
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋・・・

この時期 ちょっと外に出ると 秋だらけ!!という感じですよね(。^p〇q^。)プッ


001_2014092617301657d.jpg

秋と言ったら この トリオ は外せませんよね。


008_20140926173015bb8.jpg

トリオどころか カルテッド にもなってます(。_゚)〃ドテッ!
あんまり小さくて誰がカルテッドになってるかわかりませんか~~~??


003_20140926173015189.jpg

『あたしだよ!!』って(。^p〇q^。)プッ


003_20140926173013801.jpg

そしてこんなものも・・・・ლ(╹◡╹ლ)




002_20140926173014c33.jpg

なんかやけに綺麗な色の蜂の巣です。
どなたのお家なのか?

虫も元気に活動してますよね。
りんだはこの前イラガの幼虫に刺されて痛い思いをしました。
皆様もお気をつけくださいね~~~♪

[ 2014/09/26 17:40 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(34)
★まり姫さん こんばんは~~♪
りんだが留守の間に
まり姫さん入院しちゃってたんですね。
でも帰れてよかった~~身体大事にしてくださいね~~♪
[ 2014/10/04 19:43 ] [ 編集 ]
★tanaさん こんばんは~~♪
えっ!tanaさんの指にトンボが・・・
右手で残念でしたね。
今度は左手に止めてくださいね~~お写真見たいです~~♪
蜂と鉢合わせですね~~~面白い 座布団一枚です~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/10/04 19:41 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんは~~♪
トンボは皆こっち見て整列してくれました~~(。^p〇q^。)プッ
蜂の巣は足長蜂のようです。
りんだもこんなに綺麗な蜂の巣は初めて。
今日は昼間は結構ムシムシしてたのでクーラーつけちゃいました。
でも朝晩は冷えることもあるので
お互い風邪ひかないようにしましょうね~~♪
[ 2014/10/04 19:38 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんは~~♪
お行儀よく並んでますよね~~♪
トンボの種類にうとくて・・・なんだかわかりません(。^p〇q^。)プッ
ウスバキトンボに確かに似てるかも??
蜂の巣は空っぽでした~~♪
[ 2014/10/04 19:32 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
今がちょうどいい気候でしょうか。
天は高いしお腹はすくし・・・
ハニカムははにかみながら見るのがベストですかねぇ~(。^p〇q^。)プッ
こんな綺麗なハニカムは初めてでした~~♪
[ 2014/10/04 19:28 ] [ 編集 ]
★小梅さん こんばんは~~♪
食欲の秋ですねぇ~~(。_゚)〃ドテッ!
蜂の巣見ると覗き込みたくなります~~
でも他の人に確かめてもらってから覗いてます(。^p〇q^。)プッ
おっちゃんも刺されましたか~~~。
イラガの好みの年齢は
おっちゃんおばはんなのでしょうか?
[ 2014/10/04 19:25 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~♪
こちらもまだ暑いくらいの日もあります。
今日も我が家は湿度が高かったのでクーラー入れちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/10/04 19:23 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
御嶽山 大変なことになりましたね。
りんだもこの山には登ったことがあるのですが
今回 一番被害があったルートでした。
まり姫さんエピペン持ってるんですね。
アレルギーショックは怖いですよね。
まり姫さん 気をつけてくださいね~~♪
りんだはまだ蜂に刺されたことはないのでショック起こすかどうかわかりません(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/10/04 18:00 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんは~~♪
本当に一番過ごしやすい時期かもしれませんね。
トンボって一回止まると 
結構長時間いてくれるので撮りやすいです♪
でもなかなか皆揃うのが大変(。^p〇q^。)プッ
monさん 蜂に刺されたことあるんですか?
りんだはまだ・・・怖いですよね。
お互い気をつけましょうね~~♪
[ 2014/10/04 17:57 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
ずっこけていて昨日帰宅しましたー(゚∀゚ ;)タラー
またよろしくでーすσ(゚ー^*)
[ 2014/10/04 13:48 ] [ 編集 ]
No title
リンダさん、こんにちは。
赤トンボ、秋の風物詩ですね~。
先日、右手の人差し指をかざしたらトンボが止まってくれたので、すかさずカメラのシャッターボタンを押しまくったところ、
全部ブレブレのボケボケ・・・。
利き手を空けておくべきでした。(^^;)

蜂の巣に魅せられて顔を近づけすぎると、それこそ鉢合せならぬ蜂合わせになってしまう危険性が高まりますので、くれぐれもお気を付けくださいませ。<(_ _)>
[ 2014/10/03 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
ずいぶんお行儀のよいトンボたちですね!
みんな同じ方を向いて♪
小さな秋見っけ!と言う感じです♪
蜂の巣はどなたの家でしょうね?
秋が本格的になりましたね!
気温も下がって肌寒ささえ感じます!
御自愛くださいね!
[ 2014/10/02 04:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/30 17:44 ] [ 編集 ]
きゃあ~
おりこうさんに
てっぺんに
とまってますね~
精霊蜻蛉かしら~

蜂の巣
めずらしいですね~
いるの?中に
[ 2014/09/30 15:29 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、素敵な秋を見つけましたね。^±^
今年は、残暑もないし、晴れてることも多いので気持ちがいいですよね。
空も青いし。^±^ノ
トンボさん、気持ちよさそうに飛んでます。^±^
ハニカムは久しぶりに見ましたよ。^±^;←ちょっとはにかむ
[ 2014/09/30 00:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/28 23:18 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
秋ですねぇ~♪
きれいなお家ですが、これは怖いハチさんのお家ではありませんか~!!
気をつけてくださいね。
イラガ、刺されると痛いですよね!
まだまだ毛虫は元気ですから、気をつけないと!
そういえば、ウチのおっちゃんも刺されてました。(;´Д`)ノ
[ 2014/09/28 22:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
遅くなりましたが応援ですよー
今日も良い天気で、25度まで上がりました。
台風で濡れた田んぼが乾いて、
稲刈りが進みましたよー

躓く(つまずく)なんだべねー?
酔っ払ってたのかな?今もですが(汗)
[ 2014/09/28 18:29 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
秋の紅葉を見に行って災難に遭った人がたくさん行方不明になっている御嶽山から、警察や消防、自衛隊も危険になり下山を始めたようです。
もう31人も心肺停止の人がいるようだけど、助けることもできないとは自然災害は恐いですね~

りんださんも蜂に刺されるとショックを起こされるんですか?
私は完全にダメです(。_゜)〃ドテッ!
刺されたらエピベンをプツリしてから救急車でーす(;^_^A アセアセ
[ 2014/09/28 16:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
いい陽気になってきました~
夜勤明けのオヤジも、デブネコも
気持ちよさそうです。
 とんぼさんたち、よく撮れました。
まるで、待っているみたいに・・・
 蜂の巣、きれいですが、
刺されないでね~わたしは、蜂にさされると
すご~く、腫れます。
[ 2014/09/28 15:31 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんは~~♪
いつも応援ありがとうございます~~(。^p〇q^。)プッ
こちらは今日はお天気はよかったのですが
風が冷たかったです。
トンボは赤とんぼでした~~♪
蜂の巣はどうやら 足長蜂のようです~~♪
躓くって????(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/09/27 19:18 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当にこの日はトンボだらけでした~~♪
これ足長蜂の巣ですか~~~
綺麗なので誰のだろうと思ってました(。^p〇q^。)プッ
蜂は怖いです。
御嶽山の噴火はびっくりです(@@)
昔 頂上まで登ったことがあるのでゾッとします。
まり姫さんの所から噴煙が見えるのですね。
今もTVでもくもくと上がってる噴煙を見ると不気味です。
早く収束するといいですね。
[ 2014/09/27 19:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー
ヤボ用足ししてきまして、
遅くなりました。応援です。
今日も良い天気でしたねー。

秋を足で躓いてしまうんですかー!?
何でつまづくんですか??

蜂の巣、赤トンボですかー・・・?
[ 2014/09/27 19:12 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんばんは~~♪
お散歩するといろいろな所で秋に出会える季節です~~♪
蜂の巣は空っぽでよかったです(。^p〇q^。)プッ
とても綺麗な色だったので嬉しかったです(。_゚)〃ドテッ!
御嶽山の噴火のことがTVでやってますが
自然の力って凄いものですね。
[ 2014/09/27 19:05 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん こんばんは~~♪
これ田舎で撮ったのですが
たくさんいました~~(。^p〇q^。)プッ
今まで子供の頃から沢山蜂の巣は見ましたが
こんなに綺麗な色ははじめてでした~~♪
刺されたら大変ですよね。
一生刺されたくないものです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2014/09/27 19:02 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
トンボさんだらけですね(。^p〇q^。)プッ
おまけに足長蜂の巣までできちゃってるとは怖ーい(。_゜)〃ドテッ!
でもスズメバチじゃないからりんださんは大丈夫かな∬´ー`∬ウフ♪

こちらは御嶽山が噴火して大騒ぎになってます。
裏山に登って望遠で見たらもこもこ噴煙が上がってましたよヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
少し距離が離れているので私のところは心配ないです(*^^)
あわてて写真をアップしました^^
[ 2014/09/27 16:58 ] [ 編集 ]
No title
ちいさな秋、ちいさな秋!
見いつけた~

かわいい蜂の巣どすなあ。
中は空っぽみたいやけど、もう巣立ったあと?  ほほっ。
自然界は、すなお!
よろしいおすなぁ。
[ 2014/09/27 12:58 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます♪
最初、何のトリオかと思っちゃいました(笑)
トンボ、多くなってきましたよね!(^^)!
綺麗な蜂の巣ですねー。
でも、出来れば出会いたくないです。
蜂、コワイ・・・・
[ 2014/09/27 10:24 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんは~~♪
本当に芸術の秋で音楽を奏でてるのかも(。^p〇q^。)プッ
チャドクガでみちくささんは寝込みましたか。
私は去年は毛虫に刺されて酷い目にあいました。
お医者さんで頂いたお薬の副作用でマッカッカ!!
すぐやめたのですがなかなか赤味がとれなかったです(;´Д`) あはっ
このところ怖い虫が多いですね。
代々木育ちの蚊やセアカゴケグモ
ちょっと前はマダニも騒いでましたよね(。_゚)〃ドテッ!
お互い気をつけましょうね~~~♪
[ 2014/09/26 22:53 ] [ 編集 ]
★PUさん こんばんは~~♪
イラガ 本当にちくちくして嫌な虫ですよね(。_゚)〃ドテッ!
ぷっくり膨れちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2014/09/26 22:47 ] [ 編集 ]
秋ですね~
こんばんは♪
トリオにカルテット♪  何を演奏してるのかしら?
 ♪トンボのメガネは水色メガネ~♪ 
とっても面白いお写真撮れましたね! 
りんださんはイラガでしたか。大変でしたね。 私はチャドクガで寝込んだことがあります。 虫には注意ですね。
今日は久しぶりにセアカゴケグモのニュースでしたね。絶対に触らないようにとの注意を何度も聞きました。 
[ 2014/09/26 22:01 ] [ 編集 ]
No title
えっ・・イラガの幼虫に刺された(T_T)ガの幼虫のガも大嫌い、話聞いただけでも体痒くなってきました!!(^O^)
[ 2014/09/26 21:20 ] [ 編集 ]
★花ちゃん こんばんは~~♪
秋は美味しい食べ物がどっさりで嬉しいです~~(。^p〇q^。)プッ
蜂の巣の中はからっぽだったのですが
蜂がいたら大変でした。
[ 2014/09/26 20:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
秋だね。写真の撮り方がとっても素敵!でも蜂の巣には気を付けてね。
[ 2014/09/26 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



