お月様に興味ありますか~~??

明日  9月8日は・・十五夜(中秋の名月)です。
これはお団子食べなきゃ!!と忘れることはありませんよね(。^p〇q^。)プッ

そして 翌日9日は・・月が地球に接近して普段より明るく大きく見える満月・・・
今年最後のスーパームーン!!
これは写真に撮るしかないですよね・・・



018_20140907210530333.jpg

りんだは本日撮ったけど・・・もう真ん丸でしょ(。^p〇q^。)プッ




そして まだ夏休みの宿題の続き・・・かも・・の手作業をしました~~~♪

030_20140907210459972.jpg

フェルトの縫いぐるみ♪




028_20140907210500b69.jpg

この前のボレロの残りで小さなドイリーを~~~♪

9月9日(火) 今年最後のスーパームーン

013_201409131744461a6.jpg
[ 2014/09/07 21:07 ] 手作り | TB(0) | CM(37)
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

お月様。きれいですね。
そうそう、月が地上すれすれのときと、真上に出てるときと、大きさがどうしても地上すれすれのほうが大きく見えるのですが。
あれは、錯覚です。^±^;←これのコメントもとんちんかんで錯覚が多いけど
[ 2014/10/02 01:12 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
まり姫さんは高山なんですね~~♪
りんだはいつもと同じ(。^p〇q^。)プッ
昨日は子供達が・・・今日はちょっとお買いものへ・・・
そして明日は・・・誰か誘って~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
なんかあっというまに一日が過ぎてしまいます。
そろそろいろいろと秋バージョンにしなきゃだし・・・でもやる気が起きない(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/09/14 06:11 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
三連休なので私は高山に来てます^^
何もやることがないけど、おしゃべりと食い気だけ(。^p〇q^。)プッ
今日は飲みまくりしますよー

りんださんの予定はいかがですかσ(゚ー^*)
[ 2014/09/13 17:08 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらは雨がポツポツは降りましたが すぐやみました(。^p〇q^。)プッ
それにしても今年の雨はドシャーと降るので被害があちこちで・・・怖いです。
まり姫さんの所は雷ですか?・・・お臍とられないように気をつけてください~~♪
ハンドメイドはやる気が起こるとやるのですが・・・
最近は面倒ちくなってます・・やる気スイッチ入れたい!(。_゚)〃ドテッ!
いい加減な性格が出て仕上がりもいい加減(。^p〇q^。)プッ

[ 2014/09/12 07:06 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
またまた大雨があちこちで降っているようですが、そちらは大丈夫ですか?
私のところは少し雷さまが暴れてます(^^;

りんださんはハンドメイドもお上手なんですねー(*^^)
何をやっても見事にできるって羨ましいですう(・∀・)ウン!!
[ 2014/09/11 17:15 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんにちは~~♪
お家のベランダから
真ん丸お月様見たんですね~~♪
綺麗に見えると何かいい事がありそうな気がしてウキウキしますよね~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/09/11 13:37 ] [ 編集 ]
★oyajisannさん こんにちは~~♪
月見酒が好みですか~~~(。^p〇q^。)プッ
優雅にお月様をみながら杯をかたむけるのいいですね。
のんびり老後になったらのお楽しみですね(。^p〇q^。)プッ
でも職場の景色のいい所で見られてラッキーでしたね~~♪
[ 2014/09/11 13:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー、
中秋の名月のスーパームーン、
めっちゃ綺麗に撮れてますねー!(^^)!
僕も、お家のベランダから見ましたよー
[ 2014/09/10 21:51 ] [ 編集 ]
今晩は
今晩は、昨日の8時半頃仕事中階段の踊り場で
何時もは気にもしない月、空見上げたら見事な
月、職場高台で見晴良い所多数あるんです。
偶然も粋な計らいしてくれたけど、欲言えばお
酒あれば尚良かったです。
階段で月もまた良しe-454
[ 2014/09/10 20:57 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
昨日のスーパームーン 大きくて綺麗でしたよね。
まり姫さんのとってもよく撮れてましたね~~~♪
こちらも最初低い時は良く見えてたのですが
途中かくれんぼしちゃったみたいで見えませんでした(。^p〇q^。)プッ
でも上に上がってからは よく見えました~~♪
[ 2014/09/10 19:00 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんばんは~~♪
本当にお月様綺麗でうっとりでした~~(。^p〇q^。)プッ
縫いぐるみおメメとお口 バランスいいですか~~ありがとうございます。
[ 2014/09/10 18:57 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨日スーパームーンを撮りましたよ(。^p〇q^。)プッ
50枚撮って見られるのはわずか二枚でした(。_゜)〃ドテッ!
雲が流れ続けていたので瞬間を狙うのは難しいです。
早い話がドヘタ(゚うェ´゚)
[ 2014/09/10 17:17 ] [ 編集 ]
可愛い♪
縫いぐるみの可愛いこと!おメメとお口のバランスが。お月様はきれいでしたね。
[ 2014/09/10 16:12 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん おはようございます~~♪
こちらでもスーパームーン 綺麗に見えました~~♪
血が騒いで『うぉぉ~~ん!』と吠えたくなりました~~前世はオオカミか!?(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
やっぱり低い位置で見たオレンジ色のが一番素敵でした(。^p〇q^。)プッ

ふっふふふ~~~りんだにお孫ちゃまがいるように感じましたか~~v-12
ご想像にお任せします~~~v-16
[ 2014/09/10 06:38 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
どうしてわかっちゃったんだろう~~♪
これりんだの鏡顔・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
顔文字はもちろん マネッコりんだですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
ガマさんあのいいカメラで今回 月撮らなかったのですか~~?
期待してたんですよ(●`ε´●)ぶ~
菜園ネタがりんだにはマニアック過ぎて突っ込むところがなかなかで
いつも読み逃げごめんちゃい(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2014/09/10 06:30 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
スーパームーンは綺麗に見えましたね~~♪
低い位置にある時はオレンジ色が強く
とっても素敵で 特別!!というのを感じました(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/09/10 06:25 ] [ 編集 ]
★そらまめさん おはようございます~~♪
月って素敵ですよね~~♪
子供の頃は一年中兎さんが餅つきしてると思ってました(。^p〇q^。)プッ
今のお子ちゃまはそんなこと思ってないのでしょうね。
なんか詳しくわからなくていい物ってありますよね(。_゚)〃ドテッ!
ドイリーもアイロンかけがうまくいってなくてゆがんでます(。^p〇q^。)プッ
でもあまり小さなことにこだわらないタイプ!というか面倒くさがりです(;´Д`) あはっ
[ 2014/09/10 06:23 ] [ 編集 ]
No title
りんださんのお月さま くっきり はっきり 綺麗ですね!

東京の中秋の名月は「雲隠れにし夜半の月」でしたが、
今日のスーパームーンは、くっきり、はっきり
朧月も見えましたよ~~~☆

フェルトのお人形可愛いですね~~~☆
ヒョットして、りんださん お孫さん様に・・・?
ゴメンナサ~~イv-8
冗談で~~す。v-15
[ 2014/09/09 22:02 ] [ 編集 ]
これ、りんださんの鏡に映ったお顔?
っなことねえだろ。 

あっ、来る、来る、 キターッ!

(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

りんださんのところでしか見られない絵文字ってたくさん
ありますね。もしかして絵文字作家?^^

綺麗なお月様の写真ですね。ガマめにはなかなかここまで
撮れません。
[ 2014/09/09 20:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
お久しぶり\(^o^)/です。
昨晩の中秋の名月は身損ねましたが
今日はスーパームーンが見えそうですね。
[ 2014/09/09 18:32 ] [ 編集 ]
スーパームーン
りんださん こんにちは~

はいな! 月には興味がありますよ。
月って不思議じゃありません?
色々な意味で・・・想像すると。
”そらまめ”夢見る おばあちゃん!?へへ。

満月?綺麗に撮れましたね、シャッターチャンス
バッチリ~。
私も今日は 十五夜の記事を書きました。

ドイリーもいいわぁ、ぬいぐるみも
ほっこり笑顔になっちゃった。カワイイ! 
[ 2014/09/09 12:37 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
予感的中ですか~~おめでとうございます~~~(。^p〇q^。)プッ
なんか満月見ると撮りたくなります~~~♪
十五夜お月さんは残念でした。
今夜はピカピカ夜空でスーパームーンが見たいものです。
錦織さん 2セットとられちゃいました・・・頑張れ!!!
[ 2014/09/09 07:25 ] [ 編集 ]
★ジェイジェイさん おはようございます~~♪
こちらも十五夜は残念ながら・・・
今夜は見えるといいですね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/09/09 07:21 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
十五夜の日はこちらもお月様見られませんでした。
一日早くにお団子食べちゃったの正解かも~~(。^p〇q^。)プッ
本日のスーパームーン 見られるといいですね~~♪
[ 2014/09/09 07:20 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
はなこころさんの方は名月見られたでしょうか?
こちらは残念でした~~前日写真撮ってよかったです(。^p〇q^。)プッ
フェルト坊や手触りいいですよ~~♪
[ 2014/09/09 07:17 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
こちらは朝は涼しいけど日中の気温は高くなりそうです(。^p〇q^。)プッ
十五夜は残念ながら こちらでは雲の中でした~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/09/09 07:15 ] [ 編集 ]
★cosmosはん おはようございます~~♪
〇はいいですよね~~♪
りんだの運命〇ですか~~
そう言って頂くとハッピー気分!!(。^p〇q^。)プッ
今日も一日頑張れます!!

錦織さんの試合が気になってます。
一セットとられ 二セット目が2-5 大丈夫かな~~?

> おはようさんどす~!
>
> なんやら、◯。
> 丸がテーマどすなあ?
>
> お月様の◯、
> ぬいぐるみのお顔の◯、
> 小さなドイリーの◯◯、   ほほっ。
> これって、リンダはんの運命どすなあ。
> まあるく満ち足りて!
> ますますお幸せに!
[ 2014/09/09 07:13 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
予感的中~~~♪
あ、何が?・・・ですよね。(笑)
実は昨日このお月さまを見たんです。
そして、中秋の名月はきっとりんだちゃんが見せてくれる・・・って思ったんです~!♪

フェルトのぬいぐるみ、かわいいですね。 (=^エ^=)
[ 2014/09/08 21:26 ] [ 編集 ]
No title
こちらはどうも雲だらけで、難しそうですねえ・・
寂しく涼しく夜が更けていきます(^^)
[ 2014/09/08 18:10 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
一日間違えてもう月見団子を食べちゃいました(;^_^A アセアセ
ボケてきたのかも(。_゜)〃ドテッ!
あいにくお月様が見られそうにありませんガック―――(っω`- )―――リ
[ 2014/09/08 17:25 ] [ 編集 ]
こんばんは、
名月
観れそうですね~
楽しみ~楽しみ~

かわいいですね~
フェルト坊や!!!
[ 2014/09/08 16:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。
今週も元気に応援です。
良い天気です。

今夜ですねー
天気は良さそうですから見れるとおもいますが、
私のポンコツのデジカメでこんな綺麗に撮れませんよー
[ 2014/09/08 12:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようさんどす~!

なんやら、◯。
丸がテーマどすなあ?

お月様の◯、
ぬいぐるみのお顔の◯、
小さなドイリーの◯◯、   ほほっ。
これって、リンダはんの運命どすなあ。
まあるく満ち足りて!
ますますお幸せに!

[ 2014/09/08 09:33 ] [ 編集 ]
★みちくささん おはようございます~~♪
夕べはとても綺麗にお月様を見ることが出来ましたが雲が多かったです。
雲の間を狙って・・・でも雲の流れが早かったので待ってられました(。^p〇q^。)プッ
今日は十五夜なのにお天気悪そうですよね。
スーパームーンの日の方が天気予報ではよさげに出てますね。
綺麗なスーパームーンが見えるといいですね~~♪
フェルトの縫いぐるみは
これから寒くなった時の暇つぶしにもいいかも(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/09/08 09:21 ] [ 編集 ]
お月様
こんばんは♪
真ん丸お月様を有難う♪  素敵なお月様ですね。
りんださんのお家から綺麗に見えてるのですね。 今、お月様を見せて頂いて、うちからも見えるかしらと空を見上げてきました。 雲の間から見えたり隠れたりです。
今年最後のスーパームーン、見えるといいですね。

フェルトの縫いぐるみ、可愛い~♪♪♪
[ 2014/09/07 23:48 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
兎もカニもいないですか~~(。^p〇q^。)プッ
フェルトの縫いぐるみは 
ながらく裸んぼで髪の毛だけモジャモジャだったのを
完成させました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/09/07 22:49 ] [ 編集 ]
No title
月の表面のクレーターまで見えるようですねー(^O^)でもウサギも蟹も居ないかな~!フエルトの縫いぐるみ凄く可愛い!
[ 2014/09/07 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ