夏休みは・・・

ちょっと間が空いてしまいました~~♪
りんだ その間に夏休みの宿題をしてました(。^p〇q^。)プッ

まず編み物・・・
これは長方形に編んでボレロに!!

001_2014082614392685a.jpg

上下を逆にすると・・襟付きになります~~♪

003_2014082614392645c.jpg





そして夏休みといったら読書ですよね(。^p〇q^。)プッ

まず 年相応の・・・その題名もずばり!
『年をとったら驚いた』(。^p〇q^。)プッ
002_201408261439258f1.jpg

年をとったら驚いた!

新品価格
¥1,512から
(2014/8/21 20:16時点)





そして次は若かりし高校生時代の・・・ってりんだ男子校に居た訳ではございませんが・・・
二兎どころか三兎を追え~~~!!
なんて欲張りなんだ(。^p〇q^。)プッ
でも読むほどに成る程でした~~~♪

003_20140826143925ffc.jpg

少なくとも三兎を追え―私の県立浦和高校物語

新品価格
¥1,620から
(2014/8/21 20:18時点)





そして・・・ますます若くなって 小学生向けの本まで・・・
これがりんだのオツムにはぴったりだったような(。^p〇q^。)プッ

001_201408261446092d5.jpg




ブログさぼって充実した夏休みを過ごしております。
昨日から関東地方も気温が下がり過ごしやすくなってます。
そろそろあの耐えがたい暑さも終焉に近づいたのでしょうか。 



★日本一周歩数計の旅
やっとやっと北海道を一周して秋田県!!
地名・・・はちもり
名産・・・イカ

[ 2014/08/26 15:00 ] 手作り | TB(0) | CM(32)
★まり姫さん こんばんは~~♪
チェンソーで彫刻ですか?
どんな芸術品が出来たのか~~まり姫さんのアップ楽しみにしています♪
そういえば前にTVで
清水国明さんがチェンソーで何か作ってました。
こちらは今日は昨日より少し暖かくなり過ごしやすかったです。
これで湿度がもう少し低かったらいう事なしなのですが(。^p〇q^。)プッ
でも8月なのにどうしたんでしょう~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/08/29 20:09 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日チェンソーで彫刻した芸術品を発見しましたよ(。^p〇q^。)プッ
もうビックラーです。
のこぎりのお化けで色々な動物を彫刻するなんて人間業とは思えなかったです^^
近いうちにお見せしますねー(*^。^*)

超涼しいというか、肌寒いです(。_゜)〃ドテッ!
[ 2014/08/29 17:10 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
本当に涼しくなりました~~たまに寒さも感じてます(。^p〇q^。)プッ
このまま秋に突入かと思いきや
来週は30度を超える予想がでてますが・・・
カーディガンは沢山編まなきゃ出来上がらないので
かなりのやる気が要求されそうですね~~りんだ無理(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/08/29 16:39 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
涼しくなりましたねー
朝夕は半袖だと肌寒いくらいです。
私が編み物上手だったらカーディガンでも編みたいくらいですが、何をやっても不器用だから無理ですよね(。_゜)〃ドテッ!
このまま寒くなったら・・・・・ゾ~
[ 2014/08/28 17:16 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
編み物は暇つぶしにはばっちりです(。^p〇q^。)プッ
読書も読んでもすぐ忘れるので寝てる方が有意義のようなりんだです(。_゚)〃ドテッ!
北海道はとにかく長かったです。
お出かけの時だけつけるのですが 忘れちゃうことも多く
なかなか進みません。
でもやっと本州に戻ってきて・・・こんなにかかるとは思ってませんでした(。^p〇q^。)プッ
なんとか歩数計が壊れる前に終わるといいな(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2014/08/28 05:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
器用なリンダさんは編み物もお手の物ですね♪
あはは!blogサボって読書の夏でしたか♪
寝てばかりいる私よりは有意義に過ごされましたね!
あれっ!知らない間に北海道は終わってもう東北ですか?
日本一周の方はサボっていなかったようですね 笑)
[ 2014/08/28 01:30 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんばんは~~♪
今日は9月を飛ばして10月の気温だったようです(。^p〇q^。)プッ
長袖を引っ張り出しました。
本 読むと目疲れますよね。
でも昔に較べて文字が少し大きくなってますよね。
oyajisannさんも三連休ゆっくりでしましたか?
[ 2014/08/27 21:30 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩はこちら急に涼しくなって数日前の暑さが嘘のようです。
私は老眼悪化してからめっきり読書量減りました。
それにしてもアナ雪ブームは凄いですね。
充実した夏、何よりでしたね。
[ 2014/08/27 19:43 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんばんは~~♪
そういえば 電車の中で本を広げてる人を
見かけることがなくなりましたね(。^p〇q^。)プッ
みんなスマホばっかりですね。
そんな中りんだはガラケー~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/08/27 19:36 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本は好きなのでチョコチョコ読んでるのですが
読んでも脳みそに留まらず すぐ出て行ってしまいます(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんはご謙遜でしょ。
昨日は心配しましたよ~~。
でもいつも次の日には帰ってくるので大丈夫かなという思いも・・・
でも無茶はダメですよ~~身体大事にしてくださいね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/08/27 19:33 ] [ 編集 ]
No title
以前は図書館でしょっちゅう本を借りて通勤の時に読んでたんですが、最近は、ほんと本を読んでません。
これって、やっぱスマホの悪影響なんですよねー。
[ 2014/08/27 18:41 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
わあ、りんださん読書家なんだー(。^p〇q^。)プッ
私は読んでも頭に残りません。
あとでメモしないとすぐに忘れます(。_゜)〃ドテッ!
そのかわり読むのは早いですよ。
終わった頃にもう忘れてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
昨日はお騒がせしましたです(ωV_vω)ペコ
[ 2014/08/27 18:01 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんにちは~~♪
今年の夏は暑かったので
のんびりクーラーの中で遊んでました(。^p〇q^。)プッ
> 題名が、ちょっと?
ですか~~~これがなかなかポジテブシンキングの本で笑えました(。_゚)〃ドテッ!

アナのようなお顔だったら引目鉤鼻が美人の時代には大変でしたよね(。^p〇q^。)プッ
現代の美人はどこもかしこも大きく切れてるのでしょうか?
それにしてもこれが男殺しの・・・恐ろしや。
最近は本当に口の大きな人が多くなってきましたよね。
人間の顔も時代とともに変化していくのですね。
[ 2014/08/27 16:12 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
そちらは16度ですか~~もう寒いという温度ですね(。^p〇q^。)プッ
こちらも今日は涼しいを通り越して寒いです。
東北はもう夏休み終わりなんですね。
こちらは8月いっぱいは夏休みやってます。
急ピッチで宿題やってるチビッ子多いのかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/08/27 16:00 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんにちは~~♪
なんか夏はいつでも夏休み 秋はいつでも秋休みという感じです(。^p〇q^。)プッ
ボレロって夏はタンクトップで家にいる時
ピンポーンがなるとさっと羽織れて重宝です~~♪
[ 2014/08/27 15:57 ] [ 編集 ]
No title
あらっ、よろしおすなあ~
編み物と読書どすか!

題名が、ちょっと?
年をとったら、、、どすか、、、   あはは。
アナと、、、の主人公のお顔、やっぱり現代的どすなあ。
キレイで、どっか切れてるお顔、
どこもここも大きくて切れてるお顔、
これ、運命学では、男殺しの顔なんどすぇ、、、
そやさかい、これ見るたびに、おおコワ~~って、
震えて来ますぅ。
こんなお顔、タレントさんにも増えて来てますね。
[ 2014/08/27 11:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。
今朝は涼しい16度です。

夏休みでしたかー
まだ8月ですよ!学生は都会ではまだですかね?
東北岩手はもう終わってますけどー。
宿題いっぱいですねー!
[ 2014/08/27 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちは
ながい夏休みだったわね。素敵なボレロ。色も落ち着いて言うことなしよ。着こなし方法が色々あって重宝しそう! 読書もお疲れ様でした。
[ 2014/08/27 11:00 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
実はおさぼりで更新してなかっただけですが・・・(。^p〇q^。)プッ
下の方三分の一くらいはパイナップル編みです~~♪
レース糸というのでしょうか?
5号かぎ針で編んだので 進み方は早かったです~~♪
そらまめさんもレース編みされるのですね。
今度作品見せてくださいね~~ぺこり
目のいい方は読書が苦手になるみたいですね。
りんだは近視なので裸眼にすると10センチくらいでもバッチリです(。^p〇q^。)プッ
秋は食べ物も美味しいし お洒落もしたいし
何処かへお出かけしたくなります~~♪

[ 2014/08/27 08:23 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
実は ことさら夏休みをとらなくても
毎日が日曜のりんだです~~(。^p〇q^。)プッ
主婦は3日やったらやめられない(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/08/27 08:16 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
編み方はとっても簡単で・・・
べすちゃんも同サイズでOKでしたか~~~♪
残念!! 編み図捨てちゃいました(。^p〇q^。)プッ
三兎を追え!!はわてらにぴったりかと・・・
三兎どころか・・・りんだはあっちも手をつけこっちも手をつけ・・・
ってこれ意味ちゃいますね(;´Д`) あはっ
年を・・・の本はべすちゃん読まなくても大丈夫です~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/08/27 08:00 ] [ 編集 ]
★ビタースイートさん おはようございます~~♪
あんまり使わない色のボレロで・・・
ラメ入りなのでちょっぴり華やかさもあります~~(。^p〇q^。)プッ
「年をとったら驚いた!」は
こんな風に考えたら楽しくラクチンに年を取れるな~~と・・・
とっても読みやすい本でした~~是非!!
今日は朝から雨模様ということもありますが
肌寒く慌てて長袖のカーディガンを着ました(。_゚)〃ドテッ!
こう気温差が激しいと体調管理も大変です。
ビターさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね~~♪
[ 2014/08/27 07:56 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
あんらぁ~~~また拉致ですか~~(。^p〇q^。)プッ
早く帰ってきてくださいね~~♪
[ 2014/08/27 07:52 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
今年の夏は
クーラーの中で過ごした時間が長かったです(。^p〇q^。)プッ
暇なもんで 
おりこうさんになれました~~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2014/08/27 07:51 ] [ 編集 ]
待遠しい秋・・・
こんばんわ

夏休み中?だったのですね。
ボレロはパイナップル編み?かしらね。
私も時々レース編みなど やってます。
テレビを観ながら丁度いいのよ・・・
手作業をしてボケ防止!?

読書は苦手になりました。あぁ老眼が・・・
辛いんだわぁ!
で、ボレロはレース糸で編んだのでしょうか?
サテこれからはオシャレの秋が待ってます。
[ 2014/08/26 23:59 ] [ 編集 ]
No title
リンダさん 良い夏休みお過ごしになったみたいですねー♪いいなー(^O^)
[ 2014/08/26 22:45 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
すっごい!!とっても素敵な色と形と編み方ですね~!
これからの季節活躍してくれそうですね。
べすもたぶん・・りんだちゃんと同じ大きさで間に合うかと♪←殴!!!

『少なくとも3兎を追え』ですか!
年をとらなくても驚いた~~~! (=^エ^=)
[ 2014/08/26 20:26 ] [ 編集 ]
No title
いいお色のボレロですね!
「年をとったら驚いた!」
なんともインパクトのある題名ですが、アラカンの私です・なんとなく納得です。
機会があれば読みたいです。

まだ本格的な秋には遠いですが、それでも朝晩はいくらか過ごしやすくなったようです。
ご自愛のうえ、お元気でお過ごしくださいね。
[ 2014/08/26 20:02 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
残念ながら足止めをされちゃったりでとりあえずご挨拶だけm(o´・ω・`o)mペコリン
[ 2014/08/26 17:51 ] [ 編集 ]
た~ぷり
充実の夏休みでしたね~
宿題もまじめ(笑)にやって
じょ~んじょん
おりこうさんでしたあ~りんだちゃん。
[ 2014/08/26 17:48 ] [ 編集 ]
★monさん こんにちは~~♪
monさんもお休みだったのですね~~(。^p〇q^。)プッ
私のは怠け病で・・・・(。_゚)〃ドテッ!
ボレロは今重宝してます。
最近の読書は
肩の凝らない 忘れてもいいものばかりになりました(;´Д`) あはっ
monさんは何を始めるのかしら?興味あります~~♪
[ 2014/08/26 17:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
わたしも、ちょっと、お休みしてました~
りんださんは、宿題をしていたのですね。
素敵なボレロができましたね~
そして、読書も忘れないってスゴイ!

わたしは、読みかけだった本を読んだくらいです。
やっと、涼しくなりました。 なにかしなくては・・・
[ 2014/08/26 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ