
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロエ化粧水

手作り化粧品を作りました~~♪
今度のターゲットは アロエ!!(。^p〇q^。)プッ

焼酎とアロエを漬けこむだけで美しい素肌がゲット出来ると聞いたら~~これはやらなきゃ!!
ということで作ることに・・・・

でも我が家に今焼酎は・・ない!!
なら日本酒で・・・大丈夫かな??(。^p〇q^。)プッ


004_20140519103652509.jpg

日本酒も瓶の下から2センチ位しかなくて・・・とほほ
でも試しだから丁度いい~~~♪


010_201405191036520ae.jpg

アロエの棘を取って小さく切って漬けました~~これでどうなるか???

素肌美人になれると聞いて 今までいろいろ試してきたような・・・
柚子化粧水・ドクダミ化粧水・・・・・でもでも・・・いつまで経っても素肌美人になれてません。
これって????(。^p〇q^。)プッ
元々の土台がものをいうのでしょうね。

では土台のいい
今朝のりんだの家の食卓のお花~~いけ方なんかなんのその~綺麗です~~(。^p〇q^。)プッ

006_20140519104237ebb.jpg



[ 2014/05/19 10:45 ] 手作り | TB(0) | CM(41)
こんばんはです。^±^ノ再
今日はまたこちらからです。^±^
アロエ、母が作ってました。^±^ノ
やはり焼酎で漬けてましたがね。
残りの焼酎は飲んだとか。^±^;
焼酎だけに、このような化粧水を、しょっちゅう作ってます。^±^
ゆずが多いですがね。^±^;
[ 2014/05/29 19:51 ] [ 編集 ]
★らいとNGC7000 さん こんにちは~~♪
本当は焼酎で作るのがいいようです。
今回は焼酎がなかったので日本酒で・・・
アルコールの度数が高い方がアロエの成分がでるみたいです。
そして高いアルコールの時は精製水で割るような形をとるといいようです。
私は今までドクダミや柚子で化粧水を作ってるのですが
その時は25度の焼酎で精製水などは入れず使ってます。
そのままでも平気ですが 保湿にグリセリンを入れてます。
蒸留水って時間がかかりそうで大変ですね(。^p〇q^。)プッ
アロエ美人になったら嬉しいですが・・・
ドクダミ美人にもなれなかったし柚子美人にもなれませんでした。
ただ好奇心のみで作ってます~~~♪
でも手作り化粧水は食べ物と同じなので身体用には安心だし惜しげもなく使えるので嬉しいです~~♪
[ 2014/05/23 16:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。

日本酒は 「剣菱」 でしょうか?
それとも、市販のホワイトリカーに漬け込むことでも代用可能でしょうか?

天然水(蒸留水)が一番やろ!と思いつつ。(・∇・);
自分で作る、となると結構大変です。湯沸し作業が。
私は実際に行ったことがあるのですが、
お茶を飲むことに心を奪われておりました。(;´д⊂)

数か月のりんださん。
きっと、アロエ美人になることでしょう。 (願望)

[ 2014/05/23 07:45 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん おはようございます~~♪
杜氏の方が日本酒は肌に良いとの太鼓判なんですね~~♪
なんか勇気が湧いてきました~~(。^p〇q^。)プッ
継続は力なり!といいますものね。
でもりんだそこが弱いところです~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/05/22 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます。
私は生まれ京都の伏見で日本酒有名。
遠縁に杜氏がいますが日本酒肌に良いと
聞いた事あります。
食卓の素敵な花のように、より良い肌になり
ましたか?(継続が必要でしょうね?)
[ 2014/05/22 08:46 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらは今日は一日雨でした~~~(;´Д`) あはっ
やっぱりお肌には湿度も大切ですよね。
まり姫さんの方は雨降らないですか~~たまには降ってもいいですよね(。^p〇q^。)プッ
アロエのぬるぬるをそのままお肌に塗っても大丈夫なんですね~~やってみようかな。
アロエって大きくなりますよね。
前に地植えで育ててたのは大きくなり過ぎて嫌になって抜いて処分したことあります(。^p〇q^。)プッ
今度のはまだ鉢植えなのですが・・・面倒ちいのでまた地植えにしようと思ってます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/05/21 19:26 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんは~~♪
昨年末は大変でしたね。
またお写真を撮れるようになって本当に良かったです。
これからも楽しみにしています~~~♪
本当に化粧品の宣伝は多いですが
なかなか思うような結果は得られません(。^p〇q^。)プッ
やっぱり身体の中からというのも大切ですよね~~~♪
[ 2014/05/21 19:22 ] [ 編集 ]
★tanaさん こんばんは~~♪
何でも作るのは好きなので 楽しいです~~~♪
油の火傷は痛いですよね~~
そんな時はアロエの活躍時ですね(。^p〇q^。)プッ
いろいろな使い方があるみたいで・・・
今度アロエ風呂でも試してみようかとも思ってます~~♪
[ 2014/05/21 19:15 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
お肌もお腹の中から~~~の方がいいかもしれませんね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/21 19:07 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんは~~♪
自家製を作ってもすぐ他の方がいいような気がしてくるのが困りものです(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんは試供品でお試しですか~~~いいですね~~~♪
なんか難しいお年頃のせいか
何を使っても効果がなくて・・・とほほ
きーちゃん何かいい情報があったら教えてくださいまし~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/21 19:06 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
あらぁ~~大学病院でしたか~~。
でも拉致されなくてよかったです(。^p〇q^。)プッ
今日は冬みたいに寒かったですよ~~ってちょっとオーバーですが(。_゚)〃ドテッ!
過ごしやすい日が続いて欲しいものです~~♪
[ 2014/05/21 18:59 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんは~~♪
日本酒はお肌によさげですよね~~~♪
なんか興味のあることは
何でもやりたくなってしまいます。
でも興味がないと見向きもしませんよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/21 18:57 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんにちは~~♪
乙女でうってるりんだですので
・・・ってもうヤメナハレ!の声も聞こえてきそうですが(。^p〇q^。)プッ
なんか良いと聞いて簡単だと挑戦してみたくなります~~♪
日本酒だとアルコールの度数が少ないので
アロエの成分が出るかどうか?ということもあるみたいで・・・
失敗しても呑める!という特典つきです~~~(。^p〇q^。)プッ
効果がでるといいのですが~~やっぱりお肌ももって生まれたものが大きいのかなぁ~~と半ば諦めの心境ですが~~~悪あがきはやめられません(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/21 18:37 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちは~~♪
なんか聞くとうずうずしちゃって(。^p〇q^。)プッ
いっこうに美しくはなれませんが
手作りは楽しいです~~~♪
[ 2014/05/21 18:33 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちは~~♪
綺麗になりたい~~~
といつも女性は思ってるんでしょうね~~~(。^p〇q^。)プッ
でも最近
りんだは諦めの境地に入ってきてますが(。_゚)〃ドテッ!
綺麗になると聞くと作りたくなってしまう乙女心~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/21 17:14 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
りんだも重箱石さんの所は頑張って行って
3ポチを心がけてるんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
確かに 効果がある化粧水があるなら
美女ばかりになるハズですよね~~~(。_゚)〃ドテッ!
無駄な抵抗をするのが女性なのでしょうか(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/21 17:11 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
おばあちゃんが作ってましたか~~~♪
本当はへちまの化粧水も作りたいのですが
へちまを栽培しなきゃならないらしいので躊躇してます(。^p〇q^。)プッ
入院されるんですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
お大事にね~~~♪
[ 2014/05/21 17:08 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
そちらはお湿りがあったようですね^^
お肌にいいかもしれません(。^p〇q^。)プッ
こちらは降りそうで降らずまたもや晴れてます。
アロエ、三鉢もあるけどなーんも手入れしてないのでデカくなっちゃいました(。_゜)〃ドテッ!
アロエの皮を剥いて地肌に塗るとすべすべになりますよ(*^^)
口に入れると苦いです(実体験)
[ 2014/05/21 17:08 ] [ 編集 ]
今日は。
リンダさん 今日は。。

久しくご無沙汰していました。
再々ですが。。

昨年暮れに入院する事態に。。
年取っていますから、次々に。。
部品の交換ができませんから。。

ようやく、写真も撮れるようになって、
ブログもボチボチやっています。
最近は化粧品とサプリメントの宣伝合戦ですね。
自家製なら、大きく損はしませんね。

アロエ。便秘には効きますが。。
腸を綺麗にすれば肌も綺麗になると言いますけれど。。
[ 2014/05/21 15:33 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます。
手作りコスメ、楽しそうですね。しかも、見た目もお洒落です♪
アロエといえば我が家ではやけどの手当てに重宝してるんですよ~。
なぜならば、天ぷらの油で「アチッ!(>_<)」となることが多いもので・・・。(^^;)
[ 2014/05/21 08:45 ] [ 編集 ]
すいません(^O^)またまたコメ
これ 飲んでも効くかも知れない!!!♪
[ 2014/05/20 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
りんださん 色々自家製化粧水をお作りになられていたんですね。
きーは 色々な無料試供品ゲットでお試しを・・・(。^p〇q^。)プッ
昨日も 試供品一式届いて 今 お試し中。(。^p〇q^。)プッ
ハリ・ツヤ・満ちるお肌に・・・ですって。(。^p〇q^。)プッ
かって一度も購入なし。
だって お高くて ン万円では きーにはとても買えない金額なんですもの。
それに ハリ・ツヤ・には縁遠い土台ではねぇ~。
(りんださんと一緒でうれピーよ。)(獏)

土台の良いりんださんは、お庭のお花も美しくお部屋もパット明るさを増していますよね。
きーんちは お花のない庭で チョー寂しいですよ。(クシュン)
[ 2014/05/20 19:52 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~~♪
今日は急に大学病院に出かけ遅くお邪魔になりました(^^
何故か雨が降りません。
このまま夏なんていうことはないでしょうね~(。^p〇q^。)プッ
何か変なお天気ですε-(‐ω‐;)
[ 2014/05/20 19:25 ] [ 編集 ]
日本酒で作ると肌に良さそうだよね。
刺激が少なそう。
アロエの苦味もいいのだろうな
りんだちゃんは何でも出来ちゃうよね。
手先が器用なことは勿論だけど
作ってみよう、やってみようと云う向上心がすごいよね。
見習わなくては。
[ 2014/05/20 19:04 ] [ 編集 ]
なんでも果敢に挑戦するリンダはん~
いやあ、いろいろはまってはる~  ほほっ。

そやけど、
お肌をきれいにしようって、思う心が乙女ちっくですぇ!
もう、あきめたらおしまいどす、、、   あはは。


日本酒?
今、どこのメーカーも酵母を使ってるのを宣伝してますやん。
アロエも、傷が治るくらいやからよろしいよ。
効果あったらおしえておくれやす。    ほほっ。
[ 2014/05/20 14:54 ] [ 編集 ]
すごいなあ。
手作りの化粧水
ですかあ。
りんだちゃん
なんでも
つくっちゃうんですね~。
[ 2014/05/20 14:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
アロエの化粧水ですか?
そんなにきれいになってどうするつもり?笑)
色々お作りになっていますが、どの化粧水が良かったですか?
あっ!美肌、化粧水を選ばず!でしたね 笑)
食卓の花もリンダさんみたいにキレイです♪
[ 2014/05/20 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちはー
今日も元気に応援です。

うちにも、ポチだけでもお願いします。

日本酒、焼酎は毎日飲んでますよー
あとは、アロエを食べりゃー良いのかな?

最高に効果があるなら、
世の中の女性は美人ばっかり・・・
[ 2014/05/20 10:29 ] [ 編集 ]
わがやでも以前おばあちゃんがどこかで聞いてきて
作ってましたね・・その前はへちまの化粧水
年齢関係なく美へのこだわり・・女性ならではかも

しばらくご無沙汰になります
退院したらまた伺います
素敵な日々をお過ごしくださいね
[ 2014/05/20 10:28 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
アロエの成分もアルコールの度数が高いのでないと出てこないでしょうか!?
やっぱこれは失敗ですかね(。_゚)〃ドテッ!
再度焼酎でトライしてみます~~♪
ではこれは食用にしてみます~~(。^p〇q^。)プッ
アロエってジュースに生を入れる人もいるので・・・
もう飲んでしまっても大丈夫でしょうかねぇ~~~♪
[ 2014/05/20 08:55 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
お母様は柚子化粧品ですか~~~♪
りんだも柚子の種と焼酎で作りますが
これはトロッとしてばっちり!!という感じです(。^p〇q^。)プッ
また今冬作ろうと思ってます~~♪
[ 2014/05/20 08:51 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
効きますかねぇ~~~効いたら嬉しい~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/20 08:48 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
実はりんだ
狸のような太い尻尾が~~~満月の真夜中に~~~
なんて だったらいいのになぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
それにしても次々試しても何も変わらず!!
お年頃にはかないません(。_゚)〃ドテッ!
お花は毎年何事もなかったように
美しく咲くのが羨ましい~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/20 08:48 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
医者いらずですか~~なんか効きそうですね(。^p〇q^。)プッ
髪の毛にもききますか~~?
アロエをそのまま・・・ってことじゃないですよね。
まり姫さんお肌 何もしてないのですね~~いいなぁ~~♪
りんだもキメが細かくて白い素肌美人になりたかったです~~♪
[ 2014/05/20 08:40 ] [ 編集 ]
★ビタースイートさん おはようございます~~♪
日本酒はお肌にいいと聞いた事あります~~♪
今度お風呂に入れて入ってみたくなりました~~(。^p〇q^。)プッ
アロエってジュースにも入れる人がいるので
食べられるからOKですよね・・・きっと。
そうそう昔 便秘で困ってる人がアロエが欲しいと言ったので
差し上げたら助かったと大変喜ばれて・・・
魚沼産のこしひかりのお裾分けにあずかりました(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/05/20 08:35 ] [ 編集 ]
大丈夫かな・・・・?
ガマめの手作りは農薬なので、アルコールで抽出するのは唐辛子成分ですが
唐辛子の成分はアルコール度が25度以上でないとうまく出てこないそうです。
自分は35度のものを使いました。でっ、これの場合はどうなのかなぁって・・・
アロエの方が抽出しやすそうだけど成分抽出だから化学反応ですよねぇ。
だったら日本酒だとちょっと弱いかもしれない可能性がありますよ。
だけど、アロエの日本酒漬け、食べてもおいしそうな気がするのはガマだけ? ^^
[ 2014/05/20 04:27 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
アロエの化粧品ですか。^±^
それはききそうですね。^±^ノ
ちなみにうちの母は、柚子の化粧品をよく作りますよ。^±^
柚子と焼酎で作ります。
顔に塗るとヒリヒリしますがね。^±^;
[ 2014/05/20 01:23 ] [ 編集 ]
(^O^)りんださん特製、アロエ化粧水 効きそうですよー♪
[ 2014/05/19 22:20 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
今度はアロエ化粧水ですか!!
そんなに美しくなって・・・どうしましょう!!
追いかけても追いかけても・・・りんだちゃんのシッポさえ見えない!
あ・・・シッポは・・・ないですよねぇ!(失礼しました・・・笑)
お花、素敵ですね~♪
お家の中がパッと明るくなりますよね~!!
[ 2014/05/19 18:36 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
アロエ化粧水ですかー(*^^)
アロエって「医者いらず」というくらいだから何にでも効果があるんでしょうね。
私なんか治療でツルッパゲになったとき、センブリとアロエを頭に塗りたくりましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
育毛にもいいそうな(。_゜)〃ドテッ!
やけどにもいいくらいだから効果があるかもです。

私はなーんもしてません。
希望は顔グロに一度でもいいからなりたいでーす(^^;
[ 2014/05/19 16:51 ] [ 編集 ]
日本酒はお風呂にいれると美肌になるって聞いたことがありますから、焼酎よりも効果があるかも!
漬け込んだアロエって食べられるのでしょうか?
もしも食べられるのなら、身体の内側からもきれいになれそうですね(^O^)
[ 2014/05/19 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



