こうもり

フルーツコウモリ

本日は昨日の一番上の写真の左の方にいたコウモリ!!

えっ!なんか違いますか~~!?(。^p〇q^。)プッ
ここの飼育小屋ギャグってるのか・・・こんな風にコウモリ傘が吊るしてありました~~(。_゚)〃ドテッ!


★ルーセット・フルーツコウモリ

フルーツコウモリ

ぱたぱたぱた~~~~(。^p〇q^。)プッ


フルーツコウモリ

ミャンマー南部・タイ・インドネシア・ニューギニアに棲息し バナナ・リンゴなどのフルーツ類を好んで食べる。夜行性の動物である・・・と看板に書かれていました~~♪
でも写真がボケボケで何が何やらわかりませんね。
では一匹だけのアップを~~~♪

フルーツコウモリ

こうして見るとくりくりお目目で可愛らしいです~~♪
コウモリみるとなんか頭に血が昇ってしまいそうになります。

[ 2009/05/19 06:22 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(16)
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
これやっぱりギャグですよね~~~@ひろちゃんさんが行った時はこれ吊るしてなかったですか~~~??(。^p〇q^。)プッ
この照明が特殊で昼夜逆転させて活動させてるのを見せているのかと思いました~~怪しげな赤い光なんですもの(。_゚)〃ドテッ!
@ひろちゃんさんのところは雀コウモリですかぁ~~りんだコウモリの名前わからず 逆さ吊りになってるのはなんでもコウモリ(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/20 09:26 ] [ 編集 ]
★マリリンさん おはようございます~~♪
コウモリってなんか頼りなげにフラフラ飛んでるような印象をうけます(。^p〇q^。)プッ
薄暗い中に黒装束集団はチト怖いかもしれませんね(。_゚)〃ドテッ!
目玉はりんだも衝撃をうけました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/20 09:22 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
お目目がまん丸って可愛いですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
makiraさんは触れそうですか~~~りんだは・・・(ーー)
鍾乳洞も見ていただいてありがとうございました~~ぺこり
[ 2009/05/20 09:20 ] [ 編集 ]
★KAZUKOさん おはようございます~~♪
本当にこういう名前らしいですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
きっとこのコウモリも夜行性でしょうから この赤いライトで見学の人の為に昼夜逆転させられてるのか???(。^p〇q^。)プッ
一番下の写真がこのコウモリの現実の色です~~♪
KAZUKOさんの家ではインドオオコウモリを・・・やっぱり体が大きいと糞の始末も大変ですよね(。_゚)〃ドテッ!
ペットも欲しいけどお世話を考えると最近は躊躇です(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/05/20 09:19 ] [ 編集 ]
★きーちゃん おはようございます~~♪
きーちゃんもこの前熱だしてましたものね~~~でも豚さんにならなくて良かったですねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
きーちゃん今とっても頭つかってるんですね~~~りんだが頭使うといったら頭突きくらいですが~~(。_゚)〃ドテッ!
それにしてもレポート実習と大変ですよね。
覚えることから離れてしまった頭に物を叩き込むのってさぞ大変だろうと思っています~~きーちゃんファイトですよ~~~!!!そして資格を取った暁にはどうぞりんだの老後を支えてくださいまし~~~~~って乙女らしからぬ発言をしてしまいました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/20 09:13 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
ぱんぱかぱぁ~~~~~~~ん!!!べす様大正解でございます~~~~って景品用意してないです・・ごめんなさいねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
コウモリ食べたら・・なんか骨っぽい感じがしませんかぁ~~~目の玉も怖いけどコウモリ食べるのも怖いですねぇ~~~でも今回は世の中には不思議なものを食べる人がいるんだと再認識でした~~~(。_゚)〃ドテッ!

[ 2009/05/20 09:08 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
飼育してどうするんでしょうねぇ~~~謎だ~~~!!りんだも今度コウモリ傘でもひっくり返して家の中に吊るしておこうかな~~なんて思っちゃいましたよ(。^p〇q^。)プッ
それにしても鬼気迫るガマさんの告白にりんだ顔面蒼白!(。_゚)〃ドテッ!
蚊の目玉まではまだ許せるけど・・・コウモリの落し物の中の目玉と聞いたひにゃぁ~~~・・・・ゲホゲホゲホ
でも今元気にご活躍なのはこの時の蚊の目玉や羊の目玉のご利益かも(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/05/20 09:05 ] [ 編集 ]
★KAZUさん おはようございます~~♪
これペットにするんですか~~~??
可愛いお顔だけど・・・家の中で逆立ちされてるのはりんだはちょっと(。^p〇q^。)プッ
KAZUさんの方ではコウモリが運河を・・・ですか~~りんだの方でも前はいて夕方になるとフラフラ飛んでいましたが今はどうなんだろう?今度夕方気をつけて見てみます~~♪
[ 2009/05/20 09:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
(⌒▽⌒)アハハ!
ここの飼育士の方は親父ギャグお好きなようで(笑
でも妙にそれっぽいね(^^;;

そしてこのコウモリも珍しいかも~~(^^;;
って普通暗がりが好きなはずなのに点いた電球に
止まるなんて不思議です(^^;;

我が家の周辺でも夏の夕方近くになると雀蝙蝠が
UFO如く飛び交ってます(^^;;
以前昼間みつけて外へ出したら眠そうでからっきし
駄目でしたねぇ~σ(^_^;)アセアセ...

蝙蝠って意外と可愛い顔してますね(^^ゞ
[ 2009/05/20 01:16 ] [ 編集 ]
目玉
以前、薄暗くなった空を黒い集団が移動していました。コウモリだったんです。とっても不気味でした。

目玉の話、気持ち悪いですね~、ウ~~・・・
[ 2009/05/19 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
かわいい!かわいい!
コウモリの今までのイメージが
変わりましたよ!
こんなクリクリな瞳だったら
さわれるかも・・・
↓の鍾乳洞の写真も楽しませて
頂きましたよ!
[ 2009/05/19 18:50 ] [ 編集 ]
フルーツコウモリって、本当に、そういう名前なんですか?  赤く見えるのはライトのせいですよね!? 南の島の鳥かって思いました。 きれいだもの、、 あのパタパタしているの、指が変形したもの、、知ってました? 鳥の水かきのような手の部分が大きくなったんだって! 
実は昔、家ではインドオオコウモリを飼っていて、毎日バナナを食べさせていました。 犬用のゲージを買ってね、、 顔も犬のようで可愛かったなぁ、、 でも大きいからフンの量も多くて大変でしたよ。 懐かしい、、
[ 2009/05/19 11:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おかえりなさい。お仕事ご苦労様でした。
こうもりってちょっと気味悪いですよね。

今 日本でインフレンザの話で大変になっておりますね。
きーも風邪になり心配ですぐ医者に行って検査してもらい大丈夫だったことにホッとしました。

りんださん今ね、頭 パニックなの。
頭に詰め込みなどまったくの苦手なきーは
メモしたりまとめたり(カンニング用)(。^p〇q^。)プッで、
四苦八苦です。
授業受けていてもさっぱりで不安だらけです。
レポートも出さなければならない。
来月の実習訪問介護や介護施設にも一人で行かねばならない。
割り当てられた所へ事前下調べしないと行けない所へ。
不安だらけ~~~~。おたすけを~~~~!
気が重くって本とニラメッコしても 直ぐ忘れてしまう。(笑)
実習介護の時にはカンニング用メモを小さくたたんでポケットに入れておく為のメモ作りも大変なんですよ。(爆)
これナイショ。(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/05/19 08:15 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
えっ!ホントに「フルーツコウモリ」だったんですかぁ!
『フルーツ類を好む・・』?・・・な~んだ!フルーツを食べるコウモリのことなんですね。
べすはてっきり「フルーツ味のコウモリ」って、コウモリを食べることしか考えていませんでした!(笑)
そのくせ、つくばのガマさんのコメントを読んで、気を失いそうに・・・!
というのは少しカマトっちゃいましたが、でもやっぱり目玉オンリーはノーサンキューです~♪
[ 2009/05/19 07:58 ] [ 編集 ]
飼育してどうするんですか?
昔、蚊の目玉のスープなるものを無理やり飲まされた
経験があります。もちろん、あちらでですが。
その時、疑問に思ったんです。飲んだ後ですが。
確かに、蚊の目玉っぽいつぶつぶが器の底に沈殿して
いたんですが、これってどうやって集めるのかと・・・
そしたらシェフ、←ずいぶん怪しい感じでしたが、曰く、
こうもりが集めてくれるんだと。
「えっ?」・・・・ 

わかります? つまり私が飲まされたのはこうもりの
落し物のスープだったわけです。
もちろん、料理にするからにはそれなりに途中処理は
してあるのでしょうが、でもねぇ・・・

羊の目玉のスープも飲まされましたが、それ以上に
複雑な心境でした。 事実ならば・・・

とにかく目玉系はもうゴメンです。

そんな話を思い出したじゃありませんか。でも、この子
たちは蚊は食べないようですね。 ホッ
[ 2009/05/19 07:49 ] [ 編集 ]
都市部で野生の哺乳類というとネズミだとかイタチ
などがいますが、コウモリも結構多いです。
ウチの近くは運河がながれていて、夕方になると
水面をコウモリが飛びまわります。

フルーツコウモリはペットとして買う人もいますね。
ネズミに近い動物なのでそういう意識で見ると
顔はネズミに似ているかな。
[ 2009/05/19 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ