あれぇ~~~!!

りんだの家のTVが綺麗な線になりました~~(。^p〇q^。)プッ

001_201407151619103b1.jpg

半分だけ・・・どうせなら全面線になったらもっとドラマチックだったのに~~~♪



ところが5分も経つと・・・・


003_20140715161919c6a.jpg

この通りちゃんと写っちゃいます。


2010年夏に購入したものなので もうすぐ4年。
普通こんなに早く壊れませんよね。

でも購入時5年保障に入っていたので ほっ!!
早速直してもらわにゃ(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/07/15 16:18 ] 生活 | TB(0) | CM(28)
★てくっぺさん おはようございます~~♪
てくっぺさんちのテレビ見せていただきました~~(。^p〇q^。)プッ
画面でないで音だけというのも寂しい限りですよね。
我が家は今朝もご機嫌にうつっちゃってるんですけど・・・
新しいのと取り替えてもらうのが悪いみたいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/07/18 05:46 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
うちの昔のテレビ、思い出しました。^±^;
まだ地デジ前なんですがね。^±^;

http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-808.html

http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1520.html

2005年ですが、このテレビはひどかった。
本当に曰の形なんだもん。^±^;…中国語でフヤフヤ言ってる放送だったし
[ 2014/07/18 00:07 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんにちは~~♪
本当に保証期間でよかったです~~♪
なんか今日修理の人に聞いたら
液晶替えて出張費やらなにやらで7~8万くらいになるそうです。
ところが・・・新品になることに(。^p〇q^。)プッ
どこに運が転がってるかわかりません。
これで又暫く快適TVで楽しめます~~~♪
[ 2014/07/17 14:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
5年の保証期間でよかったね。
保証期間でなかったらかなりの出費だったかもね。
テレビは生活の必需品だから。
[ 2014/07/17 10:47 ] [ 編集 ]
★白秋マダムさん おはようございます~~♪
本当に保証期間内でよかったです(。^p〇q^。)プッ
お父さまとTVですか!!
凄いですね。
その後は普通に綺麗に映るのですね。
世の中には考えられないような不思議なことが起こるのですね。
我が家も何かの・・・・かしら?
今朝は普通にうつってしまって・・・
壊れてないのにメーカー呼んじゃったりしてたら困ったことになりそう(;´Д`) あはっ
でもこの前の電気屋さんの時は故障中だったから・・まっ!いいか!
[ 2014/07/17 07:47 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
SONYタイマーですか~~懐かしい(。^p〇q^。)プッ
私はこのメーカーとは相性悪いようで・・・壊れます(。_゚)〃ドテッ!
ますますこのメーカーのは避けるようになるかもです。
今日修理の約束なのですが・・・困ったことに今朝つけたら綺麗に映ってる~~(;´Д`) あはっ
[ 2014/07/17 07:41 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん おはようございます~~♪
本当に今回はメーカー保証だけでなく
5年保証にしておいてよかったです(。^p〇q^。)プッ
通販で買うと前に使ってたの処分するのが面倒ですよね。
oyajisannさんはあんまりTVに見ないのですね。
私も昔はテレビっ子だったけど最近は家人がつけてるのを
何かしながら見てるくらいになっちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
本当に暑い毎日なのでお互い熱中症に気をつけましょうね~~♪
[ 2014/07/17 07:34 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
パソコントラブルは困りますよね。
基板そっくりですか!替えてくれるといいなぁ~~
でも今朝は綺麗に映っちゃって・・・とほほ
メーカーの人が来て故障じゃないと言われたらどうしよう(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんに言われてTVの値段を検索したら・・・
本当に安くなってますね。
確かに他の国で作ってるのが多いのでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/07/17 07:28 ] [ 編集 ]
お気の毒に
テレビは映像があるニュースソースですものね。
壊れるとあわてます。
保障期間内でよかったわね。

縁起でもない話ですが、、、父が亡くなったときに
テレビが異常な画面になりました。
斜線が入ったり、ある日は人物が茶色に・・・
私は父がお礼を伝えているのだと思いました。
不思議なことが6回あって、納骨がすむと終わり!

単にテレビの調子が悪いのだと思うも良し、また
父が伝言をしているのだと思うのも良し。
受け取る側の気分の問題でしょうね。
[ 2014/07/16 22:44 ] [ 編集 ]
No title
ホントだあ・・・
昔、SONYタイマーって10年っていう噂あったけど、
これは、根も葉も無い話らしいです。
4年で、コレはちょっとクレームもんですよねー
テレビ映らないと寂しいですもんね。
[ 2014/07/16 21:32 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩は5年保証加入良かったですね。
私もPCこれで何度救われたか、テレビは
地デジに切り替わる少し前に壊れましたが
15年近く働いてくれたと思います。
ただ新しいテレビは通販で買ったので古い
テレビ重くて自宅=母宅の押入れに入った
ままです。
しかしながら地デジになってからテレビ見なく
なりました。
母宅で見る7時のニュースぐらいかな?
暑い日が続いてます外出時、自宅内でも御用
心くださいね。
[ 2014/07/16 20:52 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは~~♪
昨日はPCトラブルでお邪魔できませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
テレビがあ・・・・・??????
保証期間内なら基板をそっくり交換してもらうのがいいですよ(*^^)
交換したら10年近くはもちます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私はそれで助かってますけど、いまノテレビはメチャンコ安いですからね~
買い換えるのもいいかなと思うけど、日本メーカーでも国産品はほとんどないですよ(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/07/16 18:55 ] [ 編集 ]
★tanaさん こんにちは~~♪
どのチャンネルも音だけになりました~~(。^p〇q^。)プッ
「軍師 官兵衛」ご覧になってるのですね~~りんだも~~♪
明日メーカーから来てくれて直してくれるとか・・・
でも 実は今日はご機嫌に映ってます(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/07/16 16:48 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんにちは~~♪
え~~~大物ばかりが・・・えらいこっちゃですね(。^p〇q^。)プッ
cosmosはんのようにお忙しい人は
電気屋さんにもそうそう行ってられないの大変。
我が家は大物家電は取り敢えず電話すると
すぐ来てくれる電気屋さんに頼んでるので心強いです。
でもそんなに一ヶ月にいくつもだとお財布の方が心配!!ってりんだの家だけですね(。_゚)〃ドテッ!
冷蔵庫も突如壊れることがあるのですね。
我が家も冷蔵庫取り替えたいのですが
今 野菜室が下になってしまったのが多くて・・
野菜室はやっぱり冷凍庫より上が好みで・・・
となると1メーカーで上の棚の奥に手が届かないので嫌だし・・・
と注文の多い消費者です(。_゚)〃ドテッ!
続きますかねぇ~~~怖いわ。
どうぞ続きませんように~~~♪
[ 2014/07/16 16:45 ] [ 編集 ]
No title
リンダさん、こんにちは。
もしかして、見れなくなったのはNHKだけでしょうか?
私だったら、日曜日の大河ドラマ「軍師 官兵衛」までに
間に合うよう頼み込んでいるとおもいます。(^^;)
[ 2014/07/16 16:44 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちは~~♪
本当に暑いですね。
これからの8月9月が思いやられます(。_゚)〃ドテッ!
陰謀だったら国会中継が終わったら直るかな(。^p〇q^。)プッ
電気製品は我が家では比較的故障することがないので保証は考えちゃいます。
でも最近の故障は直さないで故障した所は新たな部品と交換ということなので
結構お値段もはるようなので入ってた方がいいのでしょうかね。
本当に今 エアコンが壊れたら大変!!
もう暫くは何も壊れないで欲しいです(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/07/16 16:32 ] [ 編集 ]
No title
日常の電化製品が壊れたらめんどうどすなあ。
我が家も、昨年、ある時期に、こんな経験がありました。
まず、炊飯器が、
ご飯の炊きあがりがおかしいなあと思う処から始まって、
1週間後、洗濯機が突然、脱水の音がユルユルって廻って十分にできないみたいで、えーーってどないなってるの?
と思っている処に、
数時間後、冷蔵庫開けたら真っ暗! 
あまりの電化製品の故障のリレーに、驚く暇もない位、
すぐ、手当てしないと困るものばかり、、、
買いに行く暇もない状態の中、
ネットで同じものを一生懸命さがして買い替えた事があります。
大型のは据え置きや、廃棄が大変で、便利屋さんを手配したり、
いざ、買うといっても機種が変わっていて馴れているのを捜すのは大変やったわ。
冷凍庫の食品も、買い替えが来るまでは24時間もあって、
コンビニで氷を買ってきて冷やしたり、  あはは。
壊れるリレーの最後は、その2週間後の除湿器!
1か月の間に、家電が4つも新しくなったんどすえ!   ほほっ。

なにやら電化製品は、一つ壊れたら続くとか、そんな話を後からよく何人もの人から訊いたんどす___。

みんな買った時期はバラバラやし、
なんで、同時期におかしくなるのか?

不思議な経験どした、、、
リンダはんの処も、テレビだけで、そうやなかったらよろしいね。

[ 2014/07/16 15:59 ] [ 編集 ]
あれぇ~~!
こんにちは♪
暑いですね~! まとわりつくような暑さです。
テレビ、ちょうど審議中ですね。 まさか陰謀?ってことないですよね~。 りんださんに見てほしくなかった?とか・・・。
暑さでダウンしたのかしら? エアコンじゃなくて良かったですね。
電気製品は当たり外れがあると言いますね。 保証も勧められた時は迷うけれど、やっぱり入ってた方が安心ですね。
[ 2014/07/16 14:15 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
今朝メンテしてましたね(。^p〇q^。)プッ
TV 外れひいいちゃったようです。
他で当たりがあるといいなぁ~~~♪
[ 2014/07/16 10:33 ] [ 編集 ]
★PUさん こんにちは~~♪
故障は面倒ちいですよね(。^p〇q^。)プッ
保険入る時は1万円以上もするので躊躇しましたが・・
今は入っていてよかった~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/07/16 10:31 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちは~~♪
今の時代に こんなに早く壊れるなんて!!
なんて思いますが
やっぱり壊れるんですね(。^p〇q^。)プッ
今のは薄くて壊れたらなんの役にもたたなさそうだけど
昔はブラウン管で奥行があったので
使い道いろいろなんですね~~~♪
鳥の小屋にしたのは初めて聞きました~~さすがぴゆうさん家!!
[ 2014/07/16 10:29 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。

なんかFC2メンテナンスで、
ログインできませんでしたねー。

TVも当たりハズレがあるからねー
[ 2014/07/16 09:49 ] [ 編集 ]
No title
これは絶対におかしい!(^O^)笑うんじゃなくて 変だよねー 保険に入っていて良かったですねー♪
[ 2014/07/15 22:50 ] [ 編集 ]
No title
にゃんとこんな事があるんですね。
今のテレビもビデオも壊れやすくなった。
昔のブラウン型は保ちましたよね。
家ではブラウン管を取った後の
箱を改造して、鳥の住まいになっていました。
もうそんなことも出来ないね。
ぷぷ
早く治りますように
[ 2014/07/15 20:28 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんは~~♪
はい!確り直して!と修理の人にお願いしてみます。
木曜にはメーカーから来てくれることになったのでホッ!です。
でも実は今綺麗に写ってます。
でも本日 電気屋さんがいらした時は
ばっちり不具合画面だったのでよかったです(。^p〇q^。)プッ
8月はいつもいらっしゃるところですね~~♪
お写真また見せて頂くの楽しみにしています。
お身体に気をつけて楽しんでらしてください~~♪
[ 2014/07/15 19:56 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんは~~♪
本当に声だけで画面が変わらないTVというのも
なかなか味があります(。^p〇q^。)プッ
本当に保障つけといてよかったです。
あんまり最近の電気製品は壊れないので
迷ったのですが・・・付けといてよかった(。^p〇q^。)プッ
金持ちりんだですか~~本当に億万長者になるかもしれません。
本日サマージャンボゲット!!ロトも・・・
当選したらおごりまっせ!!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/07/15 19:51 ] [ 編集 ]
故障
少し早いですね。
5年の保証があれば、大丈夫ですね。
確り直してと、注文つけると好いですよ。

我が家はもう10年壊れません。
シャープが全盛時代に買いました。

8月信州へ行きます。
今日の投稿で、暫くお休みにします。

有り難うございました。
帰ってきましたら、またよろしくおい願い致します。
暑い夏。ご自愛ください。
[ 2014/07/15 18:22 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
パステルカラーのきれいな線♪
・・・って、喜んでる場合じゃありませんね~!
それにしても保証期間内でよかったですね。
でも、金持ちりんだちゃん家は新しいのを考えてますか?
捨てる時は、どうぞべす家に! (=^エ^=)
[ 2014/07/15 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ