候が続いていますが、そろそろ来週くらいから
外仕事できそうです。

座禅・・・一生足がほどけなくなりそうです。というか、
組んだとたんに下半身がケイレン状態に陥りそうです。^^
りんださんこんばんは~~♪
えらいこっちゃですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
猛烈低気圧の影響がまるでなかったたのは私んちです^^
雪雲はどこへ~(。^p〇q^。)プッ
りんださんちのところが豪雪地帯になったのかもしれませんよーσ(゚ー^*)
屋根から突然どすんと雪が落ちると危ないですから、軒下は気をつけてくださいね~
毎週豪雪?では大変だよね・・
しかも今度はウイークデーだから通勤の足に影響
ちょっと油断してるとすぐ足もとに付けこむ~
そうそう~用事がなければ家にいるのが一番かも

かわいい洋服着せてもらって~
女性は遊ぶこと知ってるね(爆)
すばらしい
★oyajisannさん こんにちは~~♪
二週続けての大雪は・・勘弁してよ!という感じです(。^p〇q^。)プッ
ほげちゃん 最初は?でしたが見慣れると可愛く感じます~~♪
会社でお寺で坐禅したんですか~~?
やっぱり大変でしたか~~じゃりんだやめよう~~(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん こんにちは~~♪
昨日は一日中降って大変でした~~(。^p〇q^。)プッ
今日は朝から雨なので溶けてくれると期待してます~~♪
雪は交通網は乱れに乱れますよね。
昨日は出かけてたのですが少し遅れてましたが
そんなに影響はなく助かりました~~♪
素敵な長ぐつが欲しくなりました(。^p〇q^。)プッ
★みちくささん こんにちは~~♪
ほげちゃん どちらなんでしょう?
女の子の持ち物なので 女の子と決定!なのでしょうか(。^p〇q^。)プッ
こちらも昨日の雪は凄かったです。
今朝から雨になって溶けてくれるのでしょうか?
また週末で受験生は本当に災難ですね。
TVのテロップで受験開始時間の繰り下げが流れてると他人事とは思えなくて(。_゚)〃ドテッ!
春が待ち遠しいですね~~♪
★流木庵{え~ちゃん}さん こんにちは~~♪
坐禅も一度 してみたい!!と思ってます(。^p〇q^。)プッ
でも何処でやってるかわからず(。_゚)〃ドテッ!
今回の雪も先週に続き凄かったですね~~♪
★てくっぺさん こんにちは~~♪
可愛いですか~~嬉しいです(。^p〇q^。)プッ
羽生選手金メダルですね~~本当によかった~~♪
おめでとうございます~~~♪
19歳なのでまだまだ期待が持てます~~~♪
★サリィさん こんにちは~~♪
これ型紙がついてるので同じようにするの簡単です~~(。^p〇q^。)プッ
頭が大きくて体型に難あり?(ほげちゃんごめん)なので洋服は難しいです(。_゚)〃ドテッ!
サリィさんもこれからいろいろ作らないといけませんね~~。
お孫ちゃま用は可愛らしいのが作れるので楽しみですね~~♪
こちら大雪でエライコッチャです~~~(。^p〇q^。)プッ
★cosmosはん こんにちは~~♪
本当に寒い日が続いてて・・・・
ほげちゃん どうして子供の心を惹きつけるのか・・・りんだにはわかりません(。^p〇q^。)プッ
でも優しい正義の味方のような・・・・
こちら昨日は朝から一日中雪が降り・・・積雪量もこの前の週より多いです。
今朝は雨で始まりましたが 風も強く とほほの一日になりそうです(;´Д`) あはっ
昨日はりんだも一日中 用事があって出ていたのですが
一番暖かいコートを着て・・・顔が一番寒かったです(。^p〇q^。)プッ
しかも長ぐつ履いてビルの中闊歩してました(。_゚)〃ドテッ!
確かに外と内の気温差は大きいですね。
入った瞬間のほっとした気分は素敵ですが
ビルのお客様相手の温度調節は難しいものがあるのでしょうね。
★PUさん こんにちは~~♪
やっぱり冬は裸んぼよりベストでもあった方がいいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
★べすちゃん こんにちは~~♪
この子って・・・りんだも男女の区別がつかなくて
きいたら持ち主さんが女の子というので・・・女の子決定!!(。^p〇q^。)プッ
しかもこのワンピ凄いでしょ(。^p〇q^。)プッ
もっとこの子に合う服着せて!!の悲鳴が聞こえそう~~(。_゚)〃ドテッ!
でもね~~~何も似合わない(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
坐禅の足はべすちゃんなら組めそうな・・・
りんだはもちろん組めません(;´Д`) あはっ
今晩は
e-425今晩は週末また雪ですね。
私は休みキャンセルで明日は出勤に憂鬱です。
ほげちゃんって初めて知りましたがおへそ隠すな
んて優しいですね。
会社でお寺行かされた事あるけど大変でした。
明日は雪と暴風ご用心ください。
りんださんこんばんは~~♪
今頃そちらは大雪じゃありませんか~
私は名古屋で散々なめにあいました(。_゜)〃ドテッ!
行き所要時間五時間、帰り名神高速事故渋滞で迂回路にまわったけど、一般道も大渋滞(;´д`)=3トホホ・・
わずかな雪で都市高速を通行止めにしちゃうからひどいものです。
やっぱ田舎がいいですう(。^p〇q^。)プッ
こんにちは。 寒いですね。
ほげちゃん、女の子だったのですか~? 
ズボンをはいたら男の子、ワンピースを着たら女の子、どっちも似合って可愛いほげちゃんですね~♪ 

またまた大雪になりましたね。 先週の雪の上に積もってます。 2月の雪、やっぱり多いですね。
この前と同じくらい積もりそうな感じです。 折角融けてきてたのにね。又あとが大変ですね。
手芸上手だね
座禅もするの

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
雪の朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
おはようです。^±^ノ
ほげちゃん、りんださんが作られたんですか。^±^ノ
ああ、かわいいです。^±^
とてもお上手ですね。^±^ノ
えー、今現在、羽生選手の演技で興奮しているおいらです。^±^;…ホゲ~
りんださん、こんばんわ~!!
絵本とそっくりの「ほげちゃん!」(^_^)v
さすがですねぇ~~!!
おまけにお洋服も・・・(^^♪
いつか私も孫に作ってあげたいです!!
絵本の主人公を・・・
リサーチしないと・・・(^_^;)
明日も心配ですねぇ・・・
私は、またまた・・・引き篭もります・・(^_^;)アハッ・・
ほんま、寒うおすなあ~
”ほげちゃん” なにやら腕が出てて寒そう~~
ほほほっ。 
リンダはんが苦心してはるの、いやあ~、
笑わせてもらいました!

ホンマまた雪らしいの、、、どないなってんの?
毎週大雪やなんて、うっとおしいおすなあ。
だんだんと寒さが厳しいになって来るのに合わせて、
外出用のコートを真冬用?に変えたので暖かいので助かりますが、
そないしたらお店とか入ると、暖房が効いていて今度は暑いのどす、、、あはは。

店員さんて春のブラウスみたいな薄着でお仕事してはりますやん、
なんやら、冬なのに暖房過剰のビルの中は春か夏みたいで、
日本て、不思議な国どすなあ?   ほっ。
こんなんでいいんやろうか?
(^O^)ほげちゃんのベスト 可愛くて暖かそう♪
りんだちゃん、こんばんは~!
べすはぼけちゃんですが、この子はほげちゃんなんですね。
絵本から飛び出したようなほげちゃん、カーディガンがお似合いですね~!
ワンピースは・・・・って、この子は女の子だったのですか!
でも、とっても嬉しそうなお顔♪ (=^エ^=)

座禅・・・足が短くて組めません。。。(;´Д`)ノ
★きーちゃん こんばんは~~♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
きーちゃん 『ほ』に点々つけたらあきまへんがな(。^p〇q^。)プッ
点々つけちゃうとりんだになってしまいます~~~(。^p〇q^。)プッ
きーちゃん 寒さに弱いんですか~~りんだも~~~♪
なんか年々厚着になってくるのが怖い!!
こちらも明日は朝から雪のようです。
早く暖かな春になって欲しいですよね~~♪
こんばんは~♪
ぼげちゃん・・・って きー まったく知りませんでした。
今更ながら りんださんの器用さには参りました。
カーディガン着たぼげちゃん可愛いね。

まだまだ寒いですね。
きー寒さに弱いので早く暖かくならないかな~・・・ってね。
明日はまた雪の予報でブルブルです。
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さん手先は苦手ですか~~~!?
でも頭の中身がいいからいいですね~~~♪
りんだは結構手芸系の作るのは好きです・・・が・・・飽きやすい(。^p〇q^。)プッ
同じものをいくつもというのが苦手です(。_゚)〃ドテッ!
名古屋って結構雪が降りますよね。
明日は病院ですね~~~足止めも嫌だし 
家に帰るのも大変だし・・・あんまり降らないといいですね。
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~ぺこり
ほげちゃんは私も初めてでした(。^p〇q^。)プッ
よくはわかりませんが この絵本だけのキャラクターだと思います。
しかも作り方が載っているので読者の手作りだけ!なんてことかもです(。_゚)〃ドテッ!
りんださんこんばんは~~♪
手芸やりたいですけど、りんださんもよくご存じのように私は手先が不器用(。_゜)〃ドテッ!
絶対にできません(;^_^A アセアセ
家庭科最低でした!!

こちらも明日朝から大荒れのようです。
明日は病院なのに名古屋もこの前よりたくさん積もりそうだって言ってました。
行きはよいよい、帰りはどうなることやらヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
こんばんは。遅くなりました。
今日の応援に参上しました。

ほげちゃん、ってキャラは流行ってるんですかー?
なかなか、ぬいぐるみのキャラクターが覚えられなくて・・・
私もサイドビジネスでやってるのに・・・

管理者のみに表示

トラックバック